ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シグマクシス・ホールディングス【6088】の掲示板 2018/10/29〜2019/01/24

>>532

> 全部売っちゃうのが一番精神的に楽になると思うわ♪

本当は、貴殿のおっしゃるように全部売るのがベスト。
そして、底を打ち、上げトレンドを確認してから、再度買った方が効率的だと思います。
でもね、これができないんだよね。
損が確定してしまうからね。
多くの人は、自分の非を認めたくないから・・。

> あたしも@1350台で全部売っちゃったらすっきりしたわ♪
> >でも、これができないんだよね。普通は・・。
> そんなことないわよ。だって自分の意志だけですべて実行できることなんですから。

貴殿は、利益確定でしょ。
ほとんどの人が損失確定になるんだから、事はそう簡単ではないよ。
そのへんは、察してあげないと・・。

> いやいや、500円ぐらいだからだいじょうびだなんて思ってぼやぼやしてるとひどい目にあうかもしれないわよ。
> だってシグマクシスは上場してまもなく2600円を超えた後、業績下方修正を繰り返して赤転して大暴落して345円まで落っこちちゃった前科があるんですから。
 
貴殿の言うことは、よくわかります。
でもね、現在含み益の有る人は、そうは思わないよ。
まだ、勝っているんだから・・。
ここは我慢して、何かのハズミで上昇すれば、一気に取り戻せると思っているはず。
だから、ほっとけば良いの。

自己責任とはいえ、気の毒なのは損失組。
たぶん、明朝また下がるんじゃないかという思いで、胃が痛いと思うよ。
私は、経験者だから・・、はい。

先ほど書いた空売りの話は、精神的に和らぐ方法は、これぐらいしかないかな? という想いで書きました。

ところで、しきちゃん!
もうちょっとだけ、もうちょっとだけ、 でいいから、
負け組の気持ちも考えてコメントしてみては、いかかでしょうか?
貴殿の主張は正論で、私はよく理解できるけどね。
以前に私が「大人の対応したら」と言ったのは、そういう意味です。
抽象的な言い方だったので、誤解されたと思っています。
決して上から目線ではないです。
そのときは、理解してもらえなかったけど、
今なら、わかってもらえそうなので、書きました。
貴殿を排斥したくないから、皆と仲良くやって欲しいから。
直接、利害が対立するわけではないでしょ。
気に障ったら、ごめんなさい。

  • >>538

    nke*****さん、こんばんわ♪

    >自己責任とはいえ、気の毒なのは損失組。
    >たぶん、明朝また下がるんじゃないかという思いで、胃が痛いと思うよ。
    >私は、経験者だから・・、はい。

    先ほど書いた空売りの話は、精神的に和らぐ方法は、これぐらいしかないかな? という想いで書きました。

    >ところで、しきちゃん!
    >もうちょっとだけ、もうちょっとだけ、 でいいから、
    >負け組の気持ちも考えてコメントしてみては、いかかでしょうか?
    >貴殿の主張は正論で、私はよく理解できるけどね。

    あたしも負け組の気持ちを考えてカキコしてるつもりです。本当に気の毒で可哀想な人たちですから。ですからこの人たちのことを考慮して「全部売っちゃったらすっきりするわよ」ってカキコしたんです。PCやスマホで巨大な含み損が真っ赤に表示されてるのを毎日毎日見せつけられながら株やるなんて、あたしだったら発狂しちゃうわよ。

    そもそも株やってる人の8割以上が損していると言われていますからね(「●の学校」の講師は9割が損をしてると書いている)。この現実から目を背けてシグマクシスのようなリスクが高い株を大量に買えばどうなるかはゆうまでもありませんよね。

    ハイリスクの株を大量に買うような人に対して「負け組の気持ちを考慮」しないで正論をカキコすれば、「明日寄付きですべての株を成売りした後、口座を閉鎖して株投資をやめるのが一番すっきりする」ってことになるでしょうね。そうすれば株価が気になってスマホをしょっちゅう見て仕事がろくに手に付かなくなったり、NYダウが大暴落すると夜眠れなくなるようなことは決してありませんから、精神衛生上良いだけでなく、仕事もはかどるようになり家庭も円満になります。

    とわゆうものの株投資をやめることができない人もいるでしょうから、セカンドベストをカキコすれば、財形貯蓄のつもりでしきちゃん銘柄QPを年2回ずつボーナスが出た月に少しずつ定期的かつ徹底的に買い増しし続けるのがいいでしょう。株価なんて見る必要なんてありません。日にちを例えば、「6月と12月の初日の寄付」とゆうように決めておくといいでしょう。これを10年以上続ければ負ける可能性は非常に小さいだけでなく、毎年配当と優待がもらえます。

    バブル崩壊やリーマンショックを含め、過去50年間で任意の10年以上の期間でこのやり方で損得を調べれば、勝率100%なのを確認することができます。ですから今後10年以上やって損をする可能性は極めて小さいと思いますよ♪