ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シグマクシス・ホールディングス【6088】の掲示板 2018/10/29〜2019/01/24

>>577

おい、しきちゃん!
聞いたか。売り煽りだってさ!

貴殿は、売り玉を持っていないでしょ?
私は、ほんの少しだけ持っているけどね。
そもそも、閲覧者の少なくこの掲示板で売り煽って、
一体何の得になるんだ!

  • >>582

    >おい、しきちゃん!

    はあい♪

    >聞いたか。売り煽りだってさ!

    あははは。。。。
    売り煽ってる人なんて誰もいないわよ。買い煽ってる人ゎいっぱいいるけどねw
    nke*****さんもあたしもマトモな投稿をしているだけですからね。だって株価を見ればカキコしたとおりになってるからね。。。。

    そもそも”煽る”とゆうのは”扇動する”、つまり相手をミスリードするために意図的に歪曲して誇張した情報を流し続けることなのです。だから商事がトンズラして社長もトンズラしたのに株価が騰がるかのような投稿を執拗に繰り返してきたシグマクシス狂信者さんたちこそ”買い煽り魔”なんですね。

    >貴殿は、売り玉を持っていないでしょ?

    あたしは信用口座ありませんから空売りはできません。買い玉だったら持ってましたけど今日900台で全部売ってQP買ったわよ♪

    >そもそも、閲覧者の少なくこの掲示板で売り煽って、
    >一体何の得になるんだ!

    掲示板で売り煽りや買い煽りをやっても株価に影響することは考えられませんね。
    ただ日経が騰がってもほとんど騰がらないし、日経が下がると3~10倍も下がるような株を買うことの愚かさをカキコしてきたことは、購入を考えていた人たちを思いとどまらせる効果がある点で有益だったと思いますね。

    一方で、こんな株を買い煽ってきた人たちは、自分たちが損するばかりか他の投資家まで巻き添えにして損失を与えてきたのですから罪深いと思いますね。まぁ、高値の4割でも売れなくなっちゃったんであたまおかしくなっちゃったんでしょうからやむを得ないことかもしれませんけどね。。。。