ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イード【6038】の掲示板 2018/02/21〜2018/08/18

イードホルダーのみなさんIRが出ていますのでお知らせいたします。


h ttp://www.iid.co.jp/news/press/2018/2018041101.html


イード、世界中のオタクをつなぐ仮想通貨発行を目指し「オタクコイン準備委員会」にアニメ!アニメ!が参画


株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)は、アニメ・マンガ・ゲーム等の日本のカルチャーに特化した仮想通貨「オタクコイン」のプラットフォーム構築を目指す「オタクコイン準備委員会」(Tokyo Otaku Mode Inc.内)に、当社が運営するアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」(h ttps://animeanime.jp/)として参画することを決定しました。

「オタクコイン」はブロックチェーン技術を用いて計画されている仮想通貨で、アニメ、マンガ、ゲームが好きという世界共通の価値観を持つ人々の間で流通するコミュニティ通貨を目指したものです。「オタクコイン」では、世界中のファンが、オタク活動を通じて通貨を獲得したり、好きな作品やクリエイターを応援したり、モノを消費したりできる世界を実現しようとしています。

「オタクコイン」は2017年12月の構想発表以来、世界的に高い注目を集めており、国内外の企業や有識者が参画する「オタクコイン準備委員会」において、プラットフォームの設計と運用が検討されています。

イードでも、コミュニティにいる人々が仮想通貨を通じて日本のコンテンツ業界の成長支援に直接参画していく仕組みを作るという「オタクコイン」の思想に強く共感し、「オタクコイン準備委員会」に参加すると共に、国内最大級のアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」において、「オタクコイン」の活用について検討を進めて参ります。

また、既に当社で展開している仮想通貨に関連したメディアやサービスに加え、仮想通貨やブロックチェーンを活用した事業展開を検討して参ります。

(株)イード【6038】 イードホルダーのみなさんIRが出ていますのでお知らせいたします。   h ttp://www.iid.co.jp/news/press/2018/2018041101.html   イード、世界中のオタクをつなぐ仮想通貨発行を目指し「オタクコイン準備委員会」にアニメ!アニメ!が参画   株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)は、アニメ・マンガ・ゲーム等の日本のカルチャーに特化した仮想通貨「オタクコイン」のプラットフォーム構築を目指す「オタクコイン準備委員会」(Tokyo Otaku Mode Inc.内)に、当社が運営するアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」(h ttps://animeanime.jp/)として参画することを決定しました。  「オタクコイン」はブロックチェーン技術を用いて計画されている仮想通貨で、アニメ、マンガ、ゲームが好きという世界共通の価値観を持つ人々の間で流通するコミュニティ通貨を目指したものです。「オタクコイン」では、世界中のファンが、オタク活動を通じて通貨を獲得したり、好きな作品やクリエイターを応援したり、モノを消費したりできる世界を実現しようとしています。  「オタクコイン」は2017年12月の構想発表以来、世界的に高い注目を集めており、国内外の企業や有識者が参画する「オタクコイン準備委員会」において、プラットフォームの設計と運用が検討されています。  イードでも、コミュニティにいる人々が仮想通貨を通じて日本のコンテンツ業界の成長支援に直接参画していく仕組みを作るという「オタクコイン」の思想に強く共感し、「オタクコイン準備委員会」に参加すると共に、国内最大級のアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」において、「オタクコイン」の活用について検討を進めて参ります。  また、既に当社で展開している仮想通貨に関連したメディアやサービスに加え、仮想通貨やブロックチェーンを活用した事業展開を検討して参ります。