ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エクストリーム【6033】の掲示板 2017/11/15〜2018/08/03

今回メールで質問してみたんじゃ

「先方の言い分は、株価は投資家が評価するから何も言えん」とのこと。
自分たちで下落要因の次期IRを出しておいて、まるで他人事だ。

前期の設備投資の成果や今の悲惨な株価状況、配当金の減額、事業計画の妥当性について、
みんなで抗議のメールを出して佐藤社長から釈明させましょうぞ。

ただ株価については、残念ながら1,000円割れも覚悟せなあかんかもしれん。

下記メール内容(一部割愛)
この度は当社IRに関するお問合せをいただきありがとうございます。

人材獲得については、ご指摘の通り2018年3月期において、
優秀な人材の継続的な採用のために予算を投下いたしました。
こちらの取組みについては、2017年5月12日に発表いたしました
「決算説明資料」18ページに記載のとおり、2018年3月期以降に繋がる
施策として行っております。
2019年3月期においても、当社の認知度向上のため、ひいては人材獲得の
ために当該施策は引き続き必要だと考えております。

株価に関しましては、投資家の皆様にご評価いただくものであり、
様々な決定要因がございます。株主様の現在の状況について、
当社から特段申し上げることは難しいのですが、当社としては
今後も業績を上げることを第一と考え、企業価値の向上に全社一丸で取り組む所存です。
最後に、いだいた内容については、真摯に受け止め、
貴重なご意見として承りたく存じます。
今後とも、ご支援の程何卒よろしくお願い致します。

株式会社エクストリーム

  • >>512

     IRからのメールの対応これでいいんじゃあないですか。株価に影響するような文言が含まれていたらそれこそ問題になります。ましてや、親父の反乱さんだけに返信した内容を、掲示板といえども不特定多数の人に公表されるとはIRのほうでも想定していなかったかもしれませんから。一部割愛した返答のようですが、私は丁寧にお答えされていると思います。私が驚いたのは、株価が下がった下落要因を会社のせいにして抗議メールを会社宛に送るという発想です。いかにも子供が考えそうなことで笑えます。いい大人が考えることじゃあないですよ。おやじの反乱さん。
     エクストリームに投資したのは自分自身じゃあないですか。ご自分の投資行動に抗議メールを送れたら送ってみたらどうですか。なお、私のコメントに対する抗議の返信は不要です。返信されても無視リストになっているのであしからず。では、あまり腹を立てず、お元気でお過ごしください。