ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エクストリーム【6033】の掲示板 2016/12/01〜2017/03/09

>>389

当たるといいですねえ(^^♪、と目標株価投稿しましたけれどデータ追補します。
鬼に笑われそうだけど、来年までに軽く目標③4835クリアしちゃうかしらん!(^^)!
1部指定替えありなら玉不足なので分割も期待しちゃうのです。
分割1→2→4でも余裕の1株益!楽しみだわ~。
目先の上げ下げにこだわらなくていいので気が楽です。
当分は全資金シフトして、せっせと下がったら買い下げたら買い路線(*^^)v
上方修正あるといいですねえ(^^♪

<東証Mサービス業>
70社単純PER平均45.8、1株益5.4(2016.12)           
<エクストリーム>
決算期・売上高・営業利益・経常利益・純利益・1株益・予想PER
連17/3予・3,800・500・500・310・126.1・22.79
連18/3予・4,900・700・700・440・178.9・16.06

> ①経常平均(176M+185M)/2:株価平均(1,685+1,120)/2
> ∴経常327M=目標①2,540
> ②目標①2,540 ×(四季報予想500M/会社予想327M)
> ∴修正倍数1.5 =目標②3,810
> ③上場来最高値 4,835(15/01/07)=目標③ 4,835
> →18/03期の伸び率40%と1部指定替が織り込まれれば5,000上抜け?

  • >>529

    ゲーム分野に特化した人材サービスを展開するエクストリーム<6033.T>は、M&A(企業の合併・買収)やアライアンス戦略によって事業領域を拡大中。株価は昨年10月の3640円で目先高値を形成し調整局面にあったが、目先は切り返しの動きとなりつつある。
    今17年3月期の連結売上高は34億4100万円、営業利益は3億2600万円を見込む。今期から連結決算を開始しているため前期比較はないが、上期までに営業利益2億3200万円を計上しており、進ちょく率は71.2%に達している。

    現在の主力は人材ソリューションビジネスや受託開発サービスのソリューション事業が8割を占めているが、個人向けゲーム開発などのコンテンツプロパティ事業が成長中。昨年4月にはシステムインテグレーションなどのウィットネスト(非上場)を子会社化。ウィットネストは、インフラ設計からサイト運営までワンストップでソリューションを提供できる企業であり、今後の寄与度向上とシナジー(相乗)効果増大が期待される情勢にある。ウィットネストの保有する通信、サービス、小売りといった顧客に、エクストリムの社員が常駐してプロジェクトに参画するなど、シナジー創出に向けた取り組みは既に始まっている。
    また、コンテンツプロパティ事業では、海外アプリ事業を本格化。また、今後の成長が期待されるVR(仮想現実)分野への参入を目的とした技術研究も本格的に開始している。ロシアの有力ゲームパブリッシャーとの提携によって現地で500万ダウンロードを記録した有力アプリを含め、日本への輸入を推進。今期は4タイトルのリリースを予定している。

    提供:モーニングスター社 (2017-01-27 17:37)

  • >>529

    せっせと落穂拾いした甲斐がありました(^^)/
     >当たるといいですねえ(^^♪
     >目標① 2,540 →クリア(*^^)v
     >目標② 3,810 →2017.05.14までにはクリアかしらん!(^^)!
     >目標③ 4,835 →2017.11.13~2018.02.14?(*´▽`*)