ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フリークアウト・ホールディングス【6094】の掲示板 2017/06/23〜2017/08/19

21日の米韓合同軍事演習を控えた金曜日で、心配な人の利確による下げだけで終わったと見立てます。むろん、様子見で買い上げはないですが。
イベント前の利確が今日の下げだと推測すると、売りたい人はすでに整理されたので、もしかすると...今日が一番の買場だったかもです。
黒電話とトランプのサル同士の喧嘩はあるかもしれませんが、軍事衝突の危険性は、ほぼないと思われます(理由は、過去ログ参照)。

ポイントは、軍事訓練に北が気にしているB1爆撃機が参加するかです。
参加すれば、北はISBMのミサイル実験をやるかもです。この場合、サル同士の低レベルの喧嘩になるかもしれないので追加のチャンスになるかもです。
参加しなければ、サル同士の喧嘩すら起こりません。何もないので材料出尽くしの、上昇トレンドへ移行と見立てます。

よく北朝鮮で下がると思い込む人がいますが、「何も起こらなければ上昇」の視点が不足しています。

今回のリスクは、事前に警戒されてますので、先の理由により、イベント前の今日が最安値の可能性が高いです。来週は演習が終わるまで横横の値動きだと予想します。
押すようなことがあったら無理しない範囲で丁寧に一枚づつ現金で拾っていくことをお勧めします。

みずほ証券+アセットワン連合が8月2日、猛烈な成り買いで3,720円で買増したと見立てます。北朝鮮とアメリカが軍事衝突を起こさない限り、3,720円を割るのは難しいと思われます。

では、よい週末を

※株は自己責任で
※政治は、株価よりも予想がつかないもの

  • >>992

    戦争なんて、中東やアフリカを除けばそうそうないわけで、
    多分、一番問題なのは、市場全体のベア相場への移行ではないでしょうか?
    例えば、目先の懸念事項として、マザーズ指数が節目の1000ポイントを割ったとき、
    フリークアウトがどうなるのかという分析が必要かと思います。
    マネゲ銘柄ではありませんが、高PER銘柄であることは確かなので、
    ある程度の下押しの可能性はあり、
    仮に直近安値の3500円どころを下抜けると、下げ足を速める可能性があります。
    戦争云々以前に、身構えるタイミングのように考えています。
    勿論、どんな悪条件でも逞しい銘柄はありますが、
    かなり強烈な材料が出るか、もしくはマネゲ化するか・・・くらいかなと思います。

    ど素人予想ですが、北朝鮮とアメリカが軍事衝突となれば、
    3,720円どころか簡単に3000円割れすると思います。
    万が一にも日本の国土が被弾すれば、
    パニック売りで半値の2000円を割っても私は驚きません。
    ただ、メディア等のえせ素人分析を待つまでもなく、
    北朝鮮とアメリカの軍事衝突の可能性は極めて低いと思います。