ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フリークアウト・ホールディングス【6094】の掲示板 2017/11/18〜2017/12/15

>>826

僕もその可能性は考えていましたが、フリークアウトはCOMSA使わない気がしてます。出資&両代表と親交の厚い家入氏のCAMPFIREとCOMSAの発行母体テックビューロが一発やらかしてるので。。。その件で代表がTB社の対応ディスってたし

暗号通貨系でフリークアウトと親交があるのはBitFlyer社(出資会社カンム関連)、CAMPFIRE社(直接出資)あたり。メタップスも同じ佐藤社長同士提携などあると面白いですね。

  • >>827

    ありがとうございます。そういえばそうですね。
    家入さんのところに出資してましたね。
    残念!あのICOの時のいざこざは遺恨が残ってそうですもんね。
    これからの日本を背負うW佐藤社長に期待します。

  • >>827

    これ、2日前の情報ですが。。。
    日本仮想通貨事業者協会がICOへの対応を発表
    h ttps://bitcoinlab.jp/articles/1017

    最後の部分に、「日本企業がICOを実施する場合、仮想通貨交換業登録する、COMSAのような既に仮想通貨交換業登録済み業者のプラットフォームを利用する二択ということになってきます。」と書いてあります。

    SBIもベンチャー企業向けのICOプラットフォーム作る話もありますが、進捗は分からず、今後ICOが国内で規制されるようになると現状は実質COMSAプラットフォーム一択ですね。

    CAMPFIRE社はZAIFのOEMでしたし、仮想通貨交換業登録も断念し撤退しましたから、ICOが企画できる状態ではないでしょうね。

    ツートップがCOMSAをどう考えているか分かりませんが、株価対策としてもICOという手法だけは視野に入れて行動してもらえたりすると嬉しいいですね。それで人気化する株も実際ありますので夢は膨らみます。

    Telegramなんか読んでると、ICOで発行するトークンへのバリューの与え方なんかも話している人が居ましたが、集まったお金を新事業資金に充てて新会社化して上場を目指し、IPOするときに一定基準量のトークン所有者にIPO時の公募価格で株式を優先的に販売する権利とか、これなら配当にならない感じだし、なかなか面白い案だとは思いました。

    考えて見れば、GMOなんて異なる事業で子会社次々上場させてるし、ICOで集めた資金でIPOを目指すってのも、持ち株会社としての企業価値向上狙いで合理的なアイディアかもしれません。

    俺的には、ツートップが朝山氏と家入氏両社の騒動に固執する必要ないと思う。そこはスピード重視でビジネスライクに考えるべきかも。

    と、思います。

  • >>827

    追記:

    やはりFintech絡みではメタップスとの事業提携も悪くないですね。銀行とのキャッシュレス化で動いている案件もありますからね。

    ただ同社の仮想通貨取引所は韓国ですのでICOで連携するにも規制があって現状はやりにくいと思います。メタップスはCOMSAへ上場する再の審査員なので国内でICOならやはりCOMSAになるのでしょうが・・・