ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フリークアウト・ホールディングス【6094】の掲示板 2018/02/01〜2018/03/02

>>442

いえいえ、知っていただくことでホルダーが増えると僕も嬉しいので^^

1のシェアアップについてですが、一年前は30〜40%あったシェアが現在は15〜20%程度に下がっているようです。経営陣としては今が正常値で、1年前のLINE広告ローンチの時が異常値(ラッキー)だったという認識です。これはLINE直接出稿するシステムがだんだんと洗練されてきており、FO社の優位性が薄まり落ち着いてきたということのようです。ただシェアアップの可能性もあるとCFOは話しています。また、LINE以外にも独占接続できる商品(Red for Publishers)を絶賛拡販中で、LINEに依存しない体制に移行中です。Red for Publishersで現在独占接続できるのは、LINE、Kurashiru、LOCARIです。

2につていはフリークアウトのポジション取りがとても上手だと思います。75億円の出資は直接サイネージ広告への投資に繋がるとは思いませんが、日本交通が確固たる地位を業界内で築くことでメリットはありそうです。持分適用については、海外投資がひと段落して安定的な収益が出始めたら適用に含めると思います。そう遠くない時期と思ってます。

3については3社(FO、Hey、カンム)の資本関係が複雑です。Hey社にFOから8億円出資しても連結子会社にはならないですし、カンムも連結子会社を目指しているとはいうものの見通しはありません。そうなると2020年のフィンテック事業で50億円を達成するのは今の体制だと100%子会社のガルディアのみ計上される形です。50億達成を目指すのであれば、Heyとカンムを連結子会社化しないと難しいかもしれません。資本政策について、もう一手必要と思います。

  • >>445

    元々よく見てた銘柄ではあったのですが、今回の下落度が他の銘柄よりも大き過ぎるので、買いたい気持ちが非常に高まっておりまして…

    1、LINE社に依存しない体制に移行というのは良いですよね。イメージ的にはまだLINE関連の銘柄と思っている方もまだまだいると思いますので。

    2、ここが適用に入るか入らないかでかなり違ってきますよね。タクシー業界に友人がいまして、この分野は面白いんじゃないかとの話も聞いておりますので、今後期待ですね。

    3、そうなんですね。本当に詳しくご存知なんですね。聞けば聞くほど難しいです。。
    資本政策についてもう一手ですか…なかなか簡単な話じゃなさそうですね。

    今の株価はどう思われてますか?