ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネットマーケティング【6175】の掲示板 2017/06/08〜2017/11/08

2014年 ベンチャー通信ON LINEより 

~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※

当社が提供するマッチングサービスの「Omiai」は、もともと海外での展開を前提に立ち上げたビジネスなんです。日本での事業展開は、そのテストマーケティング的な位置づけ。というのも、「Omiai」はFacebookのプラットフォーム上に乗せたアプリケーションだからです。Facebookのユーザーは日本では2,000万人。でも世界を見渡せば、11億人です。グローバル展開は必然の流れでしたね。


マッチングサービスは、アメリカではもはや社会インフラといえるぐらい普及しています。アメリカの既婚者に配偶者との出会いについて聞くと、1位は職場で2位がマッチングサービスなんですよ。一説には、8人に1人がマッチングサービスを利用して結婚しているといわれています。こうした状況を考えれば、新たな価値をつけたマッチングサービスを世界に提供するのは、ごく自然なことなんです。


アメリカには1億6,000万人のFacebookユーザーがいる。だから、ゆくゆくは北米マーケットをねらいたい。ただ、最初のターゲットはアジアにしようと考えています。とくに台湾ですね。すでに準備を進めています。台湾は人口2,300万人の60%がFacebookユーザー。韓国の16%と比べても突出して多いからです。

PC版からスタートした「Omiai」は、昨年にアップル版、アンドロイド版を出して、売上比率は2:1:1とPCを超える勢いです。スマートフォンとタブレットの世界的な普及の波に乗り、グローバル展開を一気に加速させたい。アジアを皮切りに実績をつくったあとは、サービスをいっそう充実させて、本丸のヨーロッパやアメリカで勝負したいですね。

~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※


今更ながら 素晴らしいと思います!