ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)土木管理総合試験所【6171】の掲示板 2016/10/08〜2017/07/03

945

野中の一本杉 強く買いたい 2017年7月1日 20:53

長文失礼。
土木管理のように、堅実だが地味な銘柄は大材料を抱えていても、意外と当初は興味を持つ人が少ない事がある。
AI・ビッグデータ関連で、日本、米国などの老朽化した社会資本対応関連なのに、バイオやITのように大化けすることもイメージしにくい。
ただし、この手の銘柄は上昇が始まり、大材料と経営状況の良さに気づく人が増えるにつれ、一気に上昇スピードがアップし、大化けすることがある。
金曜日は値上がりランキング1位の状況なのに、掲示板は穏やかで、著名ブログにもあまり取り上げられていない状況は、まさに暴騰相場の序章に見える。

ユーチューブの「RSV 解説動画(高速移動型レーダー3次元探査システム)」を見ると、特に汎用性の高さに驚く。
道路、橋梁だけでなく、鉄道をはじめ多くの部門で利用できることは、売り上げの急拡大を予感させる。
平成16年12月期の45億円の売り上げを、平成20年には100億円に急拡大させることを目標としており、それだけでもすごいが、日本だけでなく、全世界に展開することを考えると、個人的にはそれ以上の急拡大も十分あるように感じている。

もっとも株価は一目均衡表の3σのライン上なので、来週後半には押し目を作る可能性もないとは言えないが、今の株価の勢いではセオリーを無視して急騰を続ける可能性もある。
個人的にはテンバーガーもありえると勝手に期待しているが、上げるときは急激なので、上がったら飛びつこうなどと考えると高値掴みする危険性があるので、押し目を早めに確実に拾うことが大事と思っている。
以上あくまで個人的な感想なので悪しからず。