投稿一覧に戻る (株)ウエスコホールディングス【6091】の掲示板 2017/08/02〜2020/06/17 173 mad***** 2018年3月9日 12:18 広報は企業収益に直結する仕事です! 少し前までは、何としてもプラスを求める社会でした。 経済も日本自体も成長してパイが膨らむ時代でした。 現在は、いかにマイナスを減らすかを優先させる時代です。 ある程度続いてきた日本のそこそこの企業なら、それなりの収益確保はそう難しくないです。 自動的に儲かるシステムがすでに出来上がっています。 だからそれ程しゃかりきに営業部門を強化させなくても、企業はほどほどに生きていけます。 だけどそのサイクルは決して盤石ではありません。 トラブルはいつの時代にも、どの業界(企業)にもつきものだし、どんな所にも潜んでいて 足をとられるかもわかりません。 やって来る時は突然だし、ちょっとした問題意識の不備とかの対応の悪さで、 企業の存続までが危うくなります。 世論(株主も含めて)を敵に回したら、長年培ってきた企業の信用なんて、 あっという間に崩れてしまいます。 営業部門を2倍にするよりも、世論とのコミュニケーションにかけるエネルギーを2倍にしたほうが良いです。 広報は伝えるべきものさえ見誤らなければ、必ず結果を出せるわかり易い仕事です。 広報の充実と有能な人材の配置を希望します。 そう思う35 そう思わない12 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mad***** 2018年3月9日 12:18
広報は企業収益に直結する仕事です!
少し前までは、何としてもプラスを求める社会でした。
経済も日本自体も成長してパイが膨らむ時代でした。
現在は、いかにマイナスを減らすかを優先させる時代です。
ある程度続いてきた日本のそこそこの企業なら、それなりの収益確保はそう難しくないです。
自動的に儲かるシステムがすでに出来上がっています。
だからそれ程しゃかりきに営業部門を強化させなくても、企業はほどほどに生きていけます。
だけどそのサイクルは決して盤石ではありません。
トラブルはいつの時代にも、どの業界(企業)にもつきものだし、どんな所にも潜んでいて
足をとられるかもわかりません。
やって来る時は突然だし、ちょっとした問題意識の不備とかの対応の悪さで、
企業の存続までが危うくなります。
世論(株主も含めて)を敵に回したら、長年培ってきた企業の信用なんて、
あっという間に崩れてしまいます。
営業部門を2倍にするよりも、世論とのコミュニケーションにかけるエネルギーを2倍にしたほうが良いです。
広報は伝えるべきものさえ見誤らなければ、必ず結果を出せるわかり易い仕事です。
広報の充実と有能な人材の配置を希望します。