ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタップス【6172】の掲示板 2018/07/14〜2018/07/17

  • >>718

    2018年2月のとあるブログより。
    北九州実証実験が始まったのも頷ける。
    Jコイン=プリン
    ttps://kisochishiki-blog.com/cryptocurrency/j-coin#i



    みずほ銀行とのセッションの最後に、貴重な発言が飛び出しました。

    「我々はソフトバンクと非常に親密な関係だ。そして、孫さんとアリババの関係は言うまでもない。実は、みずほとアリババの距離は意外にも近いところにある。」

    「キーワードは加盟店の相互開放」

    「アリペイといえど、日本のあらゆる地に中国由来のサービスを浸透させるのは非常に困難なことであるし、実際にコストがかかる。」

    「そこで、相互の加盟店ではどちらの支払いも受けられるような体制づくりができればそれがベストであることは言うまでもない」

    「Jコインはアリペイに半分は飲まれることになるだろうが、同時にアリババ経済圏でJコインが活きることにもなるかもしれない。」

    「そして、実際にそういった対話はすでに始まっている」

    もちろんこれらは銀行としての正式な発表ではありません。

    ただ、相互開放というワードが明らかにキーになるだろう、という確かな感触をつかむことはできました。

    日本にキャッシュレス文化が浸透する日は、そう遠くないのかもしれません。


    そして、ソフトバンクとみずほ銀行は蜜月
    みずほ銀行がJコイン(プリン)に力をそそぐのにソフトバンク群戦略が応援しないわけがない
    ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/50368

    アリペイ:中国人観光客
    プリン :日本人向け
    決済端末みずほ無償提供で爆発的拡大も近いかもね。