ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタップス【6172】の掲示板 2017/03/24〜2017/03/30

>>202

(イ)中期経営方針に掲げた注力分野における成長投資(M&A 資金)

当社グループは、平成 28 年 10 月 17 日に平成 32 年を最終年度とした「中期経営方針 ~データノミクス構想~」を公表しており、テクノロジーでビッグデータを活用してお金のあり方を変え、次世代の新しい金融機関のロールモデルを作ることをミッションと して掲げたため、フィンテック(FinTech)と AI(人工知能)を重点投資先としております。

(イ)に記載する資金は、既存金融サービス事業者や最先端 AI(人工知能)技術を有する IT ベンチャー企業等に対する新規資本業務提携及び M&A 等の使途を予定しております。
資本業務提携及び M&A に関しましては、現段階において具体的に想定している案件は ありませんが、間接金融の状況も含めたキャッシュポジションとのバランスを考慮しつつ着実に推進し、開示すべき事案が発生した場合には速やかに開示いたします。また、 M&A 等が行われない場合又は株価上昇局面において想定以上の資金調達を実現した場合に は、自社での新規事業分野推進のための投資、設備投資等に充当する予定ですが、当該 状況が発生した場合も適時適切に開示いたします。


金融サービス事業者やAIのITベンチャーへの投資。