ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタップス【6172】の掲示板 2017/05/17〜2017/05/24

>>499

smartconの実力値がわからない。
だから半期予想は非開示とした。
それが計上された上で、全体の四半期の伸びが昨年より鈍い。
成長過程の誤差かね?

おっしゃる通りファイナンスが伸びているから、鈍ってるのはマーケティング。
仕組みだから異論はないが、営利中身はほぼ売却益。

取扱い高はさておき、メタに寄与する売上は如何程と?
そんなにポジティブな状況には、私には見えない。故に3Qまでに、見せ場プリーズ。

  • 517

    toy***** 強く買いたい 2017年5月20日 23:16

    >>516

    第2Qまでの年間売上比率は35%で昨年と変わらない。確かに、第1Qから第2Qの伸びはあまりないのは事実。
    smartconの決算時期が12月。メタップスの第2Qが12月から2月末日。決算調整や正月、2月の稼働日減少があったのであんまり気にしなくても良いのかな。メタップスと同様に、季節要因があるかもです。
    smartconも1年の通期で見た方が良いのかも。

    >smartconの実力値がわからない。
    >だから半期予想は非開示とした。
    >それが計上された上で、全体の四半期の伸びが昨年より鈍い。
    >成長過程の誤差かね?
    >
    >おっしゃる通りファイナンスが伸びているから、鈍ってるのはマーケティング。
    >仕組みだから異論はないが、営利中身はほぼ売却益。
    >
    >取扱い高はさておき、メタに寄与する売上は如何程と?
    >そんなにポジティブな状況には、私には見えない。故に3Qまでに、見せ場プリーズ。