新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ(株)【6090】の掲示板 2017/11/11〜2017/12/20

  • >>377

    ですよね、

    なんで情報公開控える必要あるの? 理由?

    株主への、ある意味義務じゃないでしょうか?

    どなたか前向きなご説明頂ければ、よろしく願います。

  • >>377

    以前も書きましたが、たとえ体外使用の診断薬であっても「薬事承認」はそう簡単ではなく、メチャ手ごわいものですよね。 一方、「保険収載」については余り心配していません。手馴れたプロがHMTには付いていますから。

    とにかくPMDAの絡む医療関連産業の仕事では、時間軸は相応のタームが必要です。

    このPMDA、今一度どういう組織か再確認しておきましょう:

    PMDA(Pharmaceuticals and Medical Devices Agency)=独立行政法人医薬品医療機器総合機構は、かつての国立医薬品食品衛生研究所医薬品医療機器審査センター、医薬品副作用被害救済・研究振興調査機構及び財団法人医療機器センターの一部の業務を統合し、独立行政法人医薬品医療機器総合機構法に基づいて平成16年4月1日に設立されたもの。

    医薬品の副作用や生物由来製品を介した感染等による健康被害に対して、迅速な救済を図り(健康被害救済)、医薬品や医療機器などの品質、有効性および安全性について、治験前から承認までを一貫した体制で指導・審査し(承認審査)、市販後における安全性に関する情報の収集、分析、提供を行う(安全対策)ことを通じて、国民保健の向上に貢献することを目的としていると、公式サイトに記述があります。

    体外で使う、検査用キットと言えども、正式に「薬事承認」リリースされて保険適用となるのには迅速化が図られても相応の時間が掛かると考えます。

    しかし何らかの突破口を、HMTは切り開くのではないかと.....。

    膵臓など難治ガンの超早期発見&治療法解明へ、頑張れっ、HMT!!! (V)o\o(V)  ;-D