ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エナリス【6079】の掲示板 2017/11/14〜2017/11/16

場違い、長文で申し訳ない。バカが蔓延っているので、少し説明したいと思う。

人の不幸で何故喜ぶのか?

いわゆる一般的感覚を持っている人は理解に苦しむと思う。ただこれは歪んだ承認欲求の一つと考える事が出来る。

承認欲求が全面に出ている例としてよく、インスタ等があげられるが、あれは一部のリア充予備軍の前向きな例である。

一方、多くの方々は仲間内や家族、パートナーに話すことでその承認欲求を知らず知らずに満たしている。

ほとんどがこれらのケースだが、それすら叶わない人が残念ながらいる。

その方々の中でも、
理由を己に求める人と他者に求める人。
諦めている人、いない人。
自己承認できる人と出来ない人。
様々なケースがある。

承認欲求は誰でも持っている欲である。

少しはしょるが承認欲求があまりに満たされないと、不幸-幸福の感覚が逆転、他者承認を諦める。

すると、他者が不幸、それに比べて自分は♪
と、それに快楽を覚えるようになる。

歪んだ上位承認タイプといえる。


一度付いたこの手の癖はなかなか無くならない、仮にその状態では無くなったとしても、完治は難しい。

不幸を喜ぶタイプは昔辛い経験があったのか、現在もその状態なのかはわからないが、まずは自己を肯定し、しっかり家族と話し、自己成長に思考を傾けて欲しいものである。

株×ネットの掲示板は、居心地が良いかも知れないけど、あなたの求める解はない。

私ができる事はなるべく、あなたを肯定してあげるくらいだ。それで満足するなら、これからもいいねボタンを押してあげよう。