ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エナリス【6079】の掲示板 2017/11/17〜2017/11/22

>>1038

おや、こりゃ失礼。不快に思われたようなんで消しときますね。

テクニカルで食えてる人をどうこう言いたいわけじゃなくて、
掲示板でそれを見て(今回の場合は赤三兵)、真に受けて損をしてしまう人へ向けた感じです。
昨日赤三兵に期待して買い、今日の下げに振り回されて損切りしてしまっては、
テクニカル分析使うにあったって疑問。そういう考えです。

  • >>1044

    不快ではなかったのですが、テクニカルに対して信用性を貶められるのも如何なものかと思いましたので・・・
    失礼いたしました。

    今回の様に木を見て森を見ずに”赤三兵”と誤った判断をした方、
    またその誤った判断に流される人は双方ともに所詮投資には向いていない人なのでは?
    って私は思ってしまいます。
    足場の状態もしっかり確認もしていないのに
    梯子に昇ろうとすればそりゃ~転げ落ちますよね~♪
    足元見てみ!まだ下り坂で傾くの当たり前っしょ~ってなもんです。。。
    (下り坂の意味も分かっていない人は一度考え得るテクニカル指標並べてみたら分かると思います)
    ※テクニカル語るんならもっと色々な視点を持って
     ”総合的”に判断してもらいたいものですわね~



    ま~取り敢えず急いで上げる相場でもない訳だからのんびりでいいんでしょ?
    そしたら上げ下げしながら行くの当たり前でしょ?って事ですよね?
    今はまだ暴騰する時期ではない訳ですから足元しっかり固めていく動きをのんびり
    と眺めていればいいんじゃないでしょうか~?

    ちょっとだけ気になったので絡んでしまいました。
    ごめんなさいね~(^^♪