ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アライドアーキテクツ(株)【6081】の掲示板 2017/04/01〜2017/05/08

>>958

> 最後の戻しぶりをみて引けで買いました。週明け楽しみですね!

押え込み線とは、上放れた後に陰線が3本連続し、その後直前の陰線を上抜くか上放れした陽線が出た状態のチャートのことです。

陰線の数は3本に限定するものではなく、2本や4本の場合もあります。

上昇途中の相場で、前日の陽線より高く寄り付き、そこから陰線が3本連続します。その翌日に、陰線を上抜いた陽線が出現したら、押し目買いのチャンスとなります。また、窓を開けて寄り付き陽線となった場合にも買いサインとなります。

アライドアーキテクツ(株)【6081】 > 最後の戻しぶりをみて引けで買いました。週明け楽しみですね!  押え込み線とは、上放れた後に陰線が3本連続し、その後直前の陰線を上抜くか上放れした陽線が出た状態のチャートのことです。  陰線の数は3本に限定するものではなく、2本や4本の場合もあります。  上昇途中の相場で、前日の陽線より高く寄り付き、そこから陰線が3本連続します。その翌日に、陰線を上抜いた陽線が出現したら、押し目買いのチャンスとなります。また、窓を開けて寄り付き陽線となった場合にも買いサインとなります。