新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エンバイオ・ホールディングス【6092】の掲示板 2017/10/13〜2017/11/15

>>175


汚染物件を購入して売却するまでのリードタイムは過去の資料を見る限りだいたい10ヶ月くらいです。ここしばらくは購入物件を積み上げましたがまもなく購入ペースと同じペースで売却されると思います。1Q時点で売却物件15件のうち9件が浄化済の保有物件です。(2Qで1件売却済なので9件)この保有物件が年間何回転するかが肝ということですね。少なく見積もって1件あたり売上3億、利益0.6億(荒利率20%で算出)年間10件なら売上30億、利益6億がBF事業のみで計上されますね。

  • >>177

    しかもこれ社長曰く、『テスト段階』らしいですね(笑)

    今後は規模を大きくするみたいです。
    工期も延びるかもしれんな。
    人材、機材の数も増やさなきゃ。
    資本も増強しなきゃ。
    今まで以上に物件の精査が大切になるし???
    (素人目線)

    焦って何かをやってもろくなことにはなりません。
    技術やノウハウは第一人者。
    これからの時代、大いに必要とされる業態。
    堅実に確実にやっていって欲しい。
    ここは過去を見る限りは、その辺は大丈夫そうだ。

    仕入れコストが嵩んで決算の数字が悪くなる時もあるかもね。それに伴って株価も乱高下するでしょう。

    しかしいつの日か、
    全身の毛穴が開くようなものすごい決算書をホルダーとして読める日を楽しみにしながら、、、、、

    待つ!
    私は待つ!
    決めたっ!待つ!