ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エンバイオ・ホールディングス【6092】の掲示板 2017/11/16〜2017/11/25

エンバイオファンとして、今回の増資について分析解析させていただきます。
これは、超前向きな増資です。みずほ証券から募集される大株主候補も筆頭株主の東証一部のシーアールイーのように事業的にもシナジー効果があるゼネコンや不動産会社などになるでしょう。もちろんみずほ証券も持つでしょう。変な株主は、エンバイオが、拒否できるし、まず、シーアールイーが、今回の増資の20パーセントぐらいは、引き受けるでしょう。シーアールイーは2年前の増資、株価が、802円の2倍以上になって、増資の引き受けは大成功しています。また同社の成長に大きな力になっています。今回、株主になる企業は、2年後、エンバイオの株価は、2倍以上の3400円以上になっていると考えている超安定株主になるでしょう。だから、今回の増資で、希薄化を心配することは、私は、全く心配していません。他の株主の候補者は、汚泥処理の中間処理をしてもらいたいゼネコンだと思います。
過去に上場企業の増資とストックオプションを取得したことがありますが、私が投資先を選ぶのは、少なくとも一年以内にストックオプションの価格の2倍以上になるかどうかです。明日から数日間は、下がったところは、絶好の買い場となるでしょう。