新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブラス【2424】の掲示板 2016/09/21〜2018/07/18

  • >>945

    社長ブログを欠かさず読んでましたが、「ホノルルより愛を込めて vol.3」の中で、

    「やや凹む出来事もありつつそれでも美しい海と空を眺める。」とか「現地で働くみなさんの姿に励まされ、あきらめないことを誓ったのだった。」

    という件を見て、持ち株を全部売却しました。
    恐らくホノルル滞在中に3Q決算の報告を受け、予想以上の悪い数字に愕然とされたのかなと思いました。

    ブラスの事業自体は社会的価値のあるものだけど、上場する必要はなかったのでは?既存店売上減をカバーするために、新規出店攻勢をかけてるけど、キャッシュフローはキツいやろね。人の育成も追いついていないのでは?この辺り、マーケットはシビアだから株価は上がらないか。

    非上場の方が、マーケットに左右されずに会社の価値観「smile and tears」をじっくり熟成して、既存店を中心に長期的に多くのブラスファンを創れたかもと思います。私のような外部のノイズもなかったでしょう。

    あと、バルセロナやホノルルなどの視察は社長の道楽にしか見えない。非上場会社なら好き勝手したらいいけど、社会の公器なら、他に見せ方もあるのでは?
    決算厳しいなら、社長は立て直しの陣頭指揮に集中して、今後の海外視察は若手に行かせるべきやろうね。


    3Q決算でもう一発大きく下げたら、リバウンド狙いでまた買い直したいと思います。