新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブラス【2424】の掲示板 2016/09/21〜2018/07/18

というか統計では年々結婚数は減少傾向にある。安倍がフランスのPACS制度など、結婚で男がお金をたかられにくい仕組みなどを入れていかないからこうなると思う。この国では男は結婚しても妻が気分次第で子供を拉致って別居すれば、親権はほぼとれず、婚姻費や養育費や財産分与で地獄をみるというのに。このままでは結婚式関係の会社もジリ貧ではないかと考える。なんとか多くの人々がこのことに関心をもって、社会を動かして結婚制度を改革し少子化を解決を目指すなどしないと非婚化少子化の流れはどうにもならないのではないか。

むしろ最高裁設置期間は養育費や婚姻費の値上げを検討だと?
誰がこんな国で二度と結婚なんかするか!と言いたい
安倍政権の罪、それはこの5年間の非婚化と少子化の統計をみるだけでも明白である。

  • >>985

    自分は独身です。うちの周りも独身が特に多いです。
    昔と違い生活費がホントじゃんじゃんかかる時代になりました。
    まず、消費税8%から10%に来年なろうとしてますね。そして、社会保険料も毎年のように上昇し続けています。
    光熱費も毎年悲鳴です。

    私のもっとうはお金使わない。結婚しない。子作りしない。を守っています。
    なんなんだコイツ。とお思いでしょうが、
    私の月収10万の給料じゃあとてもじゃないけど、結婚できません。
    生活が成り立つわけない。

    アベノミクスの影響で、物価が上がり続けています。もちろん税金も
    物価が上がれば、物は買わないし物価が下がれば物は買います。

    今はっきりと分かること現在悪いインフレです。スタグフレーションなんです。
    給料が先に上がり、それにつられて物価が緩やかに上がるこれが正しいことだと信じています。
    アベノミクスの異次元金融緩和ははただ円安にしそして、日経を上昇させて、強制的にインフレにもって行く。
    やっちまったなだと思いますね。私ですけど・・・