ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本郵政(株)【6178】の掲示板 2017/09/14〜2017/09/23

>>658

>新規売り出しに応募するのと、今の株を買うのと、違いあるの?

どっちもクソ株を買うのやから大勢は同じく損する。
クソ株の根拠は、野村とかの最低ランクの客がワイなんや。

サヤが少なかったら、公募株でも手数料が高いから、ネット証券に移管して売却しておるんや。
セールスから公募株で安く仕入れたんやから、当社でなんで売却せんのやと白い目でみられるが、サヤが少ないんやから、しゃあないやろて移管する。

せゃから、ワイに来る公募は、大体なあ、全株割り当てか割り当てゼロなんや。
つまり、最低の客やから、売れ残った株なら全株割り当て、いいのなら配分ゼロや。

で、爺に買え、買えてしつこく来る株は不人気100%間違いない。

郵政は、昨日も勧誘がいくつも来た。だから、最低の客にしつこく勧誘してくるちゅうのは、不人気に間違いないんや。

大体なあ、配当性交50%以上を来年3月までは続けますてな、会社方針を堂々と乗せとるのは、購入客をバカにしとる。これをみたら、今の配当50円は、来年3月で終わって、あとは普通の配当性交30%くらいに減配やろ。

郵貯と簡保を手放したら、利益はもっと減ることは確実やろが。
それから、値引きが2-4%ちゅうのもアホにしとる。

優良株でも3-5%やろが。
この理由をセールスに言ったら、皆、そうなんですよね、クソ株かは知らんが将来性はないですわと同意しとるがね。

で、鞘取りならいいが、なんで野村は、権利日に割り当てをするんや、逆日歩攻勢なのかときいたら、沈黙やったわい。

これで、クソ株でないというなら、爺に説明してや。

1次購入組は、絶好の利益があって逃げられるチャンスや。
せめてな、25日の引けで売って、その分新規に購入したらええ、絶対にコストを下げられる。
爺は、遠慮なんかするなよな。
クソ株なんやから、既存株を売って、新規に申し込んで買え。

クソ株をもっていたら、手前のクソも金がなくなって始末でけへんようになるんや。