ここから本文です
  • 1

    *****

    私達は、信州志賀高原、白馬周辺、野沢温泉などなどで交流をしている仲間達です。現地集合、現地解散たまには泊まりで語り合っております。スキ-は、とにかく楽しく和気アイアイにやることが一番です。誰でも自由に、気軽な気持ちで集まりましょう。

  • <<
  • 16332 16311
  • >>
  • 16332(最新)

    bak***** 11月27日 20:55

    平日にスキーに行きましょう!空いててすべてが快適 吉祥寺駅や京王線周辺でピックアップできます 苗場 かぐらなど 日帰りも 泊まりも!

  • >>16330

    超ご無沙汰の りんごです。

    この掲示板、お世話になりました。
    個人的な話で申し訳ないのですが、かれこれ15年以上。
    太郎さんとお仲間に支えていただきました。
    ここであらためて、お礼申し上げます。

    この掲示板で親しくして頂いた皆さんとは
    違う立ち居地で細く長くお付き合いさせて頂き、感謝です。

    りんごのスキー歴も25年になりました。
    間もなく前期高齢者の仲間入り。
    この歳になっても続けられるスポーツって素晴らしいです。
    新潟、長野から場所を変えて、今は岐阜の高鷲オンリー。
    2時間滑ったら満足して、ランチしてログに戻る・・・
    わがままな高齢者スキーヤーでございますが
    この先10年くらいは滑りたいと思い、今年はブーツ購入を検討中。
    年齢的にもゆっくり歩を進めたいと思います。

    皆さんとご縁が途絶えてしまうのは寂しいので
    りんごは初のブログを立ち上げました!(^^)!
    キーワードは
    「りんごハウス」「幸太郎」「キーちゃん」
    興味を持っていただけましたら、是非覗いてくださいませm(__)m

    長い間有難う! お世話になりました。
    また会いましょう!


       りんごでした(^^)/~~~

  • >>16329

    たかしさん、ご返答ありがとうございます。
    私も13年半も続いた「大動脈解離の部屋」という致死率80%(当時)という病の掲示板のトピ主なので、閉鎖はとても残念です。
    「一生安静」と言われる病気なのに、スキーやってる人がいるということで、この病の人に勇気を持ってもらうための掲示板でもありました。
    ログハウスは手放したくは無かったのですが、定年(60歳)からAIに挑戦するための当座の生活費のためです。
    9/29にディープラーニング協会の人工知能深層学習エンジニア資格試験というのがありまして、私も第一回合格者234名の一人です。
    3ヶ月で600時間も勉強したから、太っちゃいましたよ。
    白馬はまたおこかでお誘いください。
    早く生活安定させて、参加できるようにしたいと思っております。

  • >>16328

    横浜のKさん、お久しぶりですね。
    textreamの閉鎖についての説明とユーザーのコメントを拝見しました。
    https://textream.yahoo.co.jp/message/1835265/a1za5aaa5ua5a3a57a5ca5ka1dbtextreama440u8aba59a5la5ca5i/1/39746

    掲示板時代から約12年の利用歴、ようやくtextreamにも慣れた自分にとって今回の一方的な決定はまさに寝耳に水。大半のユーザー同様に閉鎖は残念としか言いようが無く、なんとか存続或いは後継のサービス登場を願うばかりです。

    この掲示板を通じて知り合うことが出来た仲間は数知れず、貴重な出会い・交流・情報や意見交換の場でした。(Kさんもその貴重なお仲間の一人ですよね)

    特にこの「中高年のスキーヤー集まりましょう」はスキー・ウィンタースポーツカテゴリーの数あるトピの中でも「浅田真央選手応援トピ!」を除けば断トツの投稿数を誇り、愛着を感じて止まないマイホームとも言うべきトピなのに・・・

    残されたわずかな時間を惜しみながら投稿したいと思います。

    さてKさん!八ヶ岳のログハウスを手放されちゃったんですね。一度お邪魔したいと思っていたのに・・・白馬方面のオフ会は2月の岩岳&栂池、3月の八方の企画が有りますがいずれも週末土日の開催です。もし都合が合いましたらご参加ください。詳しい話は長くなるのでメール又はラインでお伝えしたいと思います。どうぞ今後もよろしくお願いします。

    (^o^)丿たかし

  • >>16327

    こんにちは。
    お久しぶりです。
    今年いっぱいでtextream閉鎖になるようです。
    私も八ヶ岳のログハウスを手放しましたので、今後は白馬方面が多くなりそうです。
    八方のハテルが良かったと書き込みありますが、どこのホテルか教えていただければ幸いです。

  • >>16326

    獅子です。皆さんお疲れ様でした。

    恒例の八方尾根オフ会、獅子は2年連続となりましたが、昨年同様晴天に恵まれ
    昨年以上に盛り上がる雪上宴会は本当に楽しいひとときでしたね(*^▽^*)

    ホテルも昨年以上にグレードアップしていて露天風呂付きの天然温泉、フルコースディナー、朝食バイキングと
    2日券付きで11500円は至れり尽くせりの文句なしでありました。

    色々なハプニングや笑いネタなどあって、あっという間の2日間でした
    羨ましそうに見ていらっしゃるギャラリーが多かった中
    大阪のご夫妻と会話ができて、参加者が増える見込みも出てきましたね
    これからの白馬雪上宴会の輪が大きく広がる可能性があります。

    獅子は今季、8日のシャルマン試乗会で滑り 納めとなると思いますが
    また来季白馬(栂池・岩岳・八方・鹿島槍)あたりでご一緒出来たら良いなぁ~

    八方の様子や獅子の近況も獅子のブログに掲載してますので
    今後とも皆様、よろしくお願いします (^_-)-☆

    https://blogs.yahoo.co.jp/aichan8349/29162118.html

  • たかしです。

    今年で3年目、恒例となった3月第4週末の八方尾根オフ会。24日朝、名木山に東京・新潟・石川・三重・愛知から総勢11名集結。(ままさん、えみちゃん、あみちゃん、ミオちゃん、ジュン君、ぱぱさん、花キチさん、アライグマ君、獅子さん、けんさん、たかし)

    麓は春のザラメ雪ですが、グラートまで上がるとハイシーズン並みの引き締まった雪でした。好天に恵まれて雲一つない気持ち良い青空が広がる絶好の春スキー日和。白馬三山など山岳絶景パノラマを展望、各自が思い思いに写真撮影。初日の午前中はパノラマゲレンデにて滑走シーン撮影会。獅子さんが自慢の一眼レフカメラに収めてくれました。

    ランチタイムは兎平テラスにブルーシートを敷いて大宴会。雪で冷やしたビールで乾杯!ままさんが手際良く全員分の料理を作ってくれました。初日はベーコンと野菜のチーズ炒め、翌日25日はおでん入り鍋うどん。十分満足、満腹でしたが、さらに初日は皇后美智子様御用達店の特製ケーキが用意されていてジュン君の誕生日と獅子さんのスピードマスターズ2連覇達成のお祝い会♪楽しいひとときでありました。

    宿は幹事役えみちゃんが探してくれたみそらの地区のホテル。温泉とフルコースディナー付きで1万円少々リフト2日券付き!夜の部は1部屋に集合して昼間の滑走シーン上映会とスキー談義で更けて行きました。

    翌日も好天に恵まれてスキーと宴会を楽しみ、撤収準備をしていたら大阪から来たという同年代ぐらいのスキーヤーに声を掛けられて立ち話。やはり格安プラン(リフト2日券付き激安9000円!)で滑りに来ていて我々を羨ましい思いで見ていたとのこと。それなら来シーズンコラボしませんかと誘って携帯番号を交換しました。来シーズンは大阪チームさんと合同企画が実現するかも!?楽しみであります。

    さて自分はこれで滑り納めとさせていただきます。お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。まだまだ滑りに行かれる方はどうぞ気を付けて楽しんでください。来シーズンもどうぞよろしくお願いします。

    (^o^)丿たかし(今シーズンは滑走日数10日で終了)

    中高年のスキ-ヤ-集まりましょう。 たかしです。  今年で3年目、恒例となった3月第4週末の八方尾根オフ会。24日朝、名木山に東京・新潟

  • たかしです。

    先週末はシーズン滑り納めの八方尾根オフ会でしたが、その前に1回日帰りスキーに行ったのでそちらを先に報告します。

    3月17日(土)ウィングヒル。
    子供無料デーだったのでたっくんも連れて行くつもりでしたが、予定が有ると言うので久しぶりの単独スキー。朝から快晴無風の青空が広がり、山頂に立つと麓に珍しく雲海が見えました。8時過ぎから1時頃まで滑って、朝方はカリカリでしたが、10時過ぎにはユルユルのザラメ状態で十分汗をかいて満足。翌日は仕事だったので無理せずゲレンデ内の温泉直行して6時過ぎに帰宅しました。

    (^o^)丿たかし(シーズン滑走日数8日目)

    中高年のスキ-ヤ-集まりましょう。 たかしです。  先週末はシーズン滑り納めの八方尾根オフ会でしたが、その前に1回日帰りスキーに行ったの

  • たかしです。
    オリンピックも終わって早いもので3月。
    3月4日(日)、今シーズン2回目の高鷲スノーパークに行ってきました。
    参加メンバー:テクさん、カリスマ君、ゆりんさん、ボードのなおちゃん、ノブちゃん、ノブちゃん息子のトキ君とタク君、たかし(総勢8人)

    車2台連ねてゆっくりの出発で現地到着は9時頃、滑り出しは10時頃でした。ベースは曇り時々晴れ、山頂へ行くと終日ガス。雪はしっとりと湿った春の雪でした。
    ノブちゃん親子とカリスマ君はキッズパークで雪遊び、残り4人でクワッドを3回転するとカリスマ君が合流して5人でダイナランド側へ。お昼はレストハウスに全員集合して賑やかにランチタイム。午後は各自のペースで滑りましたが、全く寒さを感じない春の陽気でウェアーの中は汗だくでした。

    (^o^)丿たかし(シーズン滑走日数7日目)

  • たかしです。

    獅子さん、豪雪で日常生活に支障が出ているとのこと、お見舞い申し上げます。
    「大雪の現状」を拝見して13年前の赤倉温泉を思い出しました。
    温泉街の共同駐車場の車両が一晩ですっぽり雪に埋まって無数のモンスターになっていました。勘で手当たり次第に雪かきしながらやっとの思いで自分の車を掘り出すのに1時間半以上要しましたが、これが日常となるとうんざりですね。
    くれぐれも事故やケガなど無いように祈っております。

    SDカードが無事に届きました。岩岳・栂池の動画アップもありがとうございます。じっくり鑑賞させていただきます。

    さて3連休最終日の昨日はたっくんを連れておんたけへ行ってきました。安城の馬好きさん(ボーダー)が付き合ってくれました。
    終日雪で山は見えず、気温マイナス10度!おかげで上から下まで全面ふわふわの極上パウダーでした。風やガスはなくて滑走には影響なし。一本目から新雪に飛び込むようにガンガン滑り、雪に埋まったコブに引っ掛かって頭から転倒しましたが、柔らかい雪とヘルメットのお蔭で大事に至らず。祝日の振替休日でしたが、まるで平日のように空いていて快適でした。

    (^o^)丿たかし(シーズン滑走日数6日目)

  • >>16321

    獅子です

    この3連休は結局すべて除雪作業に追われて、スキーに行けずじまいでした
    代わりに平昌五輪を観てましたが、なかなか日本勢はメダルに届きませんね
    このあとの高梨沙羅ちゃんの初メダルに期待したいところです

    ところでゆきだるまさんの素敵な動画を獅子のブログに貼り付けさせてもらっています
    とても迫力があって見応え満点ですので、皆さんもご覧頂ければと思います
    https://blogs.yahoo.co.jp/aichan8349/29094476.html

    中高年のスキ-ヤ-集まりましょう。 獅子です  この3連休は結局すべて除雪作業に追われて、スキーに行けずじまいでした 代わりに平昌五輪を

  • 翌2月4日は天候曇りで山は全く見えず。
    予定通り、栂池へ向かいます。予報通り、雪も降り出しますが風は無く視界もスキーには支障なし。ままさんグループ6名より一足先に先発隊5名は山頂へ。ここでまたトラブル発生!モーグル君が携帯電話を落としたことに気づいて下山することに。ゴンドラ乗場前で操作していたので多分その付近で落とした予想が当たり、落とし物として届けられていました。日本はいい国だなぁとしみじみ思います。
    ままさんグループとも無事に合流してハンノキ、馬の背のメインコースを滑走。栂池も岩岳同様に積雪が多くて全面快適に滑走を楽しめました。ゴンドラ内でままさんのお友達の飲んだくれ(失礼!)呑兵衛こーやさんが日帰りで来てると話をしていたら偶然山頂駅で遭遇できました。噂をすれば影が差すとはこのことか!?昼の休憩はこーやさんグループ4名が合流して総勢15名、休憩室貸切で宴会タイム。こーやさんからビールの差し入れをいただいて、自分が飲んだくれになってしまいました。ブーツを脱いで横になってお昼寝タイム。外に出るといつの間にか天候回復して晴れていました。最後に1本山頂から全員で気分良く滑走して終了。
    いや終わりじゃなかった、この日はからまつゲレンデ内でスバルのゲレンデタクシーと称するイベントをやっていました。午後4時の受付終了間際に駆け込み乗車受付。参加特典のじゃんけん大会に参加しましたが景品のカップラーメンをゲット成らず。その後に4WDのホレスタに乗車して雪上疾走とドリフト走行を体験させてもらいました。想像以上のスピードとスリルを体感、面白かった!最後に記念撮影してもらって楽しい白馬スキー2日間の締めくくりとなりました。
    (^o^)丿たかし(シーズン滑走日数5日目)

    中高年のスキ-ヤ-集まりましょう。 翌2月4日は天候曇りで山は全く見えず。 予定通り、栂池へ向かいます。予報通り、雪も降り出しますが風は

  • たかしです。
    獅子さん、レポートありがとうございます。
    2月3日は愛知・三重・石川・新潟・東京から総勢14名集結。雪良し・天気良し・メンバー良し・イベント楽し~と好条件が揃ってこれで楽しくない訳がない!岩岳感謝祭でした。山頂からは白馬三山はもちろん八方尾根の全景から唐松岳山頂まで手に取るように絶景パノラマを眺められました。感謝祭は例年同様の大盤振舞で白馬豚汁と白馬錦お代わり4杯達成!地酒と郷土料理を堪能できました。お楽しみ抽選会では獅子さんがスキーキャップを、テクさんが共通リフト券2枚を引き当てる強運ぶりを発揮!しかし、「好事魔多し」の格言通りでハプニングも連発。
    昼の部では午後のかもしかゲレンデへ移動中にままさんにスキーヤーが激突、衝撃でポールが曲がって無残な姿になりましたが幸いケガなし。1時間後に合流するとポールが新品になってニコニコ笑顔のままさんがいました。宿に着くと当日ドタキャンが出て思いがけずログハウス貸切でラッキー!夜の部はビデオ映像を肴に酒宴は盛り上がりましたが、女性陣がカギ閉じ込みで部屋に帰れず、男性陣と同じ屋根の下で雑魚寝する羽目に。おまけに皆が寝静まった夜中にモーグル君が酔ったのか寝ぼけたのか浴室のガラスを蹴破るアクシデントまで発生。(幸いケガなし)
    まあ、色々有りましたが今回は大事に至らなかったので良しとしましょう。実は2月3日と言えば5年前に八方で転倒して鎖骨を骨折した日であります。今となっては命を落とさずに済んで良かったねと笑い飛ばせる貴重な思い出です。だからやっぱり仲間と泊まりで行くスキーは楽しいんですよね。
    (^o^)丿たかし(シーズン滑走日数4日目)

    中高年のスキ-ヤ-集まりましょう。 たかしです。  獅子さん、レポートありがとうございます。  2月3日は愛知・三重・石川・新潟・東京か

  • 2月3日、白馬岩岳の感謝祭は好天にめぐまれました
    日帰りだった獅子は雪の降る自宅でこれを書いていますが
    皆さんは今頃、栂池でエンジョイしている頃でしょう

    獅子のブログにも写真を掲載しておりますので
    是非ご覧ください
    https://blogs.yahoo.co.jp/aichan8349/29082244.html

    また3月の八方を楽しみにしています

  • >>16315

    furさん、ご実家は白馬方面でしたか!今週末、お会いしたかったですね~(残念)

    三連休(2/10~12)自分は仕事が有って参加できませんが、東京からあるふぁーままさんグループが2泊3日で野沢に行きますよ。とっても気さくで陽気な人たちなのでどうぞご検討くださいな♪

    (^o^)丿

  • この週末は白馬で滑ってました。最高にいい雪でした。実家が近いので。。三連休も長野方面なら現地集合でいきたいです。

  • >>16313

    獅子さん、甥っ子さんもみえるんですね。
    運転手ご苦労様です。酒豪さんにはタダ酒を浴びるほど飲んでもらいましょうか!?

    実は自分も同じことを考えていて夏のBBQ用の折り畳みテーブルを持参するつもりですが、椅子は人数分ありません。折り畳みチェアーで結構なので持参していただけると助かります。

    用意周到な獅子さんには必要ないかもしれませんが、岩岳の半額割引券が余分に有るので持参します。
    入用でしたらどうぞご利用くださいね。

    (^o^)丿

  • >>16312

    たかしさん、こちらからは酒豪も連れて3人で向かいます
    日帰りとなりますので1日だけですけど宜しくお願いします

    テーブルやイスを持って行って、みんなが集まれるスペースを確保したら
    良いのではないでしょうか?

    今回は大抽選会で良いものを当てたいですね

    中高年のスキ-ヤ-集まりましょう。 たかしさん、こちらからは酒豪も連れて3人で向かいます 日帰りとなりますので1日だけですけど宜しくお願

  • >>16311

    たかしです。

    獅子さん、3日の岩岳感謝祭にいらっしゃるんですね!
    嬉しいです。昨シーズンの額縁の御礼にお渡ししたいものがありますので直接お渡しします。今回は酒豪さんもご同伴?日帰りですか?
    当日は愛知から3名、三重から1名、新潟から1名、東京からままさんグループ6名の総勢11名集結予定です。
    是非お泊りで・・・とお誘いしたいところですが既に定宿は定員オーバー状態なんです。
    別宿になりますが、高校の後輩も参加予定でそこならまだ空きがあるかもしれません。
    ちなみに4日(日)は栂池へ行く予定です。

    再会を楽しみにしています。また色々お世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
    尚、添付写真は去年の岩岳の集合写真です。今年もこれぐらいの好天に恵まれますように!!

    (^o^)丿たかし

    中高年のスキ-ヤ-集まりましょう。 たかしです。  獅子さん、3日の岩岳感謝祭にいらっしゃるんですね! 嬉しいです。昨シーズンの額縁の御

  • 獅子です、いよいよ来週2月3日(土)は岩岳感謝祭ですね

    久々に皆さんに会えるかと思うと、とても待ち遠しいです

    今年は積雪量も豊富でパウダーも楽しめるかもしれませんね

    当日天気が良ければ最高・最高・最高(笑)

    中高年のスキ-ヤ-集まりましょう。 獅子です、いよいよ来週2月3日(土)は岩岳感謝祭ですね  久々に皆さんに会えるかと思うと、とても待ち

  • <<
  • 16332 16311
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!