ここから本文です
  • <<
  • 498 479
  • >>
  • 498(最新)

    ベル 2017年1月9日 13:48

    ミミズクさん元気にしてますか?
    先月から連絡がないので、年末に体を壊したんではと心配してます。
    私は昨日大学時代のクラス会で新宿で飲んで実家に泊まって来ました。
    病気で入院でもしているのなら見舞いに行きますよ。

  • ミミズクさん、御機嫌よう。
    最近は食べ物の話が多くなりましたね。
    私も最近は運動もしないで食べてばかりいるのでお腹が膨れる一方です。
    此れからは、美味しいものを少しづつ食べるようにしなくてはなりませんね。
    22日に息子さんが帰って来るんですか。
    楽しみですね。寿司は美味しいですから幾らでも食べてしまうので気をつけないといけません。
    先日も、娘夫婦を病院に迎えに行った帰りに娘が折り鶴寿司で寿司を食べたいというので、食べたのですけど、私が一番沢山食べてしまいました。
    明日と明後日はまた私が娘夫婦を病院に送り届ける役目です。
    早く孫が退院できると良いですが、まだ2ヶ月ほど掛かりそうです。
    其れでは、
    良い週末をお過ごし下さい。

  • べるちゃん、寒くなってきましたが元気にしていますか。
    5日の月曜日、会社のクリスマス会が早々とありました。場所はお台場、えぐぜ?とかいう会員制ホテルのすぐそばのハウスウェディングの宴会場です。
    私の会社は、創業者がクリスチャンでクリスマス会には牧師を呼び、讃美歌を歌うのです。正当すぎるぐらいのクリスマス会です。
    まー、堅苦しいのはそこまでで、食事会になると一挙に楽しくなります。スズキを岩塩でくるんで焼いた料理とか、生ハムをその場で切り取って盛り付けてくれるとか。えにわうどんが出たりとか。今回はホテルのバイキングとは一味違った料理を楽しめました。
    そしてジェスチャーゲームで勝ち負けを競ったりとか。2時間近くを楽しみました。
    滋賀に行ったときの近江牛のおいしさとか。彦根の「埋もれ木」という和菓子がおいしかったりとか。岡崎のSAで食べた名古屋コーチンの親子どんぶりとか。
    おいしいものを食べることが最近の楽しみになってきています。食べる前にスマホで写真を撮るというのも最近の流れです。
    これで体重が増えなければ、本当にいい趣味なのですが。
    22日夜に子供が帰ってきます。今度は、回転すしでなく一歩上の がってん寿司とか、この前赤羽でいった寿司屋とかに行こうかなと思っています。

  • 関西の城跡めぐりはどうでしたか?
    最近はめっきり寒くなってきましたね。
    急に寒くなったので今年は紅葉が綺麗かもしれません。
    ところで、米国大統領選挙は大変なことになりましたね。
    アメリカ国民のレベルがかなり下がってしまった、その原因は
    やはり格差社会の影響でしょうか。
    日本も格差社会が進んでいますけど、米国は相当ひどい状況なのでしょう。
    トランプ氏の掲げる常識はずれな公約にこんなに同調する市民がいる米国の
    状況は、個人主義が多いというより利己主義になりつつあるように感じます。
    南沙諸島や尖閣列島など、米国が手を引けばそれに乗じてすぐに中国が進出して
    来るでしょう。気が付いた時は取り返しがつかない状況になっているとおもいます。
    世の中、悪いことばかりが増えてきたように感じます。
    来年は良い年になればいいなと願ってます。

  • >>493

    久しぶりに、みっちゃんも加わっての飲み会。楽しかったです。元気そうで何よりでした。

    11月の3日間、次男と一緒に滋賀、琵琶湖のほうにドライブに行ってきます。彦根城、長浜城、安土城址をめぐる予定です。
    彦根城は去年会社の旅行でいきましたが、往時の面影がよく保存されている城郭、石垣。そして、付随している庭園が見ごたえがありました。国宝に指定されており、歴史好きの次男に是非とも見せたい城です。
    安土城は、もう石垣ぐらいしか残っていませんが、信長の夢のあとと思えば、天守閣跡にたってみたいと思います。

    名古屋より遠いので、当日は早く出る予定です。妻には夜に準備をしてもらい、車でその分寝ている予定で、朝 6時には出たいと思います。そうすれば、うまくゆけば2時ぐらいについて少し観光できるのかなと考えています。

    心配なのが、関ヶ原の雪ですが。通行量が多いのですぐ除雪作業がなされ特別チェーン携行とかの必要もなさそうです。

    11月、できれば紅葉をみにハイキングに行きたかったのですが。今回は、琵琶湖近辺の紅葉を楽しんできます。

    ではまた。忘年会か、新年会で集まりましょう。

  • みみずくさんこんばんわ
    私は、平日でも日曜日でも良いですけど、日曜日の方を優先しましょうか。
    旅行は11月18日だったら丁度紅葉が良い時期ですね。
    免許取りたての時期は、やっぱり運転したくなりますよね。
    私は、大学の3年の夏休みに免許を取って、2週間後に友人と九州を一周して来ましたよ。
    当時は、中国地方は高速道路がなかったので、国道2号線を走って九州にたどり着きました。
    友人も、免許を取って3か月だったので、良く行って来たと思います。
    でも、それですっかり自信がついて、その後はバイトで2tトラックを運転したりしていました。
    日曜日の飲み会の連絡を待ってます。
                         ベルより

  • >>491

    べるちゃん、こんばんわ。
    お孫さんが退院してきて、落ち着いてからのほうがインドを楽しめますよね。
    次男が、九大祭で休みだからと11月18日から4日間戻ってきます。車を運転したいのが第一希望です。
    2泊3日で、今まで行ったことのない北陸から岐阜の方に行こうかなと思っています。紅葉のきれいなところをあたっています。
    長男にも聞いてみますが、祭日とかの連休ではないので難しそうです。
    平日どこかで待ち合せましょうか。今週はちょっと都合が悪いので、来週の木曜以外か再来週はどうでしょうか?

  • みみずくさん、こんばんわ。
    来月行く予定だったインドはやはり今回は諦めました。
    孫が退院して来たら、行ければ2月頃にでも行こうかと家内と話をしています。
    みみずくさんは、どうされていますか。
    土日はあれやこれやと用事が入ってしまいますけど、平日なら多少遅くなっても良いので
    会社の帰りにでも一杯やりましょうか。

  • >>489

    べるさん、こんばんわ。
    私も親バカですが、べるさんも同じ程度親バカなんですね。
    子供が近くというのはいいですよね。長男が、3駅ぐらい東京寄りのところに住んでいて月に1回ぐらいは顔を見せに来ます。次男の帰省にあわせて、その都度一緒に食事をしています。子供がいくつになっても、家族がそろうというのはありがたいなと思います。
    奥さんもインドですか。インドって、あまり清潔な感じがしないですよね。それでも行くというのは、女性としてはそれなりの決意なんでしょうね。べるちゃんと息子さんの二人がかりの説得の効果がありましたね。
    来週か再来週、9月30日か10月6日以外であれば大丈夫です。
    楽しみにしています。

  • みみずくさんこんばんわ。
    またまたこんな夜中に起きています。
    夕飯後にすぐ眠くなり、今のソファーで寝込んでしまい、10時頃目が覚めて
    夜更かししています。
    26日には、自慢の息子も九州へ帰ってしまうんですね。
    また寂しくなりますね。
    我が家の方は、19日に娘が近くに引っ越して来て、翌日には早々に家内と娘と3人で
    近くのスーパーを梯子し、食材や日用品を1万5千円ほど買い求めてきました。
    その金はすべてこっち持ちです。親バカです。
    家内は、娘夫婦が近くに引っ越して来たのが嬉しいらしく、本音を言うと私もそうですけど、娘にとても甘いです。
    話は変わりますが、11月末に息子のいるインドに、1週間ほど家内と行くことにしました。
    家内は、あまり行きたがらなかったんですけれど、来年には帰国するので、息子から1度は来いと、言われ続けてやっと行く気になったようです。
    来週か再来週にでもどこかで一杯やりましょうか?
    明日は、いい天気のようです。日比谷公園で韓国交流お祭りをやっているそうです。
    家内に一緒に行こうかと言ったら、そんなに遠くまで行きたくないって言われました。
    それでは、そろそろ私も寝ようかと思います。
    良い週末を
                            ベルより

  • 豊洲新市場の問題は、専門家会議の結果からして私は間違っていると思います。
    そもそも、海を埋め立てた土地で汚染が生じた土地は支持地盤近くまですべて汚染されていると思います。ですので、当初の計画が2m汚染土を除去して、そこを良土で埋め立てその上に2.5m盛り土しても盛り土は空隙がありますから、幾らでも毛管現象で汚染物質が上がってきます。土を盛っただけでは抑えきれるとは思いません。
    それに、環境省の土壌汚染対策法では、汚染土壌を改良するには、10m桝毎のグリットごとに現状地盤から1m毎にサンプルを採取し、25種?だったかの特定品目の含有量が既定値を上回っていないか調査し、深さ方向に連続2m規定値以下の含有量になったとこまでの土をすべて入れ替える必要があります。
    ですので、今回行っている土壌汚染対策はこの環境局の土対法に違反しています。
    建物の床下に空隙がある。これは当たり前で、殆どの建物の床下には配管ピットという空間がるのが当たり前で、ここを専門家会議が言っているように埋め戻してしまうと、排水や上水などの配管のメンテナンスが出来なくなってしまいます。
    その他、メディアに登場してくる専門家という人達がいかにいい加減な情報で、いい加減なことを言っているかに驚いています。
    このような情報がTVやネットや新聞などで垂れ流されて、視聴者はそれを信用してまた騒ぎになる。困った世の中です。
    今回の問題は確かに技術的問題は多いですが、そのほかに都庁の職員の問題や、都会議員のボスの問題や、マスコミの対応の問題など複雑になりすぎて、解決は長引きそうですね。

  • >>486

    9月も半ばを越そうとしています。少しずつですが、涼しく眠りやすくなってきました。ありがたいです。
    我が家の次男は、まだ実家生活を満喫しています。今週火曜から金曜までは、おばあちゃんと一緒に山形に行ってます。勉強しているのかと聞くと、そのための時間は確保しているとの返事。26日に帰る予定です。
    親バカですが、九州に戻ってからは車の運転ができないので、帰るまでに運転する機会を設けよう。と、また1泊でどこか近場に行こうかと思っています。思っていたより、慎重な運転で、親よりスピード規制を守ります。
    ところで、10月になったら紅葉をみにまた山へ出かけませんか?場所をいくつか考えてみます。

    話は変わりますが、豊洲新市場の盛り土問題。どうして情報公開がされなかったのか、不思議です。都道府県とかって、結構多いんですか?安全・公開がお題目になっているだけ。実務は役人のやりやすいように推移していく。
    このことをめぐるテレビ報道の中で、印象に残った言葉があります。元宮城県知事の発言だったかな。東京都の石原元知事は週2日しか出勤しなかった。それが13年続いた。その中で、役人は実務上の問題を都知事に相談できず、自分たちで決めるようになった。
    石原さんを最初は好きだったんですが、ここ何年かは老害だなと思うことが多いです。作家としてのロマンチシズムが消え、過去の栄光にすがって妄想の世界に生きているような気がしています。盛り土のことは報告をもらっていない。俺も騙された。でも騙されないのが知事に必要な資質だと思うのですが。

  • >>485

    べるさん、こんばんわ。
    私も夜更かしをしています。23時です。というより、免許取りたての息子が東松山にテニスに行きまだ帰ってきていません。テニスのあと、家族でよくゆく宮沢湖という日帰り温泉でゆっくりして、友達をおくってから帰るということなのですが。心配です。
    父親って不思議ですよね。自分が同じぐらいのころは、免許取り立てでも夜遅くまで外に出ていたくせに。その時には、なんで心配するのかなんて思っていたのを棚に上げですね。もっと早く帰って来いなんて言う資格もないのですが、帰ってきたら取り合えず注意しようと思っているのですから。
    息子は25日まではこちらにいます。いなくなったら寂しいだろうなとは思っています。その分、ほかの楽しみを考えてはいますが。また、山に行きましょうね。
    金曜からまた休みです。週休3日はサイクルが早いです。
    今週はちょっと体調を崩して、走りに行けていません。日曜日には、息子二人と泳ぎに行く予定です。長男が、運動不足でこの前行ったホテルのプールで泳いでから目覚めたみたいなので。
    まだ、帰ってきません。明日は少し寝不足になるのかな。
    では、少し早いですがよい週末を。

  • みみずくさんこんばんは
    こんな夜中に目が覚めてネットで時間潰しています。
    木金と岡山に行ってきました。娘達夫婦も金曜日から北海道に旅行に行く予定だったのですけど、目的地の富良野地域が台風で水浸しになってしまい行けなくなったらしいです。可哀想に旅行を前夜になって取り止めたそうです。
    私も来週月火と札幌に行く予定ですが台風は今の所大丈夫みたいですが帰りは心配です。
    今年は台風が多いですね。温暖化の影響ですね。
    みみずくさんのところはもう息子さんは九州に帰ったのでしょうね。
    奥さんと2人で寂しいんではないですか?
    でも、その方がかえって2人の会話が生まれるんではないですか。
    今、隣の旦那が仕事から帰って来ました。隣の旦那は新車をディーラーに夜中にトレーラーで運ぶ仕事をしているので何時もこの時間に帰ってきます。
    その度にうちの犬が大声で吠えて近所に迷惑をかけています。新聞屋さんが来ても吠えるし、困りもんです。
    またそのうち山に行きましょうか。
    それでは良い週末をお過ごしください。

    べるより

  • >>483

    雨雲の下、関越経由で松本へ向かっています。初心者の次男が、前後にマークをつけて運転しています。思いの外落ち着いて、安心して乗れています。
    天気は、台風の影響もあり難しいみたい。晴れたら、景色が楽しめるのに。
    ベルさん、体調回復早いですね。また、行きましょう。
    キャンプ、天候がもつといいですね。

  • みみずくん、明日から長野の方へ旅行ですね。
    家族で久し振りに揃って旅行は楽しそうですね。
    私の方はキャンプですけど天気も例年は盆を過ぎるとあまり良くないのですけど、今年は日曜日の昼くらいまではもちそうです。
    休暇をお楽しみください。
    体調の方は、大山から帰ってから調子が良く、踵の痛みも殆ど感じなくなりました。大山登山の荒療治がかえって良かったのかなと、不思議な感じです。
    みみずくさんの方は足は回復しましたか?
    車の運転には気をつけて行ってきてください。
    ベルより

  • みみずくさん、大山でも良いですよ。
    天気があまり良くないようですけど、様子を向て行きましょうか。
    集合場所と時間はLINEで連絡しあいましょうか

  • >>480

    小田原だと新幹線を使わないと2時間以上になりそうです。できたら、もう少し近い方がありがたいので。ルート詳細確認が遅くなってすみません。どうでしょうか?
    ちなみに、大山は阿夫利神社があり、コースの取り方もいくつかありそうです。

  • >>479

    女子レスリング、頑張っていますね。この調子だとメダル獲得にかなり貢献しそうです。
    開始前のインタビューを見ていましたが、女子レスラー。ごっついのもいるけれど、かわいらしい感じの子もいるんですね。もっとも、試合の時の表情は厳しいですけど。
    女子レスリングが、普通のスポーツになってきたんだなと感じました。

    福原 愛ちゃん。ファンなんです。小さいころから頑張ってきたし、このあたりで金メダルを欲しいなと思っていたんですが。東京オリンピックで、金を獲得なんてできたらいいなと思っています。そこまで、周りが期待して縛り付けるのもどうかなという気もしますが。

    ところで、21日。丹沢の大山はどうでしょう?ケーブルカーもありますが、そこそこの登山道もあります。べるちゃんのアクセス的にどうですか?

  • 今、錦織のテニスを見てます。
    トイレブレークで錦織が遅れて出てきました。
    錦織ピンチです。頑張って欲しい。錦織なら勝ってくれると信じて応援してます。

  • <<
  • 498 479
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託