ここから本文です

風の吹くまま

  • 6,387
  • 1
  • 2018/07/15 15:00
  • rss
  • 1

    *****

    気の向くまま〜







    とりあえず〜〜〜〜〜ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

  • <<
  • 6387 6368
  • >>
  • 6387(最新)

    ジンジン 7月15日 15:00

    >>6385

    こんにちは。

    3連休の谷間だね。

    「海の日」とは言っても、こちら地方では今から海水浴する人は、

    物好きに見られる気候でした。


    西日本の被災地は、早く落ち着いてくれたら良いなと思います。

    ダムが機能しているからと安心して家を建てた人が居たようだけど、

    いつどうなるか判らないというのを、

    目の当たりにした気分ですな。


    スマートフォン、逝っちゃったかい?

    買い替え時だったんだな。

    そういう時に備えて、小まめにデータはバックアップした方が良いようだね。

    携帯ショップって、いつ行っても混んでたり。

    それだけトラぶってる人が多いということか。。。



    >まずは心のつかえを取ってあげないと病んでくな・・・と思い
    彼の意志を尊重する事にしました。


    そうでしたか。なんか残念だな。

    親としては、「高校卒業するのは当たり前。それより上の学校も、入ったからには卒業してもらわにゃあ。」

    というのが、誰しもあると思う。

    自宅から通学できる学校なら、また状況が違ったのかもしれないけど。


    高校より上の学校は、ある程度自己責任というのがある。

    高校までと違って、熱心に引き留めて説得する教師も、

    あまり居ないんじゃないかな?


    修行がてらに働いて身につける方に、舵取りを変更したわけだね?

    若い時期だし、やり直しは利くし。

    次はしっかり考えて、可能性に向かっての進路変更をしてほしいと思います。



    それではまたね。

  • >>6381

    みっちー♪

    人間も食べ物も腐りそうなぐらい暑いね。。。

    この前黒い鞄を出したら持ち手にカビが~~!暑すぎるんだよきっと。

    お肉食べて元気になってきたのね♪良かった^^

    じぃじもばぁばもお肉好きなの?凄いねぇ~元気そうで何よりです。

    アタシも今年はアイスコーヒーをあんまり飲まないようにして

    体力維持に努めてるよ。

    もともとアイスもあんまり食べないのだけど、今年はアイスランキングやってたでしょ?

    あれ見たらチョコモナカが食べたくて数十年ぶりに買ってみました~(笑)

    ん^^美味しかったです^^


    昌磨くんの動画( ̄m ̄〃)

    見てくれたのねwwあの曲はホント

    スケート靴を感じない動きが多くて、滑りも滑らかでちょっと感動する~

    何が上手って音を動きにハメるのが自然なんだよね。

    そう思っていたら8月に「毎日昌磨」ってカレンダーが発売されるらしい

    ・・・いや・・・そこまでは・・・(笑)顔も好きだけど・・・そこまではwww

    >アイドルのようなおっかけもいるなぁとしみじみ

    だって面白いもん!・・・あれ?それじゃアイドルじゃないか(笑)

    インタビューも最高です♪



    >花地方。。。美味しいお魚が釣れそう…(n*´ω`*n)

    防波堤とかから竿を垂らすだけでアジとか釣れるんだって~

    興味あるけど日差しが(笑)

    ね?悩むでしょ?

    もうお肌は捨てろって事かしら~~


    もうすぐ夏休みだね!

    お休みの日はゆっくりしてね♪

    ではまた~~

  • >>6379

    ジンジン

    ジンジン地方も雨がやんで気温が高くなってきたかな?

    西日本。大災害になっちゃったね。

    まさかこんなにも亡くなる方が出るとは・・・・

    せっかくハザードマップがあったのに全然役に立たなかったんだね。

    大雨の避難は判断が難しいって事なんだね。

    行方不明の方が早く見つかりますように・・・



    発表会の感想・・・

    >普通に「お疲れさまでした」とか労われたぐらいだった^^

    結構あっさり(笑)ちょっと期待した~~w褒め言葉は子供には無理か。

    でもちゃんと見ていてくれたよね!きっと^^


    >やりたくないのに嫌々稽古してたって上達しないし、嫌いになるばかりで、
    得るものなんてないし、

    あ。ちょっと心が痛むわ~~

    実はウチの息子くん。

    あれから急激にモチベーションが下がってしまい

    それで学校へ出向いたりバタバタしてたの。

    ホント、2週間ぐらいで一気に・・・・

    一度はもう一回頑張ってみようと気持ちを奮い立たせて前向きな姿を見せてくれたんだけど

    心が追いつかなかったみたい。。。

    以前の彼はどこにもいなくて、ちょっと危機を感じたので

    まずは心のつかえを取ってあげないと病んでくな・・・と思い

    彼の意志を尊重する事にしました。

    卒業までに10%の子がいなくなっていくと聞いていたけど

    それがウチの子に・・・しかも一番乗り?!

    うーん。そう言う事も覚悟していたけど・・・切ないねぇ~。

    条件はアルバイトではなくちゃんと就職する事。

    一度勤めたら今度は辞めれないよ?という事で手を打ちました。

    この数か月、悶々としながらそれでも学校へ通ってた事を考えれば

    根性があったと言えば根性があったのかも?

    その度合いは本人にしか量れないけど食事も喉を通らないくらい悩んでいたのは確かかな。

    親に迷惑を掛けてる事をとても悪いと思ってるらしく

    今は言わなくても家事を手伝っています~

    それだけでも成長?(笑)

    早く就活しなくちゃね!お盆前で時期の悪い事ったら・・・

  • こんばんは~

    お久しぶりです^^

    色々いろいろありまして。ご無沙汰しててごめんなさい。


    ・・・・携帯が・・・

    壊れた~~!

    画面が真っ暗で充電もできないの。

    忙しい上に携帯ショップでの待ち時間。無理無理。

    帰宅してすぐに行ってみたけど「3時間~4時間待ちです」って

    え?最悪夜10時過ぎ?

    システム考え直しちゃどうよ?って言いたくなったわ~

    結局、直さず予約だけ。。。

    まぁ最近携帯もそんなに用も無いんだけどね(笑)

    ついに替え時だ~

    結局、写真はそのままwww

    ん~~どうしてくれようか( ̄m ̄〃)

  • >>6382

    こんにちは。

    西日本はエライこっちゃになってるね。
    平成に入って最悪の水害とのことだ。
    該当地域の方々に、お見舞い申し上げます。


    >学校の先生はいちいち、どの地域が冠水しているなんて知らないんだよね。

    その通り。
    学校の行事があるとはいえ、ある程度は自己責任で判断しなきゃならないこともある。
    行きたいと言っても、休ませるのが「吉」だわな。


    >ヨガって突き詰めるとなんか怖い感じになってくるよね^^;


    それの究極が、オ●ムだろうさ(苦笑)
    あれも最初は、ヨガサークルから始まったんだよな。
    それがどんどん路線がずれて宗教化していって。
    ヨガを極めるると、空中浮揚できるとかいうふうに、
    超能力的というか、神秘的になっていったんだろうな。
    たまたまできて、「これは使える!」ってなっちゃったんだろうな。
    マジックというかトリックだね。

    先日、全容解明が成されぬまま、
    トップを含めて幹部らの●刑執行実施されたけど。
    平成の大事件は、平成のうちに幕引きしたいという思惑が大有りだね。
    こちら地方でも後継団体があって、執行の直後に強制捜査があったみたいだけど。
    そこもヨガサークルと言って勧誘して、実は後継団体だと明かす手法を取っているらしい。

    もちろんみっちーの居る所が怪しいと言ってるわけじゃないから、誤解しないでね。
    純粋に楽しんでる人や教室が大多数であることは判っているし。


    話は逸れるが、実は去年まで居た稽古場のトップも、それに似た感覚はあった。
    相手に触れずに倒すとか、動きを止めるとか。
    今の稽古場でそのような事をする人は皆無だ。
    今の所に移籍してきて、「あれは何だったんだろ?」って思い返してみたり。
    とっくの間に他界した創始者でさえ、そのような事はしなかったらしい。
    「前のトップは創始者をも超えて『神』になろうとしてたのかな?」なんて(爆)
    普通には有り得ないのに、
    目力だけで動きを止めるというヤラセに付き合わされてたのに気付いて、
    アホらしくなったんだな(苦笑)
    カルト教団から足を洗って、洗脳が溶けた気分です^^


    おさぼりの子ね、多分辞めるんだと思う。
    無理して続けさせるのは、親のエゴだわさ。
    その子自身もトラウマになるだけだわさ。
    うちの娘のように、稽古の虫を通り越して、
    「鬼」になろうとしているのもどうかと思うが(笑)


    それではまたね。

  • >>6379

    ジンジン♪


    大雨、ジンジン地方大きな被害が出なくてなによりです。

    数年前、うちの周りも道路が冠水したのだけど子供は部活の朝練に行くと言う。

    側溝とかに気づかずはまったら危ないから朝練休ませたけど

    学校の先生はいちいち、どの地域が冠水しているなんて知らないんだよね。

    危険そうなら登校時間を遅らせて様子を見るとか、臨時休校にするとかそんな配慮も必要なのかなって。


    ヨガって突き詰めるとなんか怖い感じになってくるよね^^;

    鶴太郎もテレビで見たとき、一日の過ごし方が尋常じゃなかった気が。食事も少なかったしね。

    色々なポーズを完成できる人は体が柔らかいというより関節の問題だろうなぁ。

    アタシは格闘技系のプログラムが飽きてきてのちょっと息抜きなのでほどほどなので大丈夫よ~笑

    あと姿勢があまり良くなくて、そういうのにも意識がいくようになるのでそんな感じでやってます♪

    歳とっていくと体もどんどん固くなるからねー。膝も曲がりやすくなるし。

    おじいちゃんとかもいるクラスだとポーズとる度に「くふぅぅぅぅぅぅぅぅ!」と

    唸り声あげる人もいたりして(ノ´∀`*)

    日常から少し伸ばす癖がつけばいいな。



    おさぼりしちゃった男の子、親に行きたくないって言えなかったのかな。

    お稽古事も続けるのって結構忍耐いると思う。

    好きで好きでやってる子もたくさんいると思うけど、途中で情熱が下がってしまったりね。

    始めるのは簡単だけど辞める方が何倍も勇気がいるというか…

    教える側の方から「こんな状態なんですが、(お稽古通うのに)お子さん無理してるんじゃないでしょうか」

    って家庭に伝えてあげるのも一つの手だよね。


    タイヤ、溝がなくなってきたら交換ね。

    ( ̄▽ ̄)ゞ心しておきます。

    前回、車検の直前にセール時期を過ぎての慌ててのタイヤ交換。

    ↑こんな風にもならないように気を付けます^^;

  • >>6378

    花♪


    足、順調に回復しているようで良かった^^ 

    でもまだまで無理しちゃだめよ~!


    うーん。ギブス。確かに夏は臭くなりそう…

    でも洗うっていうのは初めて聞いた~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

    でもちゃんとオシャレ着洗いで、エライぞーw

    あらら。動画も見飽きてしまったのん?(ノ´∀`*)

    そうね~家にずっといるのも悶々としてくるよね。

    アタシ、家にいる時間が長いと早くボケる気がしてます。

    人手がないと頑張らなくちゃ~っていう気になるけど、体は大事にね。


    ここのところ本当に暑くて、本当夕飯作るのがしんどかったわー。

    自分の食欲が落ちてるとよけい作りたくなくなるね^^;

    先週は出勤日が少なくて子供もテスト期間だったので、1泊で実家に行ってきたの。

    じぃじばぁばと行ってきましたよー。いきりなりステーキ!

    頼んだのは300gのリブロースステーキ。

    最初見たとき完食できるかな…あの量の塊…と(っ´∀`c)

    でも赤身が多かったので嫌な胸焼けがせず、意外と食べられました♪

    胃が刺激を受けたのかそこからちょっと食欲も戻ってきております~。


    アタシね、仕事ではお年寄り相手にとっても愛想がいいの。(プライベートは壁作りまくりですがw)

    売るとか盛り上げるとかそういうのじゃないけど、分かりやすくゆっくり目線合わせてしゃべるようにしてる。

    そうするとね、取引が終わったお客様から「ちょっと聞きたいんだけど…」って別のことが始まる。

    多分「この人なら親切そうだし聞いてみようかしら」って思うんだろうね。

    道を歩いていてもピンポイントで選ばれちゃうのはやっぱりそういう理由なんだと思うよ~(⌒∇⌒)


    しょうま君の動画見たよ~!

    検索してユーチューブで見たけどそれで合ってるかしら?

    動画を探していたら、ファンの方のブログの方にも飛んでしまいました((´∀`*))

    めっちゃしょうま君の滑り等を分析してたわ~w

    ゆづもしょうま君も天才、そしてアスリートだけど、アイドルのようなおっかけもいるなぁとしみじみ。


    おっ。釣りなの???

    もちろん海釣りよね?

    花地方。。。美味しいお魚が釣れそう…(n*´ω`*n)

    ちょっと沖になんて出た日には、網に美味しい魚がわんさか…

    ってこれは釣りじゃなかったw でもそんなイメージなんです。

    そうねぇ趣味にするにはもってこいのロケーションだもの。是非是非トライしてみてちょー♪

    道具を揃えるのがちょっと高そうだけどね^^

  • こんばんはー。


    大雨の被害も想像していたよりも大きく…

    数十年に一度の災害になると雨の降り始めに警告あったけど

    亡くなった方、行方不明の方の多さに言葉が出ず。

    避難勧告が行き届かなかったのか、あまりにも急な出来事だったのか

    避難できない理由があったのか。

    それぞれだと思うけど、大きな警報が出ていたら仕事とかに無理して出かけるよりも

    安全な場所に避難したいし、させたいと思ったのでした。

    数日前まで普通に生活していた方が、まさか雨の災害で命を落とすなんてきっと想像もしてないよね。

    地震もそうなんだけど、自然災害って本当に怖い(><)

  • こんにちは。

    大雨もやっと落ち着きました。
    今朝は娘とその友人を乗せて、学校まで送り届けました。
    場所によっては臨時休校もあったが、こちらはまだ良い方だったかな。


    花は、骨折がだいぶ快方に向かっているようで、何よりです。
    お大事にしてちょうだい。
    次回は気をつけよう。


    みっちーは、ヨガでリフレッシュしてるのかな?
    そういうのってストイックなイメージがあるな。
    極めすぎると、鶴太郎氏のようになるので、ほどほどに^^;


    >笑点好きで、歌丸師匠が大喜利引退の時も泣いたけど、ショックです

    歌丸さんも逝っちゃたね。
    晩年、病気のデパートとか揶揄されていたけど、生涯現役を貫かれたようだ。
    ご冥福をお祈りします。


    >車、パンクしてたの? 発表会の日じゃなくて良かったねぇ

    まったくだ(苦笑)
    突然パンクしたんじゃなくて、実は前兆があったんだ。
    溝がすり減ってスリップサインというのが表面に出て。
    それも黙殺してたら、ワイヤーが表出して。
    「こりゃいかん!」てな感じで、
    稽古事の発表会が終わったら交換しようと思っていた矢先。
    あと1日持って欲しかったな(苦笑)
    溝がツルツルになった時点で、交換は早めの方が良いでしょう^^(経験者は語る)
    でも、何かに守られたような気もするんだな。
    守られてなきゃ、走行中にぶっ飛んでるはずだから。
    そうなりゃ、タダで済んだとは思えないし。


    >生徒さんからは演舞のお褒めの言葉はいただけたのかしらん?

    普通に「お疲れさまでした」とか労われたぐらいだった^^

    そう言えば、発表会に参加をノミネートしていて、
    突然ボイコットした子も居たり。
    ここ1か月ぐらい、稽古にも顔を出してなくて、「大丈夫かな?」
    とは思っていたんだけど。
    娘より学年が上の男児なんだが。
    稽古に行くと言って外出はしてたらしいが、
    どこかでサボって親を欺いていたことが発覚して。

    余計なことと知りつつ、メインの指導員に、
    「その子のお母さんに、『彼を辞めさせてあげてください』と、打診してみては?」と、
    進言してみました。
    やりたくないのに嫌々稽古してたって上達しないし、嫌いになるばかりで、
    得るものなんてないし、
    本人にも苦痛以外の何物でもないしね。
    自分の子供時代を見ているような子が居たわけでした^^;


    遅めの昼休みももうすぐ終わるんで、またね~。

  • >>6375

    みっちー♪

    みっちー地方はやっぱり暑いねぇ~

    暑さでお夕飯も作りたくなくなっちゃうね!バテないように気をつけてね。

    子供たちの夏休みね

    一緒にいられるのも後わずかなんでしょうけど、高校生になって親と一緒に夏休み

    過ごすのも何だか「どう?」って感じだしね

    空いてる時間はぜひ友達と遊びまくっていただきたい(笑)

    みっちーも暇になってくるのよ~~実家にでも行っておいで^^

    文化祭は秋なんだ。

    ・・・そっか、この辺は秋はどこもお祭りシーズンだし一学期に何でも済ませちゃうとこが多いのよね。

    もちろん覗きに行っちゃう?学生の発想って面白いもんね^^大好きさ♪



    >もしかして仕事行ってるのん?

    はぃ~。3日間は痛み止め飲むととにかく眠くて感じなかった時間の長さ。

    4日目には家にいても暇で暇で(笑)

    アタシに訪れている宇野昌磨ブームも林遣都ブームも、もう探しても同じ画像しか出てこないのでつまらない

    時間あったら宇野くんの「This Town」観てみて~

    天才なんじゃないかと思うwゆずに隠れてこんなところにもう一人の天才が!

    って感動して動画を漁ってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

    で、それも飽きたので←ウソウソw仕事も忙しかったし半日づつ出勤してるよん。

    みっちー同じく、同僚の子が婦人系の病気で入院したりして人手が無いのよ~

    お年頃よね。ホント。



    >花って話が盛り上がる職業だっけ?( ̄m ̄〃)

    (´∀`*)ウフフ

    盛り上げるのよ~~w販売ですから♪

    ググっと買いたい気持ちを煽らないとねっ!

    この店から、この人から買いたいって思ってもらわないとダメなんです。

    >ジンジンのいうとっつきにくいタイプなんだろうなぁと最近自覚したりしています

    そうなの?そんな風に見えないけどね。

    自分でわざと壁を作るっていう時もあるよね。

    >だから花が羨ましいな^^

    何人かで歩いててもピンポイントで狙われて道聞かれたりもするよ?

    やっぱ目が合ってるのかな。。。実は面倒なんです(笑)


    じぃじの靴

    良かった^^旦那さんもちゃんと選びに行ったのね~

    履いてくれるといいね♪

    アタシはじぃじに今年も涼しいパンツ(冷感タイプ)

    物はいらないって言われても最近薬で太ってきたから食べ物もあげれないし。。。

    毎年これになっちゃったな~(笑)


    ヨガ始めたのね^^

    慣れたらいいんだろうけど、先生が言うようには出来ないよね~( ̄m ̄〃)

    でも筋が伸びて気持ちいいってのは分かる^^

    時々足が上がるか確かめて変な動きしちゃいますw

    アタシの次の興味は釣りですww・・・だってこんな近くに漁場が!!!

    やるか分からないけど雑誌を購入~しばらく楽しみます^^

  • >>6372

    ジンジン♪

    捻挫も痛いよね~。

    アタシのは骨折だったから「ピキッ」って感じだったよ。

    足の甲というか左から2本折れてたねぇ。

    50mぐらいは痛いけど歩けたの。

    でもその後が痛いのなんのって(笑)息子のアパートまで帰るのに

    普通に歩けば15分程度。多分30分以上掛けて頑張って歩いて帰りました。。。

    ホント、アタシ頑張ったわ~w


    サッカー。

    >戦術としてありかもしれないけど。
    でも観戦する方は、無気力試合を見に来てるわけじゃないしね。

    アタシもそれで負けるなら実力が無いって事では?

    とも、思ったけど

    西野監督の「ほんのわずかな差です」

    その差をポーランド戦で感じてたなら、その選択は正解だったのかなぁとか。

    オリンピックと一緒だね。世界一を競うって僅かな差をどこまで勝ちにつなげるかなんだね。



    >とっつきにくいって言われるより良いんでない?

    う・・うん。そうなのかな?

    知らない間にじーーーっと見ちゃってるのかな?とか

    目が合うと反射的に笑ってるのかも?とかね(笑)

    自分じゃ気づいてない何かがあるのかも。と思ってさ。



    発表会、無事に終わって何より~♪

    仕事に、稽古に忙しかったでしょう。

    んで、生徒さんからは演舞のお褒めの言葉はいただけたのかしらん?

    自分の練習もあるし指導もあるしで気が抜けない一週間だったね。

    車、パンクしてたの?

    発表会の日じゃなくて良かったねぇ

    しかも駐車場ならホイルも無事でしょうしね^^


    今週はゆっくりできるのかな?

    たまにはゆっくりしてね~!

  • こんばんは(^▽^)/

    すごいすごい!

    タイのサッカー少年たち、全員無事です。

    真っ暗い中でよく無事でいたわ~・・・大勢いたから不安も軽減されてたでしょうし

    お水もあったし・・・早く、そして無事に地上に出してあげたい。


    そして今朝はサッカーの話題でいっぱいだったね^^

    もちろん・・・寝てました(笑)

    惜しかったねぇ

    最後のベルギーのカウンター・・あのパス。凄いねぇ。

    西野監督も悔しそうだったね~

    もう少し練習時間があったらまた違う結果だったのかな。

    でもこの短時間でチームをまとめたその力。

    星野仙一さんを思い出すわ~。

    ポーランド戦の後の皆のコメントが「監督を信じて」と言っていたので

    すごく魅力的な人なんだな~と思っていました。

    選手を魅了する、その吸引力!アタシにも教えて~(笑)←使うとこもないけどwww

    日本中を楽しませてくれたワールドカップ。

    とりあえず感動をありがとう!だね♪


    そしてアタクシの足ですが

    今日で9日目。大分腫れもひいてきて

    ヒョコヒョコ歩けるようになってきました^^

    暑くてギブスが臭くなると思って、おしゃれ着洗いで

    こっそり洗って使ってたんだけど(取り外しできるように作ってくれた)

    一応、先生に

    「これって洗っていいもの?」と聞いたら

    周りの看護婦さんたちに「洗っちゃダメよ~~~!!」

    え。もう洗っちゃった(笑)別段不便無し。

    内緒でーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    まだ、骨がくっつくには少し掛かるけど順調です。

    ジンジン、みっちー心配ありがとね♪

  • >>6370

    花♪


    (;゚Д゚)ありゃま大変。骨折してしまったのね!底の厚いサンダル、危険だよね~!

    もしかして仕事行ってるのん?

    歩かないわけにはいかないし、痛いしだよね(´;ω;`)ウゥゥ 無理しないでね~。

    早く完治しますように。

    アタシも足首ぐりんってなって2回立て続けに捻挫したけど(折れてないから仕事も行ったけど)

    履物探すのに苦労した記憶。

    仕事の同僚も、骨折して2か月休職してる子がいたり、子宮筋腫の手術で全摘の子が二人いたりと

    同年代でそういう子が立て続けにいて。

    体も十分注意しないとと思っていたところ。ほんとお大事にね。


    高校の文化祭はこの辺だと2学期みたい。秋口かな?

    もう理系文系の選択も終わったし、あっという間に受験に入るんだろうね~。

    つくづく思うのは自分の頃と比べて進路指導がきめ細かいというか。

    アタシは正直自分の学部選びに失敗したと思っているし、大学選びもよく考えていないところもあったし

    高校生の頃、こんな指導を受けたかったなー。


    父の日のスニーカー? いちおダンナと選んだよ(* ´艸`)

    サイズは聞いていたので、あとは幅広のもので、少し防水がきいて軽めで

    でもって、ちょっとおじさんっぽいデザインのものw(昔のテニスシューズっぽい)

    スポーツ店やショッピングモールだと最近のオサレなシューズしかなくて該当するものがないなぁと。

    近所のいわゆる靴のチェーン店にそれらしいものが沢山あったから買うのは楽だったよ。


    職業病(っ´∀`c)

    花って話が盛り上がる職業だっけ?( ̄m ̄〃)

    アタシもお客さんと話す(だけじゃないけど)職業で人当たりが良いと言われるけど、実は結構人見知りw

    ジムとかでもおばちゃん同士仲良くしてる人をよく見かけるけど一切話さず黙々とトレーニング。

    ジンジンのいうとっつきにくいタイプなんだろうなぁと最近自覚したりしています。

    だから花が羨ましいな^^

    職業病というか、多分性格なんだと思うよ~(*´ω`)

    あ、あと病院待ちのおじいちゃんとおばあちゃんは、なんか話好きな人多いよねw


    有料ブログなんだねー!!笑

    初めてそういう存在知ったかも。

    あ、でもアメーバとか会員じゃないと読めないブログもあるものね。

    (〃艸〃)大ファンの人は何度も見ちゃうんだろうねぇ。


    最近のマイブームはヨガ。

    人間の体とは思えない曲がり方をする先生がいて、それがちょっと面白い(ノ´∀`*)

    「リラックスヨガ」なのに全然リラックスしない、筋トレ状態。

    先生の動きは到底真似できないのだけど、普段伸びないところを伸ばす感覚がちょっとやみつき。

    あんまりやると筋を痛めちゃうのにほどほどに楽しもうっと。



    暑い日が続きますが、夏バテ気を気をつけましょー。

    ではまたね♪

  • >>6367

    ジンジン♪


    サッカー負けちゃったね。

    アタシは変な睡眠時間になると、体調にすぐ出るのでリアルタイムでは見なかったけど

    周りでは、昨日は早いうちに仮眠?をとって観戦する人が多かったみたいです。

    8強は逃してしまったけど、残ったチームはやっぱり強いチームというか。

    日本が出てない試合も見てみたいと思ってます。


    発表会お疲れ様( ^^) _旦~~

    娘ちゃん本当にストイックだね。それだけ打ち込めるっていうことは素晴しい。

    好きなことを極める子、高い集中力を持った子は、勉強の面でもプラスに出るからね。

    これからも楽しみね♪

    付き合うお父さんも大変だけど、子供たちに応援されたら張り切っちゃうね^^

    娘ちゃん共々うまくできたようで良かったね!


    自宅に侵入?しようとして通報されてしまった息子さん。

    追い返したところを見ると、親として息子さんは情けないと思うような生活をしていたのかしらね。

    でもなかな追い返すって勇気がいるよね(;'∀') アタシだったら突き放せないかも。

    まぁ不審者だと思って通報する人が出たり、わざわざ警察がかけつける騒ぎになったり

    無駄な労力を使った人がいるわけで、そんなんはいい迷惑ねー。


    車、バーストってパンク?ありゃりゃ。

    走行中じゃなくて何より。道路で止まってしまったら危ないものね。

    結構通勤の距離があるみたいだったから、車無しだとかなり大変になっちゃうのかな?

    電車ならまだいいけど、時間が正確によめないバスとかだと通勤はホント大変だよね。


    そっか…夏にイチゴ狩りなのか…←ちょっと新鮮な響きw

    ジンジン地方だとメロン狩りとかあったりするんかな?

    仕事帰りに通るお店で、フルーツやフルーツケーキを扱ったお店があって

    とっても美味しそうなんだけど、マンゴーが1個5000円。さくらんぼ一箱1万円。

    ケーキが1カット1000~1700円。

    どんな味なんだろう…と思いつつさすがに手がでません^^;

    こっちはイチゴの旬は終わってしまったけど、ぶどうに桃にメロン。フルーツが美味しい季節だねん♪

  • おはよう(^▽^)/


    あっという間に7月。

    毎年7月は結構雨が降っていた気がするんだけど、今年の梅雨明けは早いね。

    みっちー地方連日35度近くで、外出すると生命レベルの危機を感じるこの頃^^;

    必要以上の外出も控えるようになったこの頃です。

    子供たちは今日明日から期末考査が始まり、私立の方はこれが終わるとほぼ夏休みです~。

    皆様夏の予定はいかがですか~?

    うちは、娘はコンクールあるし息子も運動部なので、やっぱり家族の休みの予定は合わなそうです。

    まぁ、そんなもんだわね。


    サッカー残念だったね。

    ランキング上位の国は攻めるスピードが違うなぁと。

    でも、日本の選手全体の雰囲気が良いのは伝わってきたし

    にわかファン?でも十分楽しませてもらいました^^


    そして歌丸師匠(´;ω;`)ウゥゥ

    笑点好きで、歌丸師匠が大喜利引退の時も泣いたけど、ショックです。

    「だるまちゃん」の絵本シリーズのかこさとしさんが亡くなったときもショックを受け。

    生涯現役で、後世に伝えたい想いを持つ優しいおじいちゃんが亡くなるのは本当に悲しい。

    どうか安らかに…

  • >>6369

    こんばんわ。
    早いもんで、今日から7月だね。
    1年の半分も終わったわけだ。
    関東は最速で梅雨明けしたと言うし。
    ばてないように過ごそう。


    >アタシ・・・・骨折しました!

    大丈夫かえ・・・?
    なんか痛そうなんだが。
    仕事に穴は開かなかったかな?
    気をつけて&お大事にしてちょうだい。

    自分もかつて足首が内側に曲がって転倒して、
    痛くてのた打ち回ったことがあったけど、
    幸い捻挫で済みました。


    サッカーはしらけムードの予選突破だったね。
    戦術としてありかもしれないけど。
    でも観戦する方は、無気力試合を見に来てるわけじゃないしね。
    次の試合は、負けても全力で戦って欲しいと思うな。


    昨日はうちは、さくらんぼ狩りならぬいちご狩りに行って来ました。
    しばらくいちごは要らないな(苦笑)
    秋のぶどう狩りか、夏のいちごか。
    大体毎年どっちかには行ってるな。


    >誰かに見つかるぐらい堂々と窓から入ろうとしてたなんて

    不法侵入しようとする者は例え身内であっても許さないという住人さんのスタンスが、
    徹底されていて怖いかなと思いました。
    そこそこの方針だから、仕方ないか。


    >よく皆に店員オーラが休みの日も出ちゃってるんじゃない?
     って言われるけど

    醸し出す雰囲気ってやつか。
    とっつきにくいって言われるより良いんでない?
    その調子でやって行っても良いのではないだろうか。


    >毎日稽古に行くのね(笑)熱中できるものっていいじゃない

    火曜日から、今日の発表会まで当日を含めて6日連続道着に袖を通すという・・・。
    さすがにこっちは疲れたわい(苦笑)
    でも指導を担当した子の何人かから、
    「演舞、しっかり見させてもらいますね!」なんて言われた日にゃあ、
    「気張らんといけん!」ってな感じで張り切ってみたり^^
    まあ昨年よりは親子共々うまくできたかなと。

    さて、明日はマイカー通勤できない日だからそろそろ休むとするかな。
    昨日の稽古帰りに前タイヤがバーストして走行不能に・・・(◎_◎;)
    任意保険に電話して、レッカーを依頼。
    走行中じゃなくて駐車場に停めている間だったのが、不幸中の幸い。
    発表会が終わってから休む間も無く某カー用品店に出向いて、
    某韓○製の安タイヤをゲットしたんだが、
    取り付けピットがタイムオーバーで、一晩預けることに(;_;)


    そんなところで、おやすみ~。

  • 最近思う事

    ちょっと職業病が。。。(笑)


    ツアーに行って他所のツアー会社の添乗員と話が盛り上がる

    病院に行って知らないお婆さんと話が盛り上がる

    そして今日も病院で別のおじいちゃんと話が盛り上がる


    よく皆に店員オーラが休みの日も出ちゃってるんじゃない?

    って言われるけど

    話しかけられて断る理由もなく、これが既に職業病ってもの?

    まぁ~いいんだけどさ

    何じゃこりゃ!とちょっと気になったのでした。

  • >>6366

    みっちー♪

    結局サッカーは全部見たのかな?

    夜中に起きてるのが好きなアタシもさすがに寝ちゃった(笑)

    父の日のスニーカーは誰が選んだの?w

    アタシも子供たちに言っておいたけど今年は息子も娘も反応薄っ!

    一緒に暮らしてないとそんなものかしらね。


    地震の備え。。。

    すっかりアタシもいい加減になっちゃって。そろそろ見直さないといけないね。

    来ないって事は絶対無さそうだもんねぇ~

    考えたくないな。


    >アンブレラスカイ、こないだZIPでやってて、行きたいなーって思ったのよ!

    いや、多分TVで観るのが一番だと思うよ(笑)

    でも美味しそうなものはたくさんあった~♪お腹すかせて行くといいよ~ww

    >自分の好きなことが出来る時間はそう長くないって最近よく思ったりするのよー。

    あ~それは思うね。

    自由な時間があって健康なうちにパラグライダーでもやらなくっちゃね!と友人と話したとこよん。


    そっかそっか。

    面談ね~!夏休みに入るとまたあるよね。

    高校生はどんどん進路の話になるからゆっくりもしてられないね。

    あれ?高校の文化祭とかって一学期じゃないの~?

    いいなぁ。楽しそう♪


    圭モバイル。。。

    それは田中圭の有料ブログ。。。( ̄m ̄〃)

    大ファン→この金額で何度も読めるなんてタダみたいなもん!

    ちょっとファン→雑誌とかより本人の気持ちが書かれてて良かったな。

    にわかファン→そっか・・・だいたい予想してた感じ?

    ・・・・うれしいのかそうなのかわからな~い(笑)

    おディーン様のドラマ。みっちーもついていってないんかい!(⌒▽⌒)アハハ!

    でも綺麗なお顔が見れて満足なのね~~ちょっと分かったわww

  • ジンジン!

    もう稽古着きたんだね~

    女の子は小学生のうちに成長しちゃう子もいるから大きくても

    すぐに調度いいサイズになりそうだね♪

    毎日稽古に行くのね(笑)熱中できるものっていいじゃない^^

    ウチの子なんか掛け持ちでバレーとダンス。。。どっちも将来の職業には役に立ちそうもなく

    ただただ忙しい日々だったわねぇ・・・しみじみ。

    頑張れるって素晴らしい♪って応援しちゃうね!



    >息子さん、まだまだ子供かな?(笑)

    (*´艸`*)そうね~

    ゲーム人だったから圧倒的に色んな事の経験値が少ないのよ。

    早く、ゲームみたいに経験値とレベルを上げてくれって言ったら笑ってたので

    たぶん大丈夫でしょう(笑)


    自宅に侵入しようとした息子さん?!

    それは。。。他人には判断がつかないよね~~(笑)

    ただ、誰かに見つかるぐらい堂々と窓から入ろうとしてたなんて

    ちょっと可愛いとこあるのかも?(⌒▽⌒)アハハ!

    また一階なのが悪かったね~!

    最近、物騒だから見たことない人がウロウロしてたら気が気じゃないしね。

    ちゃんと見てた人エライ!


    さくらんぼ狩りのご婦人

    50歳ぐらいかな?一人旅も気が楽でいいと思うのよ~

    ただ、隣に座った人がひっきりなしにお菓子を食べる人で

    せっかくの一人旅も落ち着かなかったんじゃないかな。

    そして一人っきりのさくらんぼに窓を向けた席の一人ランチ。

    バスに戻るとお菓子食べっぱなしの人がまた隣に。。。。

    ツアーにしない方が良かったんじゃね?と突っ込みたくなったのでした(笑)

  • こんばんは!

    皆さん寝不足はいかが~?(笑)




    アタシ・・・・骨折しました!(^▽^;)

    いや、ちょっと厚底のサンダルで歩いてて・・・

    厚いだけでかかとが高い訳じゃなかったので大丈夫かな~っと・・・

    甘かった~!段差で横にぐりんってなったのでもしかして?と思ったら

    やっぱり~

    病院で「骨折なのか捻挫なのか自分でも判断できなくて」に

    アタシの足を見た看護婦さん「あぁ~~~・・・」

    その後きた先生も「あぁ~~~・・・・」まったく同じ反応。

    どっち?その反応どっちなの?

    ばっちり折れていました。

    頑張れば歩けたのよね~。そういや昔小指を折った時も我慢した。

    痛みって我慢できちゃうぐらいは、ひどいのか分からないのよね。鈍感なのかしら?

    頭痛より全然マシなんだな(笑)


    と言う訳で

    せっかくのサッカー。痛みを堪えて歩き続けて

    夜はぐっすり~♪

    朝、結果をワイドショーで( ̄m ̄〃)ぷぷ

    本田のゴールに旦那が文句を言ってましたが

    あそこにいるの才能と運。いいんじゃないでしょうかw

    次の試合も11時からなのね。

    寝不足で熱中症にならないように気を付けてね~!

  • <<
  • 6387 6368
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ