ここから本文です
  • 1

    *****

    段々 子供が手が離れ、これから孫の成長を楽しみにしている毎日です。

    この間、小学校の先生と電話で話したら、ちゃんと覚えていてくれました。

  • <<
  • 4897 4878
  • >>
  • 4897(最新)

    なっちゃん 7月15日 19:08

    こんばんは。
    一日中蒸し暑かた。
    人の体温と同じぐらいだから、疲れてしまうよね。
    今日は娘達と食事をして、私も飲んだせいか、自分の今の体調の事を話したら、娘がビックリして『私達と一緒に生活したからだよねー』と言われそうだよとも言えず、今凄く辛いです。
    今の現状を話せばお互い気が楽になるのにと思うけれど、主人は娘にぬか喜びさせるからと、話さないから余計にわだかまりが出来てしまい…主人の気持ちが全くわかりません。
    本当だったらもう新築が出来るはずだったのに…
    こんな事があるんですね。
    愚痴ってしまいました。
    みんなも大変なのにごめんなさい🙇‍♀️

  • こんにちは。
    毎日 毎日蒸し暑いね(*≧∀≦*)

    今うちの近所は家の建て替えが多いよ‼️
    そんな時期なのかなぁ〜

    私は又膀胱炎になってしまい、先生からはあまり疲れないように…
    と水分を取るようにと言われてしまった。

    4月から毎月なってしまい、身体は疲れているのかな?
    酷くなると腎盂炎になると言われ、ちょっとビビっています。
    娘の家が建ち始めると、気持ちが楽になって少しはよくなると信じています。

  • >>4894

    こんばんは。
    ご無沙汰してます。
    世界では、タイの少年が全員無事に助かり、あの子達を見ていると孫と一緒になっていました。

    日本では豪雨で亡くなった方が沢山いてやるせないですね。
    トーコさんの所は、今回はあまり被害が無かったのかな?

    歯のメンテナンス月1回やっているんだね。
    私は三ヶ月に一回かな?
    かなり歯垢が溜まってしまうんだよね。
    歯垢を取るのにとても痛くて、麻酔を希望しているんだけれど、なかなかやって貰えず悲しいです(//∇//)
    一人の方がごねているけれど、法務局が間に入って時間がかかるけれど、何とか行きそう⁉︎

    東京も土地が狭いから日照権で問題があるかもしれないね。
    どうして農家の方とそんなに違うんだろう〜
    みんな同じに税金を払っているんだから、平等にして欲しいよね。

  • おはようございます。
    台風の影響でしょうか、雨です、時折ヒューと言う風の音が聞こえます。

    今日は毎月1度の、歯のメンテナンスの日です、丁寧に1時間かけて綺麗にして貰ってます。
    まだ、年金暮らしじゃないから出来るけど、年金暮らしになったら、歯の痛みが有る時だけの
    歯医者通いになるでしょうね。

    なっちゃん、建設許可や申請や検査は本当に厳しく、震災は特例・・などと言う事が有りません。
    きっと、なっちゃんの所は近所の日照の権利・・自分の土地でも好きなようには出来ないカベが有り
    前に進めないのかな?

    我が家も納得が出来なく、県の方に問い合わせたら法律・・を持ち出され農業国日本・・
    農家なら良くても、自営の我が家は駄目・・と言うのがいろいろ出て来てます。
    私達もきちんと税金を払ってるのに・・農家とは何もかもが違います。

    同じ全壊でも、倉庫を我が家は自己負担、農家の人は9割で建ててます。
    例えば500万の倉庫は我が家は500万に消費税,農家の人は50万に消費税で建ててます。
    最近、何だかな????ばかりです
    朝から愚痴でしたm(__)m

  • >>4892

    おはようございます。
    京都も暑いけれど、東京は梅雨が明けたのでこれから3ヶ月近く暑さの日々です。

    トーコさん、うちは全く進んでません。
    今月半ばが期限ギリなのに…
    主人がなんとかするから心配するな‼️
    と言うのでその言葉を信じているけれど…

    トーコさんちは、完成検査を受ける所まで来て良かったね(^。^)
    ご主人の性格が変わって来たのは寂しいね。
    自然災害って人の心まで変えてしまうなんて…

    私の性格がサバサバし過ぎて大雑把!
    主人は正反対で、私の行動が見ていられないんでしょうね(*≧∀≦*)
    いろんな面で側にいて欲しいです。

    夜には又いつもの生活に戻りますが、娘の家が建つまではなるべくストレスを溜めないで行きますね。

  • おはようございます。熊本は快晴です。

    なっちゃんの所は、家の方進んでますか?我が家はやっと完成検査を、受ける所まで進みました
    でも分譲住宅じゃないので、これから外作工事などたくさん残ってます
    主人も検査が終わらないと・・・と毎日イライラです
    今朝も、口喧嘩をして仕事に送り出しました。

    なっちゃん夫婦は仲が良いね~羨ましい・・我が家の主人だったら、一人でルンルンと楽しんで
    帰って来ると思います。
    最近の主人は、悪魔の性格が半分以上にどんどん膨らんでしまって・・
    歳を重ねると、性格がまるくなるどころか、最近はみんなの言葉に耳を傾ける事が少なくなって
    来てます。

    今度の震災は人の心まで壊してます。地震前に戻りたい・・・

    私もなっちゃんと同じく、焦っても、なるようにしかならないので、自然のなるがままに任せて
    焦る事は止めます。

  • こんばんは。
    今日は主人の大阪時代の(小学校時代の3年生から)のクラス会が大阪であったので、新幹線に乗って来ました。
    主人は大阪に行き私は、一人で京都の宇治まで行って、一人をのんびり過ごしました。

    18時にホテルで待ち合わせして、京都駅の近くの居酒屋で飲んで来ました。
    娘達もたまに離れた生活に良いなぁーと思っているんじゃないのかと勝手に思っています。

    家のいざこざも落ち着かないけれど…
    いつまでこの状態なのか凄く不安なのですが、私が焦ってもなるようにしかならないので、自然のなるがままに任せて焦る事は止めようと思っていますが、又愚痴っちゃうかもしれませんが許して下さい。
    何か急に寂しくなっちゃった。

  • おはようございます。
    毎日蒸し暑いですね。
    この間のゴルフは楽しかったけれど、相変わらずスコアーは伸びず、昨日またゴルフスクールに申し出んできました。

    孫は期末試験で親子で勉強をしています。
    平日の昼間は主人が見てあげ、主人にしたらボケ防止にいいかもしれません。

    最近孫が同じクラスの女の子から、ラインでお付き合いした下さい。
    と来て孫が舞い上がっています、
    近況報告でした。

  • >>4888

    こんにちは。
    今日も曇りなので又乾燥機にきています。
    娘は仕事で夜は友達と飲み会だそうです。

    で私が今晩のおかずを作るので、今朝鶏肉を唐揚げにするので、お醤油など漬け込んできました。

    なんで娘に言えないのか、自分でも嫌になってきます。

    ストレスって怖いですよね。

    来週の月曜から一泊で主人の友達と、千葉でゴルフをしてきます。
    主人は私を楽にしてくれる気持ちが伝わります。

    トーコさんの所は、家の裏にひび割れでたいへんだね。
    自然災害って当たる所がないから、ここで沢山愚痴ってね。

    こまちちゃんも来月から寂しくなっちゃうけれど、ここで話をしょう‼️

  • おはようございます。大阪の地震びっくりしました、皆さん大変だと思いますが頑張ってくださいね

    こまちさんの娘さんの所は、あまり被害がなかったのですね、娘さんの所だと気が気じゃなかったでしょうね
    無事だったのが何よりです
    こちらの大雨も2日ばかり続きました、ちょうど水路の工事中出水がはけなくて、田んぼに濁流が流れ込ん
    でいました。我が家の裏も少しづつ、ひび割れがして崩れてました。
    こればかりは、どうしようもありません。明日から又、雨だそうですひどい雨にならない事を、祈るだけです。

    なっちゃんは、今までの生活と大変わりしたのが、身体の方に出てるのでしょうね
    我が家なんだから、思った事、あまり気にせず言っても良い気がするけど・・・

    こまちさんの所も7月になったら、寂しいような、ホッとするような複雑ですね・・でもまたその生活にすぐに
    慣れますよ、人間ってすごいな~~と思うこの頃です

  • >>4886

    こんにちは。
    大阪の地震はひどかったね。
    でも娘さんの所は被害がなくてよかったね。
    離れて住んでいると心配だよね。

    九州の大雨も心配ですね。
    トーコさんの所は大丈夫だった。
    避難している方もテレビでやっていたので…

    こまちちゃん、やはり婿さんに言ってるんだね。
    私もいつまで同居かわからないので、我慢することないよね。
    私の体がおかしくなってしまうし、お医者さんの薬を飲んでいるけれど、頭が痛くなったり無性に眠くなってしまうので、主人が飲むなー
    と言うので、膀胱炎の薬だけ飲んで、今度は違う病院に行こうかと思っているの。

    確かに肝機能の数値が上がっているけれど、お酒を飲まないようにして、コレステロールだって去年人間ドックでやった数値と変わってなかったけれど、薬は処方されなかったし…
    来月また人間ドックを受けるので、この薬も飲むのを止めようかと思っています。

    気分が滅入ってしまうのが一番よくないよね。

  • 今晩は、トーコさんの方雨は大丈夫ですか?

    大阪の地震ビックリしました

    娘がいる所が茨木市なのですぐ電話しました

    思ったほどじゃないみたいでホットしました

    山を新しく切り開いて作られた町でまだ新しいので

    大丈夫なようです

    上の娘もいよいよ社宅が決まりました

    7月2日が大安なので荷物を少し運ぼうかと思っています

    交通の便が悪くてまた新たな悩みです

    心から良かったと思う日が来るのでしょうか

    娘もわがままなので文句言うし婿もなかなか頑固だし

    離れて行くのは寂しい気はするけど今は少し

    静かに暮らしたいなんて私もわがままでしょうか



    なっちゃんストレスは怖いよね

    少しは話した方が良いと思いますよ

    私婿には結構話しています

    子供を叱るかのように言ったりもします

    「すみません、とかわかりましたとか」言ってくれます

    私も調子に乗って「あなたを思うから話すしどうでもよいんだったらもう何も言わない」

    仲良くやっていきたいから言うんだよとか結構はっきり言っています

    でも帰って来るから良いのかな嫌だったら帰ってこないで寮に行くでしょう

    なんて思っています


    なんだかついつい愚痴でいっぱい<(_ _)>

    あらあらこんな時間まだお風呂入っていません

    では、このへんで

    おやすみなさい

                  こまち

  • >>4884

    こんにちは。
    今日もいつ雨が降ってもおかしくないお天気です。
    なので乾燥機にきています。
    同居していなかったら、こんなに来る事はないのに…

    この間病院に行って来ました。
    血尿があるのと、自律神経のお薬をもらって飲んでいます。
    血液検査もしたので、水曜日に結果を聞きに行ってきます。
    先生は何にも言わないけれど、やはりストレスからきているのでしょうね(//∇//)

    この間子供達が学校に行って、娘も仕事に行き私もいなかった時に、主人が婿に『ああ言う事は2人きりの時にして欲しい』『親だから子供を良くしたいのはわかるけれど…』などなど…
    そしたら婿がすみませんでしたと、謝ったそうです。
    婿も会社のストレスなどあるかもわからないけれど、聞いている方はとても嫌です。

    昨日は、お母さん達にお世話になっているのと、父の日を兼ねて食事に招待してくれました。

    今日はスイミングスクールがあって、終わったら先生方と、みんなで暑気払いをしてくるので、さっきグラタンを作ってきました。

    やはり同居は辛いですね(*´Д`*)

  • おはようございます、こちらは今日も快晴です。今日は自宅も周りの片付けをする予定です。

    なっちゃん、病院の検査結果はいかがでした?ストレスって見えないから厄介だよね
    なっちゃんのご主人はクールですね、ストレスを貯める事ないのかな?我が家は主人観て見ぬふりだけど
    その不満を私に言うの・・だから私が主人の分までストレスを受けるから、きついよ(+_+)
    例えば、トランプとかウノで遊んでも小4の孫と、勝負で張り合ったりするから「あれじゃぁ、子供と一緒だもの」とか、「大人になりきれてない」とか・・時代が違うんだよ・・って言うけど。
    なっちゃんのご主人の様に、呑気に構えてくれれば、私1人のストレスで済むんだけど・・・

    なっちゃん、分かる分かる(^^;)今まで婿に自分がされた事、言われた事を弟妹に言いますよね・・
    私は婿が居なかったら「うわぁ!そう言うとこパパそっくり・・」って言います(^^;)
    孫がその事をパパに言ってるのかは、分かりません。

    お互いにここで吐き出しましょう(^_-)

  • >>4882

    おはようございます。
    今日は一日曇りみたいなので、またコインランドリーに来ています。
    4月の陽気なので服装も長袖を着たりして、常に暖かいかっこうでいます。

    ストレスが溜まって膀胱炎になりそうなので、乾燥機が終わったら婦人科に行ってきます。

    トーコさんは、やんわりと婿さんに言うんですね。
    私も言いたいですが、私の性格だとムキになって逆効果になりそうで勇気がないです(_ _).。o○
    少し落ち着いたら婿に言ってみようかなぁーと思っています。
    娘も言っていいんじゃないと言うし…

    でも主人は親子なんだから、お互いにわかるよ‼️
    呑気な事を言っている主人に少し腹が立ってきます。

    今思い出したんだけれど、孫同士が喧嘩していた時、やはり上の孫は婿さんの言い方そっくりになってきて嫌になっちゃう。

  • おはようございます。今日も洗濯物が乾きそうです。土曜は孫が給食のエプロンを持って帰ってくるから
    嬉しいですね

    こまちさんの所はそろそろ引っ越しの準備ですね
    まだストーブが時々いるような気候なんですね、本当に風邪をひかないようにしてね
    それぞれの所に住んでて、同級生でもそれぞれの家庭構成があって、勉強になりますね

    こまちさん、夫婦の喧嘩は話し合いで解決できるでしょうけど、孫ができると孫と婿の関係は
    もっと気になりますよ…ねえっ、なっちゃん。

    孫を叱ってる婿を見ると、胸が締め付けられるよ…私は「もうそれ位で良いんじゃない」って・・
    割り込んでしまうよ
    婿の方も、今の所はそれでおさまってるよ。きっと同居じゃなかったら、感情的になってるかもね

    同居を嫌がる婿なら、今頃家族だけで住んでるだろうし、同居の方が我が家の婿はプラスになると
    思ってるから同居してると思う・・
    だから私も、口出ししてしまう、これは仕方ないと思ってるよ

  • こんにちは‼️
    今日は雨がしとしと寒いです。
    またコインランドリーに来ています。

    みんなやはり婿さんの事で悩むんだね。
    私も昨日朝から上の孫を、婿が必要以上に叱っていて、昔も孫の腕を掴んで凄く可哀想だった。
    娘を呼んでなんとかしてと言ったけれど、娘は『まあーまあー』と間に入ったけれど、婿は陰険で孫が泣きながら叫んでいました。
    こんなの見てると辛くて、孫が可哀想で…
    泣きながら学校に行き、友達から何泣いたんだよーとからかわれたそうです。

    娘に言わせると、うちに引っ越して来る前からすごかったそうです。
    私は昨日から婿とは、挨拶程度で話す気力がないの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    普段は優しいのに…

    主人も親子の間に入ってはいけないと思っているのか、新聞を読んでいます。
    同じ屋根の下だから嫌ですねー
    トーコさんも、こまちちゃんも、ここではきましょうね。

    餃子の話があるね、昔子供が育ち盛りの時は餃子を100個作ったのが今にしたらとても良い思い出になっています。
    主人も娘もお母さんの餃子が一番美味しいと言ってくれます。

    昨日熊本の友達からメロンが送られて来ました。
    とても甘かったです。
    良い事はいっぱいあるから、婿の事は忘れる様にしょーっと。
    愚痴を聞いてくれてありがとう。

    1954年午年の人~~ こんにちは‼️ 今日は雨がしとしと寒いです。 またコインランドリーに来ています。  みんなやはり婿さ

  • 今晩は、こっちはなんだか寒い日が続いています

    餃子50個なんて凄い

    今は娘達がいるけど7月になったら主人と二人そうなったら

    主人はあまり食事がとれないので私の分だけ作ることになります

    なんだか寂しいね、イライラしているくらいが良いのかな


    今の所かもしれないけど婿君は私に叱られても嫌な顔しないで

    黙って聞いています

    そんな時ちょっとだけかわいそうな、可愛いような変な感じ

    こうやって家族になっていくのかな

    とっても寒い、ストーブ付けています

    みんなは大丈夫風邪ひかないでね

    おやすみなさい

                   こまち

  • こんにちは、今日は暑かった~日向と日陰の温度差がとても大きい1日でした

    なっちゃん、検査結果、以前と変わりなしで良かったね(^_-)-☆
    家の方は、早く良い方向へ進むと良いね、まだ建築許可が下りてないのかな?
    昨日、にらを貰ったので餃子を50ケ作りました。今日は豆腐のおすそわけが5丁貰いました。嬉しい(*^_^*)
    今夜は冷ややっこです。

    こまちさん、もう婿さん、家族なんだから思った事を言って良いと思いますよ、それに少しずつは変わるかも
    知れないよ、我が家の婿、一人の時はシャツとか値段の高いのを買っていたようだけど、今は子供が3人だから
    新しいシャツ買わなくなったようだし・・誕生日はサプライズ・・なんてブランドの財布をお互い買って
    使っていたのが、通販の物だし・・私達の前では、ほとんど子供がうるさくて、気になる話をしなくなったよ

    娘さんが、何か言って来たら、相談に乗ると良いんじゃないかな?こまちさんが気をもんでも、二人のなかでは
    何てことないのかも・・・
    気になる事は、この場で愚痴ってね(^_-)-☆

  • 今晩は、こっちも梅雨に入って今日はシトシト雨で寒かった

    なっちゃん検査の結果異常がなくてほんと良かったね



    トーコさんも口出ししますか

    目の前で話されたら聞かないふりできないときもあって

    口はさんでしまう、良いよね口はさんでも


    今娘達は二人で話し合っています

    これから引っ越しをして離れて行って大丈夫か不安です

    今からこんな感じで良いのかと思ってしまう


    逆に二人になったらうまくいくのかな

    結婚して安心できるかと思ったのに心配事が増えちゃって

    なんだかな・・・です


    昨日も今日も愚痴ばかりでごめんね<(_ _)>

    ストレスは体に良くないとわかっていても

    毎日がストレス感じてる、まいった


    今日は早めにお風呂に入って寝ようかな

                   こまち

  • <<
  • 4897 4878
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順