ここから本文です
  • 1

    *****

    段々 子供が手が離れ、これから孫の成長を楽しみにしている毎日です。

    この間、小学校の先生と電話で話したら、ちゃんと覚えていてくれました。

  • <<
  • 4512 4493
  • >>
  • 4512(最新)

    ish***** 6月28日 10:52

    >>4511

    こんにちはー
    そう娘の彼の所でした。
    でも娘とメールしていないので、被害があったのかわからないの。

    昨日は梅干しをお塩に浸け、紫蘇をお塩でやっておいたので、後は梅からお水が上がるまで待ちます。
    昨日は歯医者にも行って、その後新宿まで行き、お中元を送りました。
    お中元ももうお互いにやめましょうといいたいけれど、なかなか言え無いですね。

    今日は今年の2月に亡くなった友達の家に行ってきます。
    まだ若かったから辛いです。

  • おはようございます。

    昨日古代ハス観てきましたよ、まだ数える位しか咲いてなかったけど、スケッチをする人に、写真を撮る人と
    皆さんそれぞれ楽しんでました(^_-)-☆
    直径が10センチ以上でピンクの花です。

    こちらは昨日も大雨心配していたんだけど、昼間は降らなかったの・・
    今の所は大丈夫です。それよりなっちゃんの娘さんの彼の所じゃなかった?地震・・大丈夫でしたか?

    なっちゃんは相変わらず忙しくしてるね~
    私は天気が悪いと、出不精になってしまう・・(+_+)
    飲みすぎに気を付けてね(^^)/

  • >>4509

    おはようございます。
    トーコさん、昨日古代ハスはどうだった?
    ハスの花ってピンク🌸ですよね。

    この間の飲み会は、お酒の好きな人ばかりです。
    お祭りや太鼓が好きでやっているから、やはりお酒はつきものです。

    ところで熊本は物凄い大雨だね!
    トーコさんが住んでいる地域は大丈夫だったかな?
    これからもまた大雨が降るってめざましテレビで言ってました。

    今日は午前中ゴルフの練習にいき、夕方からはママ友とフレンチ料理を食べて来ます。
    7月には人間ドックがあるのに、体重は減らないし…
    お酒は減らしているのでどんな結果が出るのか怖いです。

  • おはようございます。こちらも雨です。

    昨日は玉ねぎが多かったので、友達の所に持って行ったけど留守だったので、玄関に置いて来ました。
    後での連絡で、孫の保育参観に行ってきたとの事・・みんな孫の事で友達は忙しそうです。
    なっちゃん、玉ねぎは私も軒下に下げるけど、今年は家がないので棚の上に広げましたよ

    1品持ち寄りの飲み会・・続く事は良い事ですね(^^)v
    こう言うのも中には、その1品を考えるのが嫌・・・と言う人も居て、買ったお菓子でお茶会をする所とか
    会事態を廃止にするとかが多いですよ。
    最近は特に、震災に会った人たちは、心に余裕がなくなってます。これからの生活に不安がいっぱいだから・・

    勿論、こんな状況だからこそ、いろいろな名目で飲み会を開催しようと頑張ってる人も、たくさんいます。
    私はその名目に当てはまらない様で、声がなかなかかかりません(^^;)
    例えば「60代以下の人集まれ」とか開催するようです。

    今日は、古代ハスが見頃と言う情報が入り、主人と出かけてきます(^◇^)

  • おはようございます😃
    今日はあまりよい天気ではなさそうです。
    昨日は一品持ち寄りの飲み会は、年は様々で、上は80才から下は30代でも、みんなが話が合って楽しかった。

    来月は私ともう1人の人が7月生まれなので、来月の飲み会が決まりました。

    来月はグラタンを作って行くつもりです。

    今日は、母の土地の件でうちに来るそうです。
    もうお互いに年をとってきたから、早く解決をしなくちゃダメなの❗️

    1954年午年の人~~ おはようございます😃 今日はあまりよい天気ではなさそうです。 昨日は一品持ち寄りの飲み会は、年は様々

  • >>4506

    こんにちは。
    トーコさん、玉ねぎを沢山頂いていいですね。
    よくドラマで、軒下に紐で縛って干してありますね。
    その方が長持ちするのかな?

    玉ねぎは血をサラサラにするから、本当は毎日主人に食べさせたいけれど、ついめんどくさくなってやらないの。

    お好み焼き風の美味しそうですね。

    タイは去年は2回行ったけれど、その前は1回だけでした。
    今回主人が弱気になってしまったので、辞めてしまったけれど、来年はまた2回行きたいです。

    タイのキャディーさんはとても良い人なの。

    今日は一品持ち寄りで、お友達の家で飲み会をして来ます。
    さっき鯵の南蛮漬けを作ってきたので、後はタコのサラダを持って行こうかなぁー

  • おはようございます。今日は1日雨模様です
    さて、何をしようかな・・

    今年は、玉ねぎがいろいろな方から頂いて、たくさんあります。昨日も「玉ねぎ有るね~?」って・・
    昨日は丁重に断りました(^^;)
    玉ねぎは長持ちはするけど、とにかく広げて風を通して置かないとね
    昨日は玉ねぎをスライスして、豚肉少々とエビの粉が有ったので、お好み焼きの粉とそれらを混ぜ込んで
    フライパンで焼いて食べました。そうそう玉ねぎはスライスした後で、レンジで入れたのて、しんなりして
    たくさん消費しました(^◇^)

    なっちゃん、来月に娘さんの彼が来て、8月に彼氏さんの両親と顔合わせなんですね。
    私、それが一緒の事と勘違いしてました。4505で言った事、ごめんなさいね<m(__)m>

  • おはようございます。今年の梅雨の雨はおとなしいようです。でも毎年梅雨明けちょっと前にひどい雨が降るから
    要注意ですね。

    今年のタイ行は、キャンセルしたのですね。タイは1年に2回あるのかな?
    近い所のゴルフはできるんでしょう?夏が過ぎれば少しは安心なのかな・・・

    所で、余計な事だけど彼氏さん、両親と、なっちゃん夫婦と合わせる前に、一人で結婚を申し込みに来るのでしょう?
    そこの家庭でいろいろな事情が、有るけど、なっちゃん達が向こうに行った時に申し込むのかな?
    こちらは、最初に本人が申込みに相手方に行って、了解を得たら家族の顔合わせが有るような、気がします。
    後は、本人たちに任せるのが一番良いのかもね(^_-)-☆

    やっとなっちゃんも肩の荷が下りた・・感じかな?
    なっちゃんが、向こうでおとなしくしていたら、堅苦しい雰囲気になりそうですね
    なっちゃんの明るさで、場を和ませるのも良いのかも知れませんよ(^^)

  • >>4503

    こんばんは~
    トーコさんありがとう!
    あんなに好きなゴルフができないのを見てると辛いですね。
    明日も本当は友達夫婦と行くはずだったけれど、キャンセルしてもらいました。

    それと8月からいつものタイでのゴルフ三昧もキャンセルしました。
    この間の不整脈がものすごく酷かったようで、あの不整脈がタイでなったらと考えてしまったようです。

    周りのご主人も肩が回らなくなって、それが原因で一切やらなくなってしまったの。
    主人を見てるとちょっと辛いです。

    あと娘のことですが、彼のお父さんが厳しい方だそうで、主人曰く「娘が考えているようにうまく行くかな?」
    って言ってました。
    来月彼がうちに来るのですが、彼のお母さんが今体調がよくないので、8月あたり私達が行くことになりそうです。

    両親の話合いも、私が話をするとダメなので、主人にお任せしようと思っています。

    私が変な事を話したばかりに、結婚がおじゃんになったら困るもんね(><)

    今日は義母の所に行って来ました。
    施設に行く前に、「角上魚類○○店」というお魚の市場に行ってきました。
    近所の方達は、10時前からきていて、お魚マルマル一匹の魚を何匹も買っていました。
    確かに安いし新鮮でいいのですが、ちょっと遠いです。

    母の所に行き、いつものラーメン屋さんで食べて帰って・・・
    家の玄関の前が草ボウボウなので、例の草取り機でやりました。
    とっても気持ちがいいですね。
    蚊も少なくなったように感じます。

  • おはようございます。雨です
    農家の人には恵みの雨です。一日中降るのかな~

    なっちゃん、ハワイで、結婚式を2人だけで・・ですか?彼氏さんの両親次第なのかな??
    なっちゃんは、結婚式を挙げて欲しいのかな?
    これから相手の両親との話し合いとか・・忙しくなりそうですね

    ご主人のゴルフ、先生は「いかない方が・・」って言うはずですね
    夏は、外で動くと自分で思っている以上に疲れるのかも知れないね・・
    夏は、家でじっとしていても疲れるもの・・

    なっちゃんもご主人がゴルフ出来ないなら、少し控えないといけないのかな?
    ストレスためないでね(^_-)-☆

  • 娘はまだはっきりわからないけれど、県外に住むそうです。

    あた結婚式は2人でハワイでやるそうです。
    向こうの親御さんがなんて言うかわからないけれど…

  • >>4500

    こんにちは!
    今日は晴天だけれど、明日からは崩れてくるって\(//∇//)\

    主人は先生から、ゴルフは行かない方がいいけれど、本人が行きたいならと言われてしまい。
    あきらめました。
    やっぱり自身がないんですよね。

    今朝いつも通り、他の2人を集合場所まで送っていきました。
    他の2人もいきなりドタキャンって聞いても困るもんね。

    昨日からまた一緒に寝る事になりました。

    お互いに安心だもんね。
    救急車を呼んで私がそれからなんて嫌よね。

    やはりお水を飲む事と、疲れが貯まらないよにしなさいといわれました。

  • おはようございます。今日から雨の予報です。降ると嫌だけど、降らないと困るし・・・勝手ですね(^^;)

    娘さん、ゴールインなんですね、おめでとうございます。
    娘さん、県外に行ってしまうの?いろんな気持ち、こまちさんに聞いて貰えると良いですね
    今年は、なっちゃんも、こまちさんも娘さんの事でたくさん嬉しい事が多い年ですね(^◇^)

    ご主人の方はいかがでしたか?不整脈って自分で分かったのかな?ゴルフは過激な運動じゃないから
    先生のOKがでれば良いですね
    確か、今は同じ部屋で寝てるんでしょう?こんな時は声をかけて欲しいよね・・
    男の人って、同じなのかな・・我が家も「トーコに心配かけたくないから・・」って以前言っていたよ(^^;)
    でも絶対に、言って欲しいよね・・・夫婦なんだから・・ねっ

  • >>4498

    こんにちは。
    昨日は娘と三人のすき焼きパーティーは楽しかった~♬
    娘のプレゼントは、主人がゴム草履が欲しいって言ってたので、黒のプーマーのゴム草履でした。

    それと来月に彼が結婚の申し込みに来るそです。
    やっと話が進んでホッとしたのに・・・
    夜中に主人が不整脈が出て、血圧も160になっていたのに、私を起こさずにいたと朝話を聞きました。

    今 病院に行ってます。
    せっかく楽しみにしていたゴルフも、先生がなんて言うのかちょっと心配です。

    人間山あり谷ありですね。

    これから歯医者に行ってきます。

  • おはようございます。今日も暑くなりそうです。そろそろ本格的に雨が降りそうですね

    彩さん、なっちゃん私の愚痴聞いてくれてありがとう
    普段の生活は、落ち着いてきました。たまにふっとした時に、「やってられない」・・って言う気持ちが前面に出て
    しまって・・周りのみんなは幸せに見えてしまって・・

    復興の前進の1歩は、普通に1歩とは進みが全然違うな~って感じてます。

    なっちゃん、孫ちゃんからの「父の日のプレゼント」勿論、半分はなっちゃんへのプレゼントかな~
    二人で同じ趣味を楽しんで、二人で好きなお酒を楽しんで・・最高だね(^_-)-☆

    我が家は二人で出かけ、仕事の時の帽子が色あせてきたので、帽子を買ってきました。
    その後、ランチをしようとしても、どこも名前を書いて順番待ち状態で、3か所も回って、4か所目に
    少し田舎の町まで行って、食べました・・・
    二人でこんなに車で移動するなら最初の処で待ってれば今頃は順番来てたね・・って大笑い(^◇^)

  • こんにちは!
    こっちは曇り空です。
    確かに今まで益城町は知らなかったですね。
    風景も近所の街並みも変わってしまうのは、寂しいよね。

    実家も私が嫁にきて43年になるので、近所の人達や風景も変わっているから、あまり行きたくないです。
    親がいたらそうはいかないけれど…

    彩さんが言ってるように、私も応援してますよ。

    昨日夜帰ってきました。
    1人の人があまり早く帰りたくないと言うので、小田原で時間潰して、4時から居酒屋で飲んで食べて、そこでものすごく盛り上がりました。
    みんな本音で話すから、40年来の友達は良いですね。

    金曜日だったのて、企業の人達が100人以上きて、また次の日も大型バスでやはり100人くらいの若い人達がきていました。

    活気があっていいですね。

    今日は父の日で、孫からお酒のセットがきました。
    主人は大喜びです。

    夜は娘が来るので、主人の好きなすき焼きにします。

    1954年午年の人~~ こんにちは! こっちは曇り空です。 確かに今まで益城町は知らなかったですね。 風景も近所の街並みも変

  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

    愛知も気持ちのいい風が吹いています

    昨日はちょっと複雑な気持ちでしたね
    周りの風景も変わってしまい、悲しくなってしまいますね
    まったく、同じ風景には二度と戻らないのですから…
    それでも、生きていかなくてはいけない…

    トーコさん、頑張り過ぎないでくださいね

    私一人では何にもできないけど、
    愛知から復興を祈っています

         ☆ー彩ー☆

  • おはようございます。今日は気持ちの良い朝です。

    去年の初めまでは、益城町・・って県外の人はほとんど知らない町が、日本中今はほとんど知らない人が
    いないほどの町と、なってしまいました。
    最近やっと気持ちが落ち着いて来ました。気持ち的にはもう何年も過ぎた感じです。
    昨日、ちょっとだけ、近所を散歩しました。近所に住んでるのは4~5人のはず・・誰もいないし静かでした。
    以前は犬を飼っている所も多く、人の気配で吠えられてました。
    家もなく、人も居なく変な気分を味わってきました。(+_+)

    震災後すぐに、金銭的やいろいろな事に対処できた家庭は、新しく出発が出来てます。
    我が家は、全員の意見で間取りが決まりました。7人一緒は大変です。でもこれが我が家の家族・・
    孫の為にも頑張らなくては・・・

    なっちゃん、娘さん迷いが出てるんですね。確かに子供の為にって思っても、裏面に出る可能性が
    有るよね。急ぐ必要がないのなら、ゆっくり、ゆっくり考えた方が良いかも知れませんね
    結構、同居や新築を考えるのって、小学校入学を基準にする人が多いみたいですよ~

  • おはようございます。
    昨夜はあまりの暑さに夜中目が覚めました。今日も暑くなりそうです。

    なっちゃん、我が家も主人と二人なら天ぷらとか、作らないと思うよ(^^)
    油物は今はあまり食べたくないもの・・・
    婿さん、孫の為に揚げ物は作る感じです。今はいろいろな物作らなくても売ってるものね・・ただ人数が多いと
    高くて買えないよ・・
    今我が家の1日の米・・8合だよ。もうすぐ1升も間近かも。

    娘さん家の新築の為、少し動いてるんだね・・確かに中学校までは義務教育だから、子供の同級生メンバーが
    同じだよね。でも娘さんの悩み、下の子供さんもいるから…新築時期が難しそうだね。

    昨日益城町の住まいのアンケート結果が出たけど、再建〔新築)が出来そうな人4割だって・・
    確かに今、子供と同居しないで、夫婦で暮らしていた人が再建するって大変かも知れない・・
    でもね、今の仮設で5月に引っ越した人は、80代夫婦だったよ。震災後二人で毎日の様に出かけていたもの・・
    引っ越して出ていく時に、話したんだけど、何回も何回も市役所に相談に行ったって・・
    地震保険に入っていたから、再建出来たって言っていたよ
    担当の保険やさんの話だと、地震保険に入っていた人は3割くらいだろうって・・

    なっちゃん、友達との1泊楽しそう・・気の合う友達がいるって良いね(^◇^)

  • こんばんは~
    明日は近所の友達4人と小田原に一泊行ってきます。

    一人の人が3年前にガンになって、月に2回抗がん剤をやりに病院に行ってます。

    長年のお付き合いをしてきたから、姉妹みたいな関係になっています。
    私だけが5歳下で、あとの3人は同い年なので話も合って、電車のなかでも話しっぱなしなの。

    温泉に入って美味しいお料理を食べ、楽しい旅行に行って来ますね。

  • <<
  • 4512 4493
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア