ここから本文です
  • 1

    *****

    段々 子供が手が離れ、これから孫の成長を楽しみにしている毎日です。

    この間、小学校の先生と電話で話したら、ちゃんと覚えていてくれました。

  • <<
  • 4972 4953
  • >>
  • >>4971

    こんばんは。
    イベントが沢山あっていいね👍
    東京もあるんでしょうが、私の住んでいる地域しかわからないので、つまらないですね♪(v^_^)v

    今日婿が部屋の整理をしていました。
    すぐに離婚したら出て行く決心をしているのでしょうね。

    夕方娘が仕事から帰ってきたら、婿が冷凍の枝豆をチンしていたので、すごく文句を言ったそうです。
    みんなで夕飯を食べようとしたら、コーヒーのペットボトルがなかったのを、婿に怒っていて婿もすぐに買いに行ってました。

    娘がイライラしていたので、上の孫も神経がピリピリしていました。

    私は今日ジムに行ったら『なっちゃんすごいクマができているよう』『寝てないの?』と言われてしまった。

    私も主人も娘に対して限界がきているんでしょうね。
    私はもう娘に家を出て行ってもらうように、言うつもりです。

    もし離婚してフルタイムで娘が働いたら、もっと孫や私達に嫌な思いをさせる事になると思います。
    下の娘は『お姉ちゃんを嬢王様にさせているね』ときっぱり言われてしまった。

    もっと穏やかに過ごせたらいいのに…

    こんな娘に育てた私達も反省しなくちゃいけないけれど、でも難しいし悲しい😭😭

    ここで話しを聞いてもらってありがたいです。

  • こんにちは、今日も良い天気です。秋はいろいろな所でイベントがたくさん開かれてます
    今日はグランメッセと言う所で「元気フェスタ」と言うのが開催されているので、早速行って来ました。
    たくさんの人で賑わってました。

    なっちゃん、これからいろいろと心配事が多くなりますね
    孫ちゃんと婿さんの関係も良好なら、孫ちゃんのショックが大きいでしょうね
    今からでも、どうにかしてあげたい気分です(+_+)

  • >>4967

    トーコさん、秋に運動会があるんだね!
    お天気が良くてよかったね。

    婿のお父さんが認知症になって、お母さんが1人で面倒を見ているので、たぶん自分達が帰ったら親を困らせるからと考えているのかもしれません。

    孫もやっと今の学校に慣れてきたから、でもいざ孫に話をしたらなんて言うかなぁー
    孫が婿さんの方に行ったら、娘は気がおかしくなるんじゃないかとそれも心配です。

    娘1人のわがままでみんなを不幸にして…

  • こんにちは😃
    今日はとても良いお天気です。
    またシーツなど洗濯しました。

    オリーブさん、お誕生日おめでとうございます。
    本当は17日に主人と飲みに行きたかったけれど、娘が帰りが遅い言われ、18日フランス料理を食べに行ってきました。
    私のジムで一緒にパンプなどやっている、45歳の男性のお店でした。
    主人が駅から近いからそこにしようとなり、簡単にお店が決まりました。
    私は友達と何度も行っているので、お料理はお薦めなんです(^з^)-☆

    オリーブさん、今の時代離婚は多いですよね。
    だけれど子供の事をもっと考えて欲しいと思っているのですが…

    娘は昨日職安に行って、近場で5日間働く仕事を見つけてきました。

    まだ返事はしていないそうですが、もう42歳だから今が決めどきかもしれません。

    下の娘は婿を、優しいお兄さんと思っているので、離婚は大反対してます。

    私も離婚したら大変な話をいっぱいしているのですが…

    今日は娘が仕事に行き、婿は休みで家にいるから、孫達は婿とゲームをしてべったりくついています。

  • >>4966

    今日は私64回目の誕生日。なっちゃんは結婚記念日だったんですね。
    お天気も良く良い誕生日でした。健康で迎えられたことが一番ですね。
    私は熊本でカウンセラーをしていて離婚の相談も多いですね。
    なるべくしないようにと話しますが、、、。なかなか難しいですね。
    子供たちの気持ちが心配ですね。

  • おはようございます。今日は孫娘の幼稚園の秋の遠足だそうです。弁当を持って元気に登園しました。

    娘さん、離婚する気持ち変わらないんですね、離婚して、確かに婿さんは今の所〔なっちゃんの家)に
    いるわけにいかないよね
    婿さん子供さんと離れるの了解したんですね・・・
    なっちゃん達と同居前だったら、子供さんを娘さんに渡さないって言っていたかも知れませんね
    婿さん、孫ちゃんがどんな形が幸せなのか、考えたのでしょうね
    なっちゃん、同居卒業出来なくなっちゃったね

    なっちゃん、結婚記念日おめでとうございます。🌹🌸🌹

  • >>4965

    こんばんは。
    今日は私達の44年目の結婚記念日です。

    5〜6年前に婿が娘の気持ちを逆なでしたのがきっかけだったようで、それに上の孫を必要以上に叱って、それをやめて欲しいと言ったら、婿は自分の性格は変えられないと言ったそうです。

    上の孫がもうすぐ合唱コンクールがあるので、それが終わったらもう一度話し合って、離婚になりそうです。

    孫達はこの家で落ち着いたので、婿が実家に帰ると言ってるそうです。

    でも孫がお父さん、お父さんと慕っているので、性格が変わってしまうのではないかと、それが心配です。

    娘達は仮面夫婦をやっていて、娘の気持ちはもう夫婦でないけれど、婿はそれでもみんなといたいと言ったそうです。
    何かやるせないです。

    トーコさんの近くの人って物凄い迷惑ですね。
    昔やはり猫に餌をあげるものだから、野良猫がいっぱいいて、猫はどこでもおしっこをするものだから、春になると臭くて嫌でした。

  • おはようございます。今日はとてもいい天気です、最近我が家に子猫が住み着いてるようです。
    我が家の番犬が、子猫を見ると、鳴いてうるさいです。近所に猫屋敷〔みんながそう言ってます)があって
    そこの子猫だと思います。車が来ても寝そべって動かない猫もいるんです。
    もう60歳位の人で独身で猫と暮らしてます。

    どうしても動物が人一倍好きな人は結婚しないで暮らしてる人が多い気がします、結婚しないから動物を可愛がるのか??どちらなんでしょうね~
    ちょっとホームセンターに行って花の苗が有ったら買ってこようかな~
    本当にいい天気で家の中にいるのが勿体ないです(*^_^*)

  • こんにちは、穏やかな日です。私も洗濯物干しました。今買い物から帰ってきたら、何枚かハンガーと一緒に
    落ちてました。風があるようには感じられないのにな~

    なっちゃん、婿さん寛大の人なんですね、あまり取り乱してないと言う事は、もしかしたら??って
    感じていたのかな・・
    なっちゃん達と同居してみて、離婚しても生活が出来ると確信したのかな・・
    孫ちゃんの気持ちが心配ですね
    どこで歯車がかみ合わなくなってしまったのでしょうね

    今書き込み中にピー・・・と、
    煮物を焦がしてしまいました。今はガスが止まってくれるので、助かります(*^_^*)
    最近は焦がす事が無かったの二・・気を付けなければ。

  • おはようございます。
    今日は晴れ間が少し出ているので、お洗濯物を干しました。
    昨日娘達の結婚記念日でした。
    なかなか離婚の話が出来なくて…
    娘がそんな気持ちになっているとは知らずに、婿が結婚記念日だからだと思うのですか、ケーキを人数分買ってきてくれました(//∇//)

    娘達は夕飯を食べ、二人で買い物に行き、荷物を家に置いて家の前で離婚の話をしていたようです。
    まだ聞いてないですが、婿さんは少し元気がなかったようです。

    今日は下の孫が林間学校に2泊で行きました。
    孫は前から咳が出て心配ですか、薬を持たせたようです。

    柿は私が結婚する前から、甘い柿が沢山成り秋になると楽しみでした。
    庭にゴザを引いて、近所に配るのを袋に入れたり、子供達も手伝ってくれ楽しかったです。

    オリーブさん、やはり娘さんのとのやりとりは大変だったようですね。
    うちもちゃんと離婚になったら、娘とこれからの生活の話をちゃんとしなくては、私達が参ってしまいます。
    孫が離婚の話を聞いたらどんなに落ち込むか、それが心配です。

  • おはようございます。昨日の夕日はあまり見た事の無いように真っ赤でした。朝からはとても冷えました。
    冬準備のシャツたくさん洗いました、とてもいい天気です。

    なっちゃんの所は庭が広いから柿の木があったのですね、あまり甘くなくても秋のなると実をつけるのが
    楽しかったのでは・・・?
    だんだん懐かしいものが、少なくなっていきますね
    今度はなっちゃんも家庭菜園を少しだけ始めると、ストレス解消になるかも知れませんよ
    最近は、楽しいゴルフ楽しんでないのですか?

    娘さんの事も、気が気じゃないですね、少しでもなっちゃんの話に耳を傾けてくれると良いですね

  • >>4960

    周りも疲れますね。我が家の娘も出戻りしかかりました。2ヶ月家にいました。
    家では居場所がないように主人がきつかったです。しかしそれが愛情でした。2ヶ月して居場所もなくどうせ辛いならまた元に戻って辛い目に、、、。そう言って戻りました。あれからもう13年。その時一人だった孫も今三人。何とかやってます。私と主人は旦那の味方につきました。あちらのお母さんたちは娘に味方してくれました。お互いの家族も行き来があり嫌いにならなかったことが良かったことだと思います。いま娘の旦那は単身赴任中。有難い存在です。娘に旦那さんが頑張ってくださるから仕事辞めたいとかパートでいいとか言えるんだよ。感謝感謝といつも言って聞かせてます。すこし娘も大人になりましたよ。何か参考になればいいかなと思い、、、。ちなみに娘が出戻りしかかった時旦那さんは娘とは絶対無理時言い切ったんですよ。でも今は何とかやってます。

  • >>4959

    こんばんは。
    今日も良いお天気で洗濯日和とお布団もふかふかでした。
    トーコさんのお孫さんは秋に運動会があるんだね、
    昔は秋だけだったのに、こっちの方は春ばかりにやっているよ‼️

    この間は無性に悲しくなり、娘に愚痴を言ってしまった。
    孫が試験だったので、声も小さく話しました。
    子供の耳は物凄く良く聞こえちょっとやりづらいかったです。

    庭の柿が沢山なったけれど、対して甘くないのと、近所の人からネズミとハクビシンが食べにきてるので、迷惑してると言われ主人が柿の木を切ったりして、夫婦でいろんな意味で疲れています。

    トーコさん、家庭菜園をやったり花を咲かしたりすごいネ
    ‼️
    娘の気持ちが変わらないので、いつかは別れるでしょうね(-.-;)y-~~~
    だんだんこっちもくたびれてしまったので、孫は可哀想だけれどもう早く決着をつけて下さいと言いたいです。

  • おはようございます。今日は快晴です
    今日は昨日が孫の幼稚園の運動会だったので、孫が休みでいるので子守です
    家の周りの片付けをしようと思ってます。

    先日ほうれん草の種をまいたのが、芽を出しました、オクラはそろそろ終わりの様で、葉っぱは、虫に食べられっぱなしです。
    今日は、抜いて冬野菜を植える準備をしようかなと思ってます。
    それから自宅の入り口に花を植えて・・・と、いろいろしたいことがたくさんあります。

    なっちゃん、婿さんの誕生日が一緒だなんて奇遇ですね(^_-)-☆
    娘さん、本当なら今頃新築の家で住んで・・・って去年の冬まで思っていたんだもの、まだまだ夫婦の間で
    修復可能な気がします。
    なっちゃん、温かく見守って心痛めないでね

  • >>4957

    こんにちは。
    オリーブさん大変だったんだね。
    この間孫達が二階に上がったので、主人と娘にどうするのか聞いたら、漠然と考えているようで…
    主人も私も離婚したら、こんな生活はできないよ‼️
    子供も取られてしまうかもしれないし、1人で子供を育てるのはものすごく大変なんだから。
    と言っておきました。
    少しは考え直したのかわかりませんが、娘が落ち着いた様な気がします。

    婿は娘がこんな事考えているなんて知らないとおもいます。

    婿も10月2日がお誕生日です。
    その前の日に、孫達がサプライズして婿がビックリしていました。

    トーコさん、オリーブさん
    いろいろアドバイスをありがとうございます。

  • >>4953

    いろんなことが目まぐるしく過ぎて、、、。ホッとするのもほんのしばらく。
    病気にならない事。仕事をやめられない事。この二つですね。これからのテーマは。
    でも自分の考えで行動できるのは嬉しいですね。子供と父親を引き離す、、、。ここに葛藤がありましたね。離婚以来会っていません。養育費も3ヶ月で打ち切りでした。
    でもそれで良かったと思います。先に進めますので。娘さんもしっかりと考えて自分の人生を築いて行って欲しいですね。でも両親揃っていてくださっている事。本当に心強いですね。私は両親いなくて仕事も自営 車の免許もない状態でしたので、、、。すぐ失業 車の免許を取りに行ってハローワークの職業訓練校の半年行きました。母子家庭は訓練手当が出たので有り難かったです。就職はその後にしましたよ。今思えば必死でした。娘さんとお孫さんの幸せを願います。

  • おはようございます。今日は晴れ、また明日辺りから台風の影響で、天気が悪くなりそうです。

    なっちゃん、婿さんうすうす気が付いてるのかな?
    娘さんが離婚したい・・・と言ったとして、すんなり話が進む事は無いだろうね・・・
    娘さんが、婿さんが怖いって言ってるなら、その話をする時はなっちゃんとご主人同席した方が良いような
    気がします。怖いの・・意味ってどんなものなのか分からないけどね

    孫ちゃん達も離婚の言葉で、動揺が行動に出て来てるのかな?なっちゃん孫ちゃんのホロー頑張ってね

    我が家は今日は婿の誕生日です。誕生日の人のリクエストで、久しぶりにケンチキだそうです
    それからケーキは娘と孫の合作のケーキを作るそうで、買い物は私が担当しますよ

    今から、だいぶ涼しくなったので、我が家の周りの粗大ごみを、片付けれるだけ片付けますよ

  • >>4954

    おはようございます。
    こっちも今日は晴天なので、お洗濯物を沢山干しました。
    夜中は風がものすごかったようですが、私は殆ど気にせず寝ていました。
    主人は眠れなくていろんなことを考えていたとか(≧∀≦)
    今日上の孫は頭が痛いと言って学校を休みました。
    下の孫は、今朝担任の先生から電話があり、社会科見学だったのに、孫が呑気にランドセルを背負って学校に行ったら、もうみんなはバスで行ってしまったとか。
    娘が慌てて学校に迎えに行き、娘の運転で千葉県まで行きました。
    今日は電車も動いていないので、道路も混んでいると思います。
    今 みんなが娘の件で落ち着きません。

    主人は婿さんが可哀想だから早めに話せばいいのに‼️
    と言ってます。

  • おはようございます、台風怖かったですね、みなさんは大丈夫でしたか?
    今日は台風が去って、良い天気になりました。洗濯物も干し終わりました。

    台風は雨はあまり降らなかったのですが、風が・・ものすごく怖く風がおさまったと思うと、今度は違う方向
    からの風で、とのかく怖かったです。

    なっちゃんの所はいかがでしたか?
    娘さんの件、心配ですね、今も普通に婿さんなっちゃんの所にいるんだよね・・
    なっちゃんとしては、変な感じだよね、いろいろ婿さんに聞きたいことも有るでしょうね

    ストレス発散してね、

  • >>4951

    おはようございます。
    台風の影響で昨日も今日も雨です。
    鹿児島も大雨注意報が出ていますが、熊本は大丈夫ですか?
    こまちちゃんの所も台風の影響がある?

    私の離婚した友達に話を聴くと、子供を引き取ったので、仕事はがむしゃらにしたと聞きました。
    娘にその話をしたら、今の会社の上司の方にもう少し仕事をさせて下さいとお願いしたそうです。
    娘は徐々に周りを固めてから、婿に言うつもりみたいです。

    オリーブさん、今幸せで良かったね。
    これから先どうなるのかなぁー
    やはり娘の選択だから、オリーブさんのようになって欲しい‼️

  • <<
  • 4972 4953
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!