ここから本文です

ミノルタの誘惑

  • 8,062
  • 1
  • 2018/02/21 20:39
  • rss
  • 1

    *****

    ミノルタ製カメラならジャンルは問いません。
    他に無いミノルタ製品の魅力を分かち合いましょう。また、「この店でこんな珍しいのが有った!」なんて中古情報も交換しませんか?

  • <<
  • 8062 8043
  • >>
  • 8062(最新)

    やまG 2月21日 20:39

    「ROKKOR-TC 135mm F4」

    このレンズを購入してからまだ数回しか使っていないので、この春にこのレンズを使って何か撮ってみようと考えている所であります。
    1960年に安価な望遠レンズとして登場したこのレンズ、使ってみると実は良く写るのであります。
    3群3枚のトリプレットレンズなためか、ピントの合った部分はロッコールレンズらしからぬシャープさ。
    絞り羽根が12枚もあったりします。
    意外と細長いレンズなので手ぶれに注意して、春の日差しを浴びた暖かな写真を撮ろうと思います。

    ミノルタの誘惑 「ROKKOR-TC 135mm F4」  このレンズを購入してからまだ数回しか使っていないので、こ

  • >>8060

    こんばんは~。
    日帰り出張だったそうで、お疲れさまであります!
    お忙しい時なのに素早くお返事をありがとうございます。

    フィルムカメラを使っていると声をかけられる、っていう事って時々ありますよね。
    撮るたびにドでかいシャッター音を響かせたり、撮るたびにフィルムを巻き上げるという見慣れない手つきとかで目立っちゃうのかもしれませんが・・・。


    > デジタルプリントでは、フイルムの良さを味わう事が出来ません。

    この言葉を聞いて、久しぶりにちゃんと写真を撮っている方とお話している感があって、めちゃめちゃ嬉しいですね。
    撮影でご一緒した方などでデジタルなカメラだけを使っている方に、フィルムの方が良いですよといくら話しても相手にしてくれない事が多くて、ウンザリする事ばかりでしたから。

    神戸の写真館である「スタジオチーズ」さんへご一緒してくださるとの事でありがとうございます!
    ミノルタの他にも京セラコンタックスで撮ったやつも興味ありますので、撮ったネガフィルムの持参をお願いしますね。
    私の方も古い古い戦前テッサーなレンズで撮ったネガとかを持って行こうと考えています。

    ちなみに私、お酒が飲めません・・・。
    ご冗談だそうで(笑)、しかしながら付き合い悪くて申し訳無いです・・・。

    ミノルタXD以降との事でわかりましたー!
    お店に行くのは4月との事で了解であります!

  • >>8059

    こんばんは^^/。

     お早い、返信、ありがとうございます。ただ今、日帰り出張から帰って来ました><。
       
      >画像のストラップ、やはりシンプルだけどかっこいいですね!
     
      ありがとうございます><。RTS3等に付けているストラップは年期もんでぼろぼろですがTT。

      >私の長文なカメラ購入日記を最後まで読んでくださってありがとうございました。

      凄いっ!、読み応えのあるブログですね^^。カメラ愛を感じます~~。
     
      >すぐに顔を覚えられてしまったという感じであります(笑)。

      フイルム派というだけで、結構、へんちな扱いされますよね><。たまにコンタックスとか持ち出して市内とか出ると、声を掛けてもらえますよっ。

      >神戸の写真館の方は、アナログプリントをしてくれるお店であります。

       4軒になってしまったんですかっ?。写真誌でアナログプリントのお店の記事が特集で載っていますが、そのうちの一軒なのですね。
     
      >ちなみにここの店主氏はミノルタのα-9を愛用されていらっしゃいます。

       素晴らしい~^^。α9、ミノルタの集大成といいますか、これでどうだ!と、言わんばかりで、ファインダーも素晴らしいし、唯一?><、ミノルタでしっかり感・・・知らんけど><。

      >これってものすごく常連さんを大事に思ってくださっているお店だなと伝わってきます。

      昔は、アサヒペンタックスからリコーまで(AからRの会社、一通り、陳列していて)、並んでいて、店の前でヨダレを垂らしながら、張り付いて「ええなぁ~、かっこいいなぁ~」と眺めていました。

      >古いレンズの方が性能が良い」というのが私の持論でありまして

    フイルムカメラ時代のレンズは、当然、フイルムカメラ時代のレンズが一番だと思います。後はやはり、焼き付けになるんですが・・・TT、デジタルプリントでは、フイルムの良さを味わう事が出来ません。
     
      >こちらの件は、実際に私とお会いしてお話するという意味ですよね?
      
      宜しければ・・・><。神戸のお店にもお供したいです^^/。が、会社に戻ったら、今週土日でてとTT。期末という事もあり、さくらの咲く頃にお供させて頂けたら嬉しいです。

      カメラ持参で参上、帰りは梅田で一杯っ><。夢が膨らみますわ><(お酒は冗談です。梅田食堂街で飲むのが日課です><、今はいけんけど・・・阪急、最終、早すぎTT)。

      ミノルタは、XD時代以降しか解りません><。行き成りX-700で、振り返りと言った感じです。ロッコールのライカOEMとか、マックテレ80のC1だったかな・・・以降になります。

  • >>8057

    こんばんは~!

    画像のストラップ、やはりシンプルだけどかっこいいですね!


    私の長文なカメラ購入日記を最後まで読んでくださってありがとうございました!
    レフレックスコレレはカメラの名前でありまして、ドイツのドレスデンにあったカメラメーカーによって作られたカメラであります。コレレはドイツ語なのかなぁ?と勝手に思っています。

    堺と神戸の件ですが、
    堺の方はカメラ屋さんで、神戸の方は写真館でありまして、
    どっちもインターネットで私が調べて何度かお店に行っていたら、すぐに顔を覚えられてしまったという感じであります(笑)。

    神戸の写真館の方は、アナログプリントをしてくれるお店であります。
    http://studiochee18.wixsite.com/analog-photography
    アナログプリントしてくれるお店ってもう日本では全国で4店くらい?とかって言われています。
    大変貴重なお店であります。
    ちなみにここの店主氏はミノルタのα-9を愛用されていらっしゃいます。


    > 今はプリントをメインにして、欲しい人だけに販売するスタイル

    これってものすごく常連さんを大事に思ってくださっているお店だなと伝わってきます。
    普通はできそうで出来ない事ですよね。


    > メカニカルカメラがメーンでしょうか?

    こちらの件は、私の考えが
    「古いレンズの方が性能が良い」というのが私の持論でありまして(例外もありますけど)、
    コーティングされていない時代のレンズの方が綺麗に写りますので、
    コーティングの無い時代のレンズを探すとなると、自然と電子カメラの無い時代のカメラを探す事になってしまいます。


    > カメラやレンズ、写真の事、たくさんお話しいたいところです

    こちらの件は、実際に私とお会いしてお話するという意味ですよね?
    私の方はまったくOKですよ~。
    高槻と長岡京でしたらお互いに近いですし。
    ミノルタのMDやMCやAUTOのMF時代のお話をぜひ聞きたいですし(私がまだ写真を趣味にしていない時期なんです)。
    もしよろしければ日曜日とかで大丈夫な日にちをぜひ合わせましょう。

    あ、もしよろしければ、長岡京からだとちょっと遠いですが、
    神戸の写真館へ行って、現像済みネガフィルムを持ってきて、焼き増ししてもらって
    その写真について、語り合うなんて事の方が楽しいかなと思いますがいかがでしょう?
    APSやベスト判はダメですが、24枚撮りや36枚撮りなどの135や、6X9判までの120のネガフィルムだとすぐに焼き増ししてくれます。アナログプリントは感動がすごいです!

  • で・・・、ミノルタの話題ですね><。

     (あまりずれると怒られますのでTT。)久しぶりに、防湿庫から解放?。空シャッター、ピントリンググリグリ、ズームリングをグリグリしてあげました。根気よく、出番を待つ9、707、507、7000!。使わないと壊れると言われますが、ミノルタのカメラ達にその気配を感じません。ずーと、動いてくれるかな?。動いてほしい・・・><。

  • >>8056

    こんばんは~~/。

     冬の花と言えば・・・椿?、ご近所で咲きまくっています。後、梅やバラも。チューリップはイメージがっ><。ただ、私はあまり撮りませんTT、さくらとひまわりオンリーかな?。お花や風景は苦手です。

     ブログを拝見しました^^/。レフレックスコレレ社?まだまだ知らないカメラがあるんですね><。
    写真屋さん、修理屋さんのやり取りも拝見、「まだだっ!、終わらんよっ!(逆襲のシャアより)」、この時代、行きつけのカメラ屋さん、修理屋さんのがんばっておられる記事を目にする事が無くなっていたので、応援したくなりました。堺や神戸のカメラ屋さんとのお付き合いのようですが、撮影会やネットでお知り合いになられたのでしょうか?。私をコンタックス沼に陥れたカメラ屋さんは、今はプリントをメインにして、欲しい人だけに販売するスタイルを取っておられます。また、京都で有名だったム○ミ堂は閉店、今は梅田の大○さんでお世話になっています。ツカ○トカメラさん、先日通ったら移転された?ようで、時代の流れを感じていますTT。

      たくさんのカメラをお持ちですね^^。私とは反対でメカニカルカメラがメーンでしょうか?。
    私はコンタックス、ミノルタ、ソニー・・・電子カメラばかりです><。初めて使ったカメラはおやじのペトリですが、それ以降は電子カメラオンリーです(たまに中古カメラでツアイスレンズの付いたカメラとか買うんですが、試写したら売却・・・)。

      ブログを拝見して、カメラやレンズ、写真の事、たくさんお話しいたいところです><(有りすぎ)。また、拝見させて頂きますね^^/。

    ミノルタの誘惑 こんばんは~~/。   冬の花と言えば・・・椿?、ご近所で咲きまくっています。後、梅やバラも。チュー

  • >>8055

    こんばんは~!

    ツァイスの双眼鏡って聞くと、カメラ的なイメージからなんだかすごく良く見えそうなイメージを抱いたのですが(笑)シンプルな刺繍とのことで、それでもカッコイイでしょうね。

    チューリップはおっしゃるとおり、また近いうちに撮りに行きたく思っています。
    早咲きチューリップと呼んでいるようで、こんな寒い時期に咲くなんてあまり無いですよね。

    あ、やはり、ミノルタαのAFマクロレンズは高い評価でしたか!
    MDロッコールレンズのマクロが非常に良いので性能が受け継がれているような感じなのでしょうね。


    私がミノルタNew X-700以外でどんなカメラを使っているかという件ですが、
    ミノルタの話ではなくなりますが、
    私が一番最近買ったカメラは、フランツ・コッホマン社の「レフレックスコレレIIa」です。
    (昨年8月に買いまして、その時の私の購入日記がありますので、ご興味ありましたらどうぞです。)
    https://ameblo.jp/exman-boy/entry-12314266158.html

    レフレックスコレレIIaで実際に撮った写真がこちら。(上から2枚目、4枚目、5枚目です)
    https://ameblo.jp/exman-boy/entry-12346167721.html


    その他の私の所有カメラは、
    ペンタックスLX、ニコンFM、マミヤユニバーサルプレス、富士フイルムGX645AF、
    ローライフレックススタンダード、ツァイスイコンスーパーイコンタ532/16、
    ヤシカ44などです。

    ベスト判のヤシカ44は、強引に36枚撮りフィルムを入れて撮っているのですが、これが意外とビックリするくらいに写り良くて、そのおかげで私は3群3枚のレンズに最近注目するようになりまして、ミノルタのロッコール-TC100mmF4やロッコール-TC135mmF4をNew X-700に付けて春先から何か撮ってみようと考えている所であります。

  • こんばんはっ!。
     
     コントラストの対比が気にっています。また、同じとこから、さくらが咲いた頃に^^。
     
     ツアイスのストラップですが、基本は双眼鏡?用だと思います。カール・ツアイスとシンプルに刺繍されています。

     >中古でカメラを買うとストラップがついていない時だけストラップを買いますが・・・
     他にどんなカメラを・・・><。私もたまに中古のストラップを買う時が有りますが、必ず洗濯して、新たな気持ちにして><使っています^^。

     チューリップ、リトライですね^^/。 

     ミノルタA、50、100マクロ、実は両方を所有しております><(中古ですが)。マクロとしては殆ど使用していないかも・・・。普通の標準、望遠として使用・・・、いや、あまり使っていないかも(汗)。カメラ誌では、評価は高かった記憶はありますよ~~。

  • >>8052

    こんばんは!

    桜の木につぼみが、との事で、春が確実に近づいて来ているんですね。
    背景の空がすごく青くてとても良いですね。

    私の方は、ストラップにはまったくこだわっていなくて(笑)
    しかしながら「ツァイス社製のストラップで揃えているよ~」とお聞きして、
    海外メーカーの方がデザインが良いというのは、なんだかよくわかる気がしました。

    標準で付属されているのは「これぐらいが普通やろ」感、なるほど、言われてみればそうですね。
    私の場合は中古でカメラを買うとストラップがついていない時だけストラップを買いますが、
    それは最低限な安物であります(笑)。

    チューリップは大阪の長居植物園で撮ったものなんですが、毎年2月下旬頃に
    綺麗に咲くのに早い時期に撮ってしまったものであります(笑)。
    あと1~2週間すればとても綺麗だと思います。

    MDマクロロッコール50mmF3.5を買う前に、MDマクロロッコール100mmF3.5をすでに持っていまして、
    その100mmマクロは使ってみるとすごく良いレンズなのであります。
    そして今回の50mmマクロも良かったので、しかもαのミノルタAF100mmマクロも良いと
    使っている人からお聞きした事があるので、もしかするとミノルタのマクロレンズって
    非常に優秀なのかもしれないですね。

    画像は、2018年2月4日撮影。
    使用カメラ : MINOLTA New X-700,MD MACRO ROKKOR 100mm F3.5,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400

    ミノルタの誘惑 こんばんは!  桜の木につぼみが、との事で、春が確実に近づいて来ているんですね。 背景の空がすごく青

  • こんにちは^^/。

     寒い毎日が続いていますが、さくらの木には、小さなつぼみが付き始めました^^。遠くから見ると、ピンク色に見える?んですが、早く咲いてほしいけど、咲くと直ぐに散ってしまうので、咲いてほしくない・・・><。

    ミノルタの誘惑 こんにちは^^/。   寒い毎日が続いていますが、さくらの木には、小さなつぼみが付き始めました^^。

  • こんにちは^^/。

     ストラップ、私はこだわっています^^。とりあえず?、買った時に標準で付いているストラップはほぼ、使った事が有りません。「おまけやねんし、これくらいが普通やろっ」感、満載じゃあないですか?。

    ミノルタの別売りのストラップは、どれもかっこよくないですか?(特にX時代の物)。あっ、防湿庫のαをよく見ると、あれっ、純正・・・かなっ。ミノルタαの標準ストラップは、そのまま付けようと思わせるデザインだから・・・(707、507、9。7000販売当時のは、あかんっ)。

    コンタックスは、標準、京セラ純正ではなく、ツアイス社製のストラップで統一しています~~(眺めているだけでも、カッコイイ!)。

    チューリップ、綺麗に撮れていますね。今日辺り、つぼみから咲き始めているんでしょうか。ロッコール、買って良かったですねぇ~~。写りも満足なら、所有欲もますます膨らみますね^^。35mmとか、85mmとかもお勧めしますよ><。当然、50mmF1.4も^^/。

    X-700、確か、3回(新品購入は、初めの1回ですが)、4回かなっ、中古カメラ店やヤフオクで、良品を見つけては買ってました。で、使わないからもったいない、カメラも使ってもらえるほうがと・・・。ちゅーか、ボディが有るとレンズ沼に・・・。で、28、35、85とか買ってしまうから、と言うのが売却に・・・。ほんま、試したくなるので、ご注意下さい><。

  • >>8050

    こんばんは~!
    カメラのストラップって意外と重要ですよね。
    その人のカメラのこだわり度が見えてくるような気がしています。(大げさ?)
    X-700は、私としては発病して欲しいですね(笑)。
    良いファインダーのカメラで写真を撮るのはとても楽しいですから。

    今年1月の成人の日に中古で買ったMDマクロロッコール50mmF3.5ですが、
    先週に初めて晴れたお天気の中で撮りました!
    今日、フィルム現像してもらってきたら、めちゃめちゃ綺麗に撮れていたので
    すごく良いレンズを手に入れたなあと感じているところであります。

    画像は、2018年2月4日撮影。
    使用カメラ : MINOLTA New X-700,MD MACRO ROKKOR 50mm F3.5,FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400

    ミノルタの誘惑 こんばんは~! カメラのストラップって意外と重要ですよね。 その人のカメラのこだわり度が見えてくるよ

  • カキコ中に「投稿する」を・・・。

    X-700の話をしていると、発病しそうです><。先週もカメラのナ○ワで程度の良さそうな個体があったし^^。○タ○ラでは、昔の「ミノルタ」ストラップを発見!。ソニーのカメラに付けてます><。α7000用に買ったつもりでしたが。

  • こんばんは^^/。

    はいっ、137MAクォーツです。このカメラからコンタックスの泥沼にはまりました・・・。が、今でも、現像に出して、上がってきた写真はこってり、濃厚でぞくぞくしたのを覚えています^^。テッサー45mも鷹の爪と呼ばれ、上がりの写真の満足度は高かったです。今も当然、所有中です。ST、「スーパーツール」ですね。私は当時、167MTからRX、RTS3へ移行したので、STを所有する事は有りませんでした。ミドルRTS3と呼ばれていたので興味はありましたがRXのフォーカスエイドに軍配が上がりました。

    神足、神様の足のようです。左足は?、手は?と言いたいんですが・・・。ひょっとしたら、そういう地名の地域が有るかも知れませんね、知らんけど(笑い)しつこいっ><。

    X-700のシルバーは、Newじゃないバージョンしかないようです。X-700からNewX-700まで、数年?しかなかったというか、直ぐにNewになったかな?、なんでシルバーを廃止したのか解りませんが、X-700と言えば、ブラックと言うイメージがありますね。

    ミノルタのAマウントは、何本あったかなっ?><。85mmの1.4とかは、赤ちゃん撮るのに向いているかな(個人的感想です)。ソニー梅田に「どうしたいんやっ!」と、たまに愚痴りに言ってますよ><。
    Aもα99に合うレンズも数本?しかないし「辞めない」とは言ってるけど。Eも望遠のツアイスは出さないし、ツアイスとG、Gマスターの住み分けもいまいち、いまひゃく、解らないし。

    それにしても、これだけ、X-700のはなし

  • >>8046

    こんばんは~。
    137MAクオーツでしたか!
    京セラのコンタックスは私も興味があって、テッサー45mmを一度使ってみたくて
    2年前の春に中古でコンタックスSTとテッサー45mmを手に入れました。
    しかしながらフィルム数本撮った後、レンズの方は写り良くて気に入ったのですが、STのシャッター音だけがどうも気に入らず、すぐにSTと45mmレンズを売ってしまった思い出があります・・・。

    神足の話は私は知りませんでしたので、やっぱり神の足に関係のある言い伝えだったのですね。

    X-700は、69,000円でしたか!
    シルバーの方は、確か前期型はあるけれど、New X-700になった時はブラックのみだったと思います。
    (私、カメラはシルバーの方が好きなのでNew X-700のシルバーがもし存在していたらとても嬉しいのですが)

    ミノルタのAマウントのレンズは私は1本も持っていないのであんまり知識が無いのですが、そういえば最近、ソニーからAマウントのレンズの新製品ってまったく聞かないですよねぇ・・・。

  • >>8045

    追伸・・・。NewX-700、ブラックボディは69000円です><。レアなシルバーが63000円でした。
    この時のラインナップ、X-1モーター、XDS、XD、X-700、X-70、X7ブラック、X7のようです。
    この当時、今、勤めている会社でロッコールレンズの金型を作っていたらしく、今でも総務にXDやロッコールレンズ等が歴史として飾られています。入社するまで知らなかったんですが、いつ展示終了で廃棄されるかも知れないので狙っています><。知らんけどっ^^。

  • >>8045

    こんばんは~^^/。
     
     まさに青春時代でした^^。レジの社員の店員さん(女性)と仲良くなったり、ちょっとしたきゅんきゅんしたものです~。F1.4もカメラ誌で勉強した物です。半絞りの差なんですけど、そこはこだわりました。私の頃は、ロッコールから、NewMDブランドになっていました。ロッコール=六甲山、ミノルタ、稔田んぼには拘ってほしかったですよね><。ヤシカじゃないですけど、ミノルタブランドのカメラ(ソニーやコニミノには関係のない会社が「ミノルタ」の商標を譲り受け、ミノルタに関係のない)「ミノルタ」が出ましたね><。昔でいうブリッジカメラ(レンズ交換の出来ない、高倍率ズーム内臓カメラ)ですが、今後の動向に目を見張りたいと思います。

    コンタックスは、137MAQです。モードラ内臓なのにコンパクトなカメラでした。

    神足・・・今は長岡京になっています。昔、神様が空から落ちて来て、胴体が今の琵琶湖、右足がここに、でーんと落ちたらしく、神の足が落ちたとの事で神足となったそうです。知らんけど(笑い)。

    今、ミノルタはα9、707、507、7000、共に動態保存(のつもり・・・><)していますが、フイルムはコンタックス(今はRTS3、T3、3か月に1本くらい・・・)になっておりますTT。Aレンズは、かろうじて、α550(ソニー最後の一眼レフカメラ)で生き延びています><。今月でα7Ⅱの月賦(今はローン)が終わるので、Aマウントのアダプターを購入し、Eマウントで本格運用に復帰予定です。

  • >>8044

    こんばんは~!

    若い時にアルバイトするのは、歳行ってから「あぁ、若い時にあんな事をしたなぁ」と思い振り返る事があるのでとても良い事ですよね。
    50mmはF1.4でなきゃ!というのはなんだかこだわりを感じます。ちなみにコンタックスの何というカメラだったのでしょうか?

    お月さんの画像、めちゃめちゃど迫力ですね。
    お住まいは長岡京市だそうで、ちょっと話が脱線しますが、しかもミノルタの話ではありませんが、JR長岡京駅の前の駅名が神足(こうたり)駅だった時、電車に乗りながらすごく独特な駅名だなぁと子供時代に感じておりました(^_^;)

  • >>8041

    こんにちは^^/。

     NewX-700、高校入学と同時にいづみやでアルバイトを開始、3か月だったかなぁ~夏の旅行に間に合わす為、がんばった記憶があります><。レンズもがんばって、50mmF1.4に(その当時、1.2.1.7とありましたけど、買うなら1.4!)しました^^。その後、私もモードラ1を購入!、さあっ、次は・・・(何に?ズームも有りましたが、この時代、まだ、次は28mmか135mmかを選択する時代でした><)と、秋頃に、カメラ屋さんから悪魔の囁きが・・・コンタックスへの誘い・・・。あっさり、X-700を下取りに出し、コンタックスユーザーになってしまいました(おまけに28,50,135セットで><)。それから、暫く、コンタックスユーザーだったのですが、バブルだった事も有り、AFはミノルタに復帰、645もと、ペンタまで買いあさる始末・・・。何回か、X-700の良品を発見すると、仕入れては、売却、仕入れては売却、X-700の凄いとこは、それ以降に発売されたカメラはただでも引き取り不可が多い中、買い取ってもらえるとこですかね。それだけ、名機だと言う証だと思います。知らんけど(笑い^^)。

    写真は、先日の皆既日食、スーパーブルーブラッドムーンは、我が長岡京市では曇りで見れなかったのですがTT、その後に撮ったお月様です^^。NEX6にキポン+ムター+テレテッサー300mmで撮りました。ソニーのお家芸、デジタルズームのお掛けでここまで大きく撮る事が出来ます><。

    ミノルタの誘惑 こんにちは^^/。   NewX-700、高校入学と同時にいづみやでアルバイトを開始、3か月だったか

  • >>8042

    万歳がらくたさん、お返事をありがとうございます!
    X-700はものすごく思い入れのあるカメラだったのですね。
    発売当時を知らない(すでに生まれておりますが当時は写真を趣味にしていなかったという意味で)そんな私でも同じカメラを持っているという事にとても嬉しく思って、うんうん、と、うなづきながら読ませてもらいました。

    X-700って外観に高級感が無い気がしているのですが、ファインダーを覗いてみると「おっ!」とファインダーの素晴らしさに感動して、撮るのがとても楽しくなるカメラですよね。私はこのカメラを使う時は常にモータードライブ1を付けて自動巻き上げで撮っています。

    画像は、せっかく手に入れたのにあまり読んでいない使用説明書(笑)。

    ミノルタの誘惑 万歳がらくたさん、お返事をありがとうございます! X-700はものすごく思い入れのあるカメラだったの

  • <<
  • 8062 8043
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託