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あきれた店

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  • 2018/05/17 14:47
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  • 先日上野ガーデンファーム 上野中央通り店に行きました、鎌倉野菜と銘打っていかにもヘルシーで美味しい野菜がメインのようですがはやりの誤表示? どこが鎌倉野菜? 
    それに店員の教育もなってない。時間制なのは分かるけどオーダーしたものが来てないのに伝票持ってきて払えとのこと、 まだオーダーしたものが来てないと言ったら時間かかって持ってきて、食べている最中にまた払え。 まだ食べてるって言ったら時間ですから!食い逃げでもするとでも思ってんのか!かなり不愉快でした、食べ物も特に美味しいわけじゃなし、二度と行かない! すみませんとかの言葉は1度もなかった(-"-)

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    ent***** 5月17日 14:47

    「濃厚鶏そば 麺屋武一 初台店」
    半年くらい前に濃厚鶏そばの名前に惹かれて、13時位に入店しました。
    濃厚の他にあっさりやおすすめのあさりラーメン等があり、券売機にて購入。
    自分は濃厚鶏そばを頼み待ちましたが出てきたラーメンを食べたらあっさり風味。
    ??ここってこんなのが濃厚なのかって思いイライラしたまま帰りました。
    あとでネットで確認したらどうやら違うものらしい。
    事前に3つ隣の人とお店の人が少し揉めているのらしいのを見かけたので、もしかしたら濃厚とあっさりを間違えた可能性が高い。
    いくら席数が多いとはいえ(店の左側がラーメン用のカウンター席で右側が夜の居酒屋兼用スペース?)こういうのは勘弁。間違わないようにオペレーションの改善をして欲しい。
    まあ、また食べたいとは思わないが。

  • 上野 中華料理屋 翠鳳
    去年のとある日に訪れた日のこと、従業員の会話が気にかかりました。名札を見たら土佐という人がスタッフの方に対して「料理運べよ!!両手あんだろ?両手使えよ!!」と強い言い方をしていてちょうどその時間帯はお客も多く慌ただしくしており、他のスタッフ方も恐らくドリンクのオーダーなど受けて忙しくしていただろうにそのようなキツイ言い方をしていて聞いていて可哀想でした。又、栖山という人もスタッフの方達に対しお前呼ばわりしたり感じが悪かったです。見ていても感じましたが、生意気そうで調子乗ってると思います。又、近くで聞いていたら熊井という人もど新人や給料泥棒や幸薄いだとか酷い会話をしていて自分もど新人の時があっただろうに人の事言えるのか自分が偉いとでも思ってるの
    か非常に不愉快な会話を耳にしました。スタッフの方が一人で仕事していて手に追えない状態なのに自分は手伝うこともせずお客様が遅いと怒っていると言っても無理があると思いました。又、松岡という人もスタッフの方に対し教えてもないだろうにちゃんとやろうだとか頭使った方がいいと思うとか勘に触るような事も言っていて気分よくなかったです。又、河村という人もちゃんと見てる?とか川島という人もその場の状況も知らずに見てないでやってよー二回目だとか大和田という人も料理を誤って溢した際に怒鳴っていたり韓国人のおばさんくらいの人がいきなりキレたりと、とにかく従業員の中の人達が悪いなと感じました。こう言っては難ですが一見内装なども高級中華料理屋と言われてるそうですが
    、従業員がまだ若い大学生か20代前半辺りがほとんどだと思われるからかレベルが低いなと感じました。上下関係気にせず恐らく年下であろう子が年上の人に対してタメ語で話してるのも気分よく思いませんでした。高級中華料理屋と名乗るのであれば従業員の質もそれなりに高い方がお店に合っていていいと思います。とにかく不快でしかなかったのでここで仕事をしたらストレス溜まるだろうなと感じました。料理の味は美味しいのに従業員のやり取りが気にかかったので、ここのお店には嫌気を感じたのでもう二度と行かないと思います。非常に残念に思いました。

  • 「京都 山元麺蔵」6年半も機械で打ったうどんを手打ちうどんとして客に提供していた。店主、ブログにて謝罪も反省の様子なし。テレビ取材では、仕込みの様子として必ず手打ちのシーンのみを撮影させ故意に視聴者の誤認識を促している。現在も客には「機械も使っているが、ほとんど手打ちに近い製法だ。」などと説明している。行政指導まで入っているのにまったく反省の様子なし。実際に、すべて手作業、手作りと明言しているのにレトルトパックの「きつね(油揚げ)」を目の前でどうどうと開けられたのには開いた口が塞がらなかった。京都の人間は行かない、観光客(特に海外からの)に大人気のお店です。日本の宝、「京都」の面汚しだと思います。

  • 東京の赤坂見附駅近くのラーメン店、ダイニング麺夢や。

    昨日の12時過ぎ、黒椿屋赤坂店に行ったところ、満席で並んでいたため、以前何度か行ったことがあるこの店に来ました。空いており、問題なく座れました。

    味噌ラーメンを食べ終わり、席を立とうとしたところ、男性の店員(店長?いつもこの人が一人でやっています)が「紙ナプキン、すごいですね」と言ってきました。

    意味がわからず、「何がすごいんですか」と尋ねたところ、「こんなにたくさん使うんですね」と咎めるような口調で答えてきます。

    「たくさん」といっても、使ったのはテーブルに備え付けの、薄くて小さい紙ナプキンをせいぜい10枚以内です。紙ナプキンを使ったことで店員に苦情を言われたのは生まれて初めてです。日本でも海外でもそんなことを言われたことはありません。

    「必要があって使ってるんだからしょうがないでしょう」と言ったところ、返答無し。「まぁ、いいですよ。もうここには来ませんから」と言ったところ、驚いたことに、「はい、そうしてください」との返答が。何と彼は、お客さんよりも、数枚の紙ナプキンの方が大切だと明言したのです。

    ラーメンの味は悪くはありません。赤坂見附駅の近くで、立地は良いです。それなのに、いつもこの店にはお客さんが少ない理由がわかったような気がしました……。

  • 倉敷美観地区の人気店が軒を並べるビストロ店。
    ネットで拝見し、お肉のコースをチョイス。
    コース内容(全7品)
    ・本日のスープ
    ・本日のお肉料理
    ・グリーンサラダ
    ・フルーツタルト
    ・コーヒー or 紅茶
    ・自家製パン
    とありながら、スープなし。
    本日のお肉料理はカスレット。
    カスレットって何だっけ?と、思わずググるほどのまずさ。
    小さな鶏もも肉の上に、店の人はラタトゥイユですって言ったけど、シャバシャバのトマト和えみたいな生煮えの野菜がのり、旨みも味もほぼゼロ。そして、上にはチーズが一応とろけている。が、熱くない。ぬるいという表現でしかない。たまらずお水のサービスに回ってきたスタッフに聞くと、シェフに確認しますと言ってしばし待たされる。戻ってきたのはシェフではなく、先ほどのスタッフ。「以前にお客様から熱すぎると苦情があったため 今はそんなに熱くしていません」だって!! はぁぁぁぁ??カスレってそもそも煮込み料理だし、熱くなくてどうすんの??でした。
    添えられていたサラダはグリーンにも見えない 白っぽいキャベツの刻んだもの。まるで初めて千切りをした人のキャベツの如く。かけてあるのは 〇ピーのフレンチドレッシングみたいなお味。食が進まずお残し。
    お詫びの印ですと、出されたデザートプレートには既製品と思われるミニタルト生地の上にベリー系のソースと果実を乗せたもの。メイプル風味のクルミ入りアイス。お詫びの印じゃなくて、これって元々コース料理の一品だよね??コーヒーも淹れたてとは思えない酸味の強い、まるでチンしました的なお味。1940円ものコースなのにこの内容ってひどすぎる。5つ星レストランで下積みしましたっていうフランス人?シェフ。お詫びの一言もなく、涼しい顔してお料理されてました。
    オープンスタイルのキッチンなので、客が帰る時に一言あってもいんじゃね?と。二度と行きません。
    クレームつけたいけれど、勇気もありませんし、ここに書かせていただきました。
    倉敷の顔とも言える美観地区で、観光客相手のチープな料理並べられたら、倉敷市民として心外。市民も新店チェックして楽しみにしてるのに、倉敷なめんじゃないよって言い放ちたかったー。
    あー、まだスッキリしない。

  • 神奈川県 プロ○ト 辻堂店

    老人の井戸端に他の客は大迷惑。貸し切り状態。他の客の荷物を退かしてでも椅子を確保。

    近隣の某○○会病院の職員、モール駐輪場、清掃スタッフらしき輩、暇なリタイア爺さん。

    自己中の井戸端会議。常識の無さが滲み出てる老人ホーム状態。

    よく見かける男性も女性も迷惑そうに呆れ顔。

  • 福岡県 魚庄 大原店

    食事が終わり、店の方に海を見たいので、駐車場に止めたままで

    行ってきていいですか?と尋ねたら、快くOKしてくれたが

    店を出て駐車場に行ったら軽トラに乗ってる年配の男性から、クラクションを鳴らされ他のお客さんに迷惑だから

    さっさとどけろと言われ、私はお店の方に了承していただいてますよ、と言ったら

    怒って、では30分だけと言われ、帰ったらその年配の男性の軽トラックが車の前に止めてあり

    何度も切り返さないと出れないような場所に止めてあり、かなり不快になりました。

    食事もせず、駐車場を借りようとしただけならまだしも、高い金を払い、しかも平日で3台しか止まってない

    駐車場でかなり高圧的に怒られたことがどうしても納得できず、投稿させていただきました。

    もう二度と行きません。

  • 苫小牧の市役所の近くのとんかつやは最近味が落ちた。かつどんを注文したのだが、あまり火がとおっていないのかとてもぬるくて、まずかった。連れのはまつ毛らしきものが入っていて、チョウ気持ち悪い。クレームをつけたが、作り直しても食べる気がしなくてほとんど残して出てきました。もちろんしっかり代金は払いましたよ。ニ度と行かないです。

  • モスの アイスコーヒー不味い。ブンのが美味い。
    国産牛肉のバーガー 肉は合挽 豚は米国産か?

  • 店の名前と場所は言いませんがラーメン屋の専門店で味は余り良くありません。
    少々気持ち悪いのが作る職人がゴム手袋(掃除に使うもの)をして作っていて
    ゴム手の指がドンブリのつゆに浸かって。。おまたせしました。。と持ってカウンターの上に載せます。食べ終わって900円なので1000円札を出したら9100円のお釣り
    でした。店はお金が天井からぶら下げた籠の中に全部入っていてレシートも何も
    ありません。そのままラーメン一杯食べて9100円貰って帰ってきました。
    それから2~3回その見せに食べに行きましたがゴム手袋は相変らずで不潔くさい
    雰囲気は一緒だしたが今度はお釣り100円でした。

  • 阿佐ヶ谷の<餃子の王将>、入り口の床が油で真っ黒。このような現象は古くからの個人店で見られる位。
    それも建物の道伝いに細長く続いてる。よその店の前も汚しながら。
    どうしてたらああなるのだろう。

  • お客様は神様ですよ、って自分が客の立場で言えるひとはモンスタークレーマーの素質ありだ。
    これは店側がいましめとして自分たちに課す言葉であって、客が要求していいもんじゃない。
    それに三波春夫が言い出した言葉なんだが、彼の本意をはずれた意味で一般に使われてる、検索してみればわかる。
    なにも考えずに「あなたは悪質店の関係者でしょう!」って反応が必ずあると思うが、
    自分が神様だなんて平気で思うような傲慢な客には絶対になりたくない。

  • >>13


    京浜急行で中区の日ノ出町と小金町の中間にそんな有名な
    洋食レストランなんて在ったかなぁ?!

    まあ場所としては昔からがらの悪い所だけれど、、、

  • 19時予約で、訪問したのですが

    席に案内された時間20時..

    飲み放題の時間30分延長しますとスタッフさん

    オーダーしても・モタモタと ドリンクも出てこない

    空の鍋・・スープ入れるまで30分・おまけに ガスが切れるし・

    飲み放題の・・意味が無い汗...

    空いてる 器も下げない・

    飲食で・あり得ない 接客態度

    お客は神様と 思って無い発言とか・

    美味しい料理も台無しでした

    非常にー残念な お店でした

    良く経営出来てると 思います

    客に 暴言吐くとか ありえん!

    追加で頼んで肉3人前で1万オーバーの請求

    文句言うと 警察まで呼ぶありさま..

    店長はやくざ口調で..

    世の中 色んな お店ありますね・


    近江しゃもとワイン 軍鶏十番

    住所

    〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋1-7-19 北浜ビルディングB1

  • 大変不衛生な店です。
    夜の8時に食事に行きました。ひつまぶしを注文し、追加でサラダを注文したのですが、
    その注文した後、目の前が厨房の出入り口(のれんはしてますが)だったので、店員(厨房のスタッフ・・お運びと厨房のものとでは服装が異なるので)がだいした冷蔵庫をあけ中を掃除しているような様子だったのですが、その後出入り口にもう一人厨房スタッフがゴミをバラバラにもってき、その場所にバケツ(見るからに不潔)で水を流しそれを素手で床を歯ブラシのようなもので掃除をしていました。
    まるでゴミステーションの掃除を見ているような光景でした。
    その後その2人の厨房スタッフが奥に行き、数分後にサラダが出てきました。
    生のサラダも素手で汚い床を掃除した手で出したかと思うと、気持ち悪くて食べれませんでした。
    出るときにその場を写真に撮ろうとしたとき、お運びの店員に押され、写真を撮ることを邪魔されました。支払い後、レジにいた店長のような男の人に食事をするところとは思えない光景で
    気分が悪いと伝えましたが、その席をお客さんが選んだのでと、不衛生な行動については全く
    反省していませんでした。
    席の問題ではなく衛生管理の問題!!
    本当に不衛生な店で、帰ってからも気持ち悪くなりOOOました。

  • >>1


    鎌倉には地野菜の市場があって東京の飲食店から
    鎌倉野菜を買いに来る料理人が沢山います。
    また東京の飲食店に勤めている人たちが逗子や葉山
    や鎌倉に住んでいて毎日市場で買ってから出勤する
    人達もいるそうです。鎌倉野菜は姿形は不細工でも
    味の濃いのが特徴です。観光客や海水浴客たちも
    買って帰る人たちがいます。

  • 小牧のKanというイタリア料理店。
    お料理もおしゃれで気に入っていたのに、マネージャーの電話応対が最悪!
    それだけで行きたくなくなっちゃったよ。

  • 信濃追分駅近くの「なが蔵」という食事処ですが、お料理の内容はともかく店主の妻の態度が最悪です。客を客と思わない偉そうな態度、上から目線の応対。いったいあなたは何様ですか!
    また店主は愛想はいいのですが、自慢料理を押し付けてくる傲慢さ。
    ごり押しされた鰻丼を注文しましたが、今度はあまりの量の少なさに驚愕。
    これって上品ぶってるってことかしら?

    お店のために助言いたしましょう。
    お客様は神様ですよ。商売人としてのご自分たちの態度を反省し、どうか満足できるお食事を提供してください。

    もっとももう二度と行く気はないので、改善されたかどうかは確認できませんわね。

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