ここから本文です

保存食

  • 14,999
  • 6
  • 2018/10/18 22:06
  • rss
  • 1

    *****

    あれこれ

  • <<
  • 14999 14980
  • >>
  • 14999(最新)

    rar***** 10月18日 22:06

    抜け字・投稿ミス・表現ミス・その他いろいろ

    申し訳ありませんです。「なんでもや」「想いをつづる」共に

    間違い多々あり(*´Д`)

    意味が解ればいいよねぇ・・・・。

    なんてね。

  • >>14992

    先のことはかんがえてないようなぁ???

    とりあえず現状をどうしようと?

    そのことばかりのようなぁ??


    それが日本の未来の不幸の幕開けような気も?

    けど、もうすでにスゴイ外国人は押し寄せてますよ。

    わたしが住んでる地方でもバトナムの人が数多くいます。

    総合施設などでは接客以外はベトナム人らしいし、工場などのレーンの仕事もすべてベトナム人らしいし・・・・。

  • >>14991

    > >外国の人は思ったことをはっきりと口に出しますしね。
    > 日本のような「奥ゆかしさ」ってものが欠如してますから。
    >
    > はい。
    > その「奥ゆかしさ」に魅了されて日本が好きになる正当な外人さんも
    > いるのではないですかねえ。


    そうでしょうね。

    そういえば、昔韓流ドラマが流行ってた時、ドラマの中での女性の言葉の激しさにびっくりしたことがあります。

  • >>14990

    途中で手があやまって投稿してしまいましたので続きをば((+_+))


    ロコモにならないようにお互い気を付けましょうね♪

    まだまだ先のことだけど・・・。

    老いはあっという間にきますよん。

  • >>14990


    > 以前、捨て猫を保護して逃げたか誰かに拾われたか言ってたの覚えています?
    > 311以降ですから5年以内かと思いますけど


    はいです♪  よく覚えてますよ(#^.^#)


    > 当時暮らしていた場所から3キロくらいお引越しして
    > それで、近所でよく似た猫を見つけたのです。
    >
    > まーた、捨てられたかなあ
    >
    > とりあえず、本人確認はできてませんが
    > 餌付け初期段階です。
    > 今の地域は野良猫にうるさく、一度自治会長に怒鳴り込んだことがあります。
    > なので早めに里親を見つけるか最悪こちらで飼います。(地域をずらしてね)
    > 実家なら広大な敷地もあるので(笑
    > そこで飼うこともできますが、私が帰らないといけなくなる・・・
    > その節は、暖かいお言葉や、支援のお申し出など感謝しています。


    どういたしまして。何のお手伝いもできなくてもし訳ありませんでした。


    > > そうなんですよね。
    > > 太ももは第二の心臓 といわれるように・・・。
    > >
    > > 足の筋肉が弱ってくると血流が鈍くなり、心筋梗塞や脳梗塞となりやすくなります。
    >
    > 弱ってても動かしていれば血栓ができなくなり大きな病気は避けれるのですが
    > 弱っているとどうしても動くのも苦痛なんでしょうねえ。


    でしょうね。
    だからこそ!そうなる前に

  • >>14989


    > 彼の国の売春はGDPに目立つくらいのシェアがあるようですね。


    全世界をまたにかけてますからねぇ。


    > 12月に高麗展というのがあるそうで
    > いろんな国の博物館に、高麗由来の美術品を貸してくれ~と主催者が言ってきてるそうです。


    貸し出しはやめといたほうが賢明でしょうね。
    「もともとが我が国のものだ」と言い出しますよきっと。


    > 日本:きちんんと安全に返却できる根拠が得られないために 貸さない!(先に仏像返せ!)
    > 台湾:貸さない!
    > フランス:貸してもいいけど「国家による差し押さえ禁止法」がないよねえ ダメ
    >
    > 早速、韓国議会で「国家による差し押さえ禁止法」が検討さたのですが
    > 法務サイドから、司法権を侵害する恐れがある・・・・やめよ。
    > 市民団体の運動で、個々の議員が立法化を嫌がっているそうです。
    >
    > 返さない気、まんまんですよね。
    >
    > 高麗といっても、今の李氏朝鮮の流れとは王朝も、民族もまるで
    > > いえいえ、どこの国も言われたとおりにした国はなかったみたいですよ。
    >
    > 結局、マレーシアもキャンセルで
    > 面白いのがシンガポール艦の犬極旗が・・・・「半旗」
    >
    > 祝賀ムードの観艦式に葬式仕様の「半旗」って韓国の冥福を祈ってるのでしょうかねえ。


    嘲笑ってたんでないかしら?

    > > 中国は新艦船だったので、披露したくなかったのでは?
    > > いろいろと探られたくないうか(秘密にしときたい心理)
    >
    > それも大きいというか下と重なると思います。
    >
    > 中国は・・・・意見を変えます。
    > 韓国観艦式は韓国だけではきりもりできないので在韓米軍が仕切ってるはずです。
    > だったら、中国はアメリカとは冷戦中なので行かないですよ。^^


    なるほどです。

  • >>14988

    > こんにちは。遅くなってすみません。
    > 持病の腸が痛みだしたので絶食+安静にしていました。


    こんばんは(^^♪
    こちらこそ、いつも亀レス申し訳なく思っております。
    お体大変ですね、ご慈愛くださいませ。


    > 経済とは一見関係のないことまで手を広げています。
    >
    > トランプさんの独走かと思ったら、共和党の一部の反トランプ議員以外は野党の民主党も含め
    > ほぼ、全会一致で、対中強硬路線を支持しているとのこと・・・


    中国はもう終焉を迎えてますよね。
    15年に人権派弁護士や活動家が一斉に連行された頃からおかしな空気が漂ってると思いませんか?

    米国のみならず、国際的に反発が広まってるみたいですね。


    > さて、我らが安倍さん。どうするの?
    > 経団連などに囚われないで
    > 地球の敵、中国を民主化できるいいチャンスですから
    > トランプさんに精々協力して目先の欲に囚われないで
    > 中国共産党叩きに集中して欲しいものです。



    安倍氏はトランプ次第でしょうし。


    > そろそろ日中会談もあるようですが
    > 夏頃聞いた、スワップなんて締結するのかな?


    スワップはやめといたほうが賢いでしょうね。


    > 南朝鮮でとうとう一般人が逮捕されたようですね。
    > なんでも「文在寅は親北だ」とTwitterしたのが原因なようです。
    > 韓国も自ら北朝鮮化を選んだようです^^V


    文さんそのものが北出身なんでしょう?

  • >>14983

    内政

    消費税10% → 10%はキリがいいので暗算で計算しやすく、買い控えが起きると予測→景気後退
    移民拡大の方向? → 経団連は安い労働力が欲しいのなら日本人でなくてもなんでもいい
               EU,米で既に問題視されてる政策をとるのでしょうか?→安倍さん

  • >>14985

    >外国の人は思ったことをはっきりと口に出しますしね。
    日本のような「奥ゆかしさ」ってものが欠如してますから。

    はい。
    その「奥ゆかしさ」に魅了されて日本が好きになる正当な外人さんも
    いるのではないですかねえ。

  • >>14984

    その前に・・・

    以前、捨て猫を保護して逃げたか誰かに拾われたか言ってたの覚えています?
    311以降ですから5年以内かと思いますけど

    当時暮らしていた場所から3キロくらいお引越しして
    それで、近所でよく似た猫を見つけたのです。

    まーた、捨てられたかなあ

    とりあえず、本人確認はできてませんが
    餌付け初期段階です。
    今の地域は野良猫にうるさく、一度自治会長に怒鳴り込んだことがあります。
    なので早めに里親を見つけるか最悪こちらで飼います。(地域をずらしてね)
    実家なら広大な敷地もあるので(笑
    そこで飼うこともできますが、私が帰らないといけなくなる・・・
    その節は、暖かいお言葉や、支援のお申し出など感謝しています。


    > そうなんですよね。
    > 太ももは第二の心臓 といわれるように・・・。
    >
    > 足の筋肉が弱ってくると血流が鈍くなり、心筋梗塞や脳梗塞となりやすくなります。

    弱ってても動かしていれば血栓ができなくなり大きな病気は避けれるのですが
    弱っているとどうしても動くのも苦痛なんでしょうねえ。

  • >>14986

    こんばんは。

    > 「売春を認めろ」とストをする国ですから。
    > 「慰安婦。慰安婦」と騒ぐのも、「売春国だよ」とにおわしてるのかも?

    彼の国の売春はGDPに目立つくらいのシェアがあるようですね。

    12月に高麗展というのがあるそうで
    いろんな国の博物館に、高麗由来の美術品を貸してくれ~と主催者が言ってきてるそうです。

    日本:きちんんと安全に返却できる根拠が得られないために 貸さない!(先に仏像返せ!)
    台湾:貸さない!
    フランス:貸してもいいけど「国家による差し押さえ禁止法」がないよねえ ダメ

    早速、韓国議会で「国家による差し押さえ禁止法」が検討さたのですが
    法務サイドから、司法権を侵害する恐れがある・・・・やめよ。
    市民団体の運動で、個々の議員が立法化を嫌がっているそうです。

    返さない気、まんまんですよね。

    高麗といっても、今の李氏朝鮮の流れとは王朝も、民族もまるで別物なのに・・・



    > いえいえ、どこの国も言われたとおりにした国はなかったみたいですよ。

    結局、マレーシアもキャンセルで
    面白いのがシンガポール艦の犬極旗が・・・・「半旗」

    祝賀ムードの観艦式に葬式仕様の「半旗」って韓国の冥福を祈ってるのでしょうかねえ。


    > 中国は新艦船だったので、披露したくなかったのでは?
    > いろいろと探られたくないうか(秘密にしときたい心理)

    それも大きいというか下と重なると思います。

    中国は・・・・意見を変えます。
    韓国観艦式は韓国だけではきりもりできないので在韓米軍が仕切ってるはずです。
    だったら、中国はアメリカとは冷戦中なので行かないですよ。^^

  • >>14983

    こんにちは。遅くなってすみません。
    持病の腸が痛みだしたので絶食+安静にしていました。

    さて、少し寝ているだけでずいぶん世の中の様子が様変わりしていました。
    一番、大きいと思えることに絞りたいと思います。

    あの、「米中の貿易戦争」ってただの経済摩擦じゃなかったんですねえ。
    知りませんでした。

     完全に経済制裁で共産党潰し。。。

    産経:正論によればアメリカはGDPが自国の6割に達する国は
    潰すということらしいです。

    ただ、貿易赤字の解消だけでなく、知的財産権、人権、安全保障が
    絡んで、アメリカがついに牙をむいたように思います。

    ・米の空港で中国幹部に近しい知識人がFBIに事情聴取受ける。
    ・ウイグル問題で、関係官僚の米国資産凍結
    ・在日米軍基地に立ち入る中韓人は、事前調査が必要とした。(中国は前からで韓国が中華チーム認定)
    などなど

    経済とは一見関係のないことまで手を広げています。

    トランプさんの独走かと思ったら、共和党の一部の反トランプ議員以外は野党の民主党も含め
    ほぼ、全会一致で、対中強硬路線を支持しているとのこと・・・

    えらいことになっているんですねえ。
    今まではアメリカ政府内には親中勢力がいたようですが
    別に今の中国が良いというわけではなく
    投資や交流を続けていけばいずれ民主化するだろいうという希望的観測だったようで。
    その本を書いていた人が、それは間違いでしたと認めて、副大統領の厳しい中国叩き宣言の
    演説のセットアップをしたそうです。

    アメリカという国が中国を敵とみなした瞬間だと思います。

    さて、我らが安倍さん。どうするの?
    経団連などに囚われないで
    地球の敵、中国を民主化できるいいチャンスですから
    トランプさんに精々協力して目先の欲に囚われないで
    中国共産党叩きに集中して欲しいものです。

    そろそろ日中会談もあるようですが
    夏頃聞いた、スワップなんて締結するのかな?

    余談

    南朝鮮でとうとう一般人が逮捕されたようですね。
    なんでも「文在寅は親北だ」とTwitterしたのが原因なようです。
    韓国も自ら北朝鮮化を選んだようです^^V

  • >>14982


    > 念のためですが日本に来ている数字です。
    > 行ってるのは在日のビジネス系と、日本の変な意識高い系の一部だと思います。


    はいです♪


    > > > 同族嫌悪もあり、また差別の国ですから半端ないと思いますねえ。
    > >
    > > 差別といえば、かの国の差別は半端ないらしいですね。
    > > 米国に移住してる元韓国人は黒人を差別するので、嫌われてるみたいですね。
    >
    > 身の程知らずですよねえ。
    >
    > > いつだったか黒人が暴動を起こした時、韓国街では「日の丸」を掲げて難を逃れようとしたとか?  【アホかいな】なら最初から反日するな!!
    > >
    > > ってか、外国旅行してもいたるところで「日本人だ」と言うでない!!
    >
    > アイアム・ザパニーズですか?
    >
    > だんだん通用しなくなってきていると思います。
    > 嫌韓は日本なんてまだましなほうでメキシコやタイなどなんで?
    > と思うところで韓国人と結婚するななど法的にも嫌われているようです。
    >
    > 日本が甘すぎなんですよね。


    そう思います。

  • >>14981


    > ローソク持てば司法さえ変わるという・・・
    > 法治国家ならむ情痴国家とはよく言ったものです。ストを


    「売春を認めろ」とストをする国ですから。
    「慰安婦。慰安婦」と騒ぐのも、「売春国だよ」とにおわしてるのかも?


    > それによく聞けば15ヶ国だかに、国旗+太極旗という通達をしていたそうで
    > 私はてっきり水面下で日本だけかと思ってましたけど
    > めちゃくちゃすぎる。
    > で、各国は言われたとおりしたのですかねえ。
    > 映像が欲しいですが・・・



    いえいえ、どこの国も言われたとおりにした国はなかったみたいですよ。


    > ところで中国のドタキャンですよ。
    > 表向きは北朝鮮を刺激しないというちょっと無理な見解もありましたが
    > 中国にしては、格下、子分、奴隷国で北朝鮮と勝手に話を進める
    > 韓国は許せいないはず。
    > おまけに、汚い太極旗を掲揚するなんてありえないと思いますけどね。


    中国は新艦船だったので、披露したくなかったのでは?
    いろいろと探られたくないうか(秘密にしときたい心理)

  • >>14980


    > > > はいです。情報源も異なるので100%は無いと思います。
    > >
    > > 「見解の相違」って言葉は日本独特のものかと思ってたけど
    > > 他の国にもよく似た単語はあるんですねぇ。
    >
    > 英語圏は、意見出してなんぼですよねえ。
    > そのぶん衝突も多いので
    > 議論を円滑、建設的にするための文化なんだと思います。



    外国の人は思ったことをはっきりと口に出しますしね。

    日本のような「奥ゆかしさ」ってものが欠如してますから。

  • >>14979


    > 体はいろいろ関係しあっているのですね。
    > 若年性認知症や筋無力症はどうなんでしょうと
    > まーた、I agree to disagreeですかね^^
    >
    > ただ、筋力の低下は脳への血流を下げますから
    > そういう意味では認めますよ。



    そうなんですよね。
    太ももは第二の心臓 といわれるように・・・。

    足の筋肉が弱ってくると血流が鈍くなり、心筋梗塞や脳梗塞となりやすくなります。

  • >>14978

    こんばんは(^^♪


    > 日本も絶対負担しないようでないとねえ。
    > 東西ドイツ統一でもチラ見ですけど大変だったようで
    > 西ドイツが成功してて、東ドイツが東側ではまだ優等生だったので
    > それでも大変ということは
    > 南朝鮮あかんでしょう。北朝鮮もっと貧乏でしょう。
    > 半島内で平均とればそれでいいでしょう。
    > 北の将軍様と南の一部の上層部だけがホルホルくらいはできますよ。



    日本はそのために来年から消費税アップと相成りました。なんてね(@^^)/~~~
    収益の半分は社会保障に当てるんですって!
    それは良いことで!
    平等にとることは賛成です♪


    > 内戦が起きないかと期待、いや心配しています。
    > (内戦おきたら難民が押し寄せてきますよ)



    でしょうね。
    第二次大戦の時のようになるでしょうね。


    > 未確認な情報ですが反中というところでトランプと合意ができているとか・・・


    プーチンは何を考えてるかわからない人間だから、ありえるかも?


    > 共同通信の記事もそうみたいですよ。
    > わずか数年前にサッカーの試合での問題行為の言い訳に使われたのが
    > 旭日旗で、それでマスコミ・政府入り乱れての第一次世界大戦では戦勝国のときも
    > あの旗なのに、中国でさえ気にしていないのに
    >
    > 共同通信曰く、「侵略戦争の象徴となる旗」なんだそうです。
    >
    > こんど韓国海軍が佐世保に来るらしいですが
    > 嫌でも自衛隊旗に敬礼しないといけないのですね。


    来なくてよいのにねぇ。


    > > 統一よりも争いのほうに900点。
    >
    > あはは。
    > 下朝鮮の5.18では市民運動とは名ばかりで重火器を使用した内戦でした。
    >
    > > 大統領が替るたびに政策も変わり、約束を反故にするのがあたり前田のクラッカーですから。
    >
    > いい加減な国という一言では現わせられない未開さを感じます。


    国として成り立ってないというか?  ですよね。

  • >>14976

    > 現在行ってる人は在日くらいではないのでしょうか?

    念のためですが日本に来ている数字です。
    行ってるのは在日のビジネス系と、日本の変な意識高い系の一部だと思います。

    > > 同族嫌悪もあり、また差別の国ですから半端ないと思いますねえ。
    >
    > 差別といえば、かの国の差別は半端ないらしいですね。
    > 米国に移住してる元韓国人は黒人を差別するので、嫌われてるみたいですね。

    身の程知らずですよねえ。

    > いつだったか黒人が暴動を起こした時、韓国街では「日の丸」を掲げて難を逃れようとしたとか?  【アホかいな】なら最初から反日するな!!
    >
    > ってか、外国旅行してもいたるところで「日本人だ」と言うでない!!

    アイアム・ザパニーズですか?

    だんだん通用しなくなってきていると思います。
    嫌韓は日本なんてまだましなほうでメキシコやタイなどなんで?
    と思うところで韓国人と結婚するななど法的にも嫌われているようです。

    日本が甘すぎなんですよね。

  • >>14975

    > しかし、かの国って国民の意見をよく聞くんですねぇ?
    > 政府に 威厳ってものがとんとないんでしょうね?

    ローソク持てば司法さえ変わるという・・・
    法治国家ならむ情痴国家とはよく言ったものです。

    > ってか、今回の会話、自衛隊の艦船に関していえば、いつも掲げられるのは、白に赤丸ではないでしょう? 旭日旗ですよ。どこで食い違ったのかしら?

    旭日旗を使用するには日の丸ではダメという過去のいきさつがあったのでは?
    程度ですね。

    > > 民主党政権時代だったら降ろさせていたかもしれませんので
    > > ぞっとします。
    >
    > ですよね。

    ですよー
    それによく聞けば15ヶ国だかに、国旗+太極旗という通達をしていたそうで
    私はてっきり水面下で日本だけかと思ってましたけど
    めちゃくちゃすぎる。
    で、各国は言われたとおりしたのですかねえ。
    映像が欲しいですが・・・

    ところで中国のドタキャンですよ。
    表向きは北朝鮮を刺激しないというちょっと無理な見解もありましたが
    中国にしては、格下、子分、奴隷国で北朝鮮と勝手に話を進める
    韓国は許せいないはず。
    おまけに、汚い太極旗を掲揚するなんてありえないと思いますけどね。

  • >>14974

    > それとあのおしゃべりの仕方かな? 気色悪さを感じます。

    あの、ぬるっとした感覚でしょうかねえ。
    私はあれが好きなんですよ^^
    怖いもの見たさというか・・・


    > > ありますねえ。話題で顔が変わるんですから自力で変えれないことは
    > > ないでしょうに。あの顔が有利だとお思いなんでしょうか?
    >
    >
    > それはないでしょうけど・・・。

    かっ可哀そう。。。


    > > はいです。情報源も異なるので100%は無いと思います。
    >
    > 「見解の相違」って言葉は日本独特のものかと思ってたけど
    > 他の国にもよく似た単語はあるんですねぇ。

    英語圏は、意見出してなんぼですよねえ。
    そのぶん衝突も多いので
    議論を円滑、建設的にするための文化なんだと思います。

  • <<
  • 14999 14980
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!