ここから本文です
  • 1

    *****

    新垣里沙ちゃんを応援するためのファントピックです。
    ガキさんの話題を中心にみんなでモーニング娘。&ハロプロ全体を盛り上げていきましょう!

  • <<
  • 1362 1339
  • >>
  • 1362(最新)

    ath***** 4月7日 11:59

    皆さんも既にご存知かと思いますが、「はーちん」こと尾形春水ちゃんが
    今春のコンサートツアーをもってモーニング娘。’18及びハロー!プロジェクトを
    卒業することが先月27日に公式サイトにて発表されましたね。
    今月から短大に進学するにあたって学業に専念する為だそうで、
    2年の過程終了後に4年制大学への編入も希望しているそうです。

    ......。


    しかしまたしても10代での娘。卒業という事になりましたね....。
    これで4人連続ですか。ちょっと何らかの対策を考えた方が良さそうです。
    みんなもうちょっと「モーニング娘。」に選ばれた事に対して誇りを持って欲しいですね。

    メンバーにはモーニング娘。でいられる事、モーニング娘。として活動出来る事に
    喜びを感じられる子でいて欲しいと思います。
    今後は採用時にそういった意志確認も必要なんじゃないかと思いますね。

    例えばプロ野球選手とかはたとえ球団から戦力外通告を受けてクビになったとしても
    それでも現役を諦めずに12球団合同トライアウトに挑戦したりしている人たちが
    数多く居ますが、娘。メンバーにもそういった拘りを持っていて欲しいです。
    本当に「モーニング娘。が何よりも好き」という子に入って来て欲しいです。

    う~ん....、それにしても勿体ないですね。
    はーちんは結構好きなメンバーなのでちょっと個人的にも残念です。
    でも決ってしまった以上は是非彼女の夢が叶うと良いなと思います。
    「卒業おめでとう!」なんて事はちょっと言えませんが、
    はーちんの事はこれからも応援していきたいです。(ノд-。)

  • 個々にパフォーマンス力を伸ばし、日々進化し続けるモーニング娘。が、今年、結成20周年!
    これを記念してテレビ東京では、20年間のメンバーを集結させ「モーニング娘。20周年記念スペシャル」
    (2月12日(月)昼12:00~)をお届け。
    現役メンバー13人に、OG・中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、石黒彩、福田明日香、矢口真里、
    石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、高橋愛、新垣里沙、道重さゆみを加えた、計25人が出演する。


    という事で、いよいよ放送日が近付いて来ましたね。

    娘。OGと現役メンバーの今まで有りそうで実際には無かった(テレビ番組では)
    夢のコラボレーションなのでこれはもう娘。ファンならば必見の番組ですね!

    時間も2時間と超拡大スペシャルになっているので今から本当に待ち遠しいです。
    ちなみにガキさんも出演しますので現役メンバーとどう絡むのか楽しみです♪

    さあ皆さん、明後日の祝日・月曜日(12日)のお昼ですから絶対にお見逃しなく!



    【モーニング娘。】OGを含む総勢25人が集結! 収録の裏側を徹底リポート!
     http://www.tv-tokyo.co.jp/yomu/entertainment/entry/2018/015920.html

    【突撃インタビュー動画あり】「ハロモニ。劇場」が11年ぶりに復活! 頑固一家も増員中!?
     http://www.tv-tokyo.co.jp/yomu/entertainment/entry/2018/016350.html

  • >>1359

    >今のモーニング娘。はとても良い感じです♪

    本当にそう思いますね。「暗い色ばかりでつまらない。金髪のメンバーがいてもいい。」という意見もありますが、私は全体の統一感という観点からも黒や暗めの茶色だけにして欲しいです。

    ついでに言えば、奇抜な髪形も一切止めて欲しい。

  • >>1358

    >私は昔から金髪は好きではなかったのですが、どう思いますか。

    返信が遅くなってしまいまして申し訳ありません(汗)。
    私も金髪とかは好きではありませんね(特にアイドルでは)。
    黒髪か又はごく自然な色(派手ではない)の茶髪が良いですね。
    そういう意味では今のモーニング娘。はとても良い感じです♪

  • >>1354

    先日のアプカミに出演していたときに、妙に伏し目がちで元気がないように見えましたが、あのときから離婚の話をしていたんですかね。声もひどい声だったような気がしましたが。。

    しかし彼女は現役の頃から(先日のアプカミでもそうだったと思いますが)金髪とか金髪に近い髪の色が好きですよね。私は昔から金髪は好きではなかったのですが、どう思いますか。

  • >>1354

    >そしてath*****さん、どうも初めまして。

    どうもすみません、shi*****さんの間違いでした(汗)。
    何故か自分の名前と勘違いしてしまいました。
    またよろしくお願いします。

  • >年明け早々、何ですがガキさんスレなので・・・。

    ガキさん及び娘。に関する話題ならばネガティブな話題でも
    いつでも大歓迎です。
    今年もよろしくお願いいたします!

    ところで日本橋博士さんの@マークの後ろが何やら以前と変わっている様な
    気がしますが違ってたらごめんちゃいマリア(笑)。


    >はからずも(!?)、ath*****さんの懸念が的中したような。
    >ただ、ガキさんもまだ29歳、きっとこれからまた素敵な出会いが
    あると願ってます。

    やっぱり遅かれ早かれこうなる様な気もしてたんですよね....。
    ただルックスが良いだけのチャラくてナルシストっぽい感じのお兄ちゃんだったので、
    それが天下のモーニング娘。のリーダーにまで昇りつめた人の旦那(夫)として
    これからもやって行けるのかとね....。

    まぁとにかく売れない役者(劇団員)なんて私としては全く祝福出来ませんでしたから、
    他のガキさんファンとしてもむしろ今回のお知らせを歓迎している方とかも
    案外多かったりするのではないでしょうか!?(苦笑)
    ちなみに今後もしガキさんがまた舞台俳優と結婚したいと考えるならば、
    我々ファンとしてはなっちの旦那さんである山崎育三郎さんクラスの方を希望します!

    それはまぁ冗談だとしても(笑)、男はやっぱり稼ぎが一番ですから、
    私としては競馬・競輪・競艇等の公営ギャンブルの選手が一番のお勧めですね。
    野球やサッカー等に比べたら地味な世界かも知れませんが、安定的に長く活躍出来ますし
    平均年収も普通のサラリーマンよりも遥かに稼ぎが多いのが魅力です(特に競艇)。

    それに男達だけの厳しい勝負の世界ですから、綺麗な女優さんが周りに沢山居る
    役者の仕事よりは浮気の心配が少ないのではないかと思いますしね(笑)。

  • 皆さん、明けましておめでとうございます。m(__)m

    年明け早々、何ですがガキさんスレなので・・・。
    ガキさん、小谷嘉一さんと離婚した事を公式ブログで報告。
    https://ameblo.jp/nigaki-risa/entry-12341678030.html

    はからずも(!?)、ath*****さんの懸念が的中したような。
    ただ、ガキさんもまだ29歳、きっとこれからまた素敵な出会いが
    あると願ってます。

  • >>1353

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    そしてath*****さん、どうも初めまして。

    そうなんです。このトピまだ細々と続いてるんです。 (^^;)
    よろしければまた是非投稿をお願いいたします。

  • このトピまだあったんですね
    私もプラチナ期はガキさんヲタでした
    実は「ガキさん」という呼び方は私は好きじゃないんですけどね

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 皆さんお久しぶりです。
    今回は約三ヶ月ぶりの投稿となってしまいましたね(汗)。


    さて先週(10月16日付)のオリコン週間CDシングルランキングではSexy Zoneの
    「ぎゅっと」に僅差で負けて2位となってしまいましたが、ビルボードが発表した
    同週のランキングでは、逆にモーニング娘。’17の「邪魔しないで Here We Go!/
    弩級のゴーサイン/若いんだし!」が見事に1位を獲得しました(しかも大差で)!

    そして昨夜のCDTVの放送に注目していましたが、結果は我がモーニング娘。が
    堂々の1位として発表されましたーーー!!
    これはネットの情報によるとCDTVが今年4月から売上データの情報を
    オリコンからビルボードに変えていたからこその結果だと思います!

    という事で娘。のみんな1位獲得おめでとう!!
    そして売上枚数を正確にカウントしてくれたビルボードよどうもありがとう!

    今はCDTVもビルボードを採用したしこれからはやっぱビルボードですよね!
    時代はビルボード。ビルボードこそが正義!(^o^)

    という事で、ジャニーズ事務所はもう後から娘。の発売日に被せて来ないでね(笑)。


    ※参考記事
    Sexy Zoneとモー娘。両者1位の珍現象で兼ヲタ歓喜
    http://www.standby-media.jp/case-file/171996

    ※参考画像
    https://pbs.twimg.com/media/DMHTTegUIAAml91.jpg

  • まーちゃんが先日のNHK「バナナゼロミュージック」に再び出演しました。
    結論から言いますと「まーちゃん大勝利!」と言っていいと思います♪

    ズバリ今回の放送のポイントは2点。

    ★NHKから娘。のエース的存在という認定を受けたこと!
    ★まーちゃんの歌唱力がまた更に向上していること!

    とにかくファン必見の内容となっています。
    下記URLから動画を何度でも♪何度でも♪ご覧ください!



     佐藤優樹 VS バナナマン 「まーちゃん」
     https://www.youtube.com/watch?v=MJ4CKaQmFI8

  • >>1344

    >発表はやはり来月のハロコン初日に全員(6人)一斉となるのでしょうか!?

    もう大分日にちが経ってしまった話題となりましたが(汗)、
    ついに発表となりましたね!


    >なので昇格予定の研修生3人を含めて予想してみたいと思います。

    >娘。  →「梁川」「段原」
    >J=J →「森戸」「一岡」
    >こぶし →「船木」「川村」

    という事で、結果的に私の予想は一人も当たりませんでした(笑)。
    まぁ一岡ちゃんの新グループ(メンバー未定)のリーダーというのは
    ちょっと反則的なので仕方ないですが(笑)、
    それでもまさか一人も当てられないとは思いませんでしたが。(^^;)
    でも「梁川・段原」と「船木・川村」がペアになる事を当てたのが
    せめてもの私の自己満足といったところです(笑)。

    ちなみにそれぞれのメンバーについて移籍&加入先が決まった理由等に
    ついて考察する事はしませんが、今回一番難しい選択(決定)と
    なったのは娘。入りとなったちぃちゃん(森戸)じゃないかと思います。
    彼女はももちから「娘。に入ったならてっぺんを取れ」と言われたらしいですが、
    彼女のファンもそれを期待している人が多いかと思います。

    しかし彼女のファンの方たちには申し訳ありませんが、ちぃちゃんが娘。の
    人気メンバーにはなれてもいきなり娘。のエースになる事は相当ハードルが
    高いと思います。
    加入当初は色々と注目されるでしょうが、これからちぃちゃんが自分自身で意識を
    変えて行動をして行かないと最終的には3・4番手の人気で落ち着いてしまう
    可能性が高いと思います...。

    課題は恐らく今よりもっと歌唱力を上げる事と、もっと個性(キャラクター)を
    前面に出す事だと思います。
    ビジュアルやダンスは元々良いと思いますので、それが出来ればエースとなる資格は
    十分にあると思いますが果たしてどうでしょうか!?

    そしてそんなちぃちゃんの前に立ちはだかる最大のライバルとなるのは
    彼女と同い年の...
    サトウマサキこと佐藤優樹ちゃんだと思います!

    という事で、私はこの二人のいい意味でのライバル対決に対して
    今後注目して行きたいと思います!


     モーニング娘。’17、Juice=Juice、アンジュルムが新体制へ。移籍・昇格メンバー発表
     https://www.barks.jp/news/?id=1000143823

  • >>1343

    先月に別のアカウントでログインしたらいつものアカウントでのログインに
    戻すのを忘れていてそのままで投稿してしまっていました。
    なので「1340」「1341」「1342」の投稿をしたのも実は私です(汗)。


    ところで、日本橋博士@わかなつまどかさんの加入予想も大分変りましたね。
    まぁでもこれだけ状況の変化があれば当然ですよね。

    ということでJ=Jにやなふな(梁川・船木)セット加入と予想しましたか!
    いやこれはもし本当に実現したら超強力な補強になりますよね!
    だって二人とも人気もスキルも高いですからね。
    それに何といっても二人揃って「ハロプロで一番憧れている先輩」として
    宮本佳林ちゃんを挙げる(ももち先輩ではないのがウケますねw)
    カリンチルドレンですからね!!

    そんな二人がJ=Jのセンターである佳林ちゃんの両サイドを固めるシーンを
    是非見てみたいです!
    でもそんな粋な計らいをしてくれる様な事務所じゃないですよね!?
    (^^;)

    ちなみに今回のカントリーからの移籍・兼任の話ですが、企画・構想としては
    私もアリだとは思うのですが、ちょっと話を表面化させるタイミングが
    まずかったんじゃないかと思うんですよねぇ。

    出来れば今月30日のももちの卒業(引退)を皆で見送ってからでも
    良かったんじゃないかと思うんですが、どうですかねぇ!?
    まぁそれではももちを騙す格好になってしまいますかね!?
    やはり中々話を切り出すタイミングというのは難しいものですね...。


    とにかく今回「移籍組」も「昇格組」もそしてカントリーに残留する二人も
    みんなが幸せになって欲しいと切に願いますね。

    発表はやはり来月のハロコン初日に全員(6人)一斉となるのでしょうか!?



     ぽにきゃん!☆宮本佳林
     http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-11846946979.html

  • >>1342

    自分も、楽宴で予想し直して来ました。
    ttp://rakuen3.sakura.ne.jp/blog/blog.cgi?n=4272#comments

    娘。は段原ちゃん(広島)、川村文乃ちゃん(高知)で出身地かぶり無しで。
    アンジュルムは、あいあいの状態が気になりますが、その経緯に関わらず1名追加で。
    j=jの独特な雰囲気には、やなふなセット加入で。
    藤丼が卒業するこぶしには、さこちゃんと同期の一岡伶奈ちゃん。
    こんな感じです。

  • 昨夜、事務所(アップフロント)から衝撃的な発表がありましたね!
    ももち(嗣永)引退後のカントリー・ガールズから今夏一気に3人もの
    メンバーが他の既存グループへ兼任という形で移籍するという
    驚きの内容が発表されてかなり戸惑っている方も多いかと思います。
    (※詳しい内容については下記URLの記事をご参照ください)

    ですがそういう変化もまた一つの進化としてポジティブに捉えて
    それを楽しむのもまたハロプロの醍醐味の一つではないかと私は思っています。

    という事で、まだ実は移籍先が本人達にも伝えられていないそうなので、
    ここでちぃちゃん(森戸)・やなみん(梁川)・ふなっき(船木)の移籍先を
    個人的に予想してみたいと思います。

    まず始めに、今回の決定にはこの間の研修生3人のハロプロ正規メンバーへの
    昇格決定と連動している可能性がかなり高いのではないかと私は考えています。
    なので昇格予定の研修生3人を含めて予想してみたいと思います。


    娘。  →「梁川」「段原」
    J=J →「森戸」「一岡」
    こぶし →「船木」「川村」


    以上が私の現在の予想です。
    実は昇格予定の研修生3人に関しては今も全く予想は変わっていません。
    そしてその加入予想の3グループに今回の移籍者がそれぞれ一人ずつ入って来る
    というのが私の予想です。
    これはつばきファクトリーから少なくとも今年中に卒業者は出ないという事が
    前提になっているという事と、もしかしたら「梁川」と「船木」は逆になるかも
    知れないと思っている事をお伝えしておきます。

    研修生と移籍者がそれぞれペアになって「娘。」と「J=J」と「こぶし」に
    分かれて入るという感じになりましたが、私としてはこれが一番無難であり
    平穏無事に違和感とかを最小限にして加入出来るのではないかと思っています。

    さて皆さんの予想(又は願望)はいかがですか?
    ちなみに私の願望は娘。にやなふな(梁川&船木)を二人とも取り込む事です(笑)。



     カントリー・ガールズ新体制へ ももち、3人移籍に複雑胸中「頭の整理が…」
     http://www.oricon.co.jp/news/2092206/full/

  • >>1339

    >娘@楽宴でも予想スレが立ってて、自分もそこに書いているのですが、
    >このタイミングでの娘。の追加加入は無いと見てます。

    という事で、早速ですが相当久しぶりに(汗)楽宴のメイン掲示板を
    拝見させて頂きました。
    それでは果てして段原ちゃんが娘。に入るのかどうか検証してみたいと思います。

    娘。はくどぅが卒業予定とはいえ現在13人も居るのでメンバーが
    足りなくなるという事はありません。
    ただしかし歌唱力のあるメンバーが少ないのが現実です。

    先日の娘。岡山公演が歌唱メンバー不足!?で開催中止に追い込まれた様に
    ここはやはり段原ちゃんを入れておいた方がリスク管理的にも良いと思います。

    それから3人の内彼女だけ地方在住メンバー(広島)なので、彼女のご両親としても
    娘。加入ならば支障無く上京(転居・転校)に納得してくれるのではないでしょうか?

    後は大人数グループである事がキャラクター性の弱い彼女にとっては
    逆にプラスに働く様な気がします(パフォーマンスに専念出来る!?)。
    面白い子やスベリキャラなどは既に揃っていますからね(笑)。

    今回は必ずハロプロ内のどこかのグループに昇格する事が決まっています。
    ならばどこがグループの補強になって、尚且つ本人にとっても合う(居心地など)
    のかを考えると娘。が一番Win-Winとなるのではないかと思いました。

    ちなみにネット上では娘。はオーディションがなければ加入する事は出来ない
    という意見が多く見受けられますが、確かにこれまでは基本的にそうでしたが
    (例外は中国人留学生メンバー)、ハロプロもつんく♂さんがプロデューサー職を
    降りた辺りから色々と変わって来ていますので、段原ちゃんに限らず今回の
    娘。14期加入は十分に有り得ると思います。

    実際研修生時代の先輩だった加賀ちゃんがかつて研修生の後輩だった羽賀ちゃんの
    居る娘。に今度は逆に後輩(新人)として加入して来るという今までなら
    有り得ないと考えられていた事が起きましたからね!
    なので今はあまり過去の前例は参考にならない時代に突入したと思います(笑)。

    まぁでもとにかくこればかりは正直言って分かりません。
    案外予想している人の少ないカントリー・ガールズに
    すんなり入るかも知れませんしね(笑)。

  • >>1338

    >オレは長く活動することよりも、限られた活動期間の中でどれだけの爪跡、
    >足跡を残せるかという方が重要だと思います。

    人それぞれに様々な考え方・感じ方があるのは当然だと思いますので、
    貴重なご意見を聞く事が出来て色々と参考になりました。

    仰る通りアイドルとして活動出来る期間は女性の場合は年齢的に
    かなり限られているのが現実だと思います。
    ゆえにだからこそ少しでも長く活動して欲しいなと感じています。

    それに藤井ちゃんの場合はこぶしファクトリーが結成されてから
    まだ2年4ヶ月位しか経っていませんので、年齢的な若さ(まだ18)も
    そうですが、ちょっと活動期間が短か過ぎますよね!?

    研修生のほぼ全員がいつかは必ずハロプロからデビューしたいと願って
    日々努力を積み重ねている事と思いますので(彼女自身もかつてはそうで
    あったはず)、彼女のこの早すぎる卒業には『なんだかなぁ....』って
    つい思ってしまいますね。

    でもこれで彼女がグループ内最年長なのにリーダーに指名されなかった理由が
    なんとなく解る様な気がしてきました。
    やはりリーダーは責任感の強い子でないと向きませんから、もしかしたら事務所も
    その点を不安に感じて判断したのかも知れませんね...。

  • >>1337

    >最後に段原瑠々ちゃん(16)ですが、彼女は私の希望を含めて娘。であると予想します。
    >それに特に娘。は歌唱力メンバーの補充が急務だと思いますので、
    >是非段原ちゃんには娘。で活躍して欲しいと思います。

    娘@楽宴でも予想スレが立ってて、自分もそこに書いているのですが、
    このタイミングでの娘。の追加加入は無いと見てます。
    どぅーが卒業するということで、同じ埼玉出身の横山玲奈ちゃんが加入
    してますし、キャリアが長い研修生の枠では、かえでぃーが加入してます。
    もし段原瑠々ちゃんの娘。加入があるなら、一緒に追加加入となっている
    ものと思われます。

  • <<
  • 1362 1339
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ