ここから本文です
現在位置:
  • 先日ネットでポータブルカーナビをカーナビランドの通販サイトから

    カーナビを購入しました。メーカーはおそらく中国、COMPAX

    国内の日本のメーカーではありえない性能の悪さにびっくりしました。

    最優のアフターメンテナンスといいながらお客様窓口は無し所在地もわかりません

    メールを送っても返信は無し、佐川急便の送り主は有川株式会社

    電話をかけてもかかりません、いつもただ今混んでいます。

    とんでもないカーナビ、画面のタッチパネルは動かないし、10回のうち3回ぐらい

    しか動かない、画面を変えると登録した住所は消えてしまう、音量は設定できず

    毎回最大になってしまう。1件目の登録地について到着して2件目のナビ登録する

    ときナビのアイコンが全く動かない、一度電源を落としてから再度設定しなければならない、しかも戻るを押しても操作音だけで動かない、使用していてこんなに

    いらいらしたことはありません

    商品を買うときは十分注意しなければなりませんね、まずは連絡先があるかどうか

    どこの品物なのか、

    それとホームベージ内の口コミ評価はウソでしょう、あきらかに偽装です

    絶対に購入してはいけません、欠陥品です、



    カーナビランド http://www.navizone.JP ご確認ください

  • <<
  • 18 1
  • >>
  • 私も同じものをここから購入しました。1年経過すると保証期間が過ぎたと言って、保証など要求してないのに、捜査方法の質問に応じてくれません。取り扱い説明書の変な日本語の訳で、不良会社です。会社は有川㈱千葉県白井市木833-15です。買わない方がいいですよ。

  • 私も騙されました。今、TVの夢グループがそのままそっくりメニューのナビを紹介していました。10万台売れた商品が何と1万円っだそうです。消費者センターに苦情を入れました。

  • 16

    sak***** 強くそう思う 2015年9月14日 16:36

    >>11

    初めまして秋田の小玉と申します、教えていただきたいのですが、
    相川株式会社のメールアドレスをお願いします、よろしくお願いします。

  • やはりそうですか。小生も今日(7月8日)有川株式会社(ヤフーオークション)、経由で購入し先ほどから操作していますが、通常のナビ(車など)ではありえない反応の悪さ(GPSの現在地反応を示さない)と、操作性の無さに驚いています。設定しても電源を切ると元に戻るなど粗悪品。
    まだバイクにとりつけていませんが、多分使えないと思います。
    また1年間保証なんて、とんでもないウソです。何せ保証書と称する物はあるが、製造元・販売先・連絡先・会社名・住所・電話、アドレス等一切無し。取説に関してもとても日本人では文章として理解できないものばかり。
    肝心なところはほとんど抜けています。そもそも、有川㈱って会社、弁当箱程度のナビを佐川急便で送るのに、送料2,500円取るってぼったくり? 逆にここから有川㈱にこの商品、佐川やクロネコ使って送っても1,000円もかからないけど。
    今回は残念ながら、COMPAXという粗悪商品と悪徳販売業者にやられました。皆さんも気をつけて!

  • 私もバイクナビを買って嵌りました。明らかに安かろう悪かろうです。到着後故障だらけの1台目は1,000円払って新品に交換してもらったが、結局、その2台目もある日突然、暴走フリーズです。もう諦めました。compax絶対買ってはなりません。ユピテルのに買い替えるつもりです。

  • 2914/7に購入。。
    電源ケーブル不良。中の線が直ぐ断線します。
    →無料でケーブル送ってくれました。

    暫く使うと充電不良
    →内臓電池の寿命が短いか不良です。

    AC電源だけでは、使えない
    →3ー5時間、電源offで充電しないと使えないと返答もらう。
    そもそも、設計上無理がある。使う電気量と、充電量が追いつかない
    設計です。

    完全に充電できず。購入6ケ月目
    →年末からやり取りして、商品元払いで送る。
    不良認め新品が送られて来た。

    メールでは、以外と対応してくれ、障害の解決指示が来ますが、
    そんなのとっくにやっているので、交換できました。

    今日、送られた商品を取り付け、仕事に行きましたが、
    昼にTV見てて、充電不足エラーメッセージ。。
    AC電源で2時間充電中ですが、今だ電源入らず。

    持ち帰って、PC電源で充電して見ます。

    でも、多分ダメでしょう(笑)

    ステイや、コンソール分解して配線等の手間を考えると、頭に来ますが、
    まあ、値段安さで飛びついた、自分のミスですね。。

    1年ももたない商品ですので、類似品も含め買わない方が良いでしょう。
    OEMで販売している同じスペックも、同様でしょう。。

    ちなみに、リチュウム電池のビジネスをしている技術者に見せましたら、
    唖然としてました。よく、商品化できるね、、、、、
    との事。。

  • 11

    cha***** 強くそう思う 2014年11月11日 10:28

    メールでの歯がゆい対応でしたが、ナビが送られて来てから、動かない事をメールした→取扱いの説明メールがくる→それでも動かないとメール→送ってもらえれば修理するとメール→修理をした時点で中古品になると反論。返品するから金を返せと送った。→返品してもらえれば対応するとメールがくる。怪しいけど送り返した、ちなみに揉め事が増えるのが怖くて送料はこちらもち→調査した結果はナビが不良でしたとメールがくる(だから最初から言ってるでしょっ!→バックカメラは正常だったのでその分を差し引きして入金(振込み手数料は向こう持ち)
    買ってから半月ほどの出来事でしたが、メールにはちゃんと対応できるようです。
    たぶん電話は日本語の理解が出来ないのでは?
    まぁ、ありえない値段のナビでは正常なナビゲートもありえないですね。
    いい勉強になりました。

  • 10

    yya***** 強くそう思う 2014年10月22日 15:56

    ポータブルナビを購入し4ヶ月は正常に使用できましたが、その後突然ナビ画面が
    表示されず"ナビパスを設定してください"とエラーメッセージが表示。
    保証期間中の為、本体修理を行って欲しいと依頼したがSDカード交換で直ると
    連絡があり¥1200の代引きで渋々SDカードを取り寄せしました。
    後日封筒にてSDカードが届いたが、梱包もされずそのままポロンと入れられていました。
    この時点で本体修理ではなくSDカード交換で直ると判断した理解に苦しみましたが指示に従い
    購入したSDカードを挿入しました。まさか問題ないだろうと思いましたが
    案の定、SDカードを交換しても直らず、今度は"ライセンスキーが壊れています"とエラー
    メッセージが表示されました。再度故障の連絡を行うと、元払いで¥2800で修理します
    と返答がありました。
    正直、製品は違法な商品なのではないかと憤りがおさまりません。
    また、対応に関してもこちらから会社としての責任について質問をしましたが回答は全くなく
    ¥2800で直せます。の一点張りでした。
    確かに安い商品を購入しましたが、保証期間なのにもかかわらず料金発生することに納得がいきません。
    本来保証期間を設定するということは、製品として間違いなく保証期間以上の耐久性を認めた上で許可も受けているのではないでしょうか?出なければ保証期間を設定する意味がありません。
    また、こちらから本体修理の意向を伝えているにもかかわらずSDカード交換で直ると主張し、
    直らなかったのはミスなのではないのでしょうか?
    会社である以上、ミスを素直に認め製品不具合に対して責任を持って対応して欲しい気持ちでいっぱいです。社会的通念をしっかりと認識した上で出直した方が世の中の為でもあります。
    いい加減な会社、製品と出会ってしまったことに深く落胆しております。
    今後このナビは処分し、別のメーカー品を購入予定しております。
    二度と購入することはありませんし、見たくもありません。
    世の中から消えて欲しい気持ちでいっぱいです。

  • 8GBの最新地図ということで購入しましたが、関東地方の「道の駅」さえ地図上に
    表示されません。同じ8GBの地図データのカーナビと比べても情報表示不足です。
    コンビニでさえ正確な住所や電話番号が無ければ検索が出来ません。

  • 8

    kaz***** 強くそう思う 2014年8月23日 16:42

    compaxをヤオフク経由で購入しましたがナビが起動せず連絡を有川株式会社にれんらくしても
    連絡つかずこれは詐欺です。ヤオフクの責任でもあると思います。なぜ最悪会社の商品を販売させるのか理解できない。皆で訴訟をここすべきだ!!!

  • 私は、カーナビランドから購入しました。あとで気づいたのですが同じ商品で、同じ金額なのに、COMPAXってネットが複数あって割引率とかが違ってるのと、Gmailが微妙に違っていて訳がわからず、商品が来なかったらどうしようと心配してましたが、無事に来ました。新品だと思います。安心しましたが、ん~なんか説明書の日本語が変ですし、音量が毎回MAXになってます。でも、動きが速いのが救いかしら~? あ~失敗したのかな~??
    ネットで安心保証って~レビューも良いって~ 買った自分の責任ですよね~↘残念
    やっぱり、ネットは便利ですが、危険です!

  • 6

    BOSS あまり思わない 2014年6月4日 02:34

    会社所在地すらまともに公開されていない会社からネット通販で物を買う方が理解出来ません。
    文章の形態、構成からしてまともな日本人が作ったサイトで無い事は明白です。
    勉強代と思わなければ仕方ないですね。

  • 昨年暮れに、カーナビランドから購入したナビはデタラメと言う以外言葉が見つかりませんでした。従来使用していたナビのバージョンアップが終了していましたので、新しい地図が載っているナビを探していました。注文して2日で届いた商品の外装は何年も倉庫にあったような埃で汚れていました。使い初めに車のシガーソケットで充電をしても電源が入らず、メール問い合わせしたら、車が壊れているとのこと。このようないい加減なメール回答を何度か受け取りましたが
    最終的には騙されて、バカなおもちゃを買ってしまったと思うしかなく、自分のアホサ加減に笑ってしまいました。
    地球にお住いの皆様は、決して悪徳広告に騙されないでください。
    カーナビランドは極めて不快感を与える商品を皆様に提供する可能性が高い商店のような気がします。十分に気をつけてみてください。
    尚、上記文章は実際購入した本人の体験と感想であり,事実と違う場合もあるかも・・・・

  • 4

    mbh***** 強くそう思う 2014年5月20日 10:43

    カーナビランドで16800円のカーナビを購入しました画面が暗くて見えないオートバックスで見てもらいました、液晶にダメージが有るので修理できないとのこと、カーナビランドに修理の依頼をしたのですが英語の回答で意味が解らない泣き寝入りなのでしょうか、反省しています
    アドバイスお願いします。

  • 私カーナが壊れて車買い替えまでと思え安いカーナビを購入しましたトンデモナイ中古品で画像が暗くてだめでした、オートバックスに行き診断してもらいました、液晶がだめなので修理できないとのこと、メーカーにしつこくメールしたのですが、対応してくれません、英語文になりお手上げです、

  • 値段の安いものには注意が必要ですね、やはり日本の有名メーカーにするべきです。
    まず間違いありません、対応もしっかりしています。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン