ここから本文です

>>755

【統一教会については一切書かないSAPIO】
 曽野ちゃんが時折寄稿する、今やネトウヨのバイブル的な存在になっている雑誌SAPIOで、宗教がどうのこうのの特集記事を見たが、思いっきり予想通りの内容だったな。

 政治と宗教どうのこうのと知ったかぶりが書いてあったが、日本で創価学会と並んで政治に深く関与している統一教会については自称の信者数を一覧表に入れてあるだけで一切触れられていない。更に統一教会の御用評論家としてマスコミに現れ、同じく御用評論を行ったオウムとの関係を問われて一時姿を消していた島田裕巳がまた知ったかぶり記事を書いている。あれでは政治と宗教の関わりについて読者は完全に誤って印象を持ってしまう。あの雑誌も曽野ちゃん同様統一教会の共犯者だと言っても差し支えないだろう。

 あの雑誌の読者相手の記事などその程度でいいと言ってしまえばそれまでだが、少しでも正しいことをここに書くべきだろう。宗教と政治について正しく知るには下記HPを見るといい。

http://dailycult.blogspot.jp/2014/11/blog-post_70.html#more

 統一教会の実態が少しでも広く正しく知られることを願ってやまない。

  • >>757

    【徳永信一弁護士、最新の弁護活動】
     集団自決裁判で原告側弁護士となり、例の「罪の巨魁」の誤読を裁判に持ち出した(大江健三郎に簡単に論破された)あの徳永信一弁護士、あの裁判が敗訴確定となった後も沖縄の人々に嫌がらせを続けていたが、今週(また)敗訴確定となったこんな裁判にも顔を出していた。

    http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jcast-20141211-223063/1.htm

     以前から関係を持っていたのは知っていたが、在特会は「保守」だの「右派」だのからもかけ離れた団体、人種差別主義者の集団である。徳永自身も差別主義者であることから沖縄中傷に参加しているのだろうか?しかし安倍晋三でさえも否定的な見解を示した在特会の弁護活動をするとは、かなり特殊な人物像を持っているのだろうな。

     オレの知る限り、曽野ちゃんでも、百田尚樹でさえも人種民族差別的な言動をマスコミでやったことはないと思うぜ。この特別におかしい弁護士のことは覚えておくべきだろうな。

アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア