ここから本文です
  • 1

    *****

    輸血を禁止して信者を輸血拒否で死に追いやっているカルト宗教のエホバの証人の間違った教義について思いっきり投稿してください。

    エホバの証人の聖書解釈の間違いや非人道的な教義で多くの信者が毎年命を落としています。

    そんな危険なカルト宗教のエホバの証人のおこなっている間違いだらけの行為や教義について論じましょう。

    あなたの良識でエホバの証人の教義を徹底的に批判してください。

  • <<
  • 2477 2454
  • >>
  • 2477(最新)

    ffd***** 8月23日 11:44

    もっとやってくれ!僕も被害者なんだ。小学生までの数年間だが。信教は自由だが弱きものを痛めつけることが許されるのだろうか。

  • >>2474

    エホバの証人の間違いだらけの教義に洗脳されないように注意しましょう。
    まずは甘い言葉で誘ってくるエホバの証人の勧誘に騙されないことが大切です。
    エホバの証人に安易に入ってはいけません。
    家族みんなを不幸にするのがエホバの証人です。

  • 私は32年の間エホバの証人として活動して来ました、最近自ら組織を脱退しました、私の思いは20項目に分けてブログに揚げました、 ある断絶したエホバの証人の独り言 で検索して見て頂ければ幸いです。

  • 僕は、エホバの証人の勧誘員に騙されてエホバの証人の信者になってしまった人たちがかわいそうでかわいそうでたまらないよ。
    その人たちは、エホバの証人になったその日から交通事故にあっても輸血をできず、命の危険にさらされることになるんだよ。
    輸血をしても天国には行けるし、永遠の命(生まれ変わりのこと)も全然平気で与えられるのにね。
    エホバの証人は聖書解釈を誤っているから、していることも間違いだらけだよ。
    エホバの証人は最低最悪のカルト団体だと言うことを忘れないようにしようよね。

  • エホバの証人ってあくどいよね。
    信者から寄付として集めた金を使って、人殺しの武器を製造している会社の株に投資して、それで金儲けをしているんだから。
    それが宗教団体、しかもキリストの教えを実践しているとか自認自称する団体のすることなのかね。
    どう考えても邪悪な宗教団体が、エホバの証人だよ。

  • エホバの証人がしていることこそ邪悪なんだけど。 (^^)/
    子供に輸血させないで、出血多量で子殺しをするなんて邪悪そのものだよね。
    そのことから目を背けてエホバの証人の邪悪な行為を容認するなんて、そんな邪悪なことを僕にはできないよ。

    >私は、エホバの証人ではない。エホバの証人の方々に敬意を払っているものだ。

    掲示板に投稿しているエホバの証人は、皆同じように言っているよ。
    正直に「私はエホバの証人だ」なんて言う人もいるけれど、そっちのほうが怪しいよね。
    後は、発言内容で判断するだけだよ。
    君の投稿文を分析すると、過去のエホバの証人の投稿内容と共通する部分が多々あるよね。

  • 本当に、貴方は、頭が悪く、邪悪な性格の持ち主だね。コメントを見れば、よくわかる。邪悪な性格の貴方がエホバの証人を攻撃している。とすれば、エホバの証人の人たちが正しい人たちであるということが理解できる。繰り返すが、私は、エホバの証人ではない。エホバの証人の方々に敬意を払っているものだ。本当に、貴方は頭が悪いので、誤った類推をしてしまうのだろう。

  • >>2465

    >  エホバの証人は本当の偽善者だね。恐ろしいほど腹黒い。
    >  エホバの証人は醜い。悪魔と言うのは、悪をペルソナ化したものだ。要するに、エホバの証人は邪悪な心の持ち主であるということ。エホバの証人は自身のことが、本当に分かっていない。
    >  エホバの証人は、「君は良い人。」とか「君は善良だね。」とか言われたことがないだろう?毎日、善良そうな顔をしているのかい?エホバの証人のような人間が、犯罪者の特質だよ。

    ほんと、エホバの証人って悪い奴らなんだね。

    >なお、私は、エホバの証人ではない。君の、頭の悪い推察力では、私はエホバの証人のようだがね。

    誤魔化さなくても良いよ。 (^^)
    君がエホバの証人だってことは、バレバレだから。
    エホバの証人でない人が、悪魔がウンタラカンタラ----- そんなことは書かないんだよ。
    それに君は、本論で反論するのではなく、相手の投稿者を攻撃して貶めることに必死だよね。
    そういう程度の低い投稿を繰り返すのも、エホバの証人カルト信者の特徴なんだよ。

    エホバの証人は、エホバの証人カルト信者だと言うことを隠して、こんなところに投稿するからね。
    僕は今までに君以外でもそんなエホバの証人カルト信者の投稿を何度も掲示板で目にしているからすぐわかるよ。

    エホバの証人でもない一般人が、悪魔なんてエホバの証人ぐらいしか頻繁に使わない言葉を使って他人を攻撃したり貶めようとしたりはしないよ。
    君は何で正直にエホバの証人カルト信者ですって言わないの?
    一般の掲示板に投稿したり見たりすることを、エホバの証人の本部から禁止されているんだあ~。 (^^)
    だから君は内緒でヤフー掲示板に参加しているわけだよね。

    エホバの証人の戒律を破っているエホバの証人が君なんだあ~。 
    もう君がカルトのエホバの証人の信者だってことは、間違いないよね。

  •  本当の偽善者だね。恐ろしいほど腹黒い。
     醜い。悪魔と言うのは、悪をペルソナ化したものだ。要するに、貴方は邪悪な心の持ち主であるということ。自分のことが、本当に分かっていない。
     人から、「君は良い人。」とか「君は善良だね。」と言われたことがないだろう?毎日、善良そうな顔をしているのかい?君のような人間が、犯罪者の特質だよ。
     なお、私は、エホバの証人ではない。君の、頭の悪い推察力では、私はエホバの証人のようだがね。

  • >>2463

    君はエホバの証人カルト信者だよね。
    悪魔とか言い出すのは決まってエホバの証人カルト信者だと相場が決まっているよ。(^O^)
    ばれてしまったね。

    株式投資は、利益を得るためにするんだよ。
    資本主義社会の原理も知らないとはお話にならないよ。
    利益を得るために株式投資をすれば、会社はそれで資本金が調達できて、利益を得るための投資ができる。
    利益を目標に行動することが、結果として社会を支えているのが資本主義社会なんだよ。
    株式投資をする人がいなければ、会社は資本金を市場から調達することもできなくなるんだよ。

    >企業を支えるためなら、その企業に寄付をするとか、その企業についての宣伝をするとか、ほかの方法はたくさんある。

    君、ほんとアホだよね。
    企業になんで寄付するの?、
    エホバの証人のように輸血を拒否して自殺する物好きな人たちなら、そうするのかも。 (^O^)
    企業は金もうけのためにあるんだよ。
    金儲けをするために活動している企業に寄付するなんて、さすが金儲けのために武器を作っている会社に投資するエホバの証人らしい発想だよ。 爆笑
    エホバの証人の本部は、信者をいいように騙して寄付と称して金を巻き上げて、その金で武器を作っている会社の株をたくさん買って、金儲けしているよ。
    そんなことも知らないのかね。

    >本当に醜く、心が腐っている、エホバの証人だよね。

    >何度も言うが所詮、マネーゲームは、金の移動に過ぎない。貴方がもうかれば、他人が損をする。

    僕はマネーゲームをしているのではなく投資しているんだけど。

    じゃあエホバの証人の本部は、死の商人に投資して、その投資した会社が作った武器で大勢の人たちを殺して、挙句の果てに他人に損させているわけだよね。
    君の言い分だとそういうことになるよ。

    >どうして神のために奉仕している心の清らかなエホバの証人の人たちを批判できるのか?

    エホバの証人である君の投稿を読めば明らかなように、エホバの証人は口汚く他人を謗るよね。
    だからエホバの証人が心が清らかだとは思わないけれど、エホバの証人が奉仕しているのは神に対して奉仕しているのではなくて、武器商人の会社に投資して大勢の人をその武器で殺しているエホバの証人の本部に対して奉仕しているんだよ。

    そんなことも解らない愚か者だから、君はエホバの証人なんてカルトに入れ込むんだろうね。

  • 貴方の株式投資は、コメントを見る限り、企業を支えているとはとても思えない。投機そのもの。自分の醜い欲望を満たそうとしているだけではないか。ウソをつくなよ。企業を支えるためなら、その企業に寄付をするとか、その企業についての宣伝をするとか、ほかの方法はたくさんある。ところが貴方の方法は自分の利益を求める株式投資だ。よくもそのような偽善的な発言ができるものだ。本当に醜い。心が腐っている。何度も言うが所詮、マネーゲームは、金の移動に過ぎない。貴方がもうかれば、他人が損をする。そのような醜い貴方が、どうして神のために奉仕している心の清らかなエホバの証人の人たちを批判できるのか?悪魔だったらできるかもしれない。貴方の心の中には、悪(魔)が住み着いているのだろう。

  • >>2461


    >  回答になっている理由を述べていると思いますが。
    >  マネーゲームに熱中して、他人の金を奪って自分の利を図り、

    それってエホバの証人がしていることだよ。
    エホバの証人は、株式市場で、武器を取り扱っている会社の株に投資しているのに。

    >人を不幸にする貴方にエホバの証人の人たちを批判する資格はない。

    僕は、株式投資を通じて健全な資本主義社会を支えているんだけど。
    武器を取扱っているような死の商人に投資して利益をはかっているエホバの証人のような悪質なカルト宗教と同じにしないでもらえる。

    >所詮、金融市場は、金が移動するにすぎない。エホバの証人は、他人の血を吸うドラキュラではないか。

    まさにエホバの証人は、他人の血を吸うドラキュラだと思うよ。


    >エホバの証人の人たちは他人を不幸にすることはないが、

    どうしてそんな結論になるのかね。?
    エホバの証人は武器商人の会社に投資することで、その武器でおおぜいの人たちの命を奪っているんだけど。
    他人を不幸にしているのはエホバの証人だよ。


    >エホバの証人は他人に被害や不幸を与え、格差ある社会を築いて貧困にあえぐ人が増加しても、無頓着。無神経。
    >エホバの証人の、醜悪な姿を鏡に写してはどうだろうか?人としてあるべき道に入るのが先ではありませんか?

    まさに君の言っていることはエホバの証人のことそのものずばりだよね。

  •  回答になっている理由を述べていると思いますが。
     マネーゲームに熱中して、他人の金を奪って自分の利を図り、人を不幸にする貴方にエホバの証人の人たちを批判する資格はない。所詮、金融市場は、金が移動するにすぎない。貴方は、他人の血を吸うドラキュラではないか。エホバの証人の人たちは他人を不幸にすることはないが、貴方は他人に被害や不幸を与え、格差ある社会を築いて貧困にあえぐ人が増加しても、無頓着。無神経。ご自分の、醜悪な姿を鏡に写してはどうだろうか?人としてあるべき道に入るのが先ではありませんか?

  • >>2459

    僕が君のくだらない質問に回答してあげたのに回答になっていないなどとよくそんな返信をよこせるよね。
    僕の回答が回答になっていないのではなくて、君の考えや主張に反し、君のお気に召す回答ではなかったと言うべきだよ。

    それから株式投資が世俗的だとか言っているようだけど、エホバの証人は本部で、武器などを作っている企業の株に投資てしているんだけど、それは世俗的ではないの?。

    君はエホバの証人が世俗的だって、言っているのと同じだよ。
    暴力には反対だからと剣道も禁止するようなカルト宗教のエホバの証人が、子供を鞭打ったりね挙句の果てに武器商人の会社に投資するなんて、平和主義なんてうわべだけだよね。
    言ってることとしていることが矛盾しまくりなのがエホバの証人だよ。

  •  株取引に異常な興味を持つような極めて世俗的な人間なのだと思う。世間に何処でもゴロゴロ転がっている慣習に縛られて、その慣習を単純に信じている大多数の人間の、典型的な一人だ。だから、エホバの証人の見識を理解できないことがよくわかる。ただ、別にそのことを非難しようとは思わないが、回答するならば少し頭を使って誠実に回答してほしい。
     貴方の回答は、回答になっていない。断定(ご自分の勝手な思い込み)からの回答に過ぎない。
     では、伺う。
     (1)なぜ人は、死へ向かい、そのことを自覚しているにもかかわらず、永遠に行きたいと思うのか?貴方が、「それは自然の摂理」と答えるならば、「どうしてその自然の摂理が生じたのか?」と私は問うだろう。
     (2)貴方は、「神はすべての生命に対して、寿命が尽きるまで生きるように設計されているんだよ。」と貴方は言う。ところで、貴方の言う寿命とは、何だい?人の寿命は、せいぜい100年である。私は、80歳の人が100歳まで生きたことが、果して幸福なのか、と思う。貴方によっては、延命こそが幸福であるのだろうが、人は、貴方も含めて必ず死ぬのである。それが、長いか短いかの差に過ぎない。問題は、100歳の人でも、まだ生きたいのである。なぜ、そう人は願うのか?そのことを、エホバの証人の人たちはよく知っている。だからこそ、彼らは、真理について教え続けている。分かっていないのは、貴方のほうだろう。

  • >>2457

    君の投稿は読みにくいよね。
    行替えぐらいしなよ。

    君が質問しているようだから、答える前に、生命について書いておくよ。
    動物であれ、植物であれ、すべての生物は生存競争に打ち勝ってその子孫を増やすようにできているんだよ。
    自然界を観察すれば、それが事実だよ。
    神がこの世界を作られたと言うなら、それが自然界の法則であり神のご意思なんだよ。

    >貴方は、自分の信念が絶対的に正しいと言える理由があるのだろうか?

    なので、輸血をして生命を維持して長生きすると言うことは、神のご意思に従うものであることは間違いないよ。
    神のご意思に沿うものであるからこそ、生命を救うために、輸血は必要なんだよね。

    >延命することだけが幸福だとは限らない。

    そんなことはないよ。
    神はすべての生命に対して、寿命が尽きるまで生きるように設計されているんだよ。
    だから幸福かどうかという問題は、生きながらえるのが幸福だと断言できるよ。
    それが神のご意思だから。

    君は生きながらえるだけが幸福でないと思うなら、自殺も幸福だと思うならそうすれば。
    でもそうしないで、こんなところに投稿しているのは、君も生きながらえるのが幸福だと思っているからじゃないの。?
    エホバの証人の矛盾は、救われるのは自分たちだけだと言いながら、実際は輸血を拒否して神のご意思に反して自殺していることだよ。
    それこそ神のご意思を無視した神に背く行為だよね。

  • 論点を整理して、反論したい。
    (1)貴方が言っているように、「エホバの証人は、自分たちだけが正しい宗教で、他の宗教はすべて間違っていると言っているよ。」は、批判としては確かに正しい。しかし、そのために、数多くの宗教で対立があるのも事実だ。だとしたら、一概に、エホバの証人の人たちだけを断罪することはできないのではないか?貴方も、エホバの証人同様、なんらかの信念を抱いている。貴方は、自分の信念が絶対的に正しいと言える理由があるのだろうか?あるのだとすれば、提示してほしい。根拠を吟味してみれば、単なる慣習的なものである場合も多い。多くの人間は、愚かだから、自分の信念の根拠を追求せずに、漠然と自己の信念を信じているにすぎない。
    (2)先にのべたように、延命することだけが幸福だとは限らない。貴方は、「延命することが幸福である。」と決めつけているが、その理由は何だろうか?あるのだとすれば提示してほしい。若い人たちの中には、25%程度の人たちが自殺衝動にかられるという統計もある。少なくとも、彼らは、延命することを幸福とは思っていないように思われる。貴方は、もう少し思慮深くなければならないと思う。なぜ「自分は、延命したいと望むのだろう?」という自問である。そうすれは、人が本質的に持っている志向が理解できるようになり、その本質的思考が何処からやってくるのかについて深く考えるようになるだろう。
     要は、単純になるな!考えよ!である。

  • >>2455

    エホバの証人は、自分たちだけが正しい宗教で、他の宗教はすべて間違っていると言っているよ。
    この世界が滅亡するときには、エホバの証人だけが救われるなんてたわごともわめいているよね。
    僕は、信仰なんて持とうが持つまいが、そんなことはどうでもよいけれど、エホバの証人のようなカルト宗教にははまってはいけないよと言っているのだけど、君は理解力に欠ける人だよね。

    輸血は必要な時には輸血すべきだと言っているけれど、輸血しないと助からない時にまで輸血を拒否するのがエホバの証人で、自ら自殺するのと変わりない行為をエホバの証人は信者に指図しているよね。
    むやみやたらと必要もないのに輸血すべきだなんて僕は言っていないよ。
    でもね、輸血しないと助からないような状況で輸血を拒否するなんて自殺行為そのものだよ。
    それに聖書には輸血をするなとか書かれていないよ。
    エホバの証人は聖書を曲解して輸血を拒否しているんだよ。
    それから、輸血をしなければ永遠の命を授けられるなんて、聖書のどこにも書かれていないよ。

    輸血のリスクは皆無とは言わないけれど、輸血をしない場合の死亡するリスクをエホバの証人は信者に強制していることが問題なんだよ。
    それに輸血したからと言って、ほとんどの場合、それが原因で病気になったり、健康を害したりすることはないけれど、輸血が必要な時に輸血を拒否した場合、死亡するリスクは限りなく高いよ。
    そんな状況下で輸血をさせないような教えを信者に振りまいているのがエホバの証人だよね。

    死んでしまうリスクと、ほとんどない感染リスクとどちらが良いの。?
    死んでしまうリスクを選択させる誤った宗教がエホバの証人だよね。
    君はエホバの証人な入れ込んでいるみたいだけど、エホバの証人がカルト宗教だと認識できないようでは、かなり重症だよ。

  •  なるほど。では伺ってよいだろうか。(1)信仰を持たないという貴方は、これまでにあらゆる宗教的なことに一切参加していないということですね。(2)死に至っても、無宗教の葬儀を家族や友人にお願いしているのですね。(1)(2)の回答がイエスならば、私はあなたの考えを尊重しよう。しかし、ノーであるならば、「何だ。ご都合主義なだけで、強い意思も信念を持ち合わせていない。適当なだけではないか。」と判断し、軽蔑しましょう。で、どちらなのですか?
     なお、輸血に関しては、私の見解は異なる。本来人間の体は、他人の血液などを異物と認識し、これを排除する。私は、これは自然(曖昧な概念だが)の深い知恵で、何らかの意味があると思っている。輸血は、さまざまなウィルスや細菌などの病気を他人の体内に感染させてしまう。C型肝炎がよい例である。確認されているウィルスなどは、ろ過できると公表されているが、怪しい。未知のものが体内に入って将来何らかの病気を生じさせる可能性も高い。したがって、私は個人的には輸血を受けたくない。その意味で、エホバの証人の考え方は正しいのではないかと考えている。貴方は、それほど輸血が受けたいのなら、どしどし輸血を受けるのがよかろう。とくに、研修医の勉強のために、必要のない輸血を行うことも多い。是非、そのような場に、どしどし参加されて輸血を受けてはどうだろうか?
     輸血を受けて一時的に生きたとしても、それは、あくまで一時的なものに過ぎない。全ての人間は死ななければならない。その死が早いかどうかである。長生きすれば、幸福であるとは限らない。長く生きれば生きるほど、悲しみも深くなるし、障害もおおくなる。「延命させることが正しいとする思想」を正しいと信じ込んでいる、あるいは信じ込まされているところに問題があるのではないか。その意味でも、エホバの証人の考え方を否定することは誤っているだろう。

  • >>2453

    なにか勘違いしているようだよね。
    エホバの証人が尋ねてくるのは何度も何度も、繰り返しくるよ。
    断っても断っても、迷惑以外の何物でもないよ。
    エホバの証人なんて、まるで悪魔に仕えているような人たちだよ。
    輸血をさせないで人殺しのほう助をしているのがエホバの証人だよね。
    神様から与えられた命を粗末にして、輸血しないで自殺しているのもエホバの証人だよ。
    第一ね、信仰なんて無知で何が悪いの。
    エホバの証人のように、下手に間違った知識を詰め込んでしまったがために、輸血が必要な子供に輸血をさせないで殺してしまうような愚かな行為をしてしまうわけだよね。
    宗教に無知なら、そんな過ちを犯すことはなかったよね。
    多くの世間の人たちには神が宿っているから、エホバの証人のおこなっていることが間違っているとよくわかっているんだよ。
    宗教なんて入れ込んでも、エホバの証人のような間違ったことを言っている宗教なんかだとろくなことはないよ。
    宗教なんて無関心でも、仏教とか神道だからと言って、エホバの証人を断る人たちのほうがよほど神を理解していると思うよ。だってエホバの証人のしていることが過ちだと知っているわけだからね。

  • <<
  • 2477 2454
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順