ここから本文です
  • <<
  • 10 1
  • >>
  • >>6

     
    >3. こういう「流出の振る舞い」で完璧性を持つ人が、手品で、あんなブザマなことをやるのは、人格性に合わない。ゆえに、あれは、意図的な、わざとであることは明白。

     だったらどうして、自分はインチキをしてない、と言い張ったのかね?

     それと、セッションに参加した多数の信者たちは、サイババがインチキをしていると思っていたのかね?

     都合のいい屁理屈を考えてはみたものの、そここで穴が開いている。

  • .

    A>イマジンさんはどうなっていると思っていらっしゃるのですか?


    >「ベールの彼方の生活」で描写されているような世界があります。
    わたしはそれを知っています。

    >真の聖者も、当然、それはわかる話です。
    シュリ・チンモイも、よく話していましたし。
    わたしは、日本にいながら、ニューヨークのシュリ・チンモイに、
    肉体以外の方法で、コンタクトして、その返答ももらったこともあります。


     イタコ芸かな~ ♪


    >わたしの霊的な兄貴は、霊的トリップが得意技でした。
    そういうことをやる、チベット系統の団体もあるのですよ。


     ハッピー系の 大川くんもやるよ ^^v


    .

  • .

    http://textream.yahoo.co.jp/message/552019920/itbbe0a4n4eoaaa4na4ra4ha47a4baa4af?comment=24303

     アニメのチラ見せを騒ぐに同じ。ババのネタチラに騒ぐイストラン

    >イマジン氏などはいまだにサイババを信仰している。それが詐欺師の容認と
    いう悪であっても信仰している。なぜこんなふうになるのか、本源病なしでは
    説明できない。


    「詐欺師」ではなく「聖者だ」と評価しているわけですから、
    対立するのは当然ですね。

    暗黒左翼イストランを無視リストに入れて、セイセイしました。
    しかし、なお、引用部分で、目に入りました。

    もう、議論的には、勝負が付いていると思います。

    「サイババは詐欺師である」という批判者。
    その理由たるや、幼稚なものです。ビデオをみると、手品のネタがみえているから詐欺師である、という主張。それだけです。
    そんなこと、小学生でもわかるレベルですよね。
    まさに、イストランなどの「否定派」は、そういう幼稚な頭脳だと証明されましたね。

    肯定されるべき理由は多々あります。
    1. サイババの説法は完璧で瑕疵が1点もない。滔々と流れる説法はモーツァルトの作曲の如し。
    2. サイババの音楽もまた、完璧で瑕疵がない上、史上最高峰の出来ばえ・質であること。
    3. こういう「流出の振る舞い」で完璧性を持つ人が、手品で、あんなブザマなことを
    やるのは、人格性に合わない。ゆえに、あれは、意図的な、わざとであることは明白。
    4. 日本製の時計を出した時点で、手品とバレバレなことをやっているわけだから。つまり、バレテオッケーというスタンスだと知らねばならない。
    5. イエズスの「私は命のパンである」における「選別のための試金石」と同じ機能をもつのが、サイババの、わざとの手品ネタバレ行為であること。
    6. それは、「これで、どうよ、チミ、信じられる?」と試すジョークでもあること。
    7. 実際、真に信じる者には、奇蹟を体験させているからこそ、手品を見ても、離反しないで深く信仰している者がいること。
    8. 逆のパターンという反証事例があること。すなわち、ヒンドゥー教最大団体トップは、
    低俗な手品だと思っていたのに、真の奇蹟をサウロのように体験して、サイババ信徒になっていること。
    9. アニメの美少女がチラ見せしたと騒ぐのは、小学生までですよ。サイババの手品ネタチラに騒ぐ、なんていうのは、小学生レベルの脳味噌の人だけです。

    最後の9について、もう少し付言しましょう。

    アニメの美少女キャラが、チラ見せするシーンで、「ワー」とか「エロい」とか、喜ぶとか、興奮するとか、そういう人は、超幼稚だ、という話。小学生なら、いざしらず、
    アニメの美少女キャラのチラ見せは、単なる「白い色」部分にすぎない、と大人を知っているでしょう。
    百歩譲って、
    リアルの若い女性が、「見せパン」で、チラ見せをしたとしても、本人の若い女性は、
    「何、キャーキャー騒いでんの、見せパンでしょうに」と、醒めたアタマで考えるでしょう。

    同様に、サイババの手品にあっても、わざとの「ネタチラ」について、「ワァー、ネタ、見破ったよ、インチキだよ、詐欺だよ」と、鬼の首を取ったように、「見破った」と騒ぐやつらは、小学生レベル丸出しですね、というお話。
    「んなことは、計算済みだよ」
    というのが、大人の読みですから、普通。

    ・・・というわけで、
    これ以上、「小学生レベルの幼稚なイチャモン屋左翼」を、
    相手にする必要はありません。

    詐欺師だと決めつける理由が、あまりにも幼稚すぎる、というわけです。

    ーーーー


     サイババの手品は「見せパン」と同じ w


     バカ丸出汁 ^^v


    .

  • .

    「南無:本源無病」は「南無妙法蓮華経」「南無阿弥陀仏」よりも強力です


    次のように、日本語化した方が、グッと来る人がいるかもしれません。

    「無病の本源に帰依します」

    「無病の本源に帰命します」

    阿弥陀仏への帰依よりも、法華経への帰依よりも、

    より一層、根源・根本的なものへの帰依です。

    結局、我々は、バッカみたいに、このことだけを述べ続けているのです。

    「大死」とは、そういうことです。

    ーーーー


     なるほど ほんとに バッカみたい w


     「犬死」とは そういうことね  ^^v


    .

  • .

     聖霊を蹴飛ばすイストランに幸福はない。
     血の巡りは悪化の一途
     ima*****       2014/08/01 23:54


    ixtlan >いいかね、大衆の面前で、サイババは奇跡を行っているのか、
    それともバカにして詐欺をしているのか、一体どっち?

    >みなさん、イストランは、ヤフー掲示板では、めがねに竹刀を持つアバターを使用して、多くの人間を、叩いて来たわけですが、


     アバターはみんな 三頭身 ♪


    >そうやって、外界を叩くのに夢中になって、自分自身のメタボ・血管ドロドロ・血の巡りが悪い、心臓に脂肪つきまくり・・・


     チミの希望だろ w 

     
    >について、意識的なケアーもマネジメントもできない人間なのです。
    あたまも血の巡りが悪い、ということです。
    そして、心臓病で、救急搬送されて手術してからというもの、
    頭脳の切れは一段と鈍ってしまい、老人の繰り言レベルに堕しています。
    理解力はゼロで、対話者としては、失格です。
    もう、ダメですね。人間として。


     間違い !  人間失格はチミ ^^ /


    >今後、ますます、血の巡りが悪くなって、切れがなくなってゆき、
    朦朧とした意識に落ちて行くことでしょう。
    これが、聖霊に逆らうホスタイル・フォースと一体のモノの末路です。


     へー  ^^十
     

    >イストランにとって、
    奇蹟を行なっているのか、大衆を低くみて詐欺的手品を行なっているのか、
    という二者択一しかないようですが、
    わたしの既にした回答は、それとはちがうことをみなさまは確認していますよね。


     イカサマ は イカサマ ♪


    >わたしは、
    真の神は魔術師として奇蹟を行なう。
    事実としては、「無相・無学祖元・本源無病」から、無自性の宇宙タマゴを産み出す。
    それが、宇宙となって行く、という、神変加持をなさる、ということ。

    >その事実を「象徴的な演劇として開演している」のが、サイババの手品演劇だ、
    ということ。


     サ イ バ バ ト リ ッ ク 公 演 だし ♪


    >つまり、これは、「ヒンドゥー文化における公案だ」ということです。
    「ヒンドゥー流の演劇的形での・・公案の出題」です。
    これによって、刺激されて、
    事実としての神変加持へと瞑想を深める意識チェンジを起こす人もでます。


     麻原の 空中浮遊 みたいなもんかな ?


    >一方、これを、単なるグシャの振る舞いとして、
    「大衆を騙す詐欺行為だ」と評価する人もいるでしょう。
    そんな評価は、サイババにとっては、織り込み済みです。
    そのように誤謬評価をする、不信仰なものたちについては、無言のダメ出しをしているわけです。


     大川隆法でも そのくらいの言い訳は しそうだし ♪


    >そういう人々は、「彼の振る舞い」について、マチガッタ見方をしており、
    イエズスが「わたしは命のパンである」と述べたことを、「ひどい言葉だ」とあきれて、去って行った人々と同様に、
    サイババの行為を「公案の出題」としては受け取らず、
    「安っぽい奇蹟の開演」とカンチガイしている、ということを意味します。

    >真の奇蹟は、託身の信仰者にのみ、与えられます。


     バカのみに与えられるんじゃね~の ♪


    >イストラン、
    本当に、あたまの血の巡りが最悪レベルに落ちています。
    あとは、老人の繰り言をするだけでしょう。

    >イストラン、既に、論破されています。


     ははは w  論破したと思ってるの ?  


    >イストランのお相手は、もうそろそろ、本当に終了することになるでしょう。

    >なお、「志位イインチョ10項目徹底批判せよ、という踏み絵」を踏めないことで、
    日本共産党関係者だな、と皆、考えるしかないわけです。
    この踏み絵をしっかり踏まないで、逃げるから、そう判断されるのであって、
    踏み絵を踏まないおまえがわるいのです。当たり前です。
    それが踏み絵の役割なのだから。

     踏み絵を踏まないおまえがわるいのです。当たり前です。
     踏み絵を踏まないおまえがわるいのです。当たり前です。
     踏み絵を踏まないおまえがわるいのです。当たり前です。


     バカみたくよ  ^^v 

    https://www.youtube.com/watch?v=Hbr14KG3pro


    .

  • .

    >「南無・本源無病」

    という真言です。

    「南無阿弥陀仏」と「南無本源無病」を、繰り返しマントラ唱える、唱え比べをしてみて下さい。

    後者が、圧倒的に、覚醒に近づく効果があり、優っているのを体験できるでしょう。

    一気です。直です。<



     ミチオと大差ないバカだったのね  ^^v


    .

  • >>1

    「レヘム総研」専用掲示板にて
    祈祷道(七)「排除の法と躙(にじ)り口」
    をアップしました。
    No.27 投稿です。
    http://hannya.webspace.ne.jp/bbs/

並べ替え:
古い順
新しい順