ここから本文です
  • 1

    *****

    ここでは、創価学会を中心とした、学会員による学会員の為のトピにしていきましょう。
    活動報告、体験談、決意発表、質問など、何でもOKです。
    外部の方に真の創価学会の姿を見て貰えれば幸いです。
    無論・非学会員の紳士的発言は歓迎いたします。
    但し、学会を誹謗・中傷する発言は御遠慮ください。(他トピでどうぞ)

  • <<
  • 300431 300412
  • >>
  • 300431(最新)

    u_t***** 1月20日 20:31

    >>300430

    あん?誰がチョーシ乗っとるゆーんや?あ?

    てかな、俺を何者や思うけつかる?

    相手見てモノ言わんかい。

  • ひつこい学会

    日達上人の御本尊を未だにに安置しているという理由で自分たちは日蓮正宗総本山の御本尊を拝む権利があるようなことを言い出しているが御本尊が日達上人であろうが日寛上人であろうが破門されている以上はその権利はない。弘安2年の大御本尊を完全に否定した学会会長原田。それなら一切引けや!

  • >>300413

    >>お釈迦様かあ。
    >>だから、創価学会以外の日蓮系は、仏像をおいているんだね。<
    >日蓮聖人の教えですからね。 要法寺の日尊も、日代からの日興師の教えで、お釈迦様の脇士が十大弟子から四菩薩に変えた。<


    こういう捏造を発狂狂言するの得意なんやコイツ(笑)☝

    事実は、要山の日尊は檀家からの要望を聞き入れて、シャカフィギアとシボサツフィギアを設置した(笑)
    それを日代に、日尊の弟子日印が日尊の所業について批判した内容の手紙を送っている ♪

    つまり、日代も日印も大聖人の本尊義を踏まえてシャカフィギアが邪道邪義謗法であるという、
    共通の観点から日尊の所業を批判しているのであって、
    この脳乱した身延日昭狂狂信者ハトが捏造発狂狂言をホザイているのは、
    完全なる、ハトの捏造噺 ♪

    このキ●ガイが依文としているのは日尊実録にあるが、
    そもそも、この日尊実録の一説を引用してい書いた日代の書の内容は、
    造佛シャカフィギアに固執執着している連中に対して、
    『広宣流布を達成した暁には、十界曼荼羅御本尊の相貌の通りにフィギアを並べるが、
     広宣流布達成以前は十界曼荼羅御本尊を奉掲せよ』
    と言う内容で、要するに、シャカフィギアに固執する連中を
    「広宣流布の暁」という遠い将来には実行可能という含みを持たせて
    その当時に於いて【  諦  め  さ  せ  る  】という【   方   便   】である。

    日代も日印も興尊の教化を受けたマトモな弟子方故に大聖人の本尊義を護らんが為に書いた箇所を
    身延のこのハトとかいうアホは完全脳乱曲解迷釈して

    ・「日蓮聖人の教えですからね」
    だの
    ・「要法寺の日尊も、日代からの日興師の教え」
    だのと捏造デタラメ発狂三昧する、要するにオツムの病気なのであーる ♪(爆笑)

  • >>300415

    >次回暇があれば「横浜で潰れかけの廃墟同然の零細工場」
    >拝見します。

    ってこのことですか?(爆)☟

  • >>300415

    この日蓮宗信者のハトさんについてこんな記述を見つけましたヨ



    u_tolee2000(「浜」ゃと、うふふ) こと 狂ぃハト(sankoutensi)

    h ttp://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=vSfTJq1hizUtBMwsEbGIbA--

    h ttp://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=vAmoGC8kRLKoGrJPE5nuVw--

    ◆「こんなものいいな! できたらいいな! 世界に無いものの開発をしています。
      精密部品の加工はお任せ下さい」

    うふふ、確かにこんなチンケな詐欺紛い小学生商品をコサエる人間なんざ、
    ぃゃ、ハトなんざ、おまえしか居らんが、うふふ↓

    h ttp://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/003/168/807/3168807/p1.jpg?ct=681f5306922b

    どぅゃら、このチンケな詐欺紛い小学生商品を「6000円」で売り付けてるらしぃ、うふふ


    >u_tolee2000

    このHNひ~~さ~~し~~ぶ~~り~~だ~~なー(嗤う)

    sankoutensiHNと同一人物であることがバレて、ドコのダレかが判明したヤツだ(爆笑)


    No.2
    初めまして右京様   浜と申し…
    u_t*****

    初めまして右京様   浜と申します。
    (中略)
    メールアドレスは
    info:yty.jp です。
    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    うふふ、「info:yty.jp」これ、メアドゃと、うふふ。

  • >>300415

    h ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~yutori/gaiyou.html

    会社概要

    社名 ユートリー株式会社 (英文名称: U-TOLEE CORPORATION)
    創業 1960年4月
    事業内容 金属、樹脂機械加工全般、セラミックス等精密機械加工、
    マシニング加工、放電加工、治工具・装置の設計製作、
    金型の設計製作、組み立て
    所在地 神奈川県横浜市瀬谷区北町43-1
    電話番号 電話045-461-9002     FAX 045-461-9003
    メールアドレス info@ytr.jp
    代表取締役社長 奥澤 和広
    資本金 1000万円
    社員数 10人


    おや?もう既にハズカシすぎて削除したこのサイトには

    h ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~yutori/myweb1_003.htm

    会社概要 ユートリー株式会社 539.88㎡
    約163.6坪 準工業地域 重量鉄筋鉄骨 三階  892㎡  約270坪
    本社工場 地目 敷地 構造 建物
    代表取締役 奥澤 和広
    資本金 1000万円
    社員数 6名
    事業内容
    取引銀行 三井住友銀行中山支店 静岡中央銀行中山支店 横浜信用金庫鴨居支店
    精密機械部品、半導体機器、治工具、油圧機器、各種産業機械、
    金型等の機械加工及び設計製造

    代表挨拶
    先先代より半世以上に亘り小人数ながら技術一筋に邁進してきました。
    これも皆様の弊社に対する暖かいお心添えのお陰で続けてこられた事です。
    あらためてここに御礼申し上げます。
    厳しい世界経済の中で皆様の期待に応え社会に貢献する会社を目指す所存でいます。
    会社を大きくする事よりも、小さくても個性ある強い会社を目指します。
    若輩ですが、なにとぞ、お引き立て下さるようお願い申し上げます

    横浜市西区北幸町にて個人で創業
    創業者 落合 秀吉
    代表取締役 落合 秀吉

  • >>300415

    沿革
    1960年 4月 個人から有限会社合沢製作所として創立 資本金 40万円
    1962年 4月 横浜市緑区白山町に工場建設 本社及び工場移転
    1985年 4月 有限会社合沢製作所からユートリー株式会社に社名及び組織変更
    1985年 7月 資本金600万円に増資
    1995年 2月 横浜市都筑区池辺町に本社及び工場移転
    2009年 5月 資本金1000万円に増資
    2013年 1月 横浜市瀬谷区北町に本社及び本社工場移転

    会社名 ユートリー株式会社
    TEL 045-461-9002 FAX 045-461-9003
    〒246-0002 横浜市瀬谷区北町43-14
    代表取締役 奥澤 和広
    代表取締役に奥澤 和広 就任 現在に至る
    +++++++++

    「社員数 6名」ゃったのに、新たに作ったサイトの社員数を「10人」なんて
    見栄張って書いちゃっとるょ、うふふ

  • >>300416

    >嘘、捏造 で日蓮聖人の法華経に対する純心を曲げて、正法をないがしろにする、日蓮正宗。
    一人何役も受け持ち他人に成りすましたり、ご苦労な事<

    嘘捏造なら身延のほうがタンマリあるわっ ♪(嗤う)

    屑肉寄せ集めハンバーグ邪宗日昭狂には、ドレ1つとして大聖人が仰せられたことを
    守っていない ♪

    ・大聖人は一度として自ら、釈迦像を造立・安置した史実は存在しない ♪
     ※大聖人御入滅後に邪宗狂祖日昭ら五老僧らが造立したシャカフィギアを本尊として認めた文証は
      存在しな~い ♪
      よって、大聖人御入滅後に裏切り弱虫チキン五老僧らが造立した
      シャカフィギア、シボサツフィギア、キシボジンフィギア、キツネフィギアなどを模して
      ホンゾンとして建立せしものは、全て、身延ボンズが生活費を稼ぐためにコサエた(爆)、
      【  客  寄  せ  パ  ン  ダ  】で(嗤う)、
      この形振り構わない本尊雑乱症状を起こした屑肉寄せ集めハンバーグ邪宗が正当化しようとして
      持ち出す大聖人の文証は、大聖人の本尊義をまるっきり曲解迷釈した単なるコジツケ ♪(嗤う) 
      それもこれも、五老僧らは習い損ねだーからなっ ♪
     
      そのコジツケを見事に洗脳されて脳乱してるのが〝ハト〟というキ●ガイでっすね ♪


    ・大聖人御廟所を有する邪宗日蓮宗は、そもそもが五老僧らは自ら署名花押した墓輪番制度を
     いともカンタンに反故にして投げ出してトンズラした師敵対の裏切り者売僧 ♪
     〝ハト〟なる身延日昭狂愚人がイワク(笑)、一月番日昭・二月番日朗らが輪番制度を早くも放棄して
     師匠の大聖人の御墓の周りを荒れ放題にしたのは九月番であられた興尊のせい、だとノタマウ(爆)
     キ●ガイはドコまで行ってもキ●ガイという見本でっすね ♪(嗤う)

  • >>300416

    ・三時弘経の次第があるが故に大聖人は
     ※【問うて云く摂受の時折伏を行ずると折伏の時摂受を行ずると利益あるべしや、
       答えて云く(中略)是くの如く種種に法を説くも然も故師子吼を作すこと能わず
       非法の悪人を降伏すること能わず、是くの如き比丘自利し及び衆生を利すること能わず】
     ※【抑仏法を弘通し群生を利益せんには先ず教機時国教法流布の前後を弁ふべきものなり、
       所以は時に正像末あり法に大小乗あり修行に摂折あり摂受の時折伏を行ずるも非なり
       折伏の時摂受を行ずるも失なり、
       然るに今世は摂受の時か折伏の時か先づ是を知るべし摂受の行は
       此の国に法華一純に弘まりて邪法邪師一人もなしといはん、
       此の時は山林に交つて観法を修し五種六種乃至十種等を行ずべきなり、
       折伏の時はかくの如くならず経教のおきて蘭菊に諸宗のおぎろ誉れを擅にし
       邪正肩を並べ大小先を争はん時は万事を閣いて謗法を責むべし是れ折伏の修行なり】
     と仰せであるにも拘らず、五種の内の四種である読・誦・書写・解説の行を大聖人は否定していない!
     とノタマイ(爆)、更に大聖人が☟
     ※【寿量品方便品をよみ候へば自然に余品はよみ候はねども備はり候なり、
       薬王品提婆品は女人の成仏往生を説かれて候品にては候へども提婆品は方便品の枝葉
       薬王品は方便品と寿量品の枝葉にて候、
       されば常には此の方便品寿量品の二品をあそばし候て余の品をば
       時時御いとまのひまにあそばすべく候。】
     との仰せを完全無視するキ●ガイ ♪

    大聖人の仰せを完全無視すんならよ、身延の宗務院、いや、管長のボンクラに

    ☞『教団名に冠した「日蓮」の名を外せや』

    と発狂して教団名から外させて筋を通してからモノ言えヤ のぅ!ボーヤ ♪♪(大笑い)

  • >>300402

    >>あんな~、三秘抄は大聖人が【身延の地】で御述作あそばされ、な、

    ※【戒壇とは王法仏法に冥じ仏法王法に合して王臣一同に本門の三秘密の法を持ちて
      有徳王覚徳比丘の其の乃往を末法濁悪の未来に移さん時勅宣並に御教書を申し下して
      霊山浄土に似たらん最勝の地を尋ねて戒壇を建立す可き者か
      時を待つ可きのみ事の戒法と申すは是なり】

    と、後に謗法山と化す身延の地以外の地に戒壇を建立せよ、と仰せの御抄やでぇ~ ♪(大爆笑)<<

    >だからどうしたの、宗祖はどこの地に戒壇を建立しなさいとは仰せ出ない。 
    >基本的には即是道場だよ♪ 

    アホはミットモナイ(嗤う)☝
    それがドッタノ?(爆笑)

    その「即是道場」てのは、御本佛の当体より法脈を通じて智水を受けて
    仏道修行に励む行者の居る場所のことであって、
    末法に於いて『法華経の行者』とは鎌倉時代・大聖人御在世当時であれば、
    厳密には御本佛の当体が内在した大聖人御一人を指し、
    広義で言えば、大聖人に内在せし御本佛の当体と、後に一体となる対象である
    大御本尊から法脈を通じて智水法力を受けた富士の僧俗が法華経の行者となるのよ ♪

    大聖人御入滅後に大聖人を裏切り違背して背いたノータリンポンコツ五老僧らの
    邪義を受けた脳乱身延ボンズに洗脳されたオマエが法華経の行者ってか?(爆)
    寝言は寝てから言えや、マヌケ ♪(大嗤い)

    その大聖人が「【元】即是道場」であった身延の草庵にて、

    ※【霊山浄土に似たらん最勝の地を尋ねて戒壇を建立す可き】

    と明確に身延の地以外の地に戒壇を建立せよ、と仰せ♪

    三秘抄から大聖人が「ミノブノチニカイダンヲコンリュウセヨ」と仰せの文証出せや ♪

    やれるモンならやってみな ♪


    ま、ドノミチ、日向が三秘抄を書き写した直筆をナニをトチ狂ったんか
    身延のアホ共が日向700年遠忌で公開しとるんやからムダな足掻きや ♪(大笑い)

    創価学会の学会員によるトピ >>あんな~、三秘抄は大聖人が【身延の地】で御述作あそばされ、な、  ※【戒壇とは王法仏法に冥じ仏法

  • >>300402

    >大覚世尊久遠実成の当初証得の一念三千なり、
    >今日蓮が時に感じて此の法門広宣流布するなり
    >どこに戒壇を置こうともこの教えを曲解したら宗祖の教えに背く。 (笑う


    ぷっ。得意の【切り文】して得意満面オオハシャギかえ?(爆笑)

    その文の後文にて☟

    ※【予年来己心に秘すと雖も此の法門を書き付て留め置ずんば
      門家の遺弟等定めて無慈悲の讒言を加う可し】

    通解『私が宗旨建立した頃より胸中の肉団の己心当体にて
       一大秘法の事の一念三千の法義については秘めてきたが、
       娑婆世界に於いて一大秘法を開いた法義である三大秘法の法門について
       書き付けて留め置かなければ、我が門家の遺弟弟子達が
       必ず、「日蓮は無慈悲である」と私を批難するであろう』

    と仰せられ、「大覚世尊久遠実成の当初証得の一念三千」を
    この三秘抄を御述作されてる最中のこの時に
    「日蓮が時に感じてこの法門を広宣流布する」と仰せられるのは、
    大聖人の己心より灌頂を以て付された法脈を施された遺弟弟子が
    末法万年の中で広宣流布を遂げる、という文意だ、バカよ。

    大体が、「どこに戒壇を置こうとも」なんつーいい加減な御意で、
    【霊山浄土に似たらん最勝の地を尋ねて戒壇を建立す可き】
    などと仰せられるわきゃねえだろが、バカかコイツは(大笑い)

    戒壇を安置する場所がドコでもエエなら、こんな上記記述はされんのよっ ♪

    アホはドコを斬ってもアホはアホ ♪

    世界中に己の脳乱加減を曝して悦に入るのは坊やくらいなモンでマジ(大爆笑)

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 嘘、捏造 で日蓮聖人の法華経に対する純心を曲げて、正法をないがしろにする、日蓮正宗。一人何役も受け持ち他人に成りすましたり、ご苦労な事♪。

    法句経 賤しき人、聖なる人

       忿(いか)りの心のある者、恨みをいだく者、
       あるいは、偽りの善を行う者、
       邪な見解をいだく者、諂(へつら)いのある者、
       かかる者は賤しき人であると知るがよい。

       たとい、如何なる生き物であろうとも、
       生きとし生ける者を害する者、
       生きとし生ける者に慈愛なき者、
       かかる人は賤しき人であると知るがよい。

       もし証人として問われし時に、
       自己のため、他人のため、また財のため、
       偽りのことを申しのぶるがごとき者、
       かかる者は賤しき人と知るがよい。

       もし人の道理を問う者あるに、
       無益にして道理なきことを教え、
       正しきを覆い隠して語る者、
       かかる者は賤しき人と知るがよい。


       自ら悪しき行為をなして、
       「このこと知らざれ」と願い、
       ひそかに隠れたる行為をなす者、
       かかる者は賤しき人と知るがよい。

       おのれを高く褒めそやし、
       他人を低く貶し落とし、
       高慢のために心いやしくなりたる者、
       かかる者は賤しき人と知るがよい。

       他人を悩まし害する者、ものに吝嗇なる者、
       悪しき欲ある者、かたくななる者、諂う者、
       人に恥じなき者、おのれに恥じざる者、
       かかる者は賤しき人と知るがよい。

       仏を謗りけなす者、
       また出家にあれ、在家にあれ、
       仏の弟子たちを謗る者、
       かかる者は賤しき人と知るがよい。

       まことは聖者にあらずして、
       自ら聖者なりと公言する者は、
       一切人天の世界の賊である。
       かかる者は実に最も賤しき人である。

       人は、その生まれによって賤しき人であるのではない。
       また、その生まれによって聖なる者であるのでもない。
       人は、その行為によりて賤しき人となるのである。
       また、その行為によりて聖なる者となるのである。


    賤しき人とは、日蓮正宗信徒の事を指すのかもしれない。

    南無妙法蓮華経

  • 了解しました。

    次回暇があれば「横浜で潰れかけの廃墟同然の零細工場」
    拝見します。

  • 観心本尊抄送状

     帷一つ墨三長筆五官給び候い了んぬ、観心の法門少少之を注して大田殿教信御房等に奉る、此の事日蓮身に当
    るの大事なり之を秘す、無二の志を見ば之を開・せらる可きか、此の書は難多く答少し未聞の事なれば人耳目を
    驚動す可きか、設い他見に及ぶとも三人四人坐を並べて之を読むこと勿れ、仏滅後二千二百二十余年未だ此の書
    の心有らず、国難を顧みず五五百歳を期して之を演説す乞い願くば一見を歴来るの輩は師弟共に霊山浄土に詣で
    て三仏の顔貌を拝見したてまつらん、恐恐謹言。
    = 文永十年[太歳癸酉]卯月廿六日               日蓮花押
    % 富木殿御返事


    末法の大導師日蓮聖人は、自分より後に来る弟子は、共に、釈迦、多宝、諸仏のお顔を拝見しようではないかと言われている。

    お釈迦様も
    心も柔軟で素直になると、一心に仏と同じ境界になりたいと身命をも惜しまないという決心がつく。
    そういう人たちのためには、私(お釈迦様)は弟子とともに現れて、私は常にここに居ると語る


    南無妙法蓮華経

  • >>300412

    ≫お釈迦様かあ。
    だから、創価学会以外の日蓮系は、仏像をおいているんだね。<

    日蓮聖人の教えですからね。 要法寺の日尊も、日代からの日興師の教えで、お釈迦様の脇士が十大弟子から四菩薩に変えた。
     日興上人もお釈迦様の脇士に四菩薩を安置すれば、本門の略本尊として認めていました。 原殿御返事には日興上人が実長に四菩薩像を教示しています。 それにはお金がかかるから、子孫の内で余裕ができた時に用いればよい。それ眼では、宗祖の自筆の本尊を掲げなさいとされています。

    ● 興師は仏像造立の事、本門寺建立の時なり、未だ勅裁無し国主御帰伏の時三ケの大事一度に成就し給はしむべき御本意なり、御本尊図は是なり広宣流布の暁には仏像本尊も視野に入れていたようです。

    日順も言われています。  法華経を正法とする日蓮門下でも、当然釈迦牟尼仏を本仏とします。 下記は日順の書です。

    伝受戒文・亦然かなり随つて延暦寺の戒牒を見るに霊山浄土・釈迦牟尼仏を請し奉つて本師と為し、金色世界の文殊師利菩薩を請し奉りて教授阿闍梨と為し、都史多天の弥勒菩薩を請し奉りて和尚と為す云云、彼此諍ひ無く迹門の戒壇なり。
    此の上に本門の戒壇建立必定なり、所以は何ん・涌出神力の明文に本化の大人を召して久成の要法を授く、故に経には・後五百歳中広宣流布・於閻浮提無令断絶と説き、釈に・当知法華真実経・於後五百歳必応流伝と明せり、加之・天台は下方を召し来る亦三義有り・是れ我が弟子応さに我が法を弘むべし・縁深広を以つて能く此の土に遍く益すべしと、道暹云はく・付嘱とは此経唯下方涌出の菩薩に付す、何を以ての故に爾る・法是れ久成の法に由るが故に久成の人に付す等と経釈符契の如し、行者既に出現し久成の定慧・広宣流布せば本門の戒壇其れ豈に立たざらんや、仏像を安置することは本尊の図の如し・戒壇の方面は地形に随ふべし、国主信伏し造立の時に至らば智臣大徳宜しく群議を成すべし


    南無妙法蓮華経

  • >>300409

    お釈迦様かあ。

    だから、創価学会以外の日蓮系は、仏像をおいているんだね。

  • <<
  • 300431 300412
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順