ここから本文です

>>126192

.

   キミも「日本人は次元の低い価値すら判断できない」

   と思うのだね w


> なるほど。
> ところがだ。「君はたぶん キミは日本人じゃないね w  ^^v」と相手に言っている。
> ということは、君は、あいまいな日本人という概念について、自分なり勝手な日本人の定義をしているということだ。つまり、この段階では、君は日本人とは国籍を持つものであるとは思っていなかったのだ。

善悪は、非常に次元の低い価値判断でしかない。(今日ドラ)

その次元の低い価値すら判断できないのが日本人なのです。
貴方は、貴方の発言が自らをみ卑しめている事すら理解できていない幼稚で未熟で哀れな存在なのです。(lov*****)

たぶん キミは日本人じゃないね w(homnculs)


> その意味で、君の回答は、取って付けられた回答。極論すれば、君はウソつきということになる。


   極論で他人を嘘吐きと断定するんだね ?

   ハッキリ言おう 詭弁は聞き飽きた w


> さらに質問を続けよう。
> ところで、北米、中南米、欧州などの出身者で、明治以降海外に渡航した日本人がいる。その子孫たちで次のような者がいる。
> 1先祖は日本人で日本人社会の中で育ち先祖のほとんどは日系人である。現在は、北米に住んでいるが、日本の習慣をこよなく愛し、日本語は喋れないが、みずからは日本人としての誇りを持っている。彼は、日本人か?


   日本国籍のない日系人は日本人ではないよ

   日本人としての誇りを持っている外国人だ


> 2先祖は日本人だが、現地の白人のほうの血のほうが多く、日本へやってきて数十年になる。いまでは、日本語のほうがうまく、日本の習慣にも日本人以上になじんでいる。自分は日本人と思っている。日本国籍はない。彼は、日本人か?


   上記と同じだ


> 君の定義では、国籍を持つ者が日本人であるという。1,2に該当する者は、日本人ではないでいいのだね?


   そうだ  その通りだ 

   キミの質問には答えた

   そこでキミに質問する 

   キミの国籍は 何処だ ?


   オラは日本国籍を持つ日本人だ   ^^v

.