ここから本文です
  • 1

    慢性疲労症候群
    よく聞くけれど、あまりネットにも周囲にも患者さんを見かけません。
    私のほかに知らないで、少し寂しい思いもしています。

    うつも併発していたのでそちらの気持ちもわかるのですが、最近はうつはほとんど消えてくれたようにも思えて、慢性疲労だけが残っているかに思えます。
    だいぶ長期に休職中ですが、うつでは休職を認めてもらっても慢性疲労では難しいようです。

    今思えば、診断が出る前、慢性疲労の症状をさぼっている、遊んでいる、努力不足となじられ、自分でもそうかもと思ってしまって鬱になっていった、そして休職まで行ってしまった気もしています。

    慢性疲労でつらい、慢性疲労症候群と診断されたが周囲に理解がない。
    体が弱い、病気しやすくなった。でも病院では内科でもどの科でも異常なしといわれる。

    そんな方居られましたらここでお話しましょう。

  • <<
  • 1481 1445
  • >>
  • 1481(最新)

    sar***** 2015年9月28日 12:04

    メンタルさん。
    お久しぶりです。
    さりです。

    畑、大変ですね。
    更地にして月極駐車場にしてみては?
    今年は家庭菜園、パスしました。
    来年からまたはじめようかと。
    畑、借りてくれる人が見つかるといいでしね。


    体調の方はどうですか?
    私はだいぶ良くなってきたのでサプリやめていたのですが
    また辛くなって。
    7月の初めからまた飲み始めて今にいたっています。
    最近はサプリが効いてきたのか、かなり楽です。




    さり

  • >>1474

    あなたは人間全然育って無い。親がアホだから様育てなかった。
    今から覚えること難しいできないよ。 いたら書いてあげるよ。(爆笑)

  • >>1472

    ・・シャイ~ん襲来・・・(ペリー来航)の替え歌

    ぺぺぺ ぺぺ ぺぺー ぺぺぺ ぺぺ ぺぺー ぺぺぺ ぺぺ ぺぺー ぺぺぺ ぺぺ ぺぺー
    ぺぺぺ ぺぺ ぺぺー ぺぺぺ ぺぺ ぺぺー ぺぺ ぺ ぺペッ!
    シャイ~ん! シャイ~ん! シャイ~ん! シャイ~ん!
    イヤ~ン誤算 テキムに到来【textreamに到来】
    バチクソ強い 投稿者達
    ことわざ大好き カツラのあいつの名は
    シャイ~ん♪ シャイ~ん♪
    汚レスを残して終了「あんた馬鹿だからもう話さない」
    すぐに帰った カツラのあいつは
    シャイ~ん♪ シャイ~ん♪
    シャイ~んさん日本語わかる?「オ~ン・・・ナンヤロナ・・?」
    日本語知らない あいつのあだ名は
    ハゲおやじ! ハゲおやじ! ハゲおやじ! ハゲおやじ!
    「キキナサーイ!」   『解かりませーん!』
    「キキナサーイ!」   『解かりませーん!』
    「キキナサーイ!」   『解かりませーん!』
    「人間の根源全然育ってナーイ!」 『それ、おまえだろー!』
    低能レボリュション  カツラとコミュニケーション
    証明してもーた 【バカと言う奴が馬鹿なんだ】
    シャイ~ん♪ シャイ~ん♪
    シャイ~ん♪ シャイ~ん♪
    ・・・・・・・・・諸説あり・・・・・・・・

  • >>1455

    さりさん  お元気ですか。

    昨年の畑の話ですが近ければなぁ。
    書いたかもしれませんが、貸していた最後の田が返され、その上、土地台帳を別件で調べていたら狭いですが私の知らない畑まで見つかりまして。
    狭いとはいっても、都市部で市とかが貸し出してる仕切られたミニ農地にしたら四つ分くらいあると思います。
    昔から雑草の山(存在は知ってた、まさか自分ちのだと思わなかった)なんで正確にはわからないけど、車数台駐車できるんじゃないかなぁ。車の大きさにもよるけど三台以下ってことはない筈。大きければ乗用車五大ってとこ?

    真面目にお貸ししたくなってきましたよ。

  • >>1467

    デンコーさん
    書き込みありがとうございます

    幸いなところ?まだテレビで顔出しで放映されるような状態にはなっておりません、が、モザイク付きで働きながらも青息吐息というのを報道される(二時間働いたら一時間はじっと休む)よりはいささか重く、もう勤務はできない状態です。数年前までは後者よりもマシな状態でしたが、職場上人と時価何が違う勤務形態が許されず悪化し、退職勧奨をうけ退職し、現状となっております。

    お勧めの食事ですが以前は日に一回はそう言うもの、味噌汁とは限りませんが、特に玉ねぎは欠かしておりませんでした。理由は青物野菜の産地でもあり、周囲に農家が多い(兼業もしくは引退後のお年寄り主力ですが)土地柄故です。
    今でも玉ねぎは最もよく食べる野菜であり、水溶性ビタミンを流さないよう妻が処理したものを使ってくれています。切ってから洗わない程度ですがね。
    ほか、ニンニク、ネギ類は好きなので今でも食べております。
    ちなみに別系統のさらさら効果野菜の中で、トマトも好きで以前はよく食べ、また自分で畑作していたこともあります。というか毎年植え付けはするのですが手入れができなくて二年ほどあまり収穫できておりません。今年も植えたところですが。。
    (植えてから今日まで数日寝こみ中です、去年は家人がほかの苗まで買いすぎて植えるのを頑張りすぎたため三か月も寝込みました。収穫なしの原因。)


    しかしながら改善はありませんでした。今後も見込めておりません。一般的な血液検査その他は欠かしていませんが特に病的でない肥満傾向を除けば特に異常は見られないのですが。(肥満は最近の傾向で、以前、発病後休職中にはダイエット程度の運動ができたこともある。)
    肥満に関しては食事量を減らすか運動するかですが動けない以上入院加療によりミネラルとビタミン追加したカロリー制限でもしない限り不健康に陥るのは目に見えています。これは自然な形では無論ないですから医師も勧めませんし私も望みません。 (なお、医師の処方でビタミンB系とCは多量処方となっており服薬しています。一般的にこの病に効果のあるといわれる、体の内から気と体力を養う補中益気湯は私には向かなかったため異なる処方にしてもらってます。目的は一緒です。)

    というのも不調の波が寄せているときに強い傾向ですが、食事するだけで疲労する、次の食事までに回復できない(家にいる以上、なまじっか動ける以上何かとストレスもあるので)、食事ができない、また回復できない、で次の食事には直のエネルギー源である炭水化物以外うけつけない、特に油脂物はダメ、肉、野菜もダメ、という悪循環が起きてます。
    刺激性のある玉ねぎ、にんにく、ネギはこんな時の味方ではありますが含有要素のうち脂溶性のものは油脂がだめなので入ってきていない筈です。またこれらの野菜にしても量は取れなくなります。

    これを何とか休養で回復させて普通に戻すけど、また次に(やや大きめのストレスや天候などで)不調発生 の繰り返しになっています。

    以上の通りでお勧めの方法はなかなか継続しての実行は困難、また以前実行済みで効果なしともいえる方法と考えます。

  • >>1460

    >>1460
    メンタルさん こんにちは、体の調子はいかがですか。私は別にあなたの様な病気はありません。しいて言えば糖尿病ぐらいです。以前あなた様の病気はNHKのテレビ放送で見て大変興味を持ちました。寝たままの人が多いですね。今あなた様はその様な状態にあるのですか。それで、あなた様に確認して欲しい事がございます。それは、タマネギと青物野菜の具の多い味噌汁を毎日食べてみて欲しいのです。血液がサラサラになり、血液の循環が良くなってあなた様の病気にどの様な影響を与えるか知りたいのです。今までこの療法は数々の病気を治すことは分かっているので、大変興味深いのです。是非ご協力ください。1ヶ月位で結論が出ると思います。                     デンコー

  • 【釣り師】
      ID:「fgnxs416」⇒「シャイ~ん」⇒「シャんイ~」
        (IDを変え、スレを徘徊しています。)

     ●fgn*****(fgnxs416)
      http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=WcKTDE9ysy_LMrmxrg--

     ●シャイ~ん(fgnxs456)
      http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=sVWZdy1ysy9LxlDWgA--

     ●シャんイ~(fgnsx465)
      http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=oDJpFclysy8TVNm.qw--

     ※上記は、同一人物です。


    -クチコミ①(「心理学」/No.130))-
     貴方の書き込みは短文の疑問や反論ばかりで何が言いたいのか判りません。
     感情的でなく冷静に貴方の云う基礎基本を見せてください。 

    -クチコミ②(「悪夢」/No.12))-
     再三知ればいいのにと口癖のようにおっしゃいますが、
     明確なことは言わずただの無知さを持て余した釣り師にしか見えませんよ。
     貴方様から学ぶ事は「もっと勉強すればいいのに、知ればいいのに」という心理的手法でしょうか。

    -クチコミ③(「ウツを受け入れよう」/No.11305))-
     あなたは多くのトピに書いていますが、誰もあなたを相手にしていない。
     何故だか考えたことありますか?
     コミュニケーション能力が不足どころかまったく無いからです。
     あなたは自分の意見を押し付け、反論されるとすぐに切れて、酷い事を書く。
     あなたはまったく人の気持ちが分かっていないし、分かろうともしない。

    -クチコミ④(「一言だけ」/No.35259 )-
     シャイーンに救われた人居ますか?居る人教えてください。

     ※無視リストへの登録をお勧めします。

  • >>1459

    いよいよ春本番と思ったら、夏日と真夏日ですって。おかげで具合悪くて何もできん。

    毎日ベッドでPCとタブレットみては寝る生活。
    毎年春は、気候はいいのにやたらと具合悪いんだよなぁ。

  • >>1458

    桜 やっと満開と思ったら雪。

    でも開花したばかりなんで持ちこたえて今日は日差しの中、文字通り咲き誇ってます。

    あの桜の木達のように元気でありたい。

  • 春めいてきましたね。

    今日はかなり冷えますが、少し前は二十度近くまで行ってビックリ。
    例年ならもう一発雪かき必要なのが来るはずなんですがね。

    今夜、所要で外出して夕食後帰宅途中に鹿が見えたと運転してた妻が言ってました。

    例年よりは暖かいから彼らも楽でしょう。
    ただ近所の農家の方は早く芽を出したほうれん草みんな食べられたとか。

    クマやハクビシン、タヌキやキツネと違って、鹿は滅多に人に危害加えないし、いたずらしない代わりにたくさん食うから困りものなんです。

  • 年が変わったと思ったらもう二月も下旬ですねぇ。

    昨年のような雪がないのは助かります。これから三月に向けて量はいちばん降る地域だから今後どうかが気になります


    比較的、この秋冬は気候変動がなだらかな所為か体調も少し穏やかです

    皆様はいかがでしょうか

  • 体調がおちつかんくなってきました。

    きおんが下がるとどうもいけない。


    畑、しばらく前に行ってみたら背の高い雑草が一面に生えてまるで畑じゃなくて、山です。2メートル近くのやや太めの木みたいな草。あるいて入れない。

    作物植えてないとこはトラクタで潰しましたが、変な草に入られちゃったなぁ。

    植えて有る所はマルチで保護されてるけどそれでも横から被ったり隙間から生えたり。
    そこはマルチ有るからトラクタ入れない。
    収穫されないままの胡瓜二本にミニトマト数十個落ちてまして。

    昨日妻がシート剥ぎに行ってくれたらサツマイモ一本だけ生きてたとか。
    雑草のしたでずっといたわけだからは収穫は無理かな。


    猫ちゃんお大事にね。

  • 先日は途中ですみませんでした。

    帰ってきました。


    本当にミニミニサイズの菜園で、恥ずかしいくらい。

    家庭菜園は主人がやっているのですが、

    きっと畑を貸してくれるなんて知ったら、きっと大喜びするでしょう。

    そんなミニミニサイズの畑でも、うちは3人しかいないので

    トマトを食べきれずにいます。

    来年はもう少し畑を大きくしたいと言ってました。



    ご親戚の49日、出席できて良かったですね。

    うちはここしばらく冠婚葬歳からは離れています。

    お葬式はほとんど終わったので、次は23歳になる甥っ子の結婚式かなぁ。

    まだ予定はないけど。



    今日は涼しくて過ごしやすいですね。

    朝起きた時はだるかったけれど、今はパソコン打てるまで回復。

    朝のだるさは昨日食べたトウモロコシのせいかも。

    かゆくなるわけでをないけど、食物アレルギーがあるので、

    ずうっと控えていたのに、昨日我慢しきれずに食べてしまいました。

    夏なのに食欲も落ちず中々痩せません。

    後4キロくらい痩せないかなぁ。

    体調がよければそれでオッケーなんですがね。

    体調、いかがですか?



    今日は朝から動物病院に行ってきました。

    飼っている猫のアゴの下にできものがあるので

    時々診てもらっているのです。

    手術してもいいのですが、なんせ推定17.8歳。

    麻酔が心配なのです。

    飼い主がへばっていられないので、猫の為にも、何とか体調維持していきたいです。




    サリ

  • メンタルさん、こんにちは。

    毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?

    私は毎日この暑さでアイスとスイカばかり食べてます。

    家庭菜園は家の敷地内の土地をささやかに耕しただけの、

    本当に本当にミニミニサイズです。

    1.5m×2m位の猫の額にも値しない所に

    茄子、トマト、メロン、ネギ、メロン、カボチャ、ピーマン、しし唐、シソ等植えてます。

    出掛けなくてはならなくなったので、つずきはまたちかじか書きます。

    それではまた。



    サリ

  • >>1448

    家庭菜園のお返事、身体のことにかまけて書き忘れていました。

    どのくらいの広さかな? 草取りはたいへんだけど収穫は良いですよね。

    うちの畑は狭いとは言えそれなりの広さが有るのでとても手が回りません。大半が春に耕したまま雑草畑になってます。
    春に植えたモノもミニトマト以外死んじまったかも。

    もういち枚の畑は何も植えないまま雑草畑。 トラクタ先日久々入れたら、昨年のミニトマトが雑草の中で青い実を付けていてビックリ。強いですねー。


    さりさんは家庭菜園を一坪菜園とかで借りられて居るのでしょうか?それともお庭?または広いベランダや屋上かな?

    うちの畑の空き土地お貸ししたいですよ。ただでもいいから草取りさえしてくれれば。
    そんな家庭ばっかりのドイナカですよ。

  • >>1451

    涼しかった梅雨も過ぎ去り、暑くなりましたねー

    皆さん体調如何でしょうか


    私はここに来てやっとまた身体戻ってきて親族の四十九日には出られました。念のため妻も半休とって運転手だけしてくれることになってたんですが、先方から依頼あり急遽列席です。

    会場が取れなくて平日だったのであちこちの親族方欠席になり、またお年寄り連も体調狂わせて急におやすみが出まして、出席者不足になったそうでして。

    うちの方の親戚はわが家だけでした。

    うちの方の親戚一同の代表で新盆提灯も至急手配して。(新盆会も一緒にやるということを急に聞きましてね。暇なの私だけでしたので)

    コレで前回葬式を欠席(妻を代理にだした)した私も多少は役に立ったかな。?





    さりさん、冷し中華がそんなに好きでないわが家、夏ラーメンはつけめんにかぎりますね。

    熱いのもいいけど汗だくで外出先では無理です。特に私はこの病で、常時微熱で汗かきになってしまったものですから。


    宗教だけは困りものですがご友人と一緒に楽しさで夏を乗り切ってください。

  • 梅雨ですね~

    でも涼しくて過ごしやすいですね。

    体調はまあまあです。

    26日にはランチ行ってきました。

    でも、また宗教に誘われて・・・。

    それさえなければいい人なんだけどなぁ。

    ランチ事態はイタリアンで安くておいしかったです。

    さてさて今日のランチは何にしよう?

    つけ麺にしようかな?



    サリ

  • >>1446

    ありがとうございます。
    身体は良さそうですね


    ところで、ヤフーにまたやられました。
    入力したら蹴られて、戻ったら文章消えました

    いろいろやっても変なとこに飛ばされ、キャッシュもきえていそうです


    主題は まだ治らないこと この荒れた、というかくるくるとしかも派手に変わる変わる天候の中、皆さんお体だいじょぶですかということなんですが。

    皆様お大事に。

  • メンタルさん、畑といい、お葬式と言い、大変でしたね。

    少しは落ち着きましたか?

    身体さえ健康ならば苦にならないでしょうに・・・。

    畑はその後どうですか?

    今年はささやかに家庭菜園やっています。

    昨日は茄子を収穫しました。

    産まれてはぎめて!!

    少しだけど収穫の喜びがわかった気がします。

    それと熱と喉の腫れはその後どうですか?

    無理にとはいいませんが「分子整合栄養医学」で治療してみたらどうでしょうか?

    即効性はありませんが、私はこれで劇的に良くなりました。

    まだ日によって波はありますが生き地獄のような4年まえの私と比べたら

    今はホント楽です。スーパーに買物も行けるようになりましたし、友達とランチも行けるように

    もなりました。さすがに仕事(立ち仕事)をすると疲れが出ますが、

    普通の日常生活は送れるようになりました。

    良ければネット検索してみてください。

    余計なお世話だったらごめんなさい。



    サリ

  • >>1444

    前入力残ってましたので別タブで行けるかやって見ます

    _______________________

    プライベートのぐちになっちゃいますけど。


    もうやだ



    いったん風邪は治ったけど暑くなったので畑の植え付けはたいへんでした。

    何とか元気な日を見つけカミさんと母にトマト苗の買い出しを頼み、その間に最後の畑起こしと畝造りしてたんですが、二人が帰ったら、トマトの他に胡瓜、サツマイモ、トウモロコシ等など欲かいて買ってきて、植える手と時間が全く足りない。

    畑のうち一枚のさらに一部だけ植えるつもりが予定より大幅に広くなってしまった。幸いにも面積だけは十分あり、耕し作業も大きめにやってあったので全く土地不足にはならなかったですがね。

    ただ最終起こし分不足で追加して、肥料も慌てて足して、マルチシートは止めピンがぎりぎり状態。

    やることが大きく増えた分、早朝から始めたのに午後3時過ぎまで猛暑に近い日差しの中、めしぬき作業。

    だいたい二人とも基礎知識が無くて実務が遅く、また苗の種に寄っては素早く植えないと乾燥に弱いのが有るのもわからない。
    案の定根付く前にサツマイモは枯れたようですが、見れていません。

    他の畑を引き続き面倒見はじめる予定もぱぁ。

    無理して私自身不調が戻ってしまったので。



    その状態で亡父がたの叔父貴が亡くなった。

    葬儀の日取りに余裕がややあったので電話やネットにて花など手配、香典用のし袋と現金用意だけのみ外出と、最低限の準備のみして静養してたのに、よりによって金曜日ボケ母に無理矢理どうでもいい用事で引きずり出されました。週の開けでも全く構わないくだらん用事で、見事発熱。のど腫れまくり。

    追い撃ちをかけられた土曜日。朝からなにもたべられなかったのがやっと夕方妻が買物から帰宅して出したのがあぶらこくて堅めの出来合い肉料理と、油使ったムニエルにご飯。


    いや、当初は忙しいのでサンドイッチ地とピザ買ってくから食えと、飯より喉に引っ掛かる代物を提案してきたので止めたんだ。

    たまたま前日ラーメンだったのでそんな感じの喉越しで、さらに明日のために栄養有るもの付ければ良いと言っといた。
    野菜入りの煮込みうどんか、野菜入りあっさり和風スパゲティー当たりなら良かったが発熱中にそんな細かい指示出来るかい。。


    ご飯食えない喉にどうこいつらを通せというんだ。
    栄養とってムリにでも翌日曜には治ってなきゃいけないのに。

    結局、一日たった一回の飯は妻帰宅後1時間半も待たされてインスタントラーメンだけ。
    治るわけない。


    どうすんだよ、通夜は日曜つまり今日、告別式とおときは明日。熱は未だ下がらず。


    もう叔父の死に顔拝めません。通夜は妻と母のみ、出席とれんらくしたので。

    告別式なんか妻平日なので仕事の予定。私自身が動けないと母はもうひとりで行く知能は無いから欠席になってしまう。

    亡き叔父、喪主の叔母にもいとこにも、これまた皆亡き私の父と父がた祖父母にも顔向けできん。



    うちの馬鹿主婦二人に思いっきり足引っ張られ、腹の虫が収まらない。
    悪意は無いけどそれだけに ビョウニンはダメだね!! 等とはっきり言われるより何倍も腹がたってます。

    妻には、 わかってるのか? 責任取りなさいよ といったら休む算段始めたけど、土日でしょ?職場とれんらく取れないからどうなるか? 休みと言っても有休無いから欠勤扱いの可能性が有る。

    来年度の雇用も不確かだし仕事が遅い妻だから、周囲の迷惑考えて休ませないつもりでの配慮なのに、思いっきり裏切られた気分が消えない。


    ボケ母はもうぼけのせいもあり、血縁がないから亭主方は全て義理の兄弟姉妹になる。

    だから「私行かなくて良いんでしょ、香典もそんなに要らないでしょ」などというレベル。

    若い頃、わが家に嫁いでから今までどれだけ世話になったか忘れてる。(香典に関しては父が亡くなったときいただいたものは全て私がパソコンで記録してありパソコンはが代替わりしてもデータ残ってます。うちも収入が少ないので特に多くだそうというつもりは無いです。そして父の葬儀と保険で浮いた金は全て母のとこなのに。ーーもう流石に危ないので管理は私が入ってますけど。)

    それでのんきに他人事に感じているのがわかるのに言うことだけは一人前のつもりだから尚更嫌です。


    こんな病気、なんでなったのだろう

    俺、そんな悪いことしたかね?
    大抵の奴より真面目に頑張って暮らしてきたつもりならあるけれど。

  • <<
  • 1481 1445
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順