ここから本文です
  • 1

    *****

    埼玉県にお住まいの方、ガンプラ好きの方はサークル作りませんか?
    私は越谷市に住んでいます。最近ガンプラに興味が出てきて現在ガンプラ作りにはまっています!まだまだ初心者ですので皆さんと一緒に交流会などで製作方法などの意見の交換などをして上達して行きませんか?
    一人で製作するよりも、みんなで作るのって楽しいと思いませんか?
    興味のある方は一緒にサ−クル作りましょう!

  • <<
  • 437 415
  • >>
  • 越谷市住んでる、ガンダム好きです
    よろしくお願いします
    LINEしたい方はどうぞ

  • 久しぶりにガンプラが完成しました。GP03
    ついでに以前作ったGP01fbに汚しをちょい足し。HGUCは分解しやすいので、リペイントもやりやすいですね。
    その時々で仕上げの好みが変わるのもガンプラの面白いところですね!

    ドズル・ドム?ここまで来たら、キシリア専用ゲルググなんてのもいかがでしょ?シーマ様のマリーネとかぶっちゃうかな?(キシリアはMSなんて乗りませんね^^;)

    師走も目前。多忙の息抜きは、ぜひ模型作りを!

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ 久しぶりにガンプラが完成しました。GP03 ついでに以前作ったGP01fbに汚しをちょい足し。HGU

  • 完全にネタのガンプラですが、やはり買ってしまいました。
    さすがにピンクのベアッガイは手が伸びませんでしたが・・・
    どうしてもガンダムばかりになってしまうのは仕方ないのですが、セブンイレブン仕様のグフやゲルググ、ガンキャノン等、見てみたいけど・・・無理ですね^^;

    季節のイベントに応じたガンプラ。ハロウィンガンダム、クリスマスガンダム、正月ガンダムなんてあったら面白いと思いますが・・・これもダメですね^^;

    皆様、素敵なプラモライフを・・・

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ 完全にネタのガンプラですが、やはり買ってしまいました。 さすがにピンクのベアッガイは手が伸びませんで

  • レコンギスタ、とても楽しみで期待していますが、放送が深夜とは!
    (今更ですが)ガンダムもオンリーワンではなく、数あるロボットアニメのひとつになってしまったのかと思うと、少し寂しく感じます。

    今月売りの模型誌にR・ギャギャ製品化決定の報せが。これってR・ジャジャの発売決定とほぼイコールと考えてよろしいでしょうかね。
    UC、ビルドファイターズを経て、ZZシリーズが充実していくのは嬉しいですね!
    旧キットのR・ジャジャ。手の掛かるキットとして有名ですが、私の部屋にも切り刻まれたR・ジャジャが・・・。さて、どうしましょうか^^;

  • 完全にマニア向けだと思いますが、マ・クベグフ、購入しました。出来はグフver2,0を元にしているので、悪いはずがありません。
    でもドズルザクの時にも思いましたが、一体いくつ位売れるのでしょう。やはりファースト世代の方が買われるのかな?
    と、今度はガルマザクですか?もちろん嬉しいのですが、いまだにMGゾックを期待してしまいます。

    秋以降、ビルドファイターズ、レコンギスタ、さらに来春にはジ・オリジンとガンプラの攻勢が止まりませんね~。
    これから少しずつ涼しくなって、模型の季節ですね!
    皆様、何作ります?^^

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ 完全にマニア向けだと思いますが、マ・クベグフ、購入しました。出来はグフver2,0を元にしているので

  • ここのところのプレミアムバンダイの攻勢にやられています。
    ドズルザク購入の束の間、RGでキャスバルガンダムの知らせが・・・。
    8月にはHGUCでガト―ドム、MGでマ・クベグフ。7月には通常販売でRGのズゴック。
    バンダイさん、完全にオヤジの財布狙っているでしょ?^^
    まんまと術中にはまっています。一所懸命プラモ作っているのですが、在庫が増える一方です・・・^^;

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ ここのところのプレミアムバンダイの攻勢にやられています。 ドズルザク購入の束の間、RGでキャスバルガ

  • マ・クベ グフ。正式に発表されたようで何よりです。
    でも、これどのくらい需要あるんですかね~。単純に興味があります。

    ユニコーンのおかげで宇宙世紀のMSのキット化が続くのが嬉しい限りです。シュツルム・ガルスなんてガルスJとフォルムは違いますが、格好いいですね。
    06Rに続くザクバリエーションのキット化にも期待したいところです。そろそろD型かK型、お願いします^^
    が、RGで06Rなんてのも面白いかもしれませんね。

    グフR35を見て、07Hへの布石と思うのは深読みし過ぎですかね?

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ マ・クベ グフ。正式に発表されたようで何よりです。 でも、これどのくらい需要あるんですかね~。単純に

  • キット自体は出来もよく、なかなか派手な機体ですが、いまいち地味な存在です。
    派手な汚しが好みですが、どうしても汚くなってしまいます。
    「清潔感のある汚し」難しいですね。

    M社のダグラム、ソルティック。W社のラビドリードッグ。MGプロトタイプガンダム、ドズルザク、(マ・クベ ギャンは出るのか?)。RGズゴックとファースト世代泣かせのリリースが続きます。

    相変わらず手は遅いですが、ちまちまと模型作りを楽しんでおります。
    さて、次は何をつくりましょうか・・・それを考えている時も楽しいですね。

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ キット自体は出来もよく、なかなか派手な機体ですが、いまいち地味な存在です。 派手な汚しが好みですが、

  • 模型作りにかぎりますな

    でも、こりゃちょっと降り過ぎかな

    お仕事の方、ご苦労さまです

    今更ですが、年越しキットが完成しました

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ 模型作りにかぎりますな  でも、こりゃちょっと降り過ぎかな  お仕事の方、ご苦労さまです  今更です

  • 戦車やら艦船やら、模型のムーブメントには乗らずにいられない性分ですが、今年一年「夢色チェイサー」の脳内リピートが収まりませんでした。
    ミキシングで思考錯誤し、旧キットで頭をかかえ、今また年末コンペに間に合わなかったコイツと年を越します。
    ようやく、理想の素体と巡りあえた感じです。
    来年も倒れるまで走るぜ、バーニンハー!

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ 戦車やら艦船やら、模型のムーブメントには乗らずにいられない性分ですが、今年一年「夢色チェイサー」の脳

  • 今年も良いキットがたくさん発売されました。
    来年も魅力的なキットが多数発売されることを願いながら、模型を楽しみたいと思っています。
    皆さまは今年購入されたキット、製作されたキットで印象的なもの、ありましたでしょうか?

    どうぞ良いお年を。

  • Z、ZZに続きアナハイムガンダム3部作として、Sガンダムが完成しました。
    が、ZZと並べてみると頭一つ大きいです。
    細かいようですが1/130位の感じです。背部ブースターも重く、自立も難しくなっています。
    近年のバンダイさんにしては珍しく、キット化を急いでしまったかな、という印象です。

    カラーはMG誌の言うところの「正常化」がどうしても気持ち悪くて、Z、ZZに準拠したものにしてみました。
    センチネルのガンダムは初めて作りましたが、MG誌の拘り、熱は十分に感じられました。
    しかし、ZとZZの間のガンダムとして違和感を感じるのも正直な所です。

    「武装や装甲が干渉しすぎて動くたびにあちこち当たりまくって、とてもじゃないけど戦えないよなぁ・・・。」
    完成したSガンダムを前にふと思いました。
    以上、Sガンダム製作の雑記です。

    年の瀬に向けて、慌ただしい日々が続きます。皆様、お身体お大事に。
    年越しキットの計画、準備もお忘れになりませぬよう。

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ Z、ZZに続きアナハイムガンダム3部作として、Sガンダムが完成しました。 が、ZZと並べてみると頭一

  • >>421

    またまたご無沙汰しているうちに寒くなりました。
    Z~ZZに続き、Ex-Sをいじっております。設定の時代的に近い3機を作るとバンダイさんの技術の変遷が興味深いです。
    Z 2003・10月no.41→ZZ 2010・6月no.111→Ex-S 2002・4月no.29
    ZZからEx-Sの8年(Sガンダムだと9年)でパーツ割りや精度、C面処理などバンダイさんの進化が伺えました。
    裏を返せば、Ex-Sが手が掛かると言うことですが・・・。

    私はスケール物はカーモデルを作ります。
    でも、ここの所はガンプラが続いていますね。
    ガンプラのアニメに始まり、スケール物も賑わっているのは嬉しいですね!
    模型の価格が上昇傾向なのはつらいですが、模型的にも今が一番いい時かもしれませんね。
    が!気がつけばダグラムの新キット、予約が終わっていました。(泣)皆さん、情報が早いです。

    急に気温が下がり、体調を崩しがちです。
    趣味を楽しむのも健康であってこそです。体調にお気をつけください。

  • kojisukeae さん、後れ馳せながらZZ完成おめでとうございます。
    チッピングがカッコイイですね。
    ミリタリーもの等お造りになられますか?
    手が遅い&無計画改造の私としましては、製作ペースの早さに只々感嘆する限りです。

    さて、先週末はホビーショーを覗いて来ました。
    目玉商品と言えるものは無かったものの、大変バラエティーに富んで楽しめました。
    昨年の戦車ブームに続き、艦船模型がゲームやアニメとのコラボでじわじわ需要が増えている印象です。
    私もスケールものをつまみ食いしますが、映像作品や実物展示で見て造りたくなったモノが殆どです。

    遂にガンプラそのものをネタにしたアニメまで放送されてしまいました。
    アレ好きです、「謎の常連さん」サイコーです。
    ガンプラ造りたくなるというより、破茶滅茶改造したくなります。

    外は生憎の空模様、スペアキットを引きずり出して、「お手つき」した部分の造り直しをしましょうか。
    それとも発売迫る新ダグラムに備え、六本脚の戦車を組み立てるか・・・

    ではでは~

  • お疲れ様でございます。
    地道にいじっていましたZの次が完成しました。
    プリズムさんも仰られていましたように、80~90年代の作品が熱いですね。
    当時は一所懸命に筆で塗り(もちろんツヤ消し)、派手に汚していました。その後、雑誌作例のように綺麗な完成作に憧れ、半ツヤであまり汚さなくなりました。
    最近は派手に汚された作例を目にすることもあり、ツヤ消し、ハゲチョロがマイブームになっています。
    作風(というほど大げさなものではありませんが)が一周して当時に戻った感じです。

    シムラさんのドラグナ―、その後いかがでしょう。仕上げはどのようにされるご予定でしょうか?^^

    いい季節になりました。模型作り、楽しみたいですね!

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ お疲れ様でございます。 地道にいじっていましたZの次が完成しました。 プリズムさんも仰られていました

  • プリズムさん、返信ありがとうございます。
    画像のD- 1、ほぼ素組です。
    OP版のインパクトの強さから損をしていますが、設定や劇中のスタイルに忠実な良いキットです。
    最小限のパーツで再現された胴体パーツなんて、もうアートの領域・・・
    いや、複雑な背面ディテールに恐れをなしてノコ刃を入れられなかった訳ですが(笑)。
    足首にポリパーツを追加して脚を伸ばし、つじつま合わせで裾をのばしています。
    ライフルの薄さは如何ともし難いなぁ。

    週末限定作業、二週目
    首延長、手足の軸位置を前方に移動させ、ボテ腹感を緩和。
    徹底改修をすると、生きているうちに残りの機体が揃わないので程々にしますね。

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ プリズムさん、返信ありがとうございます。 画像のD- 1、ほぼ素組です。 OP版のインパクトの強さか

  • >>417

    模型誌の発売だったので立ち読みをしてました。

    サンダーボルト系の記事。
    関節部のカバーをどう表現するのか、気になっていましたが、写真で見る分には雰囲気良く収まっていたのではないかと。
    MGフィギュアライズの効果で、布の表現はノウハウがあるのか!?

    雑誌の記事にはダンバインあったり、ダグラムあったり、バルキリーも。
    シムラさんのロストワールドの話もあり、昭和メカの根強さを感じます。
    写真のD-1は直組ですか?随分スタイルいいですね??

    HGUCゾゴック、箱をみたら欲しくなってしまいました。
    うむ~~。。。ちょっと我慢。

    ここしばらく模型から離れている。
    寒くなるけど、気合い入れて作るかっ!!

    ープリズムー

  • ここ数ヶ月、アキバにオープンした、中古プラモ専門店に入り浸ってました。
    気付いてみれば模型棚がすっかり「昭和」にタイムスリップ。
    スペアが確保できたので、秘蔵のアレを組んでます。
    今度こそ、攻略してやりますとも。

    旧作プラモは素組みが一番(←オイッ!)

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ ここ数ヶ月、アキバにオープンした、中古プラモ専門店に入り浸ってました。 気付いてみれば模型棚がすっか

  • >>415

    今年の夏はHGメッサーラを作ってました。
    もともと、デザイン的にそうなのでしょうが、
    良く動くし、パーツの継ぎ目はきれいで、いいキットだと思います。
    <バンダイすごい(笑)!!>
    以前に作ったギャプランと並べて眺めてます。


    最近動画でよく出る、ロシアの揚陸艦
    ダイナミックさと、オマヌケさでインパクト大。
    好きだな。。。この夏一番ウケた映像です。

    残暑と言いつつ、朝晩は涼しさも。
    皆様体長を崩されぬよう。

    ーぷりずむー

  • >>414

    残暑お見舞い申し上げます。

    百式に並べるべくZを作りました。
    全体のトーンを落とそうと最後にエナメル系でウォッシングをしましたが、やはり数か所ひび割れが・・・。
    塗ってすぐに拭き取りましたが、やはりスナップフィットは脆いですね。
    でも、トーンを落としてウェザリングを施したZ、まぁ満足です。

    ダグラムのキット化の続報がないのは少し不安ですが、期待して待ちたいと思います。
    HGUCのゾゴック、個人的には言うことなしの出来です。あとはプレミアムバンダイの微妙なカラーのやつをどうしようか、といったところですが、発売が楽しみです。
    いよいよファーストのブルーレイ発売も近つ゛いてきました。世間的に少しガンダムが盛り上がるといいなぁ。
    新アニメも始まりますが、こちらは「ガンダム」ではなく。「ガンプラのアニメ」といったところでしょうか。

    夏もようやく折り返し。暑さに気をつけて、模型をのんびり楽しみたいですね。

    埼玉限定★ガンプラ好きサ-クル★ 残暑お見舞い申し上げます。  百式に並べるべくZを作りました。 全体のトーンを落とそうと最後にエナメ

  • <<
  • 437 415
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順