*****

はじめまして。
    毎日仕事が忙しくでもスポーツもしたい。そこでスポーツクラブにも入ったけどいつも同じ場所を走ったり泳いだりで何か物足らない。適度な運動にもなって、景色も変わるし広い公園があればジョギングしてもいいしバーベキューしてもいい。そういう気軽なクラブを作りたいと思ってます。初心者なので活動地域は武蔵野、三鷹、練馬南部、杉並、世田谷、西東京あたりを考えてます。慣れてきたらもっと広げればと思います。色々皆で企画しながら楽しく走れるクラブにしたいと思います。老若男女、年齢問わず参加してください。なお私は古くて汚い自転車しか持ってないのでくわしい方いらっしゃったら購入するにあたって教えて下さい。月1〜2回位の気軽なクラブを考えてます。いつもママチャリに乗っている方もどんどん参加して下さい。

• <<
  • 10699 10680
  • >>
  • 10699(最新)

ドラゴン 2月16日 23:14

>>10698

こんばんわ。
    今日の平日ポタは、私の都合で時間が短くなってしまい、申し訳なかったです。
    それでも、思ったより気温も高くて、走りやすかったです。

鴨南蛮うどんも美味しかったし、いつものパン屋さんのイート・イン・スペースでの
    会話も、美味しいコーヒーとモッチリしたパンをいただきながら、
    相変わらず途切れることなくて、投資、健康、レストラン、旅行、これからの企画など様々な話題が出て楽しかったです。
    土日はいつも混んでるのに、さすがに平日は空いていて良かったですね。

みんなと一緒に、いろんなところまで走って、美味しいものを食べて、様々なおしゃべりを
    していると、身体中がポジティブになって気分がいいです。
    24日も宜しくお願いします。

2月企画 「今の時期しか食べられない特大カキ、今回は府中でいただきましょう」
    集合場所 : 市役所バス停付近
    概   要:昨年は旬のものをいただく機会が少なかったですが、

集合場所 : 鎌倉駅井上蒲鉾店鎌倉駅前店前
    概   要:今年初めての湘南企画。今回は小田原で話題のうなぎをゲット!

• >>10697

本日のポタ、お疲れ様でした。
    距離的にはたいへん短かったですが、うどんが食べたかったので良かったです。
    同じものを注文しましたが、食べ方はそれぞれでおもしろかったです。

ティータイムもいつものパン屋さん。
    いつ行ってもおいしいパンとおいしいコーヒー。
    平日ははじめてでしたが空いていてのんびりできました。

我々の年代になればどこかにガタがきてもおかしくないですね。
    食欲がない、元気が出ない、どこかが痛い、体の動きが悪い等
    症状が出てくると、楽しい時間が過ごせなくなりますね。

元気なうちにおおいに楽しみましょう!!!

地元の方の参加も大歓迎、ぜひどうぞ

• 今日も平日ポタお疲れ様でした。

今日のランチ、丸亀製麺での鴨ねぎうどん美味しかったですね。
    リーズナブルでもお腹いっぱいになりました。

そのあともまた、みんなカフェでパンまで食べて、
    ほんとよく食べますね(笑)

今日は主に、シニアになって一番気掛かりな健康の話題でしたね(笑)
    ほんといつまでも健康で元気にいたいですが、、、
    アレックスさんを見習って、楽しいことは後回しにしないで、
    元気なうちにもっと楽しまないとって改めて思ってしまいました。

• >>10695

おにぞうさん
    24日、残念ですね。
    またの機会に走りましょう?

インフルエンザ、かかると同居者全員うつるようですね。
    長丁場になるかも!
    お大事にしてください。

集合場所 : 武蔵野市役所
    概   要:トンカツ、エビフライ、寿司、天ぷら、うどん、中華、ステーキ、さてどうする?

地元の方の参加も大歓迎、ぜひどうぞ

• こんにちは、おにぞうです。
    24日、土曜日出勤になりました😥
    残念です…

そしてせっかくの連休、初日に赤レンガ倉庫に遊びに行ってどうやらインフルを貰ったようです。
    熱もそんなに高くないのですがとにかく身体が痛い!
    明日病院に行こうと思ってます。
    皆さんも気をつけて下さいね。

• >>10693

こんにちわ。
    26日の平日ポタお疲れ様でした。吉祥寺で正解でした。
    今日は28日で2日経ってますが、連日寒くて、まだ裏道は氷になった雪がのこってます。

牛カツはグッドでした。自分の好みで石焼きにしながら食べられるのがいいですね。
    他の牛かつ屋さんにはないサービスだと思います。
    とろろ、明太子の付け合わせも美味しくて、ドンドンごはんが進んでしまいます。

次回の平日ポタは、井草にある、五郎丸行きつけの洋食屋、トンカツ定食など、フライ物もあります。長いこと行ってない代々木上原の武信、平日ならお得な桃太郎寿司、大泉学園のうどん、高円寺のうどん、武蔵境の蕎麦、西荻の天ぷら、西荻のインド料理、代田橋のうなぎ、
    永福の中華、浜田山のワンタン麵、いきなりステーキ、武蔵境のソーセージ屋のレストラン、などなど候補が沢山あります。会ってから決めましょうか? 仙川のカフェもグッドですよ。

1週間後の24日がカキだから、カキ以外の方がいいかもですね。

集合場所 : 武蔵野市役所

地元の方の参加も大歓迎、ぜひどうぞ

• 今日もありがとうございました。

牛カツ美味しかったですね。
    カウンタだけの小さなお店でしたが味もサービスもまた満点のお店でした。
    少しレア風の牛カツを石焼して食べるのははじめてでしたがほんと美味しかったです。
    人気店であることが頷けます。
    開店と同時に入店できて、ちょうど3席だけ空いていてラッキでした。
    すぐにそのあと10人近くの人が行列してましたね。

帰りは無事に帰り着きましたよ。
    ご心配いただいてありがとうございます。
    行きは普段は2車線の井の頭通りがカチカチのアイスバーンで1車線しか使えなく、
    車と一緒に走ってしまいましたが(笑)帰りの道は、2車線ともアイスバーンになってなくて安全に走れました。
    しかし、あと1週間くらいは日陰など雪が凍りついて自転車は気をつけたほうがよさそうですね。

また次回の平日ポタ&ランチを楽しみにしています。

集合場所 :

• >>10691

平日ポタ、ランチだけでもと吉祥寺にて話題の牛カツをいただきました。
    トッピングのとろろ、明太子おいしかったです。

厳しい寒さの中、まぁーさん、ドラゴンさん、無事に帰れましたか。

厳しい寒さのせいで道路の雪はアイスバーンとなり凍り付いています。
    ランチ、ティータイムだけで良かったと思います。

さて次回平日ポタは高円寺の武蔵野うどん or なんでしたっけ?

集合場所 :

• >>10690

こんばんわ。
    今回の雪はすごかったですね。
    まだ路肩には雪がガリガリになって残っていて、歩くのも結構大変です。
    明日はとりあえずみんなで近場でランチして、今後の打合せを
    したいと思います。

日   時:未定

• >>10689

今晩は。
    記録的に降った雪が、第一級の寒波で道路のいたるところが凍っています。
    あすの平日ポタは安全第一を考え順延としましょう。

日時はまだ未定ですが・・・

日   時:未定

• >>10688

ドラゴンさん、まぁーさん、
    日程が合って良かったですね。

• >>10687

おはようございます。
    26日変更の件、了解です。
    26日も天気が悪いようなら、また日程相談しましょう。

概   要:美味しいカキが忘れられない!また行きましょう。

• おはようございます。

22日の天気予報、雨マークが消えないですね。
    平日ポタ、26日に変更で私は大丈夫です。
    アレックスさんのご都合で決めてください。
    よろしくお願いいたします。

• >>10685

平日ポタ、1/22月曜日の天気が思わしくないですね。
    1/26金曜日に変更しましょう。
    良いですか。

• >>10684

おはようございます。
    昨日はお疲れさんでした。
    真っ青な空のもと、少し寒かったけど絶好のポタ日和でした。

皆さんにすべて書かれてしまって、同じ繰り返しですが、まぁさんと同じちらし寿司、
    値段の割には大変美味しかったです。アナゴは絶品でした。
    隣りのオバサン達の冬の華のにぎりも美味しそうでしたね・・・・。

豪徳寺は心落ち着くので好きなお寺です。
    カフェ城山は残念でしたが、イタリアンレストランのオープンテラスでのコーヒーも
    陽がサンサンとあたって気持ち良かったです。

今日嬉しかった事は、富士山スポットがうなぎ屋さんの近くの場所で見つかった事です。
    富士山は大好きなので、うなぎ食べに行きたいですね。

3月まで、アレックスさんが予定入れてくれました。
    4月は都心の方、5月は青梅の方にも行きたいと思います。

今年も楽しい1年にしましょう! 宜しくお願いします。

地元の方の参加も大歓迎、ぜひどうぞ!

• 昨日もポタ&ランチありがとうございました。

青空も素晴らしくて、途中富士山も望めていい一日でした。

ちらし寿司も私が注文したのは穴子まで乗っていて安くてほんと美味しかったです。
    それにひとつひとつのネタが大きかったですね。
    ごはんの量も私は満足でした(笑)

4月までポタ予定が決まりましたね^^
    まだまだ寒さの厳しい季節ですが、寒さに負けずにこれからも元気に走りたいですね。
    気持ちだけはいつまでも青春でいたいと思ってしまいます(笑)

• >>10682

今、帰ってきました。
    若い時代からやや時間が過ぎたせいか、お酒の効きがはやくなってきたようです。

本日のポタ、お疲れ様でした。
    気温が低く寒い一日でしたが、風もなく快晴に恵まれサイクリングには良い一日でした。

海鮮ものには人気のお店で美味しいお刺身をいただき満足でした。
    何回か訪れた豪徳寺、いつ行っても心癒されるお寺ですね。

心地よい日差しの中オープンテラスでのティータイム、楽しいひとときが過ごせました。
    午後も2時を過ぎる頃には寒さを感じるようになり、歓談もおひらき、帰路につきました。

それにしても元気な我々!
    いつまでも走りたいですね。

地元の方の参加も大歓迎、ぜひどうぞ!

• 今日はお疲れ様でした。

前回のお高い丼はなかったですが、今回の丼もボリューミーで美味しかったですね。
    アド街で紹介された喫茶店には振られてしまいましたが、テラスでのお茶は暖かくていい気持ちでした。

私の今日のイチオシは絶景の富士山!日本人の血のせいか富士山が見えると有難いような気分になります。
    今年もいい年になりそう。

今年もよろしくお願いします。

• 本日はお疲れ様でした。

今年最初のポタとしてお寿司の選択、正解でしたね。
    少しお正月気分も残っていたのでどうかなと思っていましたが
    間違いありませんでした。

ご飯とネタが別のちらしは今まで食べた事がありませんでしたが
    あれもありですね。刺身をしっかり味わって食べる事ができて
    良かったかもしれません。

晴れてたとはいえ、1月の寒い中のポタでしたが楽しい時が過ごせました。

今年も宜しくお願いします。

• あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

今年も色々な場所にポタリングで美味しいものの食べ歩き、
    おしゃべりを楽しみにしています。
    輪行での鎌倉、海浜幕張、霞ヶ浦、荒川などもぜひ計画できたらうれしいです。

1月企画 「新春第一弾!話題のお寿司屋さんに行きましょう」
    日   時: 1月14日 日曜日 10:00
    集合場所 : 三鷹台駅トイレ付近
    概   要:人気店なので駐輪場所も考慮し集合時間を10:00にしました。