ここから本文です
  • <<
  • 29 10
  • >>
  • TPP法案が衆院通過 11日にも参院審議入り
    【日経新聞】2016/11/10 17:12

    トランプ大統領のニュースを読みながら、日本のニュースには、TPPが通過したと知り、涙がこぼれそう。
    嘗て、神風特攻隊員の悲壮な出発を見送った人の気持ちが判った気がした。
    何もならないと知りつつ、砕け散った希望とともに散るこの覚悟は、わしには敬服せずにはいられない。
    そういう日本の心は、今も生きているだな。

    悲劇のヒロインで最高に輝け。

  • >>27

    30年前は、日本は凄かった。
    全くボロボロだった中国に来て、
    それでも、少しでも良いところを掘り出して、
    褒めては、吸収した。
    30年前の日本は、よほど、貪欲だった。

  • >ま、2年後を見なさいよ、ヨーロッパでの日本企業の強さに変化は無い。むしろ、ヨーロッパにおける相対的な中韓の没落の方を心配してるね。

    寝言なら、許す。本気にそう思わないでください。
    程遠いのじゃ。
    日本のメディアが言わないだろうが、世界一流100社の日本企業は、日本はトヨタしか残ってない惨状に目を向けよ。

    まあ、あと10年ぐらいは、寝言を言っても差し支えないだろうが、
    今日の日本人の精神性が、自己麻酔という意味では、
    120年前の中国の大清帝国となんら変わりないな。

    ワシは、沈日で登場したが、このままでは、わざわざこらちから沈めなくても、勝手に沈む。
    これじゃ、面白くないから、一所懸命電気ショック療法して、頑張って蘇生しているのだ。

    いよいよ、くたびれるぞ。ライバルを励まさないといけない。
    ワシの情けない気持ちになってくれ、
    せめて、早く目を覚めろう。

    はははは、

  • >一部の人の意見や記事を貼って、誰それがこう書いてる式のコピペ投稿をする事自体がお爺ちゃんの中身の無さと持論の自信の無さを現してる。。嘲笑

    ワシの意見は別にたくさん出している。あえて、人の意見を出しているのさ。
    一部の人?アホか。
    お宅の反中筋入りの御用メディアの読売の記事だぞ。
    反中メディアが反日になれるわけない。
    笑ってないばかり、ちゃんと読売の意図を読みとれ、
    いつまでもライバルを貶めて、高をくくったらやばいよ。って。

    君はワシの意図を全く分かってねえ。

    >僕が海外に出掛けて日本の農産物を売りたい・・と言ってるのは、海外の富裕層に売りたいって事。
    >価格的に安けりゃいいと思ってる人達は顧客のターゲットになってない。笑
    >商品の価値は品質と価格がマッチして初めて高まる。

    付加価値高い商品は、日本人が強いといいたいみたいだね。
    だが、現実は、付加価値高い商品を提供する世界の主なプレイヤーは、欧米から中国に移行しつつある。
    日本にいたっては、8年前迄はどうにか頑張っていたが、世界的なメジャーのプレイヤーじゃなくなっている。
    今年の日本の通商白書をご覧ください。
    お宅の売国政権安倍政府の官僚が作った文章をご覧ください。
    世界に進出する?まずは世界を正しく知ることから。
    中国の裕福層を相手に商品を売りたいなら、中国人を見下ろして商売できるわけない。
    中国人に当てにしなくても、中国人と国際市場で競争するんだぞ。
    現実を見よう。
    日本の技術は優れているが、周りもすぐそこまで近づいている。
    中国人は特の昔から、シナ人じゃなくなったんだから。

    >中国の極一部の富裕層が日本で高級炊飯器を買う心理・・これは貧乏な沈日爺さんには絶対に分からない。嘲笑

    日本で炊飯器を爆買いする奴は、転売かおみやげか。裕福層の裕にもなってないんだから、一生に一度の日本旅行をこんなくだらないものを買って帰る。
    裕福層には日本好きが多い。買い物じゃなくて、ゆっくり歩き回って日本の精神性を味わっている。
    七つ星を乗って、大声で笑い、しゃべり、「この電車、なにかすごいの?」って。ははは、
    「ちょっと静かに、この電車は、一応マナーの良い人しか乗れない電車だぞ。」
    って、中国語で指導してやたんだぞ。そしたら、すぐにおとなしくなって、それって可愛いだな。
    5日間で、人が変わったように礼儀正しくなったんだぞ

  • >>20

    中国人のお爺ちゃんが、悔しがって色々書き散らかしてるけど、呆れる程の低レベルのレスだね、苦笑
    お爺ちゃんの「お笑い中華思想」と脳と財布の中身の薄さがモロに出てるね・・あははh
    一部の人の意見や記事を貼って、誰それがこう書いてる式のコピペ投稿をする事自体がお爺ちゃんの中身の無さと持論の自信の無さを現してる。。嘲笑


    「そんなことがあったら、中国産100円ショップが日本の伝統文具屋さんをつぶすといわないでね。日本産の品質は認めるが、品質だけで、安さがなけりゃ。TPPなったら、東南アジアの良質の自然農産物が日本市場であふれかえると思うよ。」
         ↑
    100円で買える安物を輸出してる中国が自慢?
    今、日本の文具店に沢山の外国人が溢れる事を知らない?
    日本の楽しくて機能的な文具も世界に輸出されてる事を知らない?

    僕が海外に出掛けて日本の農産物を売りたい・・と言ってるのは、海外の富裕層に売りたいって事。
    価格的に安けりゃいいと思ってる人達は顧客のターゲットになってない。笑
    商品の価値は品質と価格がマッチして初めて高まる。

    1個100円のリンゴも500円のリンゴも価格差ほどの差が無いし、形も変わらないけど、あえて500円のリンゴを選ぶ人もいるんです。
    安心を買い、自分のステータスを満足させる為にね。笑
    逆に、安物に飛びつく蟻のような消費者もいる。

    中国の極一部の富裕層が日本で高級炊飯器を買う心理・・これは貧乏な沈日爺さんには絶対に分からない。嘲笑

    高級乗用車も軽の乗用車も、近くの店に買い物に使う意味では価値は同じ。
    でも、あえて高級乗用車を選ぶ人もいる。

    イギリスには約1000社の日本企業が進出してる。
    EU離脱は大きな障害になる・・でも、その程度の障害を何度も乗り越えて来て強くなったのが日本企業です。
    イギリスのEU離脱を「政府の責任だ、アベノミクスの失敗だ」と喜んでる日本のバカな政党(民進党他)が有るし、バカ中韓人も多い。
    敵の困難を喜ぶのは、自分の弱さを自覚してる証拠で、お粗末極まりないね・・嘲笑

    ま、2年後を見なさいよ、ヨーロッパでの日本企業の強さに変化は無い。
    むしろ、ヨーロッパにおける相対的な中韓の没落の方を心配してるね。

    「沈陽、沈日」と言うHNに爺さんの本質が見事に出てるね、だから馬鹿にされるんだよ、嘲笑

  • >>15

    >日本の食品は本当に安全ですか。

    日本の食品は安全で品質がいいのは間違いない。
    いんちき屋もいるけど、ま、わが国よりはましだ。
    ま、学べばいい話。
    できれば、あの職人の魂までパクってやってください

  • >それと、何を買うか?を最終的に決める決定権は末端の日本の消費者が持っているのだ。 アメリカ産が危険だと思った消費者は、それを買わない。

    わかってないな。
    君のような日本の若者、平均収入はいくら?昇給の望みは?
    貧乏若者、ワーキングプアーの日本は、安いアメリカ産を買わなくて、日本産を買うっていうの?
    品質を絶対的に妄信しているのだのぉ。

    そんなことがあったら、中国産100円ショップが日本の伝統文具屋さんをつぶすといわないでね。
    日本産の品質は認めるが、品質だけで、安さがなけりゃ。
    TPPなったら、東南アジアの良質の自然農産物が日本市場であふれかえると思うよ。

  • >>19

    >それだけ日本では中国の影が薄くなってるって事。笑

    君は間違いなく、中華民族の子孫としての優れた知性阿Q精神の持ち主だ認定。
    読みたくないと思うのだが、
    反日新聞「読売」
    の記事。こちらは、今日の古い記事だけど、
    しっかり読んでくだされ。
    中国がすごいとか自慢する気はないが、
    記事の中の我が若い研究者たちの生き生きした希望あふれる姿が、頼もうしいのさ。
    漫画とAKBとゲームで明け暮れ、草食無力化された日本青年の絶望の姿と対照的だね。
    ふふふf。


    国立情報学研究所の新井紀子教授の記事。

    【中国の人工知能研究が日本を一気に抜き去った理由】
    (読売新聞オンライン 深読みチャンネル 2015年10月20日)

    抜粋:
    「・・・・
    最終日、私は中国科学技術大の 国家語音実験室を訪れた。深層習雑音処理の精度を飛躍的に向上させたという彼ら(中国の若手の研究者に)にこんなことを尋ねてみた。「日本では今、多くの人工知能研究者が深層学習に関心を寄せている。深層学習によってシンギュラリティがもたらされると考える研究者も少なくない。深層学習は、機械に本質的な知能を持たせる上でどれぐらい役に立つと思うか?」すると、彼らは顔を見合わせてからこう言った。「深層学習は、音声や画像などに関する分類問題には一定程度役に立つがそれ以上ではない。深層学習で解決できるような問題は、もう大体わかったので、私たちは新しい問題を求めている」私が日ごろから考えていたのと、同じ答えであった。
     日本は一歩遅れてはなく、周回遅れになってしまっているのではないか。そんな不安を抑えこむようにして、私は合肥を後にした。」

  • >為替の介入が出来ない? そんな事実はありません。 爺さん。又、ウソ書いてる。嘲笑
    >そもそも、通貨レートを比較する場合は、いつの時点のレートと比較するか?・・が大事。
    >民主党時代の超円高時より今でも1.3倍になってる。
    >円安になってるんだよ、爺さん。笑
    >日本企業は70円台の超円高にも耐えた強さがある。
    >それが今は104~105円だ、何の問題も無い。

    うん、じゃ、どうぞ。
    そのときの日本円は110円台で、君たちの麻生君が、介入!介入!と強気だったのが、
    その後、アメリカが日本を中国と一緒に、為替操作監視対象にしたニュースが出て、
    4日間も立たないうちに、介入はしないといったのは、麻生君だよね。
    そして、103円になっても、介入しないといっているじゃん。
    別にうそなんか、興味ないさ。
    本当のことを言っても信じないから。爆

  • >>19

    >どうしたの?急に元気がなくなっちゃったね「沈日」の爺さんにヨチヨチ中国人・・ぷっ。
    >それにしても、ここは参加者が少ないね。
    > それだけ日本では中国の影が薄くなってるって事。笑

    うん、しばらく、イギリスの脱EUの話で、中国の網友と盛り上がってた。すまんすまん。
    日本で中国の影なんか、むしろ一層大きくなった。
    大きくなりすぎで、圧迫されて、きつくなって、みんな逃避したのさ。
    爆笑。冗談なし、本当。
    君に反日新聞「読売」さんの報道をご覧ください。

    読売オンライン2016年04月18日 05時20分 

    「日本を抜いた中国の科学技術力~その知られざる実像

    科学技術振興機構中国総合研究交流センター上席フェロー 馬場錬成
     目の色を変えて日本の電化製品を買いあさる中国人の「爆買い」を見て、中国の科学技術力は「まだまだ発展途上」と考える日本人が多いかもしれない。しかし、科学技術分野の研究開発に投じる国家予算の規模、最近の学術論文数、世界の大学ランキングなどを子細に分析すると、まったく違った中国像が浮かんでくる。科学技術分野で世界一をめざす「科教興国」の実像だ。日本も無関心を決め込んでは将来が危うい。一衣帯水の大国が科学技術にかける本気度と最新の成果について、中国の科学技術政策に詳しい馬場氏がリポートする。

    ・・・・などなど。

    つまり、影が薄くなるどころか、まぶしくなって、直視できなくなったのさ。

  • >>14

    どうしたの?急に元気がなくなっちゃったね「沈日」の爺さんにヨチヨチ中国人・・ぷっ。

    それにしても、ここは参加者が少ないね。
    それだけ日本では中国の影が薄くなってるって事。笑

    で、これで僕は去るけど、僕を罵倒したかったらご自由にどーぞ。
    明日の朝、気が向いたらおちょくって遊んであげるね。www。

    これから寝るまでの約7時間は僕にとって最も大切な時間です。
    中国のバカと遊んでる時間じゃない。笑

    では、ごきげんよう・・www。

    TPPは企業による世界統治。参加国は奴隷国家に。 どうしたの?急に元気がなくなっちゃったね「沈日」の爺さんにヨチヨチ中国人・・ぷっ。  それにしても、

  • >>13

    為替の介入が出来ない?
    そんな事実はありません。
    爺さん。又、ウソ書いてる。嘲笑

    そもそも、通貨レートを比較する場合は、いつの時点のレートと比較するか?・・が大事。
    民主党時代の超円高時より今でも1.3倍になってる。
    円安になってるんだよ、爺さん。笑

    日本企業は70円台の超円高にも耐えた強さがある。
    それが今は104~105円だ、何の問題も無い。

    頭の悪い中国の爺さんは、悔しがって書かない方がいいね。
    マジで見苦しい・・可哀想になる・www。

  • >>15

    ヨチヨチ?

    懐かしいHNだね。僕を覚えてる?

    相変わらずバカだね君は・・嘲笑

    日本の食品の安全性は世界的に有名です。
    中国の食品こそ危ない。

    中国産の食品の方が安全だと思うなら、全部中国産で食材を用意したら?
    たぶん、寿命が10年は短くなる。wwww。

  • >>15

    お馬鹿の極みの中国人の爺さん。

    僕に返信する場合は下の「返信する」をクリックしてから書いてくれないかな?
    小さなルールだけど、ルールは守ろうよ、中国人。。笑

    ま、爺さんが悔しがって色々書いてるけどTPPは明らかに中国は対象外。

    運用に至るまでには障害も有るし、運用が始まったとしても色々と不都合は出る。
    不都合は、その時点で一つ一つ解決してけばいい事。

    それと、何を買うか?を最終的に決める決定権は末端の日本の消費者が持っているのだ。
    アメリカ産が危険だと思った消費者は、それを買わない。

    それと日本の農産品は確実に輸出を増やしている、まだ分母が小さいから伸び率は脅威的だ。

    農産品でも何でもそうだけど、結局、消費者の信頼を得た品質を持った製品だけが生き残る。価格の問題(安さ)だけが商品価値ではないし、売る際の武器ではない。
    その意味では中国産品に未来は無い。

  • >>14

    日本の食品は本当に安全ですか。
    60年代、70年代の日本は世界の工場の年代にかなり汚染されました、東京の警察はマスクを掛けて酸素ボトルを持って仕事をしていました。いくら北京のPM2.5があってもそこまで行っていませんが、そんな土地や海から取れたものは本当に中国より安全ですか。例え中国の悪商人が多いと言われても、日本は雪印みたいの会社も存在しています。また、中国では悪商人を告訴した人と会社を良心会社、英雄と評判されますが、日本では告訴した会社を裏切りものとして罰を掛けます、雪印を告訴した会社は既に破産されたそうです。そんな雰囲気に囲まれて製造された食品は本当に安全でしょうか。また、広島、長崎の被爆汚染地、福島核発電所輻射汚染地区の食品は本当に大丈夫でしょうか。

  • >日本の食品は、より安全になる、笑
    >裁判って何の裁判?それが分からないと答えようがない。苦笑
    > 裁判の結末を決めるのは裁判官です。笑

    脳みそなし、正解を教える。
    日本は、食品の安全基準をアメリカにあわせることになる。
    まぁ、当然、アメリカの商品が、日本で売りやすくなるだろうね。

    つまり、仮に日本国民が、アメリカの農産物が日本の安全基準からして危険だと
    デモしても、日本政府は、そのアメリカ農産物を輸入するしかないということだ。
    政府は制限できない。制限できるのは、ニューヨークにあるTPP本部だ。
    何もかも、日本国は、TPP本部からの指示を仰ぐことになる。
    もちろん、日本の農産物は、より不安全になるのだ。

    もう、君が農業をやらんほうが、日本のためになるかも、爆笑。

  • >日本政府は重要5品目の輸入関税の撤廃には頑強に抵抗して成功しました。 輸出関税はゼロで、ものすごく有利になる。笑

    安部君のプロパガンダーの読みすぎ。
    実現できるかどうかまだわからないぞ。
    クリントンもトランプも再交渉と叫んでいるだよね。
    狙いはまさにこの5品目ってさ。

    >円高時に介入したら円安になる、笑

    すまん、見直す。やはり、君には脳みそってものはない。
    正解は、
    TPPに入ったら、日本政府が円高に介入できなくなる。
    無理して介入したら、裁判かけられて、アメリカの企業に弁償することになる。
    ほら、あれだけ、円高介入と叫んだ君たちの財務省大臣、
    二日前に、介入しないと裏切っているぞ。
    TPPに入るなら、黙ってみてろうと、お主から怒られたはずよ。
    こんな光景が日常になるぞ、ドル円は、好き勝手に上下し、
    日本政府は見殺すしかできなくなるのだ。

  • 訂正:
    >アメリカの農産産物は、アメリカで売れないだけではなく、日本でも売れない。
    >そういう協定だ。

    走り打ち込んで、間違った。すまん。正しく言い直したよ。↓

    TPPとは、アメリカが売りたいものを、日本が買わなければならない。
    逆に、日本が売りたいものは、アメリカの都合が悪ければ、
    アメリカはもちろん、日本でも売れない。

    そういう協定だ。

  • >>9

    [さて、世界で日本の農産物を売りたい君なんだから、TPPはしっかり勉強しているはず。TPPに加入した後で、今まで日本政府がやってきたことは、どうなるか知っているか?]
          ↑
    日本政府は重要5品目の輸入関税の撤廃には頑強に抵抗して成功しました。
    輸出関税はゼロで、ものすごく有利になる。笑

    質問①:2ヶ月前のように、円高で日銀が介入したら、どんな結末になるか。
       ↑
    円高時に介入したら円安になる、笑

    「質問②:外国の農産物に対する検疫基準を今までどおりに維持したら、どうなるか。」
           ↑
    日本の食品は、より安全になる、笑


    そして、質問③:日本国は、裁判で白黒つけられる立場になったら、裁判の結末を決めるのは、誰だろうか。
          ↑
    裁判って何の裁判?
    それが分からないと答えようがない。苦笑
    裁判の結末を決めるのは裁判官です。笑

    「そもそも、日銀とFRBは、どんな銀行で、国策に口出す資格あるか。
    知っているか。」
        ↑
    日銀は「銀行の銀行」です、笑
    日銀は政府に要望を出すことはあります。資格もあります。
    安倍総理、頑張って下さいって・・笑


    「安部さんは、ユダヤ資金の傀儡だといわれるのはなぜだ。
        ↑
    こんな事言ってるのはバカ中国人だけ。
    バカの発言まで解説する意味は無い、笑 

    「まぁ、そもそも、君たちの国は、坂本竜馬君からして、ユダヤ人に握られているさ。」
        ↑
    もう、ここまでデタラメを言われると言葉を失う・・嘲笑

  • >>9

    答えを期待してないさ。
    信じるだけ、脳みそを働くのが面倒くさがるのは、
    日本人の長所だからな。

    だから、よしりんは、反日といわれるのだ。
    中国は共産党政権だから、悪だ。
    TPPで中国をやっつけるから、味方に違いない。
    だから、信じるのだ。
    沈の爺は中国人だから、敵だ。
    沈の爺がTPP反対するなら、TPP賛成だ。

    そんなばかりで、いいのか。
    別にわしがいうことを信じろうなんて、
    期待していないが、
    すこしは、脳みそが残っているようだから、
    ちゃんと勉強して、自分の考えをもったほうがいいのだが?

    この感じじゃ、売れる農産物を作れて終わってしまうぞ。
    経営でがんばるなら、国際マッケティングに突撃しないといけないって知っているつもりだろうが、
    英語勉強しても、アメリカに都合が悪けりゃ、売れないさ。
    TPPとは、アメリカが売りたいものを、日本が買わなければならない。
    アメリカの農産産物は、アメリカで売れないだけではなく、日本でも売れない。
    そういう協定だ。

    って、信じないとか決める前に、勉強したほうがいいよ。
    人のいうことは、ヒントに過ぎず、調べて考えること。
    そして、自分の答えが大事ってこと、
    中国のお母さんに生まれたなら、
    3歳から教わったはずだ。

    全く。お人よしの国だ。

  • <<
  • 29 10
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!