ここから本文です
  • アメリカさん、日本たたきがブーメランでアメリカに帰ってきましたね。
    ------------------------------------------------------------------
    ■アメリカも過去を見よ

     以上、報道に即してみてきた。何を物語っているかはいうまでもなかろう。慰安婦問題で韓国が日本に対してなしてきた過剰な言動は、そのまま自分たちに返っていかねばならない。

     天に唾するという点では、ニューヨーク・タイムズのようなアメリカの反日リベラル勢力についてもおなじである。今回、河野談話について検討チームが報告書を出してすぐ、同紙は検証を批判する社説を載せた。「日本は過去を書き換えようとしていると見られてはならない」などと。

     自らの過去の事実をこそ、同紙はもっと見るべきなのだ。今年4月のアジア歴訪で韓国を訪れ、慰安婦問題について「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」などと述べたオバマ米大統領もしかり。自らの国の負の歴史を、なぜ見ようとしないのか。

     ■韓国軍のベトナム虐殺

     ここで目を転じて、もう1つ書いておこう。慰安婦問題で日本を急進的に攻撃する「韓国挺身隊問題対策協議会」は今年3月、ソウルで会見した。慰安婦問題についてではない。ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺について、韓国政府が謝罪し法的責任をとるようにと訴えた。

     韓国軍は1960~70年代、ベトナム戦争に出兵した。1999年、ハンギョレ新聞社が発行する週刊誌「ハンギョレ21」が、韓国軍の民間人虐殺を検証し反省を訴えるキャンペーンを始めた。2000年6月には、このキャンペーンに反発したかつての軍人2400人がハンギョレ新聞社を取り囲み、乱入して破壊行為を働くという社会問題にまでなった。

  • <<
  • 4 1
  • >>
  • 此処のテーマは『アメリカも過去を見よ!』ですが、
    そう言えば、南鳥島は1864年にアメリカが上陸して、『マーカス島』と命名したそうですね。
    しかし、日本にこの島を取られて、『南鳥島』と命名された。
    と歴史書には書かれています。

    ----------------
    歴史
    約20万年前(第四紀更新世) - 隆起して島となる。
    1864年(元治元年) - アメリカの船(ハワイ王国の宣教師船という説もある)モーニングスター号が来訪。マーカス島と命名する。
    1879年(明治12年) - 日本人が訪れる。
    1896年(明治29年)6月30日 - 水谷新六が到達、母島から46人が移住し、集落に「水谷」と命名。
    1898年(明治31年)7月24日 - 「南鳥島」と命名され、東京府小笠原支庁に編入される[1]。
    1902年(明治35年) - アメリカ人A・A・ローズヒルがアメリカによる領有権を主張して開拓を試みるが、それを察知した日本も軍艦笠置を派遣し、先に上陸して牽制(南鳥島事件)。
    1933年(昭和8年) - 全島民が撤収、無人島になる。
    1935年(昭和10年) - 海軍気象観測所開設。
    1942年(昭和17年)3月4日 - 太平洋戦争中、ハルゼー中将麾下のアメリカ海軍第16任務部隊(空母エンタープライズ旗艦)により、南鳥島は東京府内で初めて空襲を受けた。その後も1943年(昭和18年)8月31日など何度も空襲を受けた。
    1943年(昭和18年)7月1日 - 東京都制施行(東京府廃止)。
    1945年(昭和20年) - 日本を占領下に置いた連合国軍の一国であるアメリカ軍が占領。
    1952年(昭和27年) - サンフランシスコ条約によって、アメリカの正式軍政下に入る。
    1968年(昭和43年)6月26日 - アメリカより返還され、東京都小笠原村に属する。海上自衛隊南鳥島航空派遣隊が編成される。
    -------------------

    米国も元々は『マーカス島』として米国領としていたにも拘らず、日本に取られましたね。
    残念ですね。もし、米国領だったら、米国がレアアースを取ってたかもしれませんね。

    そもそも、米国がマーカス島として発見したのに日本に返還すること自体がどんくさい話ですね。
    本来なら、マーカス島で有るべきかもしれません。

  • 【奴隷貿易をしてきた国 自国の富の為、他を攻撃する国】
    日本の鎖国を開国し 日本が不利な交易をしたアメリカ
    世界を欧米列強で支配しようとしたアメリカが日本を悪者にしたい
    歴史を顧みない欧米列強 韓国が言う慰安婦に人権問題に同調し日本を貶める
    日本が出て来なければ世界を分割出来ただろう逆恨みで日本を悪者に仕立てる手口
    韓国中国歴史認識などと言えるか 奴隷の国は韓国であったではないか 文化大革命で国民を殺したのは中国共産党だ

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア