ここから本文です
  • 1

    観光健康、美味しいレシピ、イタリア語やイタリアの田舎等も何でも情報交換しよう。例えば、ガルダ湖。知ってる方も結構いらっしゃると思いますが、知られざるガルダ湖についてはいかがでしょうか?

    ガルダ湖は370km2の面積を持つイタリアで最も大きな湖。この大きなガルダ湖は、ロンバルディア、トレンティーノ、ヴェネトの3つの州にまたいでいて、どの場所から眺めてもとても美しい湖です。

    北イタリアにありながら、温暖な気候に恵まれていることで、年間数百万人の観光客が、年中途切れなく訪れる有名な観光スポットとなっている。ヴェネト州側のガルダ湖で最も人気があるのは、最南端にあるシルミオーネ(Sirmione)である。

    シルミオーネはガルダ湖に面した綺麗な街で、且つ、温泉が湧き出るため、温泉治療施設が整っており、温泉による自然療法を希望される人々が数多く訪れる。因みに、イタリアのどんな薬局でも「シルミオーネの水(Acqua di Sirmione)」を買い求めることが出来る。Acqua di Sirmioneの効能は・・・

    http://italianojuku.blog135.fc2.com/blog-entry-99.html

  • <<
  • 41 35
  • >>
  • ミラノ国際博覧会が2015年5月1日から開催されます!

    テーマは「地球に食料を、生命にエネルギーを」です。

    サブテーマ

    「食料の安全、保全、品質のための科学技術」

    「農業と生物多様性のための科学技術」

    「農業食物サプライチェーンの革新」

    「食育」

    「より良い生活様式のための食」

    「食と文化」

    「食の協力と開発」

    開催地:イタリア・ミラノ

    会 期:2015年5月1日-10月31日(184日間)

    会場面積:110ha

    想定入場者数:約2,000万人

    参加国等:147カ国以上が参加表明
    .....
    ...
    .
    イタリア語をより上手に話せるようにしてミラノに行きましょう!

    また、各国のパビリオンでの交渉の場で、
    英語、伊語、独語、仏語等が必要な時、
    貴方のケイタイで通訳します。

    貴方に、もう、言葉の壁はありません!

    携帯で通訳する“私の通訳者「マイ・インタープリター」”
    略して、「携帯通訳マイイン」
    を下記WEBサイトでご確認下さい!
    http://myinterpreter.web.fc2.com

  • >>36

     
    トリフ・ポルチーニ茸は秋のトスカーナで合ってやすか?

     Crocusfarmさん、
    欧州駆け回ってるなんてトンでもねえ。愛妻と月々1万づつ、高校の時の友達4人でも月々1万づつ、2年で1人24万円貯まるだ。今年は友達と、来年は愛妻とでオイラは毎年行けることに・・・友達と行くときゃあ、これが小遣いも含めてって具合だから極貧ツアー旅行。これはこれで「今日のデイナーはどんな不味いモノが出てくるのかな?」なんておつなモノ。
    愛妻と行くときは、泊り1回・食事1回豪華貧乏個人旅行。
     こんな具合だから、いつもシーズンオフねらい。おかげで静かで落ち付いた街歩きが出来やす。

     ℃rocusfarmさんはローマのちょっと上の海に近いほうの南トスカーナ、
    サンタ カテリーナにお住まいでやすか?
     前のメッセージに、海はヴェルシッリャと例えで書かれておられたと思いやすが、そこは何処にあるんでやすか?


       お風呂が冷めちゃうんで・・・またカキコしやす。
                信州 竹やぶ爺

  • >>35

    はじめまして。

    竹やぶ爺さんは、イタリアの人気のスポットを数多く観光されているので驚いています。
    そして、欧州をドライブ旅行で駆け回っておられるのにも驚きました。

    トスカーナの州都フイレンツェやピサはもう見られたようなので、今度は、是非、トスカーナの南の方にも足を運んで見てはいかがですか?
    自然の綺麗さやのんびり旅行をされるのには、温泉天国で癒し効果のあるマレンマをお勧めします。

    今度の秋にご計画されておられるドロミテは、とても感動されることでしょう。秋も素晴らしい眺めと思いますよ。ローマからドロミテに北上されるのであれば、海に近いグロッセート駅まで来ていただくと「(トスカーナの)海辺のいいとこ」までご案内しますので。
    秋も初秋くらいまでなら、暖かい日は海水浴も可能と思いますが・・・。

    トスカーナの海沿いをジェノバ方面に向かって更に進み、モナコ等も含めてリビエラ海岸に辿り着くコースも海好きの方にはたまらないですよね。

    リビエラやモナコと言えば、その海岸沿いの素晴らしい景色が魅力ですが、トスカーナ州グロッセート県にあるモンテ・アルジェンタリオも、リビエラやモナコにどこか似ているような雰囲気です。だから、人気のスポットとなっているのでしょうね。

    追伸、今度の秋のプランにサフラン農園も入れていただいて嬉しいです。トスカーナに来られた際は、トスカーナの丘を眺めながら格別美味しいサフラン料理を味わってもらいたいです。http://crocusfarm.web.fc2.com/sub2.html

  • >>34

     イタリア、たまに訪れていやす。この1月は17万円ツアーでミュンヘンイン≫インスブルグ≫ボルツアーノ≫ミラノ≫ジェノバ≫スペッツァ(?)≫ピノキオの人形買ったピサ≫フイレンツェ≫ローマ≫霜霧のベネチア周ってきやした。写真で見るよりえらい迫力あるピサの斜塔・帰りの集合場所間違えたフイレンツェはトスカーナ地方だすかね?
     その前は、愛妻と2人でドライブ旅行。
    ジュネーブイン≫アヌシー湖畔≫道間違えて降りたったトリノ≫これまた道迷ったジェノバ≫偶然5月初めの祭りに出合ったリビエラカモーリ、このお祭りけっこう有名みたいで、そこで出会った日本の現地在住の女性はトリノからバスツアでわざわざ観に来たみたいで、「お2人は何処でこの祭り知ったんですか?」なんてビックリしてやした。ホテルも街の海に向かって右側ちょっと海に突き出ててバルコニーからカラフルな街並みと砦と教会が眺められて、ナントも気分最高☆…次日、チンクエテッレ行く予定中止、2泊して祭りを楽しみましたよ◎≫アオスタ・グランSベルナルド旧道峠挑戦、頂上ちょっと手前で雪敗戦引き返し雨のシャモニーへ

     こんな感じでしてな・・・こんどは秋のドロミテかなーと・・・。
    オイラは信州海なし県なんで、どうしてもリビエラ海岸も一度行ってドロミテ入りたい。ローマイン≫あなた様のファーム≫海辺のいいトコ≫ドロミテコルチナ≫ボルツアーノかな?

      上げついでに御目汚し・・・また、その折りは宜しくお願いしますだ。


            信州 竹やぶ爺

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン