ここから本文です
  • 1

    *****

    韓国人の中には、現実をまったく理解していない人が多い。よく聞くのが「韓国人は世界一優秀だ」「半万年の独立国」「日本がいなくても立派な独立国としてやっていけた」等。馬鹿を言ってもらっては困る。まったくそんなことを平気で言って恥ずかしくないのだろうか。


    ここいらに出入りしている韓国人の何人かも文化や経済で図々しくも日本より上だと主張したりしてみる。日本のコピーが溢れ未だにIMF管理下の国が笑わしてもらっては困る。そんな韓国人に現実の冷酷さを改めてわからせてあげましょう。

  • <<
  • 39100 39079
  • >>
  • 39100(最新)

    愚零斗JP22 4月27日 23:37

    キャンキャンとうるさく吠える野良犬に見えているのだろうw




    絶叫し抗議する韓国デモ隊を米兵が笑いながら撮影、THAAD配備で=韓国ネットは怒りとため息「まるで犬や豚を見るような視線」「本当に哀れな国」



    2017年4月27日 20時40分2017年4月27日、韓国・中央日報などによると、韓国での高高度防衛ミサイル(THAAD)配備作業開始に配備地周辺の住民らが反発する中、敷地への装備の搬入を防ごうと米軍車両に詰め寄るデモ隊を車内の米兵が笑いながら撮影する姿が公開され、物議を醸している。







    27日、韓国での高高度防衛ミサイル(THAAD)配備作業開始に配備地周辺の住民らが反発する中、敷地への装備の搬入を防ごうと集まったデモ隊を米兵が笑いながら撮影する姿が公開され、物議を醸している。







    米兵の姿は、27日、あるネットユーザーが動画サイトYouTubeで公開した3分24秒の動画に収められていた。動画は、26日午前7時前、駐韓米軍がトレーラーやトラックにTHAADの装備を載せ、配備地である星州(ソンジュ)郡の元ゴルフ場に搬入する様子を映したものだ。搬入を防ごうと集まった周辺住民らは盾を手にした警察隊に阻まれ車列を見送るしかなく、抗議する叫び声やすすり泣く声も聞こえる。警察隊に無理に車列から遠ざけられた人々からは「けが人が出ています」「押さないで」といった悲痛な声も上がった。

    そうした住民らの姿を、トラックの助手席に乗っていた米兵が笑顔を浮かべながらスマートフォンで撮影していたのだ。動画を見た住民からは怒りの声が噴出、当時、現場にいた住民の1人は「哀れな住民たちが警察に押されて絶叫しているのに、それを見て笑って通り過ぎるとは、人間としての基本的な礼儀がないのではないか」と米兵を批判した。

    この報道に、韓国のネットユーザーからも「楽しんでるみたいだな!」「命を懸けて反対してるのに、それを面白がるなんて」「まるで犬や豚を見るような感じじゃないか」「僕らにとっては命に関わる問題なのに、やつらはゲームくらいに思ってるんだろう」「どれだけ韓国をばかにしてるんだ?」など怒りの声が相次いでいる。

    しかし一方では、「悲しいの一言」「韓国は完全にカモ国家」「本当に哀れな国だ。同盟国に姿を借りた、米国の植民地」「そういう扱いをされる韓国に問題がある」「いつまでこんなふうに生きなきゃいけないんだろう?」と諦めのようなため息交じりのコメントも多数寄せられた。

  • >>39093

    なぜだ! 日本はなぜ再び中国を敵視するようになったのか=中国報道
    サーチナ
    現在となってはなかなか信じられないことだが、日本と中国はかつて蜜月と呼べるほど良好な関係だった時期がある。だが、近年の日中関係は冷え込んでおり、政治・経済など様々な分野で競合関係にあると言えるだろう。中国メディアの騰訊大家は20日付で、故・小渕恵三氏が総理大臣だったころは日本政府が親中政策に傾いていたと主張する一方、21世紀に入ると親中政策は終焉を迎えたと指摘し、「日本はなぜ再び中国を敵視するようになったのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。記事は、日本人が今、中国を敵視するようになったのは「政治家の考え方」と「日本国内の一種の空気」によるものだとし、この「空気」が生じたのは、自国の経済や政治に失望した日本人が「新型のうつ病」を患うようになったことが理由だと主張。またその苦悶を吐きだすために日本国民は「社会の敵」を探し求めるようになり、たとえば日本はかつて「ゆとり教育」を社会の敵とみなし、また「官僚」を社会の悪の根源として批判したこともあったと論じた。そして、日本で尖閣諸島(中国名:釣魚島)の国有化を実施したことで、日本国民は「中国を日本社会の敵とみなし、苦悶のはけ口とするよう強制された」と説明。また、これは第2次世界大戦後に米国によって抑圧されていた日本人の愛国心に訴える力もあったため、結果として日本国民が自分たちではコントロール不可能な「空気」が生じるに至ったと論じた。日本政府の対中政策の変化は個々の政治家の考え方と関係しているという分析があるなか、記事は自国の経済・政治に失望した日本人が社会の敵を必要とするようになったとき、折り悪く個々の政治家の考え方に引っ張られて中国を社会の敵とみなすようになったと論じている。だが、中国が近年、東シナ海などで挑発とも取れる行動を繰り返したり、度を超えた反日デモを行ったりしたことが日本で中国へのイメージが悪化した要因ではないだろうか。

  • 【なかなかの光景ですなあ。 …】

    なかなかの光景ですなあ。



    カールビンソンと海自艦、訓練写真公開 フィリピン海



    2017年4月27日 11時54分

    朝日新聞デジタル
    フィリピン海を航行する米海軍原子力空母カールビンソン(手前)と海自護衛艦2隻=米海軍ホームページから




     米海軍は日本時間の27日、朝鮮半島近海へ向けてフィリピン海を航行している米海軍の原子力空母カールビンソンと海上自衛隊の護衛艦2隻による共同訓練の様子を収めた写真をホームページ上で公開した。

     撮影日は26日。共同訓練に参加しているのは、米海軍原子力空母カールビンソンと、海自護衛艦「あしがら」「さみだれ」。護衛艦2隻はともに佐世保基地(長崎県)を出港し、カールビンソンと合流した。23日から「日米間の戦術技能の向上」を名目に、通信などの訓練をしている。

     北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射など緊張が高まる中、防衛省幹部は訓練の目的について「『日米連携の象徴』を見せつけることによる抑止力が一番の目的だ」と語る。

    韓国人よ、現実を理解せよ!  なかなかの光景ですなあ。    カールビンソンと海自艦、訓練写真公開 フィリピン海    2017

  • 【こわいね~ 空母艦載…】

    こわいね~


    空母艦載機、2時間飛行で北攻撃可能…米司令官


    2017年4月27日 12時11分

    読売新聞

     【ワシントン=大木聖馬】ハリー・ハリス米太平洋軍司令官は26日、米下院軍事委員会の公聴会で、朝鮮半島近海に向かって航行している米原子力空母「カール・ビンソン」が「司令を下せば、北朝鮮を攻撃できる範囲内にいる」と明らかにした。

     沖縄の東部海域を航行中で、艦載機が約2時間飛行すれば北朝鮮を攻撃できるという。

     米軍は海軍最大級の原子力潜水艦「ミシガン」を韓国・釜山に入港させ、「カール・ビンソン」と海上自衛隊や韓国軍との共同訓練で軍事力を誇示する構えだ。ハリス氏は、「我々の軍事力(の展開)は、金正恩(朝鮮労働党委員長)に正しいシグナルを送っている」と述べ、6回目の核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を強行する可能性がある北朝鮮を強くけん制した。

  • 対北で日本批判「半島の危機あおっている」>>

    おまえら抜きで、半島情勢決めといてやるから、馬鹿なことを1000年先でも言ってろw



    韓国、対北で日本批判「半島の危機あおっている」 中国を評価、日米中会談に疎外感も…


    朝鮮人民軍創建85年の記念日を迎え、平壌の「万寿台の丘」に立つ金主席と故金正日総書記の銅像(後方)に献花に訪れた軍人たち=25日(共同)



     【ソウル=名村隆寛】朝鮮人民軍の創建記念日の25日、北朝鮮による6回目の核実験や弾道ミサイル発射が強行されなかったことに関連し、韓国では中国の役割への評価と期待が強い一方、危機感を示す日本には誤解や批判がある。

     韓国外務省報道官は25日の定例会見で「中国が北朝鮮に断固としたメッセージを発信してきている。中国の強力な警告だ」と述べた。報道官は、中国共産党系メディアが「対北原油供給の中断を含むより厳格な国連安全保障理事会の制裁決議採択に賛成する」と報じたことに言及。「北朝鮮を戦略的な資産ではなく負債と見るべきという中国国内の雰囲気を反映したもの」と評価した。

     韓国では一方で、日本に対し「朝鮮半島の危機をあおっている」「大げさに騒いでいる」(韓国紙)などと、誤解や曲解に基づく批判が続いている。偶然にも25日には外交青書の内容が明らかにされた。韓国外務省の会見では、韓国メディアから「北朝鮮が挑発する一方で日本が挑発している。北朝鮮の核問題を米中韓で議論するとか、実質的な対策はないのか」との質問まであり、日米韓の関係重視を強調する報道官を困らせていた。

     北朝鮮問題についてトランプ米大統領は前日、日中首脳とそれぞれ電話会談をした。

     定例会見ではこれに関する質問もあり、韓国ではメディアを中心に、日本批判の一方で、北朝鮮問題をめぐり韓国自身が感じている疎外感もうかがえる。

     ■日米韓、「対北」圧力強化を確認

     日米韓3カ国は25日、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の首席代表会合を東京都内で開き、軍事措置を含む北朝鮮への圧力強化策を協議した。日米、米韓両同盟による抑止力強化で一致したほか、北朝鮮に影響力を持つ中国にも圧力強化を求めることを確認した。米側はトランプ米政権の対北朝鮮政策の見直しが終了したと表明し、日韓に要点を説明したが、記者団には内容を明かさなかった。

     会合には外務省の金杉憲治アジア大洋州局長、米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表、韓国外務省のキム・ホンギュン朝鮮半島平和交渉本部長の3人が出席した。金杉氏は、軍事措置を含むあらゆる選択肢を準備しているトランプ政権の姿勢を評価。ユン氏は北朝鮮のテロ支援国家再指定の検討状況を説明した。

     会合終了後、ユン氏は「(日米韓は)外交面、軍事面、経済面の全ての措置について調整している」と記者団に表明。見直しが終了した対北朝鮮政策については「北朝鮮は非核化に取り組む準備ができているとは思えない。継続的な圧力が必要だ」と説明した。

     金杉氏は、米国の軍事行動を防ぐため北朝鮮が越えてはならない一線について「その点は曖昧にしておくことが米国の戦略だ」と指摘した。キム氏は「北朝鮮が挑発を続ければ、耐え難い懲罰的措置を通じ圧力を最大化していく」と語った。

     一方、中国の6カ国協議首席代表を務める武大偉朝鮮半島問題特別代表が25日に来日、26日に金杉氏と北朝鮮問題を協議する。日本側は、北朝鮮が中国に依存している石油の供給制限を議題とする方針だ。

     岸田文雄外相は25日の記者会見で、北朝鮮の核問題を討議する国連安全保障理事会会合に出席すると発表した。会合は28日に米ニューヨークで開かれ、ティラーソン米国務長官をはじめ各国外相らが出席する。


  • 気持ち悪いから、いつまでも反日でいてくださいw 

    恨の気持ちって1000年たっても消えないんでしょw


    「素直に日本が好きだと言おう」=訪日韓国人が大幅増でネットが本音

    2017/04/26(水) 21:43:38.71

    2017年4月25日、韓国・聯合ニュースによると、日本を訪れる韓国人観光客が昨年に比べ大幅に増加している。

    日本政府観光局(JNTO)の統計によると、3月に日本を訪れた韓国人観光客は48万8400人で、前年同月比30.6%増加した。韓国内の日本観光ブームは、オンライン旅行商品の予約状況にも表れている。オンラインショッピングサイト「TMON」の地域別航空券の予約状況をみると、1~4月まで毎月、大阪や福岡、東京、沖縄など日本の都市や地域が1~4位を占めている。また今年1~3月期の日本旅行商品の売上高は前年同期比で65%増加、特に宿泊・航空券だけの自由旅行商品の場合、売上高の増加率が80%に達した。

    他のオンラインショッピングサイトでも同様に日本への旅行者数が増加している。「インターパーク」ではゴールデンウイーク期間(4月29日~5月6日)の行き先別予約件数の1位が大阪、2位が東京だった。また、「11番街」が最近2カ月間(2月24日~4月23日)に販売した日本旅行商品数も前年同期比で4.5倍となった。

    オンラインショッピングサイトの関係者は「格安航空会社の利用が増えており、航空券さえ準備すれば10万ウォン(約9700円)台で日本に行くことができるので、(コスト的に)済州島(チェジュド)旅行と大差がない」とし、「また最近、円安が続いたことで、海外旅行地に日本を選択するケースが明らかに増えた」と述べている。

    この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「日本の悪口を言いながら、日本に旅行する韓国人が増えているって…、笑える」「慰安婦問題!親日清算!日本植民地からの独立!などと叫びながら、日本に旅行するのはなぜだ?」「言っていることと、やっていることが違う。こんなことだから日本に見下されるんだ」「特に女性は日本旅行が好きだよね」「日本に行ったけど、韓国人が多過ぎて、韓国にいるみたいだった」など、言行不一致の韓国人の姿について多くの意見が寄せられた。

    また、「韓国人は地上最高のツンデレ民族だな。もう素直に日本が好きだって言おうよ」「韓国人は世界の誰よりも日本を愛しているのに、なぜ本音を隠すのだろうか?」などの声もあった。

  • 日米中で色々やり取りしているみたいですね。韓国は蚊帳の外だとか韓国人はギャーギャー言ってるみたいだけど、北朝鮮にハッキングされて情報漏れちゃうし関係者が北朝鮮寄りの発言しちゃうしで信頼度はほぼゼロでしょう。政府もあるのか無いのかよく分からない状態だし、他の国からしたら関わりたくもないのが本音だろうね。普通なら韓国国内は大混乱に陥るハズなんだけどね、それでも形だけとは言え平穏を保っていられるのは民度の高さでは無く「反日」の一点のみってんだから畏れ入る。韓国人には最後まで反日しか無いとは哀れだ。ところで、韓国国内ではまだ韓国ウォンは流通しているのかい?完全無政府状態では無いから一応価値はあるのかな?とりあえず、今後どう転んでも韓国ウォンが暴落するのは確実だから賢い韓国人は他の通貨に両替していることでしょう。
    中国政府が「38度線を越えない限り参戦しない」と声明を出したね。中国もあまり関わりたく無いんだろうけど、これでアメリカは戦略の幅が広がったね。とりあえず、中国は今後どうなろうが韓国を見捨てるのは確定だね。当然、日本も例え戦争が回避されても韓国を見捨てる。ちょうど良い流れだし、国交断絶もありでしょう。国交断絶になれば中国はレアアース等の資源、日本は電子部品や石油等の韓国への供給を止めてもルール違反でも何でも無い。韓国は油が全く入ってこなくなるね。奇跡的に産油国と取り引きができたとしても原油は手に入っても精製して売ってくれたりのサービスはたぶん無いよ?部品が入ってこないならサムスンも死亡だね。国交があればルール違反の主張もできるけど、国交が無くなればそれもできない。空いたサムスンの椅子に堂々と日本の企業が座ればいい。韓国に納入しなくなった部品は他の国に売るなりして、それに加えて技術供与でアジアの貧国を押し上げてやればいい。こう考えると韓国と国交断絶って日本にはメリットしか無いんだよね。韓国経済の死亡はほぼ確、紙屑になったウォンを握りしめて「日本がー」とか「半万年の歴史がー」とか言うのかな?いっそのこと焼け野はらにしてもらって、0からスタートした方がスムーズかもね。北朝鮮に併合されたら嘘や捏造じゃない、本当の「強制労働」やら「性●隷」が体験できるんじゃない?間違いなく北朝鮮は韓国をよく思ってないから歴史に残る大粛清の嵐かもね?明日からどうなるか、絶対にこれは見逃せないね。

  • >>39092

    中国では見たことがないほどキレイな生コン車を見て、やっぱり日本は清潔な国だと思った=中国メディア
    サーチナ
    中国メディア・今日頭条は19日、「世界で最も美しい国は日本だ。証拠写真を見よ、文句も受け付けない」とする記事を掲載した。記事は日本で見かけた様々な「清潔な物、光景」を写真付きで紹介しているが、そのなかには街でよく見かけるあの車も含まれていた。記事が最初に紹介したのは魚市場の風景。「海産物を扱っているのに、地上には水たまりや汚れがなく、魚のうろこ1枚さえ落ちていないのである。そして、思いもよらないことに、ほとんどの魚市場ではあの吐き気がする生臭いにおいがしないのだ」と評している。そして次に注目したのが、コンクリートミキサー車だ。記事曰く「こんなピカピカで、まるで新車のようなコンクリートミキサー車、あなたは見たことがないだろう」とのこと。確かに言われてみれば、街でしばしばミキサー車を見かけても、ドロドロに汚れているミキサー車はあまり多く見かけないように思える。目の付け所が、おもしろい。続いては、建設現場における環境への配慮ぶりを紹介。粉じんや騒音を防ぐために現場全体が囲われているほか、工事車両の出入口では車両が通るたびに警備員が水で地面をきれいに洗い流すことで清潔を保っていると伝えた。このほか、公衆トイレやゴミ箱、ゴミ収集車、さらには農村の景色が美しいことを紹介している。中国のネットユーザーからは「これこそがクリーンだ」、「10年日本に住んでいた自分がそう思うんだから間違いない」、「日本は確かに発展した国だ」という称賛が寄せられた。また「中国は永遠に無理かもしれない」、「日本は歴史を直視しないが、中国は真相を直視しない」といった感想もあった。また、あるユーザーは「中国人ほど美しいものはない。なぜなら、責任の押し付けっぷりが比類ないほど美しいからだ」とコメントし、多くの賛同を得た。中国の人たちは、こういった皮肉めいたジョークが大好きなのである。

  • >>39082

    日本人は恐ろしい! 中国人が投資に夢中になっている間に日本人は・・・=中国
    サーチナ
    中国で不動産バブルが生じていると指摘されて久しい。いまだバブルは崩壊していないが、これほどまでにバブルが膨らんだ背景には個人投資家のみならず、さまざまな企業も不動産投資にのめり込んだことが挙げられるだろう。中国メディアの捜狐は22日、中国人が利ざやを稼ぐための不動産投資に夢中になっている間に、日本人は未来への投資を行っていると伝え、「やはり日本人は恐ろしい民族である」と伝えている。記事は、日本経済が「失われた20年」の真っ只中にあることは誰でも知っていることだと指摘する一方で、それにもかかわらず日本は「2001年以降に17人ものノーベル賞受賞者を輩出している」と紹介した。続けて、日本経済は衰退していると言われながらも、日本の失業率は世界的に見ても低い水準にあると指摘し、「日本経済の衰退はあくまでも表面的な事象であり、中国は日本を過度に低く評価している」と主張。科学技術基本計画を策定し、多くの予算を割いていることから分かるとおり、日本は科学技術という形を通じて未来への投資を絶えず行っていると指摘し、中国人が不動産の転売で利ざやを稼ぐのに必死になっている間、日本人は未来を見据えて科学技術分野への投資を続けてきたと指摘、たゆまぬ努力を長期的な視点で継続する日本人は「やはり恐ろしい存在である」と伝えている。

  • どんな素材を使ったらそんなことが起きるの??? 不思議過ぎるwww



    韓国サムスンの冷蔵庫に「ごま油で棚が割れる」不良か=「サムスンらしい対応」「冷蔵庫というより凶器」―韓国ネット


    2017年4月25日 12時30分





    24日、韓国・SBSは、冷蔵庫で保管しているごま油など植物油が原因で、冷蔵庫の棚が割れてけがをする事例が発生したと報じた。写真はごま油。



    2017年4月24日、韓国・SBSは、冷蔵庫で保管しているごま油など植物油が原因で、冷蔵庫の棚が割れてけがをする事例が発生したと報じた。

    韓国料理にはごま油やエゴマ油が多く使われるが、韓国の家庭ではこうした油を冷蔵庫に保管する人も少なくない。しかしこのほど、サムスン電子の最高級冷蔵庫「シェフ・コレクション」を購入して1年半になるというある家庭で、プラスチック製のドアポケットにごま油などを入れて置いたところ、プラスチックが割れて角の部分が落下し家族が足をけがしてしまった。サムスンのサービスセンターに問い合わせてみると、「植物油がドアポケットに付着すると反応が起こり、通常より早く破損すると報告されている」との答えが返ってきたそうで、被害家族は「主婦は油を冷蔵保管する習慣があるのに…」と困惑している。

    問題の冷蔵庫のドアポケットはポリスチレンでできており、専門家は「ポリスチレンはごま油やオリーブオイルなど植物油に長く接触していると、膨らんだり変形したりする可能性がある」と指摘している。しかし取扱説明書にはこれに関する注意書きがなく、サムスンに正式に受け付けられた苦情だけでもこれまで10件余りに達するという。サムスンは今年からポリスチレンの使用を中止しており、油による棚の破損については「無償修理する」と明らかにしている。


    報道を受け、韓国のネットユーザーからは「油のせいで棚が割れるの?そんなことってある?」「特にエゴマ油は冷蔵保管しなきゃいけないのに、ドアポケットがいとも簡単に破損するなんて…冷蔵庫じゃなくて凶器じゃないか」など驚きを隠せないといったコメントや、「サムスンらしい回答に敬意を表します」「説明書に明記すべき。名前だけの『サムスン製品』だ」「普通は自発的にリコールするよね?」とサムスン電子への非難の声が続出している。

    その他、実際に問い合わせたというユーザーが「ふざけるな。去年の12月に同事例でサムスンの本社にまで電話したけど、『本人のミスだから修理は有料』と言われた」と怒りをあらわにする一方で、「韓国企業は国民をばかにし過ぎ」「米国だったら巨額の補償ものだね」と韓国の風潮を嘆くコメントも寄せられた。

  • 普通の会社で、
    普通に仕事をしています。
    わたしと、この国に住むみんなが、幸せに過ごせることを
    願って、日々いろいろなことを考えています。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    毎年2月22日は、竹島の日です。竹島は江戸時代から日本の領土です。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    毎月22日は、チューゴク人(外国人)犯罪糾弾の日。
    昨年12月22日JRお茶の水駅で2人の中国人によって
    男性警察官岡野さんがホームから線路に突き落とされました。
    警察官岡野さんは電車にはねられて、右足切断、腰骨粉砕、
    頭蓋骨骨折という瀕死の重症を負いました。

  • 北朝鮮の行動は今日は無しか、そうですか。 まぁ、偉大なる指導者がお亡くなりになるのはほぼ確だろう。韓国に対する現在の流れも止めることは不可能だろう。朝鮮戦争が再開されてアメリカが「わざと誤爆」して韓国に被害が出ても、日本人は誰も責めないでしょう。むしろ、誤爆を歓迎する流れさえある。あとさ、私は不思議で仕方がないのだが、在日朝鮮人の方々は馬鹿なのか精神的に図太いのか知らないけどさ、より悪い事態を想定したりすることはしないのかな?韓国も北朝鮮も徴兵制があるんでないの?そして、間違ってたら申し訳ないが、戦争が再開されたら向こうの法律では自動的に兵隊さんになるんでないの?それならさ、例え日本国内にいて戦争から逃げたとしてもさ、日本側からしたら他国の兵隊が日本国内にいるわけで。ってことはだよ、悪意の解釈をすれば「戦争中に他国の兵隊が民間人に偽装してスパイ活動をしている」と判断されるよね?つまり、便衣兵として射殺なりしたとしてもさ、日本側がそう主張したら国際的には筋が通っちゃうよね?こう考えると殺される可能性すら十分考えられるわけで、普通なら焦るでしょ?正当性を認められたら怒った日本人は容赦しないよ。日本人は優しいかもしれないけど、根っ子の部分は決して甘くはないから。大義とか正義とかいう言葉の重みを知っているからね、どっかの半島人と違って、それを軽々しく口にしないけどね、それを口にした時日本人は退かないよ?第二次大戦時の国力の差を考えれば、普通はアメリカと戦わないだろうよ。それにイギリスやフランス、ソ連等の戦力が絡んでくるんだから勝てるわけないまでは思ってなかっただろうけど、勝ち目が薄いのは自覚してただろうさ。日本人はね、勝てる勝てないではなくてやるかやらないかの価値観で動く時があるの。朝鮮人には理解できない感覚かもしれないけどね。いつの時代でもだけど「正義と正義のぶつかり合い」の結果は悲惨だぜぇ?お互いの正義の主張が強力な程、途中で退くことは無いからね。結果、どちらかがボッコボコにやられないと決着はつかない。テロとの戦いもそうだと思うよ。私にはテロ組織の掲げている正義は理解できないけどね、彼らには彼らなりの掲げるモノがあって戦っていると思うよ。日本人は正義を主張する理由付けと正当性を手に入れた。朝鮮人は何を掲げて戦う?もし勝てたら笑うがいいさ。だけど、今回の日本人は本気だよ?

  • 韓国人に現状を理解せよって言っても そりぁ~無理ってもんですww
    奴らには理解できるだけの頭脳はありませんからwww

    奴らは地獄の住民ですしw悪いほうに舵をきることにかけちゃ~世界一の民族ですからね。

    戦争始まる前に 日本国内に潜伏している在日朝鮮人やシナ人をどうにかして欲しいものだ・・・・・。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。




  • 他国との結果の乖離に嫌味っぽい評も必ず入れなければ気が済まない朝鮮人w




    より離れた韓・日…韓国人13%「日本は信頼できる」

    昨年より3%P下落…安倍の軍国主義回帰の影響のもよう

    (東京=連合ニュース)チェイラク特派員

    日本を信頼できる国と考えている韓国人が全体の13%に過ぎないという調査結果が出た。

    日本の新聞通信調査会が今年2月、韓国、米国、英国、フランス、中国、タイ国民各1千人ほどを相手に「日本を信頼できる国だと思うか」についての世論調査をした結果、韓国人の13.8 %だけが肯定的に答えた。

    これは6カ国のうち最も低い数値だ。

    韓国に続き中国が16.9%で二番目に低いことが分かった。

    韓国と中国の両方とも昨年の調査時に比べて3.4%ポイント、0.7%ポイント下落した。

    韓国と中国の両方とも、日本の侵略戦争被害国であるうえに、ここ数年の間に、安倍晋三日本首相を中心に加害責任を否定して、過去の軍国主義に回帰する動きが本格化したものと無関係ではないようだ。

    残りの国の中で日本を信頼しているという応答は、タイ89.0%、フランス80.4%、米国76.7%、英国65.4%などの順だった。

    知っている日本人の名前の一人を提示してくれという質問には、韓国、中国、タイ、米国では安倍首相が1位を占めた。

    イギリスとフランスでは、侵略戦争を起こしたヒロヒト(裕仁・1901~1989)前日王が1位を占めた。

  • ネットの世界に飛び込んで2週間。素人ながら釣りとか釣り針という物が分かるようになった気がする。あと、ネット工作員って都市伝説かと思っていたけど本当にいるんだね。溜め池のボウフラみたいに無尽蔵に湧き出てくる。大昔の出来事を全て解明するのは無理だよ。種の起源とかを主張した所でどっかの男と女がやったやらないとかを一つ一つ解明できるわけは無いだろうよ。アダムとイヴから人類が始まったと主張するのも一つのファンタジーとしてなら大いに結構。ただね、日本人が朝鮮人とは違うと主張するのはね、朝鮮人と比べての種の優劣とかそういう話では無いの。朝鮮人はヒトモドキだから同じ人類だと思いたくないの。朝鮮人はエイリアンだけど擬態能力が優れているから人類のように見えちゃうのも嫌なの。よくイメージされるタコみたいなヌメヌメしてそうな気色悪い火星人いるじゃん?あれがもしさ、いきなり日本に来て「トモダチ」とか「ナカマ」みたいなことを朝鮮語みたいな日本人には理解できない言葉で言ってきたとするじゃない?答えは当然「無理」でしょう?時間を置いて価値観とかをお互いが理解してお互いを認め、解り合えたなら変化があるかもしれない。だけど、いきなり日本人の国の日本に来てさ、好き勝手して無理な主張を押し付けてきたらさ、そのエイリアンを排除しようとするのは当たり前の反応ではないか?じゃあさ、そのエイリアンが擬態能力に優れてて朝鮮人のような容姿になったらどう?排除しようとか駆除しようと思っても躊躇しちゃうでしょ?まぁ、実際にはそのエイリアンにも人権が与えられてて駆除したら罪になっちゃうとか色々な問題があるんだけどさ。だけど、もし何らかの方法でその躊躇の原因となっている物を取っ払われたらどう?自衛の為にエイリアンを駆除するのは当たり前の行動でしょ?今まで日本人は本当に頑張って朝鮮人がエイリアンに見えないように努力してきたの。だけど、ここまで耐えたけどダメだった。このエイリアンは我々に悪影響しかない。これが今の日本の流れね。私はね、地球が誕生してからずっと見てきたわけでは無いから分からないことがたくさんあるよ。人類進化の説がたくさんあるのも知っている。ぶつかり合う説があるのもね。だけどさ、上記の理由から自分の願望を肯定してくれるかのような説を好んで信じるのは当たり前だろ?朝鮮人は本当に嫌いなの、絶滅して欲しいの。それは理解して

  • >>39079

    なぜだ! 日本は国土も人口も資源も中国より圧倒的に劣っているのに「なぜ発展できたのか」
    サーチナ
    世界第2位の経済大国となった中国は今なお経済発展を続けている。中国経済は広大な国土と莫大な人口という「規模」を背景とした強みはあるものの、まだ「質」が伴っていないのが現状だ。特に中国の経済成長は投資が牽引する歪んだ構造となっており、抜本的な改革が必要な状況だ。中国から見れば、日本は国土が小さく、人口も少ないうえに天然資源もほとんど存在しない国だ。それにもかかわらず、日本は先進国として世界第3位の経済規模を誇ることが中国人にとっては不思議で仕方がないことのようだ。中国メディアの今日頭条はこのほど、国土も人口も資源も中国より圧倒的に劣っている日本は「どうやってここまで発展できたのか」と疑問を投げかける記事を掲載し、中国人ネットユーザーたちが論議を交わしている。不利な環境にある日本が「どうやってここまで発展できたのか」という問いに対し、ある中国人ネットユーザーからは「日本人は保守的ではあるが、新しいものは積極的に試し、良いものはあらゆる方法を使って学び取ろうとする。昔は中国から学び、今は西洋から学ぶ優秀な学生だ」というコメントが寄せられた。つまり、自分から新しいものを作り出すのではなく、時代に応じて学ぶ対象を変えながら、自らを高めてきたという指摘だ。また、日本人の「集団主義の強さ」を指摘する声もあり、「日本人と中国人は1対1なら同等だが、3対3になると中国人はもう敵わない。中国人には協調性がないが、日本人は集団を優先し、集団で1つのことに取り組むことができる」という意見があった。同様の意見は多く、「中国人は1人なら龍に相当する力を発揮できるが、3人集まると虫けら程度の力しか発揮できない」とし、中国人はお互いに足を引っ張り合っているが、日本人は協力することができると指摘、こうした国民性が日本の発展につながったというコメントが見られた。他にも、「日本人が勤勉であること」、「ほぼ単一民族の国であり、まとまりやすいこと」など、国土も人口も資源も中国より圧倒的に劣っている日本が発展できた理由を「国民性」によるものと分析する声は多かった。



  • どうせなら、ソウルを火の海にしてから、その報復としての斬首作戦にしてほしいなあw





    米軍、正恩氏隠れ家特定 特殊部隊、出撃準備完了「100%逃げられない」


    2017年4月24日 17時12分

    トランプ大統領が命令すれば米特殊部隊は「斬首作戦」を遂行する



     朝鮮半島の緊張が再び高まってきた。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせた「6回目の核実験」や「ICBM(大陸間弾道ミサイル)発射」を示唆し、ドナルド・トランプ米大統領が信頼する原子力空母「カール・ビンソン」は来週、日本海に到着する。中国の説得工作を無視して、北朝鮮が暴発した場合、トランプ氏は軍事行動も辞さない構えだ。すでに米軍は、正恩氏の隠れ家や行動を把握しているとされ、世界最強の特殊部隊が出撃準備を完了している。

     「北朝鮮側で軍事演習の機材が多く集まっている」「われわれは状況を注意深く監視しており、警戒を緩めることはない」

     韓国統一省の報道官は21日、北朝鮮が「建軍節」を迎えるのを前に、高度の警戒態勢をとっていることを明らかにした。ロイターが伝えた。

     米中首脳会談(6、7日)でのトランプ氏の言明を受けて、習近平国家主席率いる中国は「血の友誼(ゆうぎ)」を結ぶ北朝鮮の暴発阻止に動いている。「核実験は絶対に認められない」と通告するとともに、正恩氏の亡命も水面下で促してきたが、困難を極めているとされる。

     米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は最近、北朝鮮北東部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場の衛星写真を分析した。結果、「命令さえ下れば、いつでも新たな実験を実施できる状態にある」と判断された。緊張状態はまったく変化していないのだ。

     現に、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は21日、トランプ政権が対北朝鮮圧力を強めていることを非難し、「わが軍と人民はいかなる特段の選択もいとわない」として戦争も辞さないとする報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

     オバマ政権時代、米国は「北朝鮮を核保有国として認めない」と言いながら、中途半端な経済制裁でお茶を濁してきた。口先大統領の不作為と、中国の支援によって、北朝鮮は「核大国」の一歩手前まで来ているのだ。

     これ以上放置すれば、国際社会は、異母兄を猛毒の神経剤VXで暗殺し、叔父に機関銃の銃弾90発以上を撃ち込み、遺体を火炎放射器で焼いた(韓国メディア報道)、「狂気の独裁者」正恩氏におびえ続けなければならなくなる。

     トランプ氏が「(中国がやらなければ)俺たちだけで(『斬首作戦』と『限定空爆』を)やる」と、習氏に通告したのも納得できる。

     正恩氏は現在、首都・平壌(ピョンヤン)や近郊に「地下の秘密部屋」を複数持っているとされる。

     頻繁に移動を繰り返しており、これまで正恩氏の居場所を特定するのは困難といわれてきた。

     だが、米軍の偵察衛星による監視は格段に進歩している。加えて、ジャーナリストの加賀孝英氏は、夕刊フジ連載「スクープ最前線」(2月27日発行)で、米軍関係者の証言を以下のように記している。

     「正恩氏の隣に協力者がいる。正恩氏は100%逃げられない」

     注目の「斬首作戦」は、国際テロ組織「アルカーイダ」の最高指導者、ウサマ・ビンラーディン容疑者を殺害した米海軍特殊部隊「Navy SEALs」(ネービーシールズ)などを中心に行われるとみられる。

     中央日報(日本語版)は先月14日、《最大規模の米軍特殊部隊が韓国に来る》《デルタフォースと、ネービーシールズ(チーム6)、グリーンベレー、レンジャーなどが参加する》《有事の際、正恩氏をはじめとする北朝鮮戦争指導部を除去し、大量破壊兵器を破壊する訓練を実施する》と報じた。

     軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「ネービーシールズは全世界で展開しており、平時から有事を想定して、日夜過酷な訓練を積んでいる。大統領令が出されれば10~12時間で作戦行動に着手できる。沖合の原子力潜水艦から海岸線に上陸し、内陸に侵攻する。グリーンベレーやデルタフォースなどと協同しながら、作戦を遂行する。時に現地人に紛れることもある」と語る。

     ただ、ネービーシールズ単独で万能なわけではない。「大規模な軍事作戦の中における先兵」として位置づけられるという。

     北朝鮮の「断末魔の反撃」を阻止するためにも、最強特殊部隊による「斬首作戦」の成功がカギを握るようだ。



  • 李氏が作った朝鮮王朝だから、間違った言葉ではないと思うけどなw



    【韓国】 「李氏朝鮮」は日帝が作った侮辱的な言葉~中国の教授まで使ったのでどういうつもりか質問したら…


    2017/04/24(月)


    今年2月27日、韓国高等教育財団カンファレンス・ホールで「中国大学者招待講演」というタイトルの下、中国上海復旦大学の葛兆光教授の講演があった。講義主題は「朝鮮通信使を通じてみた東北アジア3国」だった。葛教授は講義中ずっと朝鮮を表現する時「李氏朝鮮」といった。「他の国を描く:李朝朝鮮燕行文を読んで(想象異域:読李朝朝鮮燕行文箚記)」(2014)という著書もある。



    「李氏朝鮮」あるいは「李朝朝鮮」という言葉は私たちに骨身にしみた言葉だ。私たち国民の大部分が単に「李氏がたてた朝鮮」という意味で侮辱して「李氏朝鮮」と呼んだことを知っているが、日帝が呼んだ「李氏朝鮮」が単純にそのような意味なら、それほど侮辱した表現でもない。中国でも魏晋南北朝時代、劉裕がたてた宋の国と唐以後、趙匡胤がたてた宋の国を区別するために王の姓氏を取って「劉宋」、「趙宋」に分けて呼ぶ例があるからだ。


    日帝は1910年、朝鮮を併呑した後、朝鮮総督府を置いて朝鮮を治めながらすでに彼らの国になってしまった朝鮮をそれ以前の朝鮮、すなわち1910年以前の朝鮮と区分するために「李氏朝鮮」という言葉を作り出したのだ。

    そしてたいしたことではないように「李氏がたてた朝鮮だから李氏朝鮮と呼ぶのが正しい」と教えた。従って「李氏朝鮮」は私たちには恥ずかしい言葉で、必ず捨てるべきであろう。ところが、韓国に来た中国の大学者は始終一貫「李氏朝鮮」といった。理解できないことだ。


    その日のその講演会場にいた私は、葛教授に質問紙を送って「李氏朝鮮」という特別な理由があるのか訊ねた。葛教授の代わりに主宰側が答えてくれた。「微妙な問題だから質問するはやめてください」と。はは!なぜ私たち自ら「微妙な問題」と規定して質問さえするなというのだろうか?


    キム・ビョンギ全北(チョンブク)大中国文学科教授

    ソース:イートゥデイ(韓国語) [アルソン語タルソン思]李氏朝鮮
    http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1483618

  • >>39073

    欧州で高い日本人の評価、「自分は日本人だ」と言うと相手は「友好的」に
    サーチナ
    マナーについて言えば、日本人は海外での評判が非常に高い。しかし、中国人はマナーが良くないというイメージが定着してしまっているようだ。中国メディアの今日頭条は15日、「ヨーロッパにおける日本人の評価の高さは、中国人にとって冷や汗もの」だとして、日本人と中国人の民度の違いを指摘する記事を掲載した。近年、中国の経済成長に伴い、海外旅行に行く中国人は非常に多くなった。欧州も人気の渡航先だが、欧州では「中国人は必ずしも歓迎されていない」と実感するという。しかし、国籍を偽って「自分は日本人だ」と言うと、相手は「異常なほど友好的」になるのだという。 続けて、「中国人にとってはだたの小さな島国である日本が、欧州では高く評価されているのはなぜなのか」と疑問を投げかけつつ、パナソニックやソニー、トヨタなど世界でも有名なブランドの存在が、日本人は「イノベーション精神が非常に高い」というイメージに直結していると分析。さらに、日本人の「謙虚さや礼儀正しさ」も日本人に対する好意につながっていると考察した。記事は、日本人と中国人の民度は、中国が世界第2位の経済大国になってもなお大きな隔たりがあり、いまだに追いつけないと嘆いた。外国で見かけるマナー違反、たとえば列に割り込む、ゴミをポイ捨てする、大声で騒ぐといった行動を見せるグループは大抵中国人であり、一部の中国人の行為とはいえ、こうしたマナー違反が中国人全体の印象を悪くしていると指摘した。中国では「文明、道徳、規律」をスローガンとして掲げ、民度向上に取り組んできたが、成果はあまり芳しくないようだ。記事は、民度の向上には社会環境や教育による変化が必要で、時間をかけて取り組んでいく必要があると指摘した。一度定着してしまったイメージを変えるのは簡単ではない。国際社会における中国のイメージ向上にも相当時間がかかるだろう。

  • <<
  • 39100 39079
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア