ここから本文です
  • 1

    *****

    韓国人の中には、現実をまったく理解していない人が多い。よく聞くのが「韓国人は世界一優秀だ」「半万年の独立国」「日本がいなくても立派な独立国としてやっていけた」等。馬鹿を言ってもらっては困る。まったくそんなことを平気で言って恥ずかしくないのだろうか。


    ここいらに出入りしている韓国人の何人かも文化や経済で図々しくも日本より上だと主張したりしてみる。日本のコピーが溢れ未だにIMF管理下の国が笑わしてもらっては困る。そんな韓国人に現実の冷酷さを改めてわからせてあげましょう。

  • <<
  • 40503 40483
  • >>
  • 40503(最新)

    愚零斗JP22 6月18日 21:34


    そもそも、西ドイツはG5のメンバーだったわけで、今の大韓民国とは

    地位も経済力も断然違う。ドイツ人に対して朝鮮人が同じ目線でその話

    をしやがったら、ドイツ人は鼻で笑うか怒りだすかのどちらかではないか?w


    「統一」を夢見る韓国にとって、ドイツが「成功例」にならない理由

     韓国は今「統一」という甘い幻想に酔っている。それは2月の平昌五輪への北朝鮮選手団の参加に始まり、4月の韓国芸術団平壌公演で盛り上がり、4月末の南北首脳会談で頂点に達した。

    北朝鮮の指導者としては史上初めて、金正恩委員長が韓国側の地域を訪問したことで大きな話題となった首脳会談。残念ながら「非核化」のための明確な表明がない、物足りない結果だったというのが世界の評価だ。しかし、少なくとも韓国内の評価は違った。現状では、両首脳が対話し、協力を表明しただけなのだが、まるで今にも南北の統一が実現するかのようなお祭り騒ぎが始まったのだ。

    〈平壌冷麺〉、〈金剛山〉、〈兵役〉が検索上位に
     それが最も分かり易く表れたのが〈株価〉と〈ネット検索キーワード〉だ。株式市場では南北経済協力への期待から鉄道、建設、送電関連株が急騰。ネットの検索キーワードランキングでは〈平壌冷麺〉、〈金剛山〉、〈兵役〉というキーワードが上位を占めた。〈平壌冷麺〉と〈金剛山〉は北朝鮮旅行に対する期待、〈兵役〉は統一したら軍隊に行かなくて済むかもしれないという若い男性たちの願望の表れだ。

    東ドイツは国民に対する統制が弱かった
     このような「ロマンチック」な夢に対し冷静な分析をしているのがロイターの記事『統一は「かなわぬ夢」か、南北朝鮮がドイツになれない訳』だ。記事では、統一の夢を見る韓国が「モデル」としているドイツと比較し、朝鮮半島の統一がそう簡単に手に入れられるものではないと指摘する。

     実際、1990年の統一以降、ドイツは長い間韓国の〈お手本〉と考えられている。統一後一つの国として団結し現在はヨーロッパをリードする優等生に成長したドイツこそ、南北の経済格差、両国民間の不和を懸念する韓国内の懐疑論者を説得するのに最高のモデルだったのだ。

     ロイターの記事は、ドイツと朝鮮半島の差については「(ドイツは)内戦を経験しておらず、東ドイツは北朝鮮と比べて国民に対する統制がはるかに弱かった」と指摘する。統一前の東ドイツでは、西ドイツのTV、ラジオ放送を聴取できたし、東ドイツの住民が西ドイツの親戚を訪ねることも、手紙の遣り取りも可能だった。そして、そのような民間レベルの交流は東ドイツの内部の変化を促し、人々の認識を変化させる統一の「布石」になったのだ。

    ©iStock.com
    ©iStock.com
     それに比べて、北朝鮮はどうか? 平昌五輪に代表団が参加したり、韓国の歌手の公演を受け入れたり、首脳会談で冷麺を振る舞ったりしたが、そこに動員されたのは「宣伝員」であり、「一般人」の姿は一度もなかったのだ。北朝鮮の宣伝媒体は、北朝鮮の住民がスマホやインターネット、遊園地、ビデオゲーム、ピザとパスタを楽しむ姿を宣伝することで自由と繁栄をアピールするが、現実には韓国ドラマを見た住民が処刑されたり、白骨状態の遺体を乗せた木造船が日本海を漂流する状況が未だに続いている。

     現在韓国の「統一ブーム」は確かに過熱していて、早急で感情的だ。その韓国から見ると水を差していると思われるかも知れないが、記事の最後に紹介されている「完全な統一を強硬に求めることを放棄すれば、両国は関係を修復できる可能性がある」「統一はある種、ロマンチックで、健全で、民族主義的な夢として考えられている」「だが実際には、問題の多くはそこから生じている」という専門家の言葉こそが問題の核心を突いている。韓国が目を向けるべきは、ドイツの「成功例」ではなく、ドイツと朝鮮半島の「差」ではないだろうか。


  • 「人種差別者たちは決まって、自身が人種差別者であることを否定する」>>

    ここ爆笑するところ?w


    マラドーナが「韓国人ファンへの人種差別疑惑」を釈明、韓国のメディアやネットは怒り収まらず

    2018年6月18日 11時40分
    18日、「人種差別」疑惑が浮上している元アルゼンチン代表のレジェンド、ディエゴ・マラドーナ氏が疑惑を否定したが、韓国のネット上には非難の声が殺到している。写真はアルゼンチン対アイスランドの試合会場。
    写真拡大

    2018年6月18日、「人種差別」疑惑が浮上している元アルゼンチン代表のレジェンド、ディエゴ・マラドーナ氏が疑惑を否定したが、韓国のネット上には非難の声が殺到している。

    マラドーナ氏は16日、W杯ロシア大会1次リーグD組のアルゼンチン対アイスランド戦の前、自身に向けて歓声を送る韓国人ファンに対し、両目を釣り上げるジェスチャーをした。

    これが波紋を呼んだため、マラドーナ氏は自身のSNSで「多くのファンの中で、アルゼンチンのユニホームを着て私を撮影するアジアの少年を発見した。アジアの人たちが私たちを応援してくれることが、どれだけすごいことか伝えたかっただけ」と釈明した。

    しかし、韓国のネット上では非難の声が収まらず、多くの韓国メディアが「人種差別疑惑にひきょうな言い訳(ニュースエン)」「レジェンドの称号が惜しい(グリーンポストコリア)」「奇行のアイコン、黒歴史に新たな1ぺージ(竹山新聞)」などと批判的に報じている。

    ネットユーザーからも「傲慢(ごうまん)と自慢の極地」「人種差別者たちは決まって、自身が人種差別者であることを否定する」「サッカーのレジェンドがこんな風に年をとるなんて悲しい」など厳しい声が数多く寄せられている。

  • 日本も中国も単独開催可能だよw 単独では出来ないのはおまえら朝鮮だけww


    韓国が狙う「日本・中国・北朝鮮とのW杯共催」、「中国は自国だけで開催可能」=中国メディア
    2018-06-17 09:12

     2026年に開催されるサッカーワールドカップ(W杯)はカナダ、米国、メキシコによる3カ国共催となることが決まった。日韓W杯のように、これまで2カ国が共催した事例はあったが、3カ国による共催は史上初となる。

     中国メディアの快資訊は15日、韓国は「日本、中国、北朝鮮による4カ国共催」案が存在することを伝え、その実現性について考察する記事を掲載した。

     記事は、2026年W杯より出場国が48チームに増えることを紹介し、「出場国が増えるということは、それだけ世界中から多くのサッカーファンが開催国を訪れることを意味する」と指摘。また、それだけ多くのサッカースタジアムが必要であり、安全確保も考えれば「もはや1つの国でW杯を開催するのは難しくなっているのが現状」だと論じた。

     続けて、2030年のW杯は再びアジアで開催される可能性が高いことを指摘し、これを狙っているのが韓国だと紹介。韓国サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長がメディアに対し、「日本と中国、そして北朝鮮に対し、2030年の共催を提案済み」と述べたことを伝えたうえで、26年が3カ国共催となったことで、にわかに韓国のプランが現実味を帯びてきたと指摘した。

     一方で記事は、中国はもはや国際イベントを通じて国力を世界に示す必要性もなくなったうえ、広大な国土を持つ中国は韓国や日本などと共催しなくても、自国だけでW杯を開催することができると主張。2030年のW杯は第1回大会からちょうど100周年の節目の年に開催される大会だが、中国は韓国の提案に乗る必要はないと主張した。


  • この判決でない場合、法的根拠ってこの国の裁判所は無視するのか?って

    話だから、これ当然の結果だろうw この人達のは、ただの感情論だしww


    「慰安婦合意」に反発の被害女性ら、国に提訴するも敗訴


    姜日出(カン・イルチュル)さん、金福童(キム・ボクドン)さんら旧日本軍慰安婦被害生存者10人が国を相手取り1人あたり1億ウォン(約1014億円)を求めて起こした損害賠償請求訴訟で敗訴した。

    姜さんらは2016年8月、「日本政府が法的責任を認めないでいる状態で国が被害者の意見も聞かないで慰安婦合意を行ったことで、人間の尊厳と価値を深く傷つけられた」として訴訟を起こした。

    これに対し、ソウル中央地裁民事合議20部(部長判事ムン・ヘジョン)は15日、姜さんら10人が国を相手取り起こしていた損害賠償請求訴訟宣告期日で棄却決定を下した。

    裁判所は「慰安婦合意の法的責任の認定や10億円の性格が不明確である等、不十分な点が多いのは事実」としながら「しかし、そのような合意によって原告個人の日本に対する損害賠償請求権が消滅するとみることはできない」と説明した。

    続いて「外交的行為は国と国との関係で幅広い裁量権が許容される領域である点を考慮すれば、原告の主張のように被告が不法行為を犯したとみることができないというのが裁判所の判断」と付け加えた。

    慰安婦被害者は、韓国政府が2015年12月28日に日本と結んだ慰安婦合意が2011年に憲法裁判所が下した決定から外れているとし、これに沿って被害者に精神的・物質的損害を与えたため生存者1人あたり1億ウォンの慰謝料を求めて訴訟を起こした。

  • これ、同盟関係終わりの始まりか?w


    米、韓国との主要演習を「無期限停止」 米高官


    2018年6月15日 4:42 発信地:ワシントンD.C./米国

    合同軍事演習に臨む米韓両国の軍用機。韓国国防省公開(2017年12月6日提供)。(c)AFP PHOTO / SOUTH KOREAN DEFENCE MINISTRY
    【6月15日 AFP】米高官は14日、米軍が韓国との主要な合同軍事演習を無期限に停止したことを明らかにした。ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong Un)朝鮮労働党委員長との会談後、合同軍事演習は「挑発的」であるとして中止する意向を表明していた。

     米高官はAFPに対し、「朝鮮半島における主要な軍事演習は無期限に停止された」と述べた。トランプ大統領は12日、米国は韓国との「戦争ゲーム」を中止すると表明したが、いつから実行するかは明言していなかった。

     演習の停止は、米韓両軍が数十年続けてきた共同活動からの大きな逸脱となる。マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は14日、和平の取り組みは依然としてリスクに直面していると警告し、北朝鮮政府が核兵器を破棄するまでは制裁を維持しなければならないと主張していた。(c)AFP/By Thomas Watkins, with Ben Dooley in Beijing


  • これで、国軍が戦時も作戦権を持てるから良いじゃないのwwwww


    トランプ「できるだけ早く駐韓米軍を撤収させたい」

    [マネートゥデイ ユフィソク記者]

    ドナルド・トランプ米国大統領が、12日(現地時間)、北米サミットを終えて米国に戻ってくる専用機エアフォースワンの中で、フォックスニュースとのインタビューで、駐韓米軍撤収について言及した。
    彼は「在韓米軍をできるだけ早く撤退させたい」とし「多くの費用がかかるから」と強調した。

    トランプ大統領は続いて「在韓米軍を戻したいが、今は(撤退問題は)北朝鮮との交渉のテーブルには置かれていない」とし「適当な時期が来たらそうする」と述べた。
    現在韓国には約2万8500人の在韓米軍が駐留している。

    トランプ大統領はまた今回の北米サミットで、金正恩北朝鮮国務委員長とお互いを理解したが、韓国とは「防衛費分担について議論したい」と述べた。
    在韓米軍駐留などで韓国がより多くのお金を出すよう要求するという意味だと解釈できる。


  • そんな事前協議はしてないと思うぞw アメリカがやるかやらないかを勝手に決める

    ことが出来ると思っているだろうしw 特に相手が大韓民国なら尚更w


    トランプの「連合訓練中止」発言、韓米で事前協議はあったのか?なかったのか?

    米国の国防省「トランプはマティスのアドバイスを受けた」…韓国の国防部「意味を把握する必要がある」
    一部「同盟の重要な問題なのに」…米国の内部からも「不適切」の洪水

    【ニューヨーク=イーデイリー イジュンギ特派員】

    ドナルド・トランプ米国大統領のいわゆる「韓米連合軍事訓練中断」と「駐韓米軍撤収の示唆」発言がメガトン級の波紋を呼んでいる。
    完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)で合意し、ある程度まで実行段階まで行かなければならないというこれまでの韓米間のコンセンサスをすっかりないがしろにして出てきた言及だったという点である。
    韓国政府と親密な協議はあったのかなかったのかについて関心が集まる理由だ。

    トランプ大統領は12日(シンガポール現地時間)、北・米首脳会談後に進行された記者会見で、韓米連合訓練関連の質問に、「莫大なお金を使っている。韓国も負担しているが、一部に過ぎない」とし「爆撃機と戦闘機がグアムから韓国まで6時間30分飛んで爆撃練習をしているが、大きなコストがかかる。気に入らない」とした。
    さらにトランプ大統領は記者会見の後に行われた米国ABC放送とのインタビューで、「北・米交渉が続く間、韓米連合訓練は中止する」と公式化した。

    これに対し、韓国と米国が事前協議なく即興で出てきた発言ではないかという観測が出ている。
    在韓米軍のグローバル戦略への理解なく、単純に「お金」の問題だけ計算して出てきた言及だったのではないかということだ。
    しかし米国防総省は「事前の議論を経た」と述べた。
    ダナ・ホワイト国防部スポークスマンは12日(米国現地時間)、「韓米連合訓練中止の決定は、ジェームズ・マティス長官にとって予想外だったのではないか」という質問に「全く驚くべきことではない」とし「(トランプ大統領は)事前にマティス長官に助言を求めた」と答えたのだ。
    北朝鮮が今回の首脳会談で「体制保障」の一つとして韓米連合訓練中止を要求し、トランプ大統領がこれを受け入れたという意味である。

    問題は、韓国政府と事前協議していたのかということだ。
    韓国国防部は「現時点では、トランプ大統領の発言の正確な意味や意図について把握する必要がある」と非常に言葉を慎んでいる。
    しかしワシントンでは「韓米間の協議の過程で訓練中止が決定した可能性がある」という分析が少なくない。
    韓米同盟間の重要な問題を、相手国に一言もなく行ったということ自体、つじつまが合わないという論理である。

    米国内でも懸念の声が小さくない。
    オバマ政権で国防アジア担当高官を務めたケリー・マグセイマンは、「トランプ大統領が同盟をどのように見ているのか。裏切りだ」とし「十分に訓練された軍隊がなければ、軍事行動をとるのに、より大きなコストがかかる」とした。
    それとともに「米国が直面している脅威に対処するために十分な準備態勢を維持することができない」とした。
    フランク・オム米平和研究所主任研究員はTwitterで「トランプ大統領は2015年に北朝鮮が主張していた核実験の停止と韓米軍事訓練中止を対等交換する相互中断を受け入れた」と解釈した。

    駐韓米軍撤収の可能性を示唆したことについての指摘も出た。
    クリストファー・ヒル元国務省次官補はMSNBC放送で「在韓米軍は北朝鮮だけでなく、東アジア地域の安全のため駐留している」としトランプ大統領が在韓米軍駐留の意味を理解できないでいると見た。
    在韓米軍の縮小や性格の変化は、韓米相互防衛条約の修正を意味するだけに、韓米同盟の調整も避けられないという観測も出ている。
    ある消息筋は「在韓米軍の問題は、韓国の安保に深刻な影響を与える問題だという点で、韓国を狙った「防衛費分担金交渉」のトランプ大統領の圧力の可能性もある」とした。

  • >この問題を提起した。彼らは取り組んでいく。

    トランプ 「安部ちゃんが拉致問題もよろしくって言ってたよ」
    金豚   「うん、知ってる。でもこれは日本と僕らの話だから」
    トランプ 「そうだね、二人でちゃんと話し合ってみて」

    日本政府は金豚国家に拉致された人が帰還するまでは、一切の制裁解除も経済援助もないことをトランプも金豚も理解せよ!


  • トランプ大統領は、終わってから平気でこういうこと言うんだよなw

    日本も絶対これ忘れないようにしないと。


    対北制裁「当面続ける」…トランプ大統領が会見

    2018年6月12日 17時48分 読売新聞


     トランプ米大統領は、米朝首脳会談を終えた12日午後4時(日本時間同5時)過ぎから、シンガポールで記者会見に臨み、金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長との会談の内容について説明した。

     この中でトランプ氏は、正恩氏が帰国後すぐに非核化の「プロセスに着手するだろう」と述べる一方で、「当面制裁は続ける」との方針も示した。北朝鮮の非核化に向けた動きを見極めていく姿勢を強調したものだ。

     また、北朝鮮が求める「安全保証」に関連して、「(在韓)米軍の数を減らすことは考えていない」と述べ、韓国に駐留する米軍のプレゼンスを当面は維持する考えを示した。


  • 南朝鮮人は、大発狂しちまうような話だなw



    「日本の拉致問題を取り上げた」トランプ大統領

    2018年6月12日 17時37分

    アメリカのトランプ大統領は、米朝首脳会談でキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に対し日本の拉致問題を取り上げたことを明らかにしました。これはトランプ大統領がシンガポールで開いた記者会見で明らかにしました。

    このなかでトランプ大統領は「拉致問題は安倍総理大臣にとって大事な問題だ。この問題を提起した。彼らは取り組んでいく。共同声明には記されなかったが、取り組んでいくことになる」と述べました。


  • この写真で、朝鮮人は安倍首相の悪口を言いながらも、

    自国の代表が絶対入れないことへの嫉妬と焦燥を感じながら

    自分達の国際的地位を噛みしめさせられているらしいw

    韓国人よ、現実を理解せよ!  この写真で、朝鮮人は安倍首相の悪口を言いながらも、  自国の代表が絶対入れないことへの嫉妬と焦燥を


  • えっと、、、、ケガしたのは肘だろ?w 走り込みと関係あるのか??w


    <張本勲>大谷のケガの原因は「何回も言うけど、走り込んでいないから」「一番大事なことをやらなきゃ成功しませんよ」


    2018/06/10(日) 09:33:
    野球評論家・張本勲氏(77)が10日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に出演し、
    エンゼルスの大谷翔平投手(23)が8日(日本時間9日)、右肘の内側側副靱帯(じんたい)の損傷で、メジャー移籍後初の故障者リスト(DL)入りしたことに「心配だね」と案じた。

    大谷は6日のロイヤルズ戦の後に右肘の違和感を訴え、7日にロサンゼルスで組織の修復や回復を図る多血小板血漿(しょう)=PRP=治療と幹細胞注射を受けた。
    3週間ノースローの予定で、再検査後に今後の方針を決める。PRP治療で効果が表れなかった場合は、手術をする可能性もある。

    こうした状況に「これ、メス入れたら1年半ぐらいかかりますよ」との示し、「右の肘のじん帯。左バッターは右手が重心にならないとダメなんですよ。
    右ひじ痛めるとバッターにも影響ありますよ」と指摘。同時に「ピッチャーとしたら生命に関わりますよ」とも話した。

    ケガの原因を「何回も言うけど、走り込んでないから」と持論を示すと、「足で投げるから、ピッチャーは。極端に言えばね、足で始動して最後は足だから。
    手は後から付いてくることですから。大投手はみんな同じこと言ってますよ。(走るのは)一番苦しいし、一番嫌なこと。

    でも一番大事なことをやらなきゃスポーツ選手は成功しませんよ」と断じていた。


  • 仕事の為ならルール無視かw このように厳罰な処置は本人の為でもあるなw


    シンガポール、「北の大使館へ侵入」KBS記者2人を追放



    残りの1人は自主出国

    シンガポール警察が自国駐在の北朝鮮大使館官邸に無断で侵入した疑いで捜査しているKBS記者2人の追放決定を下した。

    シンガポールの警察関係者は9日、「住宅に無断で侵入した韓国人ジャーナリスト2人を追放することにした」とし「公式発表は午後4時に行われる」と明らかにした。

    追放命令対象者はすぐに出国しなければならず、KBS記者はこの日の午後の便で帰国の途に上がると思われる。
    追放された2人の記者の他、調査を受けた1人の記者は官邸に入らず追放は免れた。
    しかし自主出国形式でシンガポールを離れることが分かった。

    このような決定は、シンガポール警察が北米サミット取材目的で入国したKBS記者3人を捜査中だと明らかにしてから一日後に出たものである。
    現地事情に精通した関係者は、「北米サミット取材のため次々と入国している海外メディアへの警告性の措置と見られる」とし「非常に迅速に出た決定だ」と語った。
    また違う情報源は、追放の決定は韓国と北朝鮮を同時に考慮した措置だと説明した。
    地元警察によると、不正な侵入については最大3ヶ月の懲役または最大1500ドルの罰金に処せられる。

    KBSは先に8日夜9時のニュースで関連事実を伝え、「地元の警察と司法当局の判断を尊重し、北米サミットを控えた敏感な状況でやる気が先んじ、取材過程で慎重さがなかったことについて、国民の皆さんに謝罪する」と述べた。

  • 賠償なら自国からもらえ。そういう話で決着してるから。

    こういうボケた現実を理解できない婆さんがこういうことを

    言う責任は、大韓民国政府にあると言えるな。


    韓国から来日の元慰安婦が訴え
    「死ぬ前に謝罪して」

    旧日本軍の従軍慰安婦問題を考えるシンポジウムが9日、東京都内で開かれ、韓国から来日した元慰安婦の金福童さん(92)が「私たちが死んでしまう前に謝罪と賠償をしてほしい」と訴えた。

     問題に取り組む市民団体「希望のたね基金」が主催。金さんは昨年末にがん手術をしたばかりだが、「一日も早く解決できるよう、日本のみなさんに協力を呼び掛けたかった。今回が最後の旅だろう」と話した。

     15歳で慰安婦にされ勉強ができなかったという金さんは、日本の朝鮮学校生徒を支援したいと自らの出資で奨学金を設けている。


  • 少なくとも、日本は条約を結んで解決したと言う大前提があるのだから、

    朝鮮人がそれを無視した主張をしても無視するか冷静に対処するだけw

    確かに多くの朝鮮人は、道徳的優位という今時?な精神的なものを求めて

    いるだけだろう。日本人が考える道徳的とは違うものではあると思うがw


    韓国野党代表の発言にネットが反発「誤ったことを正すことが執着?」「どこの国の議員?」

    ★2018/06/08(金)
    2018年6月7日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国の保守系最大野党「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表が、慰安婦像をめぐる日韓関係について「過去は流れ去ったものであり、過去に執着することは将来的に役に立たない」と語った。

    洪代表は同日午前、韓国プレスセンターで開かれた外信記者クラブ懇談会に参加し、記者からの質問に対し上記の考えを述べた。

    洪代表は、日本政府がソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去を要求していることについて「日本植民地時代に私の父が徴用で連れて行かれた。幼い頃から、朝鮮半島に対する日本帝国主義の蛮行を幾度となく聞いて育ってきたが、日韓関係は過去に縛られていてはいけない」と述べた。さらに「スウェーデンはノルウェーを100年間も植民地支配していた。そのためスウェーデン政府はノーベル平和賞の指名権をノルウェーに与えたそうだ」と海外の事例に触れ、「慰安婦問題など過去の歴史に関わっていてはいけない」と主張したという。

    この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「慰安婦問題は全世界が知っている真実を日本が否定している問題だ。これを正そうとしているのに、なぜ過去への執着になるんだ」「あなたはどこの国の国会議員なんだ」「日本がスウェーデンのようなことをしているとでも言うのか?」「心からの謝罪もないのに、なんと寛大なこと」「誤ったことを正そうとすることが執着なのか?」など、コメント欄は洪代表の主張への批判の声で埋め尽くされた。


  • 中国人でさえ変に思う朝鮮人の過敏な反応w そもそも器の小さいやつらだからw




    中国「旭日旗の何が問題なの?」 韓国で起きたJAL旭日旗問題に中国人も呆れる



    今月6日、日本航空(JAL)の機内食のプラスチック容器の蓋に、旭日旗に似たデザインが使用されているとして、韓国の大学教授がJAL本社に抗議メールを送った件が、現在中国でも大きな話題になっています。

    教授はこれまでに2通の抗議メールをJALに送っており、今後容器のデザインの修正が行われない場合は、ネット上でボイコットを呼びかけると警告しています。なお、教授は「全世界戦犯旗退治運動」に取り組んでいる方であるそうです。

    この件に関し、中国人からは「呆れた」という声が続出。
    多くの方が、韓国の過剰反応は度が過ぎていると感じたようでした。







    翻訳元■■



    以下、中国人の反応


    ■ これはちょっと敏感すぎるだろ。
      こんな調子だと、そのうち太陽の光すらボイコットするんじゃないの。 +21



       ■ うん、太陽は日本のシンボルなわけだしね。
         日本という国名からしてそうなわけだし。
         あの容器の模様も普通の太陽の光なんじゃないの? +3



    ■ あれを旭日旗と結びつけるのはいくら何でも無理があるよ……。 +16




    ■ 教授。昨日ウチの息子が同じようなデザインの太陽を描いていました。
      私も国かどこかに報告した方がいいのでしょうか? +294




    ■ 傷つきやすいにもほどがある……。まったく旭日旗には見えんぞ……。 +7



       ■ 韓国の反日ぶりは中国の比じゃないからな。



    ■ この航空会社は明らかに狙ってやってるんだ。
      お前ら、全力でボイコットするぞ! +3



       ■ いや無理だろ。だってお前ら、海外に出たことないじゃん。 +2



    ■ 小さな問題を大げさに捉えすぎだと思うんですが……。 +11



    ■ 台湾人向けに販売すれば爆売れするかも分からんぞ🤫 +32




    ■ 他の国の旗のことじゃん。
      そんな物まで管理しなきゃ気が済まないのかねぇ。 +3




    ■ 韓国人は中国人と比べてもさらに繊細な気がする……。 +2




    ■ このコメ欄にも日本擁護の精日(※精神日本人)が大量に紛れ込んでやがる。




    ■ アトレティコのユニフォームが好きな俺も糾弾されるんか!😱 +4






    ■ そこまで敏感になる必要はないだろ。
      俺も子供時代によくああいう形の太陽を描いてたけど、
      別に旧日本海軍を思って描いてた訳じゃないし。 +9




    ■ 今では海上自衛隊の旗になってる事を知らないのかな。繊細すぎる。 +4




    ■ 日本は軍国主義の復活を夢見てるってことよ。



       ■ それは違う。日本の軍国主義者は中国で言えば毛沢東信奉者と同じ。
         ほとんどの人は毛沢東の時代に戻りたいとは思ってないだろ?



    ■ ドイツの航空会社も透明な卍マークを描いてみればいいのに。 +4




    ■ 旗を見ただけで恐れを抱くとか、すげー厄介な感性だな。 +3




    ■ 俺は特に旭日旗に似てるとは思わないけど。 +86




    ■ これは過剰反応でしょ……。
      でももし本当に狙ってるならJALは右翼を会社から追い出してほしい。
      極端な思想はやっぱり危険だよ。




    ■ 大戦中はあなたたちも日本人だったんだけどね。 +3




    ■ 旭日旗を使う事の何が問題なの?
      戦争に敗けた国は国旗を変えなきゃいけないとでも?
      いつかの時点まで旭日旗が問題になったことなんてなかったぞ。 +8



       ■ 日本の国旗は日章旗だね。旭日旗は軍旗だった。
         戦後は光条を8本に変えて自衛隊が使ってる。 +9



    ■ あれを旭日旗と見るのは無理がある……。シンプルにデザインが違うもの。




    ■ 日本の航空会社が日本の旗を使った。それの何が問題なんだか。 +1




    ■ 韓国は政治的な圧力を一般企業にかけるのをやめようか。 +3




    ■ 世の中には何でも自分の思い通りになると思ってる人が多すぎだな。 +4




    ■ 自衛隊は今でもあの旗を使ってる。
      ドイツ軍だって鉄十字を普通に使ってる。
      さて、そこで訊ねよう。一体これの何が問題なんだね? +3




    ■ アメリカが自国の旗のデザインを何かに使っても文句を言うんだろうか。
      日本国内のことを、外国人が何か言う権利はないと思う。 +2


  • 慰安婦が女性の人権問題なら、これも当然そういう扱いになるわなw


    英団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ   


     【ロンドン=岡部伸】米ワシントンの連邦議会議事堂で、韓国系米国人団体が7日に慰安婦像の「特別展示」を実施する動きにからみ、ベトナム戦争当時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英国の民間団体が、展示会場で韓国の責任糾明を訴える計画を立てていることが6日、分かった。同問題を象徴する「ライダイハン像」を展示会場に持ち込む予定という。

     議事堂では7日、韓国系の米国人団体「ニューヨーク韓人会」が、ニューヨーク・マンハッタンの韓人会館に設置された慰安婦像を連邦議会議事堂に運び込み展示を行う予定。英団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は、ライダイハン像を議事堂内の展示場所に持ち込むとしており、「第二次世界大戦とベトナム戦争の区別なく、女性への性暴力を犯した者はその行動に責任を取らねばならない」と訴えている。

     同団体は英国の市民活動家が「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と呼びかけ、発足した。昨年9月の設立式典で、英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんが制作した約40センチのライダイハン像が披露された。


  • 朝鮮人に対しては、本当に「おまえ何様のつもりだよ」って思うことが多いなw


    徐敬徳氏「日本航空機内食の容器に戦犯旗デザイン…抗議しても返答なし」

    2018年6月6日 15時10分 中央日報
    徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が金浦空港と東京羽田空港を行き来する機内食の容器に戦犯旗のデザインを使用しているとし、再発防止を要求した。

    ソウル金浦(キンポ)空港と東京羽田空港を往復する日本航空(JAL)の機内食の容器に戦犯旗(旭日旗)デザインが使用されていることが確認された。

    徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は6日、フェイスブックに「金浦-東京間の日本航空の路線で提供される機内食のうちユダヤ教食『コーシャミール』の透明プラスチックのふたに戦犯旗デザインが使用されてきたという事実が明らかになった」として関連写真を載せた。

    徐教授は「全世界の多くの旅行客が利用する、それも戦犯国家の日本を代表する航空会社である日本航空で、戦犯旗デザインを使用してきたというのは衝撃的」とし「(日本航空の本社に)誠意ある謝罪と再発防止の約束を要求する抗議メールを2回送ったが、まだいかなる返答もない」と明らかにした。続いて「早期に変更がなければ、我々のネットユーザーと共に日本航空に対する『不買運動』までも考慮する計画」とコメントした。

    「全世界戦犯旗退治運動」に取り組んでいる徐教授は先月、FIFA公式インスタグラムで戦犯旗のデザインが使用されていることに抗議するメールを送り、すぐに修正された。


  • まあ、、、少なくとも、像の存在は慰安婦問題をこじれさせているだけと

    いう話ではあるから、そういう意味では問題の解決にはなっていないなw



    「日本大使館前の慰安婦像は望ましくない」ソウル市長候補の発言に、韓国ネットも共感「像を設置しても慰安婦問題は解決しない」



    2018年6月5日、韓国・ソウル経済によると、ソウル日本大使館前の慰安婦少女像について、次期ソウル市長選挙の候補者が設置に否定的な見解を表明した。

    韓国最大野党「自由韓国党」の金文洙(キム・ムンス)ソウル市長選候補は、外信記者クラブの記者会見で、日本メディアからの質問に対し「慰安婦が生きていた時には、先頭に立って仕えていた」としつつも「亡くなってからもずっと路上に少女像(慰安婦像)を設置し、日本との関係を悪くすることは望ましくない」と述べた。

    さらに「路上にたくさんの少女像を設置することは、日韓関係にあまりにも刺激的であるため注意する必要がある」とし、「日韓関係に害を与えるため、それ(慰安婦像の設置)には反対する」と述べた。また「私がソウル市長になったら、誰が日本大使館前に少女像を設置したのか調べた後、会話の席を設け、話を聞いて判断する」と語ったという。

    この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「まあ確かに日本は大切な隣国だからな」「金候補の言葉に同意する。国家の安全保障と歴史は分けて考えるべきだ」「そもそもなぜ慰安婦像を設置しないといけないのだ。慰安婦像を設置したからといって慰安婦問題が解決するのか。左翼連中の出世の手段だということにまだ気付かないのか」「どれだけ多くの韓国人が日本を旅行し、日本文化を享有し、日本製品を使っている?日本は明らかに友邦だ。金候補の考えは正しい」など、意外にも金候補の見解に多くの賛同の声が寄せられた。

    その一方で「日本がしたことを忘れないためにも、慰安婦像の設置は必要」といった主張や、「このような非常識な考え方を持った候補を選出するわけにはいかない」など、強硬な意見も見られた。

  • >>40482

    >未来志向的な韓日関係を強調した金大中(キム・デジュン)-小渕共同宣言が今年で20周年を迎えただけに

    金大中が、慰安婦を認めてくれれば今後一切戦争責任を問うことはない って嘘をついて、まんまと引っかかった日本政府が河野談話を発表したことを 私は忘れない!

    北の経済援助は 拉致被害者が全員生還したのちに検討するべき。南北物乞い集団はこっちを見るな!

  • <<
  • 40503 40483
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ