ここから本文です
  • 1

    *****

    韓国人の中には、現実をまったく理解していない人が多い。よく聞くのが「韓国人は世界一優秀だ」「半万年の独立国」「日本がいなくても立派な独立国としてやっていけた」等。馬鹿を言ってもらっては困る。まったくそんなことを平気で言って恥ずかしくないのだろうか。


    ここいらに出入りしている韓国人の何人かも文化や経済で図々しくも日本より上だと主張したりしてみる。日本のコピーが溢れ未だにIMF管理下の国が笑わしてもらっては困る。そんな韓国人に現実の冷酷さを改めてわからせてあげましょう。

  • <<
  • 39348 39328
  • >>
  • 39348(最新)

    nak***** 6月25日 18:05

    そのうち消滅する国他国にすがるしか、生存できない韓国自らの立ち場を、理解させるには、日本は、少しの譲歩案を、出す必要性なし近よって来ても理解できる迄日本から声掛けする必要ない

  • >>39346

    イメージって意味では、朝鮮のチキンは全く良くは無いなw

    俺個人では、はっきり言って興味すら無かったしw

  • greatjp22
    日本人は味、品質よりもイメージが重要だよ
    日本では、米国チキンだったら成功www
    そして日本人は背が低くて、もともと小食するから
    チキン一匹の韓国式は売れないだよ。
    また、日本は、非正規職の経済が良くなくて一人で暮らす1人家族が多いだよ

    ところで韓国人は背が高くて、もともと大食だから
    一人でもチキン一匹は全部食べたよ爆笑

    もちろん日本人は子供の時から両親の小遣いをもらった場合、使用しないで
    友達、両親ら知人に自分の小遣いを使用してプレゼントしていだよ
    そのような日本人は尊敬して見習わなければならないいだよ

    一方、韓国人は子供の時から両親の小遣いをもらったら
    無条件におやつ、ハンバーガー、ピザ、チキンを買って食べるから背が高いだよ www




  • 味が上手くて話題性もあれば、恐らくヒットしたであろう。

    六本木で朝鮮チキンを売り出そうなんていうのがそもそも間違い。





    韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由=韓国ネット「味がまずいからではなく…」


    2017年6月25日 1時0分

    韓国の番組に出演する日本人が「日本で韓国のチキンが受け入れられなかった原因」を語り、注目を集めている。

    韓国らしい食べ物というと、日本人にはキムチや焼き肉、サムゲタンあたりがまず思い浮かびそうだが、最近、韓国のニュースで「国民食」としてよく取り上げられるのが「チキン」だ。専門フランチャイズチェーンがいくつもあり、韓国国内の加盟店数は2万5000前後、外食業種では圧倒的な1位を占めている。フライドチキンとビール(韓国語でメクチュ)を一緒に楽しむ「チメク」の習慣は韓流ドラマなどを通じて一部海外でも知られ、海外へのチェーン展開も近年活発だ。

    そうした中、韓国でトップシェアを誇りすでに海外展開していた「Kyochon(キョチョン)チキン」が2015年末に東京・六本木に出店、当初は話題と人気を集めたものの、その後9カ月ほどで閉店してしまった。これについて、韓国の番組「非首脳会談」に出演する日本人が取り上げ、「日本で韓国のチキンが受け入れられなかった原因」を語り、注目を集めている。

    同番組は、各国の「代表」として出演する若者らが韓国の文化や他国との違いについて討論するもの。ここで日本人パネラーの男性は、Kyochonチキン失敗の背景に、日本のコンビニエンスストアで売られている鶏の空揚げやナゲットといったチキンの存在があると指摘した。「見事な味と手頃な価格で勝負」しているコンビニのチキンが、韓国発のチキンよりも好まれたとの説明だ。

    これに番組の韓国人MCらが、韓国で一般的なように「日本でもチキンの出前をすればよかったと思うが」と質問すると、日本人男性は「日本でもかつてはピザなどの宅配が広まっていたが、事故や人件費の問題も多かった。出前チキンも成功できなかっただろう」と答えた。

    この分析については、韓国のネットユーザーからも「やっぱり日本のコンビニはすごい。何でもそろってるね」「日本のコンビニのチキンは骨なしとか骨付きとか種類も豊富だしおいしい。その上安いから、韓国のチキンが売れるわけがない」と同意のコメントも寄せられているが、「日本のコンビニチキンのレベルは韓国のコンビニと同じ。おいしいなんて話は聞いたことないぞ」「味は韓国のチキンが上だし、Kyochonだっておいしいと思う。ただ、高級化戦略が失敗したんだよ」など、特に味の優劣については反論も目立つ。

    また、Kyochonチキンの閉店について「まずいから店がつぶれたわけじゃない。日本のチキンの市場分析もせずに進出したのが問題。日本のチキンだってまずいわけじゃないから、韓国チキンの需要はそもそもなかったんだ」「日本人は、ファストフードのチキン以外だと、照り焼きとか空揚げで鶏肉をよく食べる。日本に出店するならその好みやメニューに合わせなきゃ」と、問題点を指摘するコメントも寄せられた。




  • 朝鮮人てのは、本当に醜悪だねw すぐに金でもめるw



    宝くじ当たって幸運…のはずが裁判ざたに




     韓国で日雇い作業員の男性が40億ウォン(約3億9千万円)の宝くじを当てたが、親族間の不和を招き、妹らが有罪判決を受ける事態となった。韓国メディアが伝えた。

     苦労の末に訪れた幸運だったが、母親の世話をしてきた妹夫婦らからの生活費の要求を男性が拒んだことで状況は暗転。憤慨した妹夫婦らはプラカードを掲げて男性を批判する街宣活動を行い、男性が対抗して刑事告訴した結果、脅迫などの罪で妹夫婦らに有罪判決が言い渡された。(共同)



  • つまり、経済的なカードは日本側が握っているし、慰安婦の件も実は

    日本が再交渉を受け入れない限りここで話が止まるだけのこと。

    そもそも合意して不可逆的と世界中に発信されたのだから、もう無理だよねw


    「日本の努力が足りない」といいながらスワップなど改善切望の韓国 日本気にしつつ慰安婦合意で本音



     慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意について、就任以降は「再交渉」への言及を避けていた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領(64)がやはり、本音を出し始めた。日本の「法的責任」と「公式な謝罪」が慰安婦問題解決の“核心”であると発言したのだ。文在寅政権は日韓合意の検証を近く始めるという。ただ、大統領選であれほど日韓合意を否定していた文大統領は、それでも就任後は日本に対して「再交渉」を口にしていない。一方で、日本の反発を気にし、慎重になっているようだ。(ソウル 名村隆寛)

    元慰安婦が反対? 7割超が受け入れたが…

     文大統領の発言は、米紙ワシントン・ポストとのインタビューで出たものだ。日本の法的責任と公式な謝罪を求めた文大統領は、「前政権での日本との慰安婦合意は韓国人、特に被害者(元慰安婦の女性)に受け入れられていない。彼女たちは合意に反対している」と語り、合意内容が十分ではないとの認識を示した。

     さらに、文大統領はロイター通信とのインタビューで、日本について「慰安婦問題を含め、韓国との過去の歴史問題を解決するために最善の努力をしていない」とまで批判した。日本に追加の措置を求めているわけだ。

     文大統領は、今月訪韓した自民党の二階俊博幹事長(78)にも「国民は受け入れられないのが現実だ。特に当事者の元慰安婦は受け入れられず、この点を韓日両国は直視する必要がある」と伝え、合意を履行できない姿勢を示した。

    以下、続きは↓
    http://www.sankei.com/premium/news/170625/prm1706250012-n1.html

  • 早いとこヒラマサ五輪、中止にならんかな~^^

    来年の今頃は世界中から見捨てられんのね、
    早いとこ死んでくれ!


  • 約束通り10億円を拠出した日本と、国民を抑えられない朝鮮。

    一体どちらの努力が足りないのか。世界にアピールした方が良い。



    日韓合意、文在寅大統領の本音は… 「日本は努力していない」「法的責任取り、公式謝罪を」


     【ソウル=名村隆寛】先月の就任以降、慰安婦問題をめぐる日韓合意の「再交渉」への言及を控えていた韓国の文在寅大統領が、日本の法的責任や公式謝罪を言い始めた。さらには、日本の「努力不足」までも主張。追加措置を求める本音が出てきたかたちだ。

     文氏は大統領選への出馬前の昨年から、日韓合意の白紙化や再交渉を公言していた。選挙前夜の5月8日には、最後の街頭演説で「日本には『慰安婦合意は間違いだった』と堂々と説得する」と叫んだ。

     ところが大統領に就任するや「再交渉」の言葉は鳴りを潜めた。その代わり、文氏は安倍晋三首相との電話会談で、「国民の大多数が(合意を)心情的に受け入れられないのが現実だ」と伝えた。今月訪韓した自民党の二階俊博幹事長にも同じ言葉を繰り返した。

     大統領府がいったん発表した人事の発表での「韓日合意再交渉」という表現を直後に取り消したこともあり、韓国政府の公式的見解は「国民の大多数と被害者(元慰安婦)らが受け入れられない」(韓国外務省報道官)で一致している。


     しかし文氏は最近、「問題解決の核心は、日本が法的責任を取り公式に謝罪することだ」と米紙ワシントン・ポストとのインタビューで語ったのに続き、ロイター通信には「慰安婦問題を含め、韓国との過去の歴史問題を解決するために(日本は)最善の努力をしていない」と批判した。


     日本政府は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意に従い、安倍晋三首相が「おわびと反省の気持ち」を表明。元慰安婦への支援金として10億円を拠出するなど、合意を履行し最善の努力をしている。


     「再交渉」という表現はなくとも、最近の文氏の発言は大統領就任前に戻ったかたちで、欧米メディアを相手にし、抑えてきた本音が出たものと解釈できる。




  • 気にするな。おまえらは、まだその敷居とやらに近づけてもいないからw

    国民感情優先なんていう国家など先進国からほど遠いよw



    【コラム】韓国、なぜ先進国の敷居を越えられないのか
    2017年02月06日09時31分
    [ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]

    韓国経済の将来に対して危機論と楽観論が交錯している。世界で最も速いスピードで高齢社会に進入し、「ヘル朝鮮」という単語が登場するほど青年失業と社会不安が深刻化しているという問題意識が危機論の根拠だ。

    他方では強い反論がある。「ヘル朝鮮」は政治論理によって誇張されていて、世界中どの国に行っても総合的インフラを見る時、韓国に匹敵するような国はそれほど多くないという「誇らしい大韓民国論」だ。短期的な困難がないわけではないが、韓国経済がかつてそうだったように、今後もうまくやっていけるという肯定的な見解だ。

    個人的にはこのような楽観論を心から信じたい。誰がなんと言おうと韓国は国内総生産(GDP)1兆4000億ドル規模の世界11位国家で、第1次経済開発5カ年計画が始まった1961年以来、数十年間持続的に高度経済成長を遂げてきた数少ない国という統計的客観性と自負心もある。

    ところで何だろう、心の奥深くからもやもやと立ち上ってくる漠然としたこの不安は? GDP順位が11位なのになぜ海外投資家は韓国を先進国と認めないのだろうか。モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル社のMSCI(Morgan Stanley Capital International)指数で、韓国はなぜ万年新興国指数から抜け出すことができないのだろうか。世界経済フォーラム(WEF)や国際経営開発研究所(IMD)等が評価する韓国の総合的国家競争力は、なぜGDP順位より目に見えて低いのだろう。一体、先進国入りするための条件は何なのか。

    かつて新古典学派は経済成長を労働と資本という核心要素投入の増加による結果だと考えた。ところが、労働と資本は投入量が増えれば限界生産性が下落するため、この二種類の事実が結びつくと先進国と後発開発途上国間の経済格差は時間が経つほど縮まるという自然な結論につながる。低開発国家の労働と資本の限界生産性、技術進歩率が先進国に比べてはるかに高いので、二つのグループ間の所得水準格差は時間の経過に沿って縮んだり順位が入れ替わったりするという予想だ。

    これが一部経済学者が予想した「経済成長収束理論」であり、この理論が間違っていないなら、韓国経済は今後成長速度がやや遅くなものの、結局先進国入りするという必然的楽観論を期待することができる。

    ところが一部の研究者が国別経済成長記録を現実的に検証した結果、新古典学派が主張する要素投入の増加による収束現象は、先進国と低開発国家グループそれぞれの内部だけで成立する「グループ内収束(intra group convergence)現象」である事実が発見された。それぞれのグループ内では1人当たりのGDP格差は縮小したり順位が入れ替わったりしていたが、欧米先進国やアジア・アフリカ・中南米グループの間には国民所得水準が収束するどころか徐々に広がる「グループ間離散現象(divergence phenomenon)」が観察されたのだ。

    ターゲッティ(Targetti)とフォーティ(Foti)のような学者は、このような離散現象に注目して、先進国グループだけに共有され経済成長に影響を及ぼす特定の「共通要因」があるとみて、これを「フロンティア的要因(frontier technologies)」と命名した。言い換えると、先進国グループで共有されているフロンティア的要因を経済内部に体化させることができなければ、いくら技術開発をして多くの要素投入をしても中進国と先進国間には「越えることのできない見えない壁」が存在するということだ。

    それなら先進国を条件づけるフロンティア的要因とは何だろうか。法制定の効率性と事業部の独立性、政策的意志決定の透明性、腐敗防止の程度、政治家に対する公共の信頼などいわゆる「社会的信頼資本」が代表的な要因だ。世界経済フォーラムが発表した昨年の韓国の社会的信頼資本順位は司法府独立性69位、政府政策決定の透明性123位、政治家に対する信頼度94位など最下位圏だった。最近起きた崔順実(チェ・スンシル)国政壟断事態で一つ二つと明らかになっている大韓民国政府と法・政治制度の素顔を見ると、このような評価が一応納得できる。

    検事の起訴や判事の令状棄却をそのまま信じることができずに何か他意があるに違いないと疑う社会、特定候補を支持あるいは批判したといってブラックリストに入り、青瓦台(チョンワデ、大統領府)高位層の判断がおかしくても一線の公務員が問題提起できない社会、企業が政権の要求を断ったという理由で税務調査や報復を恐れる社会は、絶対に先進国の仲間入りはできない。経済成績表が良好であるにもかかわらず、韓国が中進国にならざるを得ない理由だ。

    問題は中進国としての現状維持も容易ではないという事実だ。基本的に中進国は一時的か存在しない概念であり、先進国のフロンティア的要因を体化できない経済は結局また後進国に落ちることになると考える学者は多い。もしこの主張に間違いがなければ、韓国経済の未来は絶対に楽観できない。

    崔順実事態で起こった最近の混乱を単なる政治的逸脱と見なすのではなく、社会的信頼資本を構築するための重大事件として認識し、制度的廃止の覚悟を固めなければならない理由だ。(中央SUNDAY第517号)

    ホン・ウンジュ/漢陽(ハンヤン)サイバー大学校教授


  • 日本は、そろそろこのふざけた途上国を潰す必要があると考える。



    慰安婦めぐる韓国大統領発言は遺憾 外務省が抗議
    6月23日 18時47分

    外務省は、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が海外メディアのインタビューで慰安婦問題をめぐる合意について「問題解決の核心は日本が法的責任を認めて公式な謝罪をすることだ」などと発言したことに対し、日本の立場と相いれず遺憾だとして抗議しました。
    韓国のムン・ジェイン大統領は、アメリカの新聞「ワシントン・ポスト」の電子版に20日掲載されたインタビューで、慰安婦問題をめぐる日本との合意について「問題解決の核心は日本が法的責任を認めて公式な謝罪をすることだと考える」と述べました。
    また別のメディアの取材に対しても「日本は慰安婦問題を含む両国間の過去の問題の解決へのあらゆる努力を尽くしていない」などと述べました。

    これについて外務省は韓国政府に対し、「おととしの日韓合意によって慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決することを確認しており、合意が着実に履行されることが重要だ」などとする日本の立場を伝えたうえで、大統領の報道での発言は日本の立場と相いれず遺憾だとして抗議しました。

    政府は、来月上旬に行われるG20サミットにあわせてムン大統領との初めての日韓首脳会談を調整していて、外務省幹部は「一連の発言は遺憾であり抗議した。しかし、直接首脳どうしが会った際に何を言うかが重要であり、その際の発言内容を注視したい」と話しています。


  • アメリカ、日本陣営とすれば、こんな裏切りの迷惑国家は他に無いな。


    [単独]米国防総省、ムン大統領のサード主張に反論

    米国国防総省はムンジェイン大統領が「私の知らないいくつかの理由でサード(高高度ミサイル防衛)システムの配置が早くなった」と主張したことについて、「私たちは、これ(サード配置)についてのすべての過程において、韓国政府と緊密で完全に透明に協議してきた」と正面から反論した。

    米国防総省アジア太平洋メディア担当ゲイリー・ロス司令官は22日(現地時間)、ムン大統領の発言に対する米政府の立場を問う本紙に対し、「韓国政府に尋ねたほうがいいだろう」と前提しながら、「米国はサードの配置をめぐる韓国政府の立場(スタンス)は『同盟の決定』であり、また今後、覆されることがないことを信じている(trust)」と強調した。
    婉曲な表現を使うには使ったが、サード発射台6基の配置は韓国政府と完全に合意して行われたということを確実に強調し、ムン大統領の主張に異議を提起したものと解釈される。

    この一日前にムン大統領は22日、ロイター通信とのインタビューで、「もともと韓国と米国間の合意では、今年下半期までにサード(高高度ミサイル防衛)ミサイル(発射台)1基を配置して、残りの5基は来年度に配置するというスケジュールで合意されていた」とし「どんな理由かは分からないが、前回に弾劾局面に入った後に、このように手順が急がれた」と話した。

    米国防総省は回答で、「サードはさらに大きくなる北朝鮮の核・ミサイルの脅威から韓国国民と在韓米軍を保護する決定的防御能力を提供する」とし、「サード砲台全体(full THAAD battery・1つの砲台は6基の発射台、レーダー、迎撃ミサイル、発射制御装置で構成)を配置するのが韓国国民と在韓米軍を守るために絶対的に重要である(absolutely critical)」と主張した。
    発射台1基の事前配置ではサード配置の目標を達成できないことを改めて強調したものである。
    これにより、今月末(29〜30日)の韓米首脳会談でサード配置の真実攻防をめぐって双方で議論が起きる可能性も提起されている。

    以下は米国防総省の回答原文。

    We would refer you to the ROK Government. The U.S. trusts the ROK official stance that the THAAD deployment was an Alliance decision and it will not be reversed. We have worked closely and have been fully transparent with the ROK government throughout this process.

    The ROK and the U.S. made an alliance decision to deploy THAAD to the Republic of Korea. THAAD provides a critical defensive capability that protects ROK citizens and U.S. forces deployed to the ROK against the growing North Korean nuclear and missile threat.

    Deploying a full THAAD battery is absolutely critical to defend the ROK people and U.S forces deployed to the ROK.

  • 海外「韓国はいい加減にしてくれ!」 韓国大統領の日本への謝罪要求に外国人から呆れの声



    韓国のムン大統領は、従軍慰安婦問題の解決に関する日韓合意について、
    「韓国人、特に被害者に受け入れられていない」とした上で、


    「問題解決の核心は、日本が法的責任を負う事と公式の謝罪を行う事だ」
    との認識を、ワシントンポスト紙の単独インタビューの中で述べました。

    ムン大統領は大統領選でも日韓合意について再交渉を要求すると訴えており、
    就任後もその姿勢に代わりないことを示したわけですが、


    「しかし、慰安婦問題1つで、日韓関係の進展を阻むべきではない」
    とも述べ、日本と韓国の関係改善への意欲も示しています。

    国と国とで「最終的かつ不可逆的な解決」が確認されたはずが、
    新しい大統領の判断でそれが反故にされようとしているわけですが、
    これには外国人からも、呆れの声が相次いでいました。

    「謝罪しても更に要求されるだけ」 日本への謝罪要求に疑問を抱く外国人達

    2017-06-21

    翻訳元■■



    ■ 俺たち(日本に住んでるほとんどの人間)は、
      これがまったくの時間の無駄だってことを知ってる。
      日本が韓国に対して謝罪をしようが何をしようが、
      それが意味を持つのは少しの間だけなんだ。
      「日本の謝罪には誠意がなかった」とか、
      「保証は十分じゃなかった」って韓国側の誰かが言い出せば、
      また最初からやり直しになっちゃうからね。 +51 日本在住(米)



       ■ その通り。年が変わればまた違う立場の人が、
         日本に謝罪とお金を求めてくるんだよね。 +7 日本在住(米)



    ■ まったく。あと何回繰り返す気だ?????
      際限がないな。日本は2015年に改めて謝罪した。
      韓国政府も正式にその謝罪を受け入れたはずなんだよ。
      南も北もやっベーな。 +3 アメリカ




    ■ 新たなお山の大将が権力を誇示しようとしてるのか……。
      これはネバーエンディングストーリーなんだな……。
      韓国は北にある国を気にかけたらどうだろう。
      少しでも事態が好転するように何らかの行動を取ろう。 +27 国籍不明




    ■ 合意は反故にするが、お金は受け取ると。興味深い。 +34 国籍不明




    ■ 日本は何回謝らなきゃいけないんだよ。
      韓国は大統領が変わるたび日本に謝罪を求めてる。
      そんなに物忘れが激しいの? +12 シンガポール



       ■ 違う。それだけ彼らは深く傷ついてるってことだろ。 国籍不明



    ■ 欲しいのは謝罪? それともお金なのかな? ベトナム




    ■ この問題はもう解決した。
      未来を見据えようとしない韓国の姿勢が、
      両国に影を落としてると言わざるを得ない。 +32 アメリカ




    ■ なぜか突然、前の女性大統領の方が良かったって思い始めた。
      新しい大統領は同じことを繰り返してるだけだし、
      北朝鮮に対する姿勢も看過できない。 +5 アルゼンチン




    ■ 日本にアベのような人たちがいる限り、
      そして歴史の教科書を改竄して過去の出来事を否定してる限り、
      韓国はどんなことでも主張する権利がある。 −18 国籍不明




    ■ 彼は北朝鮮とは対話することを望んでいるのに、
      日本に求めるものは謝罪とな? はて。 +4 マレーシア




    ■ 「公式な謝罪」があるなら「公式な許し」も必要なのでは、
      なんていうおかしな考えも出来ちゃうんじゃないかね。
      国が他国に対して謝罪を要求するのってほぼ無意味でしょ。
      ナショナリズムの匂いがプンプンする。
      7、80年前に起きたことに対して責任がある人なんて、
      もうほとんど生き残ってないわけだし。 +5 国籍不明




    ■ 韓国はいつまで過去に留まってるつもりですか? +3 フィリピン




    ■ 韓国の大統領が変わるたびにこの茶番に耐えなきゃいけないわけ?
      日本は何度も「公式の謝罪」をしてきたじゃん。
      韓国に新しい大統領が誕生したら自動的に送信される、
     「謝罪」のメールを作っておいてもいいんじゃないか。 +28 国籍不明




    ■ 彼は謝罪を求めざるを得なかったんだよ。
      「超初心者向け これであなたも韓国大統領」の39ページに、
      日本に謝罪を求めるようにって書いてあるんだから。 +4 ドイツ




    ■ この人はまたこの問題を俎上に載せようとしてるわけ? +2 アメリカ




    ■ はいはい、また同じことの繰り返しでーす……。 +3 ドイツ




    ■ 何で自分たちの名誉を傷つけるような愚行を続けるんだろう……。
      憎しみを増やすだけじゃないか……。 ドイツ



     
    ■ 終わりはないの?
      韓国は何を以って解決とするつもりなんだろう? +2 フィリピン




    ■ 70年前に日本との間で起きた問題なんかより、
      北朝鮮とのことを心配するべきだろ!
      でもまぁ、韓国はこのカードを手放すことはないぞ。
      彼らにはそれしかないんだから! +2 日本在住




    ■ あと何回日本が謝罪をすれば気が済むんだ!?!?!?
      あと何回日本が頭を下げるところが見たいんだ?!?!? +3 フランス




    ■ 気にするな。
      韓国は今、北朝鮮のせいで国の存亡に関わる危機に直面してる。
      それでも今のところ韓国が何事もなく平和でいられてるのは、
      堅牢なアメリカと日本の軍事プレゼンスがあるからなんだ。
      それにしても、キムボーイが核ミサイルで遊んでて、
      しかも国境近くに砲台を並べてソウルを狙ってるって時に、
      70年以上前のことをわざわざ掘り返すかね。
      ムン大統領は頭の中の小さなメルヘンの世界で、
      のんきに暮らしていらっしゃるんだろう。 +6 国籍不明




    ■ 日本は謝罪をして被害者に補償もしたよね?
      何でまたこの問題がぶり返されてるんだよ。 +17 フィリピン




    ■ はいはいはいはい。頼むから口を噤んでくれ。
      もう痛ましいよ。はっきりお金が欲しいって言えば? +3 フィリピン




    ■ 謝罪はずっと前に行われてる。
      それに2015年にアベ首相も韓国政府と韓国国民に対して、
      お詫びと反省の気持ちを表明してるじゃないか。
      日本は1960〜70年代に経済的・財政的支援もしてる。
      日本からの自動車やエレクトロニクス産業への技術移転で、
      韓国は途方もないくらいの利益を得たんだ。

      韓国政府と韓国の一般国民は前に進んで、日本と友好関係を作って、
      パートナーとして上手くやっていかなきゃいけないんだ。
      どうか今後、全てがうまく行きますように! +14 アメリカ




    ■ 韓国は日本からお金を引き出したいだけ。
      日本は韓国に関心を持っちゃダメ。時間の無駄だから。 +8 タイ




    ■ 韓国はいい加減にしてくれ! もううんざりだ……。
      東アジアの国は過去の事で全ての世代の日本人に繰り返し謝罪を強いてる。
      もし戦時中のことで謝罪が必要だって言うなら、
      同じように謝罪が必要な国なんてかなり沢山あるぞ。 +64 ナイジェリア



       ■ 要は日本からお金を巻き上げたいだけですので。 +18 フィリピン



       ■ 問題は心からの謝罪がまだないって事だろ。 +2 オーストラリア



          ■ 日本は莫大なお金を渡してきたし、謝罪だってしてる。
            解決済みとする合意だって今までなされてきた。
            だけど韓国は被害者家族に賠償金を渡さなかったんだ。
            韓国は国として謝罪して成長すべき。 +10 日本在住(米)



    ■ オーマイゴッド。分かったわ。
      韓国は絶対この問題を終わらせる気がないわ。 +2 アメリカ


  • 次々逃げ出す欧米の金融大資本w


    外資系銀行3行、韓国から撤退

    2017/06/20 08:16

     韓国金融委員会は18、英ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(RBS)、スペインのビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行(BBVA)、米ゴールドマン・サックスの韓国支店の閉鎖を認可した。韓国政府はソウルや釜山を国際的な金融ハブに育成しようとしているが、外資系銀行は韓国から相次いで撤退している格好だ。

     RBSは2013年、BBVAは11年、ゴールドマン・サックスは06年にそれぞれ韓国に支店を設置した。韓国で営業する外資系銀行の支店は43行、50支店だったが、40行、47支店に減少したことになる。外資系銀行の相次ぐ韓国撤退について、専門家は低金利の長期化による収益性悪化、世界的な金融危機以降の世界的な規制強化など韓国内外での不確定要素が重なった結果だと説明する。

    ■荷物まとめる外国金融機関

     外資系金融機関の韓国撤退は08年の金融危機以降続いてきた。スペインの銀行最大手、サンタンデール銀行は昨年10月、ソウル事務所の閉鎖を決定。それに先立ち、HSBCは13年、リテール事業から撤退し、韓国国内の10支店を閉鎖した。


  • この時期に、こういうの発表してしまう神経が理解不能だw



    平昌五輪、北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明




     韓国で2018年平昌冬季五輪を担当する都鍾煥文化体育観光相が20日、北朝鮮東部の馬息嶺スキー場での一部競技開催を検討すると表明し、南北共同開催を目指す方針を示した。韓国メディアが21日伝えた。

     南北対話再開を模索する韓国の文在寅政権は、金正恩朝鮮労働党委員長が例外的に対外交流を積極的に進めるスポーツ分野を入り口に、北朝鮮政権との接触を図りたい考えとみられる。

     都氏は、アイスホッケー女子の南北合同チーム結成の実現に努力すると述べたほか、北朝鮮の平壌や開城での聖火リレー開催も考えていると表明、北朝鮮の大会参加の実現に強い意欲を示した。

     文氏は選挙中、北朝鮮内のウインタースポーツ施設活用や北朝鮮選手団の参加努力など、平昌大会を「平和五輪」とするための「五大構想」を表明していた。(共同)


  • こんな面白画像制作してまで反日を煽る愚民マスコミwww


    公営放送の「フェイク映像」で加速する、韓国の反日感情 旭日旗アレルギーはこうして煽られる


    2017年6月21日 10時0分

    現代ビジネス



    2015年1月25日に放送されたKBS教養番組『根深い未来(뿌리깊은미래)』の予告編のキャプチャ画面

    写真拡大





    ■「条件反射」的な反日感情

    今年4月25日に韓国水原で行われた水原三星と川崎フロンターレの試合で川崎サポーターの2人が旭日旗を掲げ、韓国側のサポーターが抗議する事件が発生。

    これについてアジア・サッカー連盟(AFC)は、差別的行為や観客の行動責任の規約に抵触するとして、川崎フロンターレに1年の執行猶予付きでAFC主催のホームゲーム1試合を無観客とする処分を科した。罰金は1万5000ドル。

    この処分を受け、日本側は「(旭日旗は)政治的、差別的メッセージなどは含まれない、単純な応援の道具」だと反発し、一方韓国側は「軍国主義を連想させる旗」だとしてAFCの処分を歓迎した。

    日本人の多くは、韓国が旭日旗に対してこのように敏感に反応することについて疑念を抱いていることだろう。実は韓国で生まれ育った私ですらそうだ。ほんの10年前までは一般的な韓国人も旭日旗を目にしたところで何の反応も示していなかったからだ。

    しかし、10年ほど前から韓国マスコミがそれは「軍国主義の象徴」だという主張を始め、繰り返し宣伝した結果、韓国人たちは以前には何も感じていなかったはずの旭日旗に対し、今は「条件反射」的な反感を抱くようになったのである。

    旭日旗を目にしただけで気分が悪くなる「条件反射」は、多くのクレームを量産してきた。その対象は日本に限られたものではない。ヨーロッパやアメリカで作られたポスターや製品に旭日旗に似た模様が入っているというだけで、数百通の抗議メールを送り付け、それを使用しないよう訴えるのは1つの「市民運動」化している。
     
    もっと深刻な問題は、メディアによる「制作物」によって韓国マスコミが反日感情扇動に利用しているという事実だ。この記事では韓国マスコミによる「旭日旗の使い方」について紹介する。

    ■旭日旗を立てて独島に上陸する日本軍

    2015年1月26日深夜。TVを見ていた私の目に、ショッキングな映像が飛び込んできた。それは韓国の独島義勇守備隊を紹介するKBS(韓国国営放送)の番組の予告編で、終戦後日本から独島(日本名:竹島)を守ったという守備隊の隊長である洪淳七氏の業績を讃える内容だった。

    私が「ショッキング」だと表現したのは、予告編で使われていた「写真」のことだ。

    「独島を侵奪しようとした日本に対し、手榴弾M1、M2、爆撃砲を個人の金で装備し、武器を持ち……」という字幕とともに、日本軍らしき軍人たちが旭日旗を手にして独島に上陸しようとしている写真が写ったのだが、この写真の中で、日章旗と旭日旗の部分だけが、彩色されていて嫌でも目に入ってくる。

    本当に終戦後に日本軍が独島を奪い返そうと上陸を試みたのだろうか?

    2015年1月25日に放送されたKBS教養番組『根深い未来(뿌리깊은미래)』の予告編のキャプチャ画面

    この一葉の写真にはいくつかの重要な、象徴的要素が含まれている。

    1つ目は「独島」。正面に独島の姿が写っている。独島は韓国人が日本の関係において最も敏感に反応する素材の1つだ。

    2つ目は「日本軍」。言うまでもなく韓国人にとって日本軍は侵略と加害者のイメージとともに、恐怖、怒りの感情を呼び起こす刺激剤のような存在である。

    3つ目は「旭日旗」。前述した通りここ10年ほどで唐突に韓国が条件反射、あるいはアレルギー反応を示すようになった素材であり、現在、韓国において反日感情を煽り立てるために、最もよく使われている素材だ。

    この3つの要素が、1つに集まっているこの映像を見たら、韓国人のほとんどが条件反射的に日本に対して反感を抱くことだろう。しかし、この映像には非常に深刻な問題が含まれている。

    ■ノルマンディー上陸作戦の写真を「コラージュ」

    私がこの写真を見て、すぐに違和感を覚えたのは左側最前列に立っている兵士の服装だ。鉄帽、鉄帽の後ろの部分に白線で階級が表示されている点、そして、決定的だったのは左側の肩に縫い付けられたワッペン。どう見ても日本軍の服装には見えなかった。また、上陸用舟艇はどうみても米軍の上陸用舟艇(LCVP)にしか見えなかった。
     
    嫌な予感が的中した。調べた結果、この写真はノルマンディー上陸作戦で米軍従軍記者が写した写真に日本軍と旭日旗を巧妙に追加し、それを独島の写真の上にコラージュした捏造写真だったのだ。

    1944年6月6日D-DAY、オマハ・ビーチに上陸する米軍の写真がオリジナルだ

    2つの写真を並べて比較してみればこれが捏造だということは子供の目にも分かるのではないだろうか。

    ノルマンディー上陸作戦「オリジナル」写真(上)、独島上陸を試みる日本軍と捏造されたKBS予告編(下)>

    左側最前列の軍人、そして正面の歩板、さらに右側手前に見えるロープを見れば米軍上陸用舟艇の写真だということは明らかだ。米軍の写真をベースに日本軍と旭日旗を張り付け、まるで独島に上陸しようとする姿のように作り上げたのだ。そして、その写真は韓国の公営放送KBSを通して、全国の視聴者たちに届けられた。

    捏造された映像は1つではない。次の写真には独島に向ってボートを進めている日本軍の姿が写し出されているが、やはり旭日旗を掲げている。しかし、この写真のネタ元はノモンハン事件で、渡河作戦を展開する日本軍だった。原本の写真に写っている日章旗を旭日旗に変え、背景を独島に替えられた合成写真なのである。

    KBSが放送した映像のキャプチャ(上)、ノモンハン事変で渡河作戦を展開する日本軍(下)

    果たしてこれは許される行為だろうか。韓国人視聴者の中には「当時の状況を再現しようと作った<イメージ画像>を<捏造>と騒ぎ立てることもないのでは?」とKBS側の制作意図を汲み取り、擁護する人もいるかもしれない。

    だが、問題はこの映像を通じて、これを「事実」として認識した人が確実にいるということだ。そして、それは日本に対する反感と怒り、すなわち「反日感情」を定着させる要因として働くことになる。
    ■本編放送は不発に終わったが…

    不幸中の幸いというべきか、この番組は予告編が放送されただけで、本編が放送されることはなかった。本編が放送されなかった理由は、この番組の前に放送された『根深い未来』シリーズの1部、2部の内容が問題となったためだ。

    韓国の建国についての説明で過度な歪曲がなされ、北朝鮮に対して間違った認識を植え付けかねないという批判、つまり、反韓親北的な内容だという批判が起こったのだ。この影響を受け、独島を主題にしていた第3部の放送は見送られることになった。

    予告編だけは放送されたものの、本編は放送されなかったのだからといって、大きな問題はなかったと簡単に片づけようとする人もいるだろう。だが、1回の放送で終わる本編と違って、予告編は何日も前から繰り返し放送される。

    つまり、数日に渡って、旭日旗を掲げ独島に上陸しようとする日本軍の姿が、何度も予告編という形で放送され、数十万、数百万の視聴者たちの記憶に焼き付けられたということだ。見方によっては、副作用はたった1回の本編の放送よりも大きいかもしれない。

    KBSだけではなく、韓国メディアによる反日フェイク報道は最近始まった問題ではない。その方法も画像や映像の捏造、意図的な誤訳、引用資料の捏造等様々だ。

    しかし、それを指摘するマスコミ、評論家、専門家が殆どいないため、国民の多くはそれに気付かずにメディアの思惑通りに隣国(日本)に対する反感を抱いてきた。国民はある意味フェイク報道による被害者ともいえる。

    KBSは公営放送だ。どの放送局よりも公正でいることが求められる公営放送が、当たり前のように写真を歪曲し、悪いイメージを持たざるを得ないような場面に旭日旗を載せ繰り返し国民に流し続ける、隣国に対する反感を煽り立てるような行為は本当に残念な行為だ。

    このような「フェイク報道」が続く限り、韓国人に刷り込まれた「条件反射」、旭日旗アレルギーの治癒は望めそうにない。

    「反日モンスター」を制御不能にまで大きくしてしまったものは何か?その支配の構造とは!?正真正銘の韓国人ノンフィクション作家が書く、「行き過ぎた反日」により理性を失った祖国の姿。

    韓国人よ、現実を理解せよ!  こんな面白画像制作してまで反日を煽る愚民マスコミwww   公営放送の「フェイク映像」で加速する、

  • 日本の皆さん、朗報です。
    【韓国 崩壊 最新】超速報 外務省「日韓断交を決意した」との公式声明を発表キタ!!
    日韓合意の結末が日本側の思惑通りで念願の断交が実現へ!!!!
    https://www.youtube.com/watch?v=QIz2xNhN92g



  • さすがの民度w どうぞ、そのままの朝鮮クオリティでいてくださいw



    韓国の郵便ポストがポストとして使われない悲しい理由=「日本の半分でいいからまねしてみよう」と韓国ネット


    2017年6月20日 22時40分


    18日、韓国・SBSテレビは、郵便ポストなど、街の公共物がごみ箱と化している実態を伝えた。


    街中の鉢植えやちょっとした手すり、止めておいた自転車の籠がいつの間にか「ごみ箱化」してしまうなど、韓国ではたびたび公共の場でのごみポイ捨て問題が報じられる。先日はソウル駅構内に設置されたマルチコピー機までも「ごみ箱化」してしまったとニュースになったばかりだ。

    そして今回のSBSの報道によると、郵便ポストも「ターゲット」になってしまっているという。郵便配達員がポストを開けると、郵便物に紛れてたばこの吸い殻や輪ゴム、領収書などさまざまなごみが出てくるというのだ。ソウル市内で郵便配達をする男性は、「夏にはアイスクリームを食べた後のごみが入れられていることもあり、べたべたになるから(郵便物を)ティッシュで拭かなければならない」とため息を漏らす。

    こうした中、常習的にポストにごみを捨てていた男性を郵便局員が捕まえ、警察に引き渡した例もあるそうだ。

    この報道に、韓国のネットユーザーからは2000を超えるコメントが寄せられている。

    中でも目立つのは、「外見だけはもっともらしく先進国みたいにしてるけど、中身は未開で恥ずかしい後進国の国民性」「市民意識が発展途上国。どうやったら郵便ポストにごみを捨てようと思えるの?」「常識を捨てたのかな」「同じ韓国人として恥ずかしい」など、韓国人のマナー意識を問題視するもの。

    また、日本に言及し「韓国の市民意識は日本に比べたらごみみたいなレベル。法律を強化しろ」「日本の半分でいいからまねしてみよう。日本は無駄に先進国なわけじゃない」「これだから日本には永遠に勝てない」といった指摘も。

    さらに「郵便物回収のおじさんはただでさえ大変なのに、ポストを開けたら気がおかしくなりそう」と郵便局員に同情する声のほか、皮肉を込めて「ごみの無断投棄は韓国人の誇らしい伝統」と寄せるユーザーもみられた。

  • <<
  • 39348 39328
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順