ここから本文です
  • 1

    *****

    韓国人の中には、現実をまったく理解していない人が多い。よく聞くのが「韓国人は世界一優秀だ」「半万年の独立国」「日本がいなくても立派な独立国としてやっていけた」等。馬鹿を言ってもらっては困る。まったくそんなことを平気で言って恥ずかしくないのだろうか。


    ここいらに出入りしている韓国人の何人かも文化や経済で図々しくも日本より上だと主張したりしてみる。日本のコピーが溢れ未だにIMF管理下の国が笑わしてもらっては困る。そんな韓国人に現実の冷酷さを改めてわからせてあげましょう。

  • <<
  • 40651 40631
  • >>
  • 40651(最新)

    愚零斗JP22 8月17日 05:15


    よくも、この程度でここまで自画自賛できるもんだねw 

    まあ、でも朴正煕のおかげではあるだろう。日本から金を強奪したようなもんだし。


    奇跡の大韓民国70年史、だれが消そうとしているのか

     文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨日の第73回光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)記念行事の際に行った演説で「政府樹立70周年を迎えた今日、大韓民国は世界に誇れる国になった」「第2次大戦以降、植民地から解放された国の中で我が国のように経済成長と民主主義発展に同時に成功した国はない」などと述べた。どれも間違ってはいない。韓国政府樹立当時、1人あたり国内総生産(GDP)はアフリカの最貧国以下だったが、今やそれが3万ドル(約330万円)を目前に控えた世界第12位の経済大国へと成長した。ほぼ無きに等しかった輸出額も昨年は5737億ドル(約64兆円)と世界6位になった。いずれも分断と戦争の廃墟を乗り越えて成し遂げた成果だ。何の基盤もなかった発展途上国、被支配国がここまで発展したケースは世界の歴史をみても前例がなく、まさに奇跡と呼ぶにふさわしい。

     この奇跡の出発点となったのは、70年前に自由民主主義と市場経済を選択した大韓民国政府の発足にあった。当時、もし共産主義を選択していれば、韓国は今どうなっていたか想像もできない。ところが最近になって「70年前に自由民主主義と市場経済ではなく別の道を、また韓米同盟ではない他の道を選択すべきだった」などと主張する勢力が大韓民国発展の歴史を意図的に消し去ろうとしている。ある大統領は大韓民国建国の歴史を「正義が敗北し、機会主義が力を持った歴史」などと主張し、また全国教職員労働組合(全教組)は政府を樹立した初代大統領と漢江の奇跡を成し遂げた大統領を「米国のかいらい、操り人形」「親日派」などと侮辱する動画を幼い児童生徒たちに、しかも授業時間に見せている。今の政府も教科書から大韓民国に繁栄をもたらした「自由民主主義」を消し去ろうとしており、また「韓半島(朝鮮半島)における合法的な政府」という言葉はすでに削除した。

     大統領による今回の祝辞もあくまで形だけのものに過ぎず、実際は現政権が政府樹立70周年を祝うことなど関心がないくらい今や誰もが知っている。国会が昨年末に確保した政府樹立70周年を記念するための予算30億ウォン(約2億9000万円)は、先月の国務会議(閣議に相当)で半分の15億ウォン(約1億5000万円)に減らされ、その減らされた分は大統領自ら進める「3・1運動および大韓民国臨時政府樹立100周年記念事業推進委員会」の活動費となった。今の大韓民国は1919年の臨時政府から始まり、1948年に政府樹立として結実した。大切で貴重な歴史だ。ところが今の政権は偏狭な民衆史観に陥り、1948年の政府樹立を国民の記憶から力尽くで消し去ろうとしている。

     昨日の記念行事も毎年行われてきた光復節記念行事に「政府樹立70周年」を枝葉のように付け加えたものに過ぎない。MBC放送はその中継の際「第73周年光復節慶祝式」と字幕に映し出したが、これは「政府樹立70周年」を前面に出したくない現政権への忖度だった。大統領の祝辞にも「建国の父」たちに対する感謝の言葉は一言もなかった。今年は政府樹立70年という節目の年だが、李承晩(イ・スンマン)という初代大統領の名前は祝辞のどこにも出てこなかった。国の基盤を立て、戦争を克服し、米国が強く反対していた韓米同盟を成立させた李承晩という人物なしに、大韓民国の奇跡は果たして可能だっただろうか。

     今年は大韓民国国軍設立から70年でもある。しかし大統領府における行事の企画担当者自ら国軍の日記念行事を大幅に縮小し、その縮小した分は芸能ショーに変更するという。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長のご機嫌を取るためとは言え、南侵に対抗して数十万人の死傷者を出しながら国を守った軍隊に対する最低限の配慮もそこにはみられない。

     これとは対照的に金正恩氏は今年の新年辞で「自国の創建70年を盛大に祝うのは本当に意義深いこと」と述べた。住民を奴隷として踏みにじるのが北朝鮮の政権だ。本当に存在すべきでないこの北朝鮮政権では、来月9日に自分たちの誕生を盛大に祝う大規模軍事パレードの準備に大忙しだという。これでは世界がうらやみ驚嘆する大韓民国政府の誕生は完全に脇役だ。皮肉と言ってもこれほどの皮肉があるだろうか。


  • そろそろ国民も、証言が証拠であるはずなのに、証言がいつも食い違うことを

    マスコミと一丸となって追求してみるべきだろw


    「必ず200歳まで生きて歴史問題を解決する」元慰安婦女性に、韓国ネットから疑問の声も

    2018年8月16日 12時30分
    15日、韓国・聯合ニュースによると、光復73周年を迎えた韓国で、元慰安婦の女性が「200歳まで生きて問題を解決する」と話した。


    2018年8月15日、韓国・聯合ニュースによると、光復73周年を迎えた韓国で、元慰安婦の女性が「200歳まで生きて問題を解決する」と話した。

    韓国で「光復(こうふく)」とは、日本の統治下からの解放を指す言葉だ。記事によると、ソウルの日本大使館前では同日、「日本軍慰安婦をたたえる日の世界連帯集会」が開かれた。集会は、慰安婦問題を扱った映画「I Can Speak」の実際のモデルとなった元慰安婦女性イ・ヨンスさんの発言から始まった。猛暑の中、イさんは「私は必ず200年生きて、みなさんとともに韓国の歴史問題を解決する。二度とこのようなこと(慰安婦被害)があってはならない」と話し、問題解決に協力するよう求めたという。

    なお同日の集会には、イさんの他にもキム・ボクトンさん、キム・ギョンエさんら元慰安婦女性と、約700人の活動家・市民が参加したという。

    これを受け、韓国のネットユーザーからは「最も大変な時代に生まれたせいで、本当に苦労が多かっただろう」「おばあさんたちをいつも応援している」など元慰安婦らへの応援メッセージが相次ぎ、「日本の蛮行を絶対に忘れないようにしよう」と意気込む声も上がっている。

    一方で、「慰安婦問題は解決すべきだけど、イ・ヨンスさんは政治色が強過ぎてちょっと…」「あのおばあさん、THAAD(高高度防衛ミサイル)反対集会で米国のことを相当たたいてたけど、一体どんな人なの?」「イ・ヨンスさんは本当に慰安婦だったの?証言するたびに年も人生も変わってる。詐欺師みたい」など疑問の声も上がっている。


  • それはそう思っても仕方ないw なにせ、この半島だけでこんなこと起こってるわけでw


    BMW役員「韓運転スタイルのための火」... 中言論インタビュー論議

    2018-08-16 14:42

    引き続い火災で議論が生じているBMWのドイツ本社の役員が最近韓国で集中BMW火災は韓国の道路事情や運転スタイルからだと言われて論議をかもしている。

    BMW被害者の会と中国メディアの報道によると、BMW本社のヨヘンフレイスポークスマンは14日、中国新華社通信とのインタビューで、「韓国での事故が集中は、現地の交通状況と運転スタイル可能性がある」と主張した。

    フレイのスポークスマンは、インタビューで、「火災が起こるにはいくつかの理由がある場合もある」とし、「韓国で集中は、現地の交通状況と運転スタイルのためであるようだ」と話した。

    このような事実が知られている直後BMW被害者の会の訴訟を担当している法務法人正しいハジョンソン弁護士は、その役員に対して刑事告訴を行うと発表した。

    し、弁護士は「BMW本社の傲慢な態度を見せた」とし「BMWの欠陥を韓国に回し隠蔽する形」と批判した。

    続いて弁護士は翌日BMW本社ハラルトゥクリュて会長とヨヘンフライを刑事告訴すると発表した。

    先にBMWディーゼル車を中心に、韓国で今年まで総40台のBMW車が火に乗った。

    BMW側は現在のEGR(排気ガス再循環装置)部品の欠陥を火災の原因に挙げて合計10万6千台のリコール措置を打ち出した。 しかし、国土交通省などの政府当局は、すべての可能性を開いておいて、今回の火災の原因を調査するという立場だ。

    今回の火災の事態の最大の被害者である借主も政府に火災の原因究明のための実験案を提示するなど、多角的で火災の原因を明らかにすると出た状態だ。

    http://news.nate.com/view/20180816n23855

  • 朝鮮半島の人ばかりでなく、日本でも絶対謝らない人がいます。私がこうなったのはあんたが悪い。感情剥き出しの幼児のケンカを見ているとよくわかります。考えてケンカをする子供はまず居ない、参考になりますよ。

  • しょうがねえw 朝鮮人だしw


    韓国人観光客がやりがちな海外旅行でのマナー違反「本人は気づかない」

    2018年8月15日 8時20分
    13日、韓国・東亜日報は、海外で韓国人観光客がやりがちなエチケット違反について報じた。

    2018年8月13日、韓国・東亜日報は、海外で韓国人観光客がやりがちなエチケット違反について報じた。

    記事はまず「現地の飲食店にキムチなどにおいの強い食べ物や韓国の酒を持ち込むこと」を挙げている。記事は、海外を旅行する韓国人らが最も苦労する問題は「食事」とし、「欧州などで一日中パンやパスタ、脂っこいものばかり食べると胃が持たれてしまう」と説明している。そのため、韓国からキムチを持参する人も多いそうだが、欧州の飲食店では基本的に飲食の持ち込みが禁止されている。また、キムチのにおいは韓国人にとっては親しみのあるものだが、欧州の人にとっては悪臭となりかねないため「配慮が必要だ」と伝えている。ホテルで韓国から持参したインスタントラーメンを食べる人もいるそうだが、これについても、においが部屋に染みつく可能性があるため「事前に許可をとるべき」としている。

    また記事は、「欧州は酒の持ち込みにも厳しく、見つかれば罰金が課されることもある」とし、「ばれないようにペットボトルに入れて持ち込む人もいるが、韓国人観光客の多い店はその手法を知っている」と警告している。

    その他にも「ホテルの朝食ブッフェで出されたパンやコーヒーを持ち帰ること」「飲食店で、大声でウェイターを呼ぶこと」「団体旅行の場合に約束の集合時間を守らないこと」「現地で助けてもらったり、迷惑を掛けたりした際にお礼や謝罪しないこと」などを挙げている。

    この記事に、韓国のネットユーザーからも「海外では現地の文化を楽しむべき。3食全て韓国料理を食べる人たちは、テレビの旅番組を見ている方がいいのでは?」「まだまだエチケットを守らない韓国人が多くて恥ずかしい」「韓国人のところ構わず唾を吐く癖も直したいところ」「韓国内でも守るべきエチケット。他人への配慮を習慣にすべき」などと主張する声が上がっている。中には「韓国人はなぜ、海外に行くと傲慢になってしまうの?公共の場ではひそひそ話をする、他人に迷惑を掛けない日本の国民性を見習うべき」との声も。

    キムチの持参を懸念する声は特に多く、「キムチのにおいはたばこと同じで、食べている本人は気づかない。久しぶりにキムチの蓋を開けるととても驚く。広い空間にいても、全員が振り返るほど強力だ」「レストランにキムチがないと、まるでこの世の終わりのように騒ぐのは本当に恥ずかしい」「韓国人観光客が団体でキムチを取り出して食べる姿は、現地の人たちからすると耐えがたい苦痛だろう。現地では現地のものを食べよう」「そんなにキムチが好きなら、国内を旅行すればいい」などの意見が見られた。

  • >>40637

    嘘は泥棒の始まりだ、この言葉は韓国に、ぴったしだと思うのは俺だけか。


  • こいつ、ついにこの問題についてGIVE UPしたということだろうなあこれw


    慰安婦問題「外交で解決されない」 世界に「反省」呼びかけ=文大統領


    2018年8月14日 16時38分 聯合ニュース
    記念式典で演説する文大統領=14日、天安(聯合ニュース)


    【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、今年から公式記念日となった「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」の政府主催の式典に出席し、慰安婦問題について、「両国の外交的な解決策で解決される問題だとは考えていない」として、「われわれ自身や日本を含め、全世界が性暴力や女性の人権問題を深く反省し、繰り返さないという確固とした教訓にした時に解決される問題」と強調した。

     式典は中部の天安にある国立墓地「望郷の丘」で開かれた。

     文大統領は「この問題が韓日間の外交紛争につながらないことを望む」として、「慰安婦問題は両国の歴史問題にとどまらない。戦時の女性性暴力問題であり、人類普遍的な女性人権の問題」と指摘。「この問題に対する社会の関心や連帯が大きくなり、アジアの他国の被害者にも勇気を与えた」とし、「国際社会での議論も大きく進展させた。国連のあらゆる人権機関や世界の多くの国でほぼ毎年、慰安婦問題の解決を求める決議や勧告が行われている」と説明した。

     また、「被害者のおばあさんたちも自身の名誉回復の要求にとどまらず、基金を通じて戦時性暴力の被害者を支援している」として、「自身の苦痛や痛みを昇華させ、人権や平和を実践している」と紹介。「われわれは傷の痛みを超え、世界の女性人権や平和の価値を実践しなければならない」と呼びかけた上で、「真実から目をそらした歴史を正し、正義を実現することがわれわれがやるべきこと」と強調した。

     15日に光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を迎えることにも触れ、「高齢となった被害者には依然として『光復』は訪れていない」として、「慰安婦問題はおばあさんたちの尊厳や名誉を回復し、心の傷が癒やされてはじめて解決できる」と力説した。

     その上で、「政府は被害者との継続的な意思疎通に誠意を尽くす。被害者中心の問題解決という国際社会の人権規範に従い、おばあさんたちを問題解決の主体として尊重する」と表明。「名誉や尊厳回復のための記念事業も最善を尽くして推進する」として、「まだ道のりは遠い。(慰安婦問題関連)記録の発掘から保存や拡散、研究支援、教育に至るまで体系的かつ積極的な努力を傾け、歴史的な責務を果たす」と述べた。

  • 韓国・韓国人、北朝鮮・朝鮮人が日本国・日本国民と比べてまさる部分を教えて貰えないものだろうか・
    在日韓国人、在日朝鮮人も同様。あのな、見たら分かる事だろ?
    韓国・韓国人、北朝鮮・朝鮮人、在日韓国人、在日朝鮮人は日本国の日本国民に劣っているのだよ・
    日本国の日本国民が、脳に欠陥があるこれらに何故劣るのだよ・劣る理由など皆無です。

  • >>40640

    「食材の使い回し」というよりも「残飯の再利用」というべきだが、韓国ではこれまで問題視されることもなく当然と考えられていた。大きな声では言えないが日本でも「残飯の再利用」をする飲食店が多少はあるらしい。しかし自分の知る限り再加熱して食中毒だけは出さないよう気をつけているようだ。

    韓国では日本ほど食中毒の禁忌感が強くないのではないだろうか。


  • この店潰れないんだ? 日本なら100%閉店だなこれ。


    有名海産物食べ放題、「食べ残しの刺身でロール巻きを作れ」食材の使い回しが問題化=韓国


    2018年8月13日 11時38分 中央日報
    米国で開店し、韓国首都圏にも多数のチェーン店を置く海産物食べ放題店「TODAI(トダイ)」が食材の使い回しをめぐる論争に巻き込まれた。お昼時間にお客さんが残した食材を再加工して夕方に活用したことだが、問題がないと主張していたTODAI側はその後、食材の使い回しを全面中断したと明らかにした。

    12日、SBSによれば、TODAIで勤めていた調理士は「職業人としてとうてい良心が許せなかった」として食材の使い回し実態を告発した。

    TODAI坪村(ピョンチョン)店では昼休みが終わった後、寿司の上に上がっていた蒸し海老、刺身などを集めてお湯からゆでる。細かく刻まれた刺身はロール巻きの中に入れるか、いなり寿司の上に上がった。売れ残った鮭も鮭ロール巻きの材料として使われ、中華料理や洋食コーナーで残った酢豚と天ぷら類もロール巻きを作る材料になった。

    このように売れ残った食材でロール巻きを作るように指示されたのは団体チャットルームを通じて具体的に伝えられたという。

    これを受け、TODAI側は台所総括理事がすべての支店に刺身の使い回しを指示した事実を認めながらも、お客さんが食べ残したものではなく陳列されていた食べ放題の食材をを使い回しするのは食品衛生法上問題にならないという立場だ。

    TODAIの代表理事は「シェフらが刺身はたん白質も多く良い食材なのにこれを捨てるのか(として)ロール巻きに提供したという」とし「(使い回しのロール巻きには)多くの魚の種類が入っているのではないか。魚がたくさん入るとおいしい」と説明した。

    しかし、食品専門家は信頼のレベルで健全だとみられないと指摘した。淑明(スンミョン)女子大学食品栄養学科のユン・ヨハン教授は「食べ残した食品を使い回しして消費者が思わぬ方法を通じて供給するのは健全でないとみられる。消費者の期待と信頼を崩すもの」と伝えた。その後、TODAI側は「食材の使い回しを全面中断した」と立場を変えた。

  • そこは100年でなく、、、、だよなw もっともこちらは半万年先でも

    この人達を信用しないけどねw


    北朝鮮 「日本は百年たっても信じられない」

    2018/08/12(日) 09:35

    北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は11日、日本政府が防衛白書2018年版の原案に、
    北朝鮮が「これまでにない重大かつ差し迫った脅威」であると明記し、これに対応するため
    新型の弾道ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」の導入を進めていることについて
    「侵略的、犯罪的妄動」であると非難する論評を掲載した。

    朝鮮中央通信が伝えた。

    論評は「日本反動層の軍国主義狂気は危険ラインを越えている」と指摘。
    「表では対話を哀願しながらも、裏では侵略の刀を研ぐ日本の反動層は百年経っても信じがたい一族である」などと主張している。
    https://dailynk.jp/archives/114562

  • この人は、こんなこと言ってないと、今の地位を守れないということなのかな?w


    ソウル大名誉教授「古朝鮮こそ東洋文明の起源、黄河文明にも影響与えた」

    ソウル大名誉教授「古朝鮮こそ東洋文明の起源、黄河文明にも影響与えた」
    ソウル大学のシン・ヨンハ名誉教授、『古朝鮮文明の社会史』を出版

    「5000年前に現れた古朝鮮文明は、メソポタミア文明(5500年前)とエジプト文明(5100年前)に続き、世界で3番目に形成された古代文明だった。これまで歴史に埋もれ、忘れられていた古朝鮮文明の起源と誕生、社会経済的土台と文化的特性、古代国家の建国と発展、解体を総合的に整理した」

     学術院の会員で社会史学の重鎮、ソウル大学名誉教授のシン・ヨンハ氏(81)が『古朝鮮文明の社会史』(知識産業社)を出版した。シン名誉教授が21世紀に入って集中的に探究してきた古朝鮮研究3部作の最後を飾る著書だ。シン名誉教授は、国家と民族の観点から古朝鮮に光を当て、『古朝鮮国家形成の社会史』(2010年)、『韓国民族の起源と形成研究』(2017年)を既に出版している。

     シン・ヨンハ名誉教授によると、古朝鮮文明は紀元前30世紀ごろ、大同江流域と遼東地域で形成された。氷河期が終わったおよそ1万2000年前、北緯40度線以南の古韓半島(朝鮮半島)で農耕を始めた人々は、世界で初めて短粒種のコメと大豆の栽培に成功した。新石器時代の農業革命の結果として南漢江・錦江流域の集落が大幅に増え、そのうちの一部が、次第に農耕の可能な北方へと移住した。遼河の東に定住した人々はトラをトーテムとするワイ族(ワイはさんずいに歳)になり、遼河の西に渡った人々はクマをトーテムとする貊(ばく)族になった。

     5000年前、気象の異変に見舞われた遼西地域の貊族が東南へ移動して大同江流域で韓族と再結合する中で、青銅器文化を土台とする古朝鮮が立てられた。古朝鮮は1000年後、遼東へ首都を移してワイ族を吸収し、東西へと領土を拡張して韓半島・満州・沿海州にわたる古代連邦国家を建設した-というのがシン氏の主張だ。シン名誉教授は「韓民族につながる韓・ワイ・貊族が古朝鮮の中心を形成し、ユウ婁(ユウはてへんに邑)・匈奴・突厥・モンゴルなど征服・併合された遊牧民族が周辺に布陣した」と語った。

    古朝鮮は野生馬を飼いならして独特の騎馬文化を発展させ、太陽と祖上神(檀君)を崇拝する共同信仰が発達した。また、韓・ワイ・貊族の部族言語を統合して古朝鮮語が誕生し、これはウラル・アルタイ語族に属する言語の中では最も古い歴史を持つ。従って、西洋文明の始祖とされるメソポタミア文明・エジプト文明に対応する東洋文明の出発点は、黄河文明(3700年前)ではなく古朝鮮文明と見るべき、というのだ。

     シン名誉教授の主張は、ともすれば在野の歴史学者の持論とも似ている。だが韓国と中国の文献史料、考古学の発掘資料、社会学・人類学の理論書、東洋・西洋の研究成果を幅広く活用して学問的に論理を展開しているところに、明白な違いがある。シン名誉教授は「長期持続する古代社会と古代文明を分析する上で極めて有用な、フランスのアナール学派の研究方法論を用いた」と語った。

     同書のさまざまな野心的主張の中でも、実際最も論争になるであろう部分は、通念とは逆に「古朝鮮文明が古代中国文明の誕生に影響を及ぼした」という主張だ。このところ中国が黄河文明の起源と見なしている遼河文明(紅山文化)の主人公が貊族で、古代中国の東海岸に定着した古朝鮮の移住民が黄河文明の形成を大いに助けたのだという。シン・ヨンハ名誉教授は「紅山文化は基本的にクマのトーテム。黄河文明を離陸させたのは商王朝だが、その商王朝を建てた人々が古朝鮮のあった遼寧から渡ってきたことは、中国の大学者、傅斯年も認めている」と語った。

  • しょうもない。やっぱり大阪でやるんだよなあ。この人達は大阪大好きらしいから。


    薬万引容疑で韓国人男女を逮捕「日本や韓国で売るために盗んだ」 ドン・キホーテで、胃腸薬や湿布など52点

    2018/08/11(土) 20:12
    薬万引容疑で逮捕、韓国人男女
    大阪のドンキで、「販売目的」
    18/8/11 19:21
    ©一般社団法人共同通信社
    https://this.kiji.is/400957520779445345

    大阪府警南署は11日までに、医薬品を万引したとして、窃盗容疑でいずれも住所不定、韓国籍の自称会社員趙起範容疑者(25)と自称自営業李慧軟容疑者(29)を逮捕した。2人は「日本や韓国で売るために盗んだ」などと容疑を認めている。

    逮捕容疑は9日午後6時20分ごろ、大阪市中央区の「ドン・キホーテ道頓堀店」で、胃腸薬や湿布など計52点(約12万円相当)を万引した疑い。

    南署によると、滞在先の中央区内のホテルに商品を持ち込んでおり、千点以上(約150万円相当)が見つかった。2人は8日に関西空港から入国した。

    李容疑者らは昨年9月から日本への渡航を繰り返していた。

  • 文政権ピンチw


    穴のあいた「北朝鮮産禁輸」…外交波紋不可避

    北朝鮮産の石炭・銑鉄3万5000 tが、原産地証明書を偽造する手口で国内に搬入されたことが確認された。
    これにより、米国のセカンダリボイコット(第三者制裁)の適用など、外交的議論が避けられないと見られる。
    北朝鮮産の石炭が追加で搬入されても、事実上確認して防ぐことができる制度がなく、対策が急がれるという指摘が出ている。

    10日関税庁は、政府大田庁舎で記者懇談会を開き、このような内容を盛り込んだ「北朝鮮産石炭など偽装搬入事件」の中間捜査結果を発表した。
    関税庁によると国内の3つの輸入法人が、昨年4月から10月までの7回に渡って合計66億ウォン相当の北朝鮮産の石炭・銑鉄3万5038tを国内に不法搬入した。
    彼らは北漢山石炭をロシアの港で他の船に積み替えた後、原産地をロシアだと欺く手口で国内搬入したことが分かった。

    関税庁は、調査を行った10件の事件のうち7件について不正輸入・密輸入などの不法疑惑を確認し、関連輸入業者3人と関連法人3社を起訴意見で検察に送致することにした。起
    訴意見送致先として、北朝鮮産の石炭を輸入して使用したもと知られている南東発電は除外された。
    外交部は北朝鮮産の石炭を搬入したスカイエンジェル、リッチグローリー、シャイニングリッチ、チンルン号について、国連安全保障理事会に対北朝鮮制裁決議違反を報告することにした。
    国連安保理決議上の輸入禁止品目の北朝鮮産石炭の国内搬入によるセカンダリボイコットを課されるおそれが出ている。
    ひとまず政府は、私たちが米国と緊密な協力関係を維持しているという点で、可能性は小さいと見ている。

    6ヶ月間にわたって北朝鮮産の石炭が密輸されたと明らかになったのを受けて、政府は禁輸品目制度に穴があいたという批判を免れるのが難しくなった。
    特に今回の捜査は、被疑者のうち1人の陳述が決定的な役割を果たしたことが明らかになって、制度の補完が急がれるという指摘だ。
    自白がないと、事実上調査が難しいからである。



  • さて、トランプ政権はどうでるか。トランプ大統領は突然豹変するからなあw


    北朝鮮、米国の提案全て拒否 非核化交渉進まず


    2018年8月11日 11時42分 CNN.co.jp

    ワシントン(CNN) 北朝鮮の非核化をめぐる交渉で、米国が再三にわたり北朝鮮側に提案を伝えているものの、いずれも拒否されていることが11日までに分かった。複数の外交筋が明らかにした。

    外交筋によれば、米国側は「完全に検証された非核化という終着点」に至る道筋について具体的な提案を行ってきた。だが、北朝鮮側は「強盗的」だとして、こうした提案をすべて拒否したという。

    交渉の行き詰まりを受け、激動の経過をたどってきたトランプ政権の対北朝鮮外交は地に足の付いたものとなり、以前の政権も苦戦した北朝鮮政府との厳しい交渉が始まっている。

    外交上のすれ違いの背景には、6月の米朝首脳会談で発表された約束が曖昧(あいまい)だったことがある。首脳会談後に公表された短い文書では、時間的な枠組みや具体的な約束、各段階で達成すべき目標について何も言及しておらず、双方が好きなように解釈する余地が生まれた。

    米国側は完全かつ検証可能な非核化を求めており、これが実現するまでは制裁を維持する方針。一方、北朝鮮側はさらなる措置を取る前に、制裁解除や平和協定締結を要求するとしている。

    北朝鮮政権はミサイル実験の停止や米兵遺骨の返還などに触れ、すでに歩み寄りの姿勢を示したと主張。9日には、一部の米政府高官が首脳会談の精神を尊重していないとする強い調子の声明を発表した。

  • 世界の大企業は、市場の大きさや影響力を考えて、おまえらの戯言など

    聞く耳持ってないってことだよw


    プラダ、また戦犯旗デザインで物議…2004・2008年に続きすでに三回目

    2018/08/10(金) 22:55
    http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2018/08/10/91458680.2.jpg
    ▲プラダ公式インスタグラムに戦犯旗イメージが含まれた動画がアップされた(左側)。これに対する抗議コメントが走っている(右側)。(c)News1
    http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2018/08/10/91458681.2.jpg
    ▲2008年春・夏シーズンファッションショーで披露された衣装に赤い旭日旗模様が描かれている(左側)。2014年秋・冬コレクションでも旭日旗模様が描かれた衣装を公開した(右側)。(c)News1

    プラダ(prada)が戦犯旗論議でまた物議をかもした。2008年と2014年にも戦犯旗デザイン衣装を公開して論議になったのに続き、再び戦犯旗イメージを前に出したのだ。

    プラダ・コリアは該当掲示物に問題があったことを認めながら本社に掲示物を下ろすよう要請したと明らかにした。

    10日、業界によればプラダはこの日、公式インスタグラムに旭日旗が連想される動画を掲示した。該当掲示物はプラダが香水の製品を発売する予定であることを知らせる内容だが、浮かび上がる太陽とそこからのびる光のイメージを共に表現していて論議になった。

    旭日旗は第二次世界大戦で日本が使った旗で軍国主義を象徴する。ドイツ・ナチのハーケン・クロイツと同じ軍国主義侵略の象徴であり、当時、日本から侵略された韓国や中国などアジア国民にはまだ忘れるられぬ傷も同然だ。

    該当掲示物には”What a shame. I feel sorry for your brand for not knowing the Asian history “(残念だ。私はあなたのブランドがアジアの歴史を知らないことが残念だ)、” Do you think that illustration makes sense?Prada should be ashamed. I'm so disappointed”(この絵が話になると考えるのか?プラダは恥じなければならない。非常に失望した)等のコメントが走った。

    これに先立ってプラダは2008年春・夏シーズン・ファッションショーでも旭日旗が描かれた衣装を披露したし2014年秋・冬コレクションでも再び旭日旗デザイン衣装を発売した。今回、プラダ本社でインスタグラムにあげた掲示物についてプラダ・コリア関係者が「(本社に)異議申し立てをした状況」とし、「私ども(プラダ・コリア)もこれはシンボル(旭日旗)ととても似ており、早くおろして欲しいと言った」と釈明した。

    ソース:東亜日報(韓国語) プラダ、また、戦犯旗論議…2004・2008年に続きすでに三回目
    http://news.donga.com/3/all/20180810/91458231/1


  • この調子に乗ってるこいつらさ、、、Amazonから営業妨害で訴訟でも

    起こされるんじゃね?w


    「戦犯旗デザインの商品400種」~徐敬徳教授、Amazonに販売禁止を要請

    2018/08/10(金) 12:18
    (キャプチャー)
    https://imgnews.pstatic.net/image/001/2018/08/10/AKR20180810023100371_01_i_20180810091808418.jpg

    誠信(ソンシン)女子大学校の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は10日、「世界最大のオンラインショッピングモールであるアマジョン( www.amazon.com )が戦犯旗デザインを活用した様々な商品を販売していて、販売禁止を要求した」と明らかにした。

    徐教授はネチズンの情報提供を受け、去る2週間Amazonのショッピングモールを直接訪問して調査をした結果、戦犯旗デザインを活用した旗と自動車のキーホルダー、携帯電話ケースなどのアクセサリーと帽子やTシャツなど、400種類の商品に戦犯旗が刻まれていた事実を確認した。

    これに彼はAmazon本社の代表メールを通じ、戦犯旗の意味や歴史的背景などの説明を込めた動画( https://youtu.be/b6mXHaC1YgY )を伝え、販売を禁止するように求めた。

    徐教授は、「Amazonでこのような商品が堂々と販売されるのは、世界の人々が戦犯旗に対する誤解を招く恐れがあり、持続的な対応をして行かなければならない」とし、「アメリカやヨーロッパなど、有名なオンラインショッピングモールでもよく見かける」と話した。

    ドイツとフランスがハケンクロイチュ(鉤十字架)の使用を法律で禁止しているように、今後の韓国とアジア諸国も連携して、戦犯旗デザインの使用を根本的に防ぐ方案を模索しなければならないと徐教授は強調した。

    彼は、グローバル企業などを対象に『戦犯旗退治キャンペーン』を展開し、これまで国際サッカー連盟(FIFA)の公式Instagram、日本航空(JAL)、adidasの映像などに現れた戦犯旗文様を消す成果を上げた。

    (キャプチャー)
    https://imgnews.pstatic.net/image/001/2018/08/10/AKR20180810023100371_02_i_20180810091808426.jpg

    ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010262036


  • こんなの日本政府が睨んだ通り、完全にこいつらやりやがったよねw

    せいぜいアメリカから怒られてればよいwwwwww



    対北制裁破り:韓国の一部企業は「北朝鮮産」知っていた

     北朝鮮産石炭輸入問題について捜査中の韓国関税庁が、韓国国内の複数の石炭輸入会社が北朝鮮産石炭をロシア産と偽って輸入を続けてきた事実をすでに確認したことが9日までに分かった。韓国政府筋によると、関税庁は一連の事実を確認した上で、問題の企業を大邱地検に送致する手続きを進めているという。これらの企業は、北朝鮮産鉱物資源の輸入を全面的に禁じた国連安保理決議2371号や韓国政府による5・24制裁に違反したのはもちろん、今後米国政府による「セカンダリーボイコット」の対象になる恐れもある。セカンダリーボイコットとは、北朝鮮と取引を行った第三国の企業に対して制裁を行う非常に厳しい経済制裁だ。

     これについて米下院外交委員会テロリズム・非拡散・貿易小委員会のテッド・フォー議長は8日(現地時間)「北朝鮮産石炭の密輸に関係した韓国企業もセカンダリーボイコットの対象にすべきだ」と主張した。フォー氏はこの日、米政府系放送ボイス・オブ・アメリカに出演し「石炭密輸に関係した企業が韓国の企業であっても、セカンダリーボイコットを適用すべきだ」「私は制裁を強く支持する」などと述べた。フォー氏はさらに「どこの国であっても、制裁に違反する行為はやめさせねばならない」「全ての国は北朝鮮に現金が流入しないようにすべきであり、例外が認められる国などない」とも主張した。フォー氏は北朝鮮に対する新たな制裁について「議会が再開すれば直ちに本格的に審議が始まるだろう」とも明らかにした。

     米国が中国やロシアなど、北朝鮮の友好国の企業をセカンダリーボイコットの対象にした前例はあるが、米国の友好国に対しては今のところそのような前例はない。今回北朝鮮産石炭を輸入した企業は今後、検察の捜査や韓国政府による制裁に加え、米国からも金融制裁を受ける可能性が高まった。

     韓国大統領府はこの日、鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長主宰で国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開催し、北朝鮮産石炭輸入問題についての対応を協議した。大統領府は「政府次元での調査が完了すれば、関係する法律に従って適切な処分が下されるだろう」とコメントした。

    ワシントン=趙儀俊(チョ・ウィジュン)特派員 , イ・ミンソク記者

  • ところで、日本政府があんたを相手に話をすると約束でもしたのか?w


    慰安婦問題解決へ「日本と議論」=研究所開設で韓国女性相

    8/10(金) 17:43配信 時事通信
     【ソウル時事】韓国政府は10日、慰安婦問題の体系的な研究を目指す「日本軍慰安婦問題研究所」を設立し、ソウル市内の事務所で開所式を行った。

     鄭鉉栢女性家族相は記者団に対し、「戦争と女性の人権、平和の問題は日本政府と共に追求し、解決しなければならない問題だと思う。日本政府とはこうした問題を今後、議論しながら解決していくよう努力したい」と語った。

     慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的解決」をうたった2015年の日韓政府間合意を研究の対象とするかどうかについては「今後、研究の方向性を検討していく」と明言を避けた。

     研究所所長を務める金昌禄・慶北大学法科大学院教授は日韓合意に批判的な見解で知られており、「私が学者として持っている立場に変わりはない」と強調。一方で、「合意と研究所発足を関連付けるのは難しいと思う。どうして関連付けるのかよく理解できない」と不満を漏らした。

  • <<
  • 40651 40631
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順