ここから本文です
  • <<
  • 27000 26980
  • >>
  • 27000(最新)

    檀根 1月21日 10:59

    「安倍首相は秀吉」韓国国防委員長、安圭伯レーダー問題で批判
    朝日新聞
    海上自衛隊の哨戒機に韓国海軍の駆逐艦が火器管制レーダーを照射したとされる問題で、韓国国会の安圭伯国防委員長は18日、日本政府や安倍晋三首相の対応を批判する声明を発表した。安氏は声明で、レーダー照射を否定し、逆に哨戒機が危険な低空飛行をしたとする韓国側の主張をそのまま紹介。「日本政府は仮想の事実で韓日関係を悪化の道に追い立てている」と訴えた。そのうえで、「安倍晋三首相は事件の前面に出て、葛藤を助長している」と主張。「平和憲法改定を通じて戦争が可能な国家を作ろうとする日本の極右勢力の目標を考えた場合、内部の葛藤を外部に向けるため、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を起こした豊臣秀吉と重なってみえる」とした。一方、韓国国防省関係者は18日、駆逐艦と共にレーダー照射問題の現場海域にいた韓国海洋警察庁の警備救難艦も捜索用レーダーを使っていたし、日本が火器管制レーダーと誤認した可能性を指摘した。防衛省はホームページで「駆逐艦から発せられた電波の周波数帯域や電波強度などを解析した結果、火器管制レーダー特有の電波を、一定時間継続して複数回照射されたことを確認した」としている。
    ------------------

    ↓日本人の反応ニダ

    7 2019/01/18(金)
    朝日は韓国の広報か

    10 2019/01/18(金)
    >韓国海洋警察庁の警備救難艦も捜索用レーダーを使っていたし、
    >日本が火器管制レーダーと誤認した可能性
    おいおいw
    海洋警察は、さらに近いところに居たじゃねーかw

    13 2019/01/18(金)
    秀吉に例えられて嫌がると思ってるのが韓国人らしい

    14 2019/01/18(金)
    ヒトラーの次は秀吉かよ

    17 2019/01/18(金)
    韓国人て本当に己の思考から一歩も外に出られん民族なんだな

    19 2019/01/18(金)
    拉致犯罪者の片棒を担ぐような記事ばっかり書いている犯罪者団体が。
    「天声人語」などと何様のつもりだwww
    朝鮮人の代弁者 バカヒ新聞。
    こんな朝鮮人が書いてるような新聞をカネを払って読んでいるバカがいるんだろうかww

    反省しない日本、容赦しない韓国 「安倍首相は秀吉」韓国国防委員長、安圭伯レーダー問題で批判 朝日新聞 海上自衛隊の哨戒機に韓国海軍の

  • 韓国人による対北朝鮮制裁の違反を調査 国連専門家パネル
    NHK
    北朝鮮に対する制裁決議の実施状況を調べている国連安全保障理事会の専門家パネルが、北朝鮮への送金に韓国籍の男性が関わった疑いがあるとして調査を始めたことがわかりました。専門家パネルが調査の対象としているのは、韓国籍をもつ男性2人です。このうち53歳の男性は、北朝鮮が国外で設立した会社から北朝鮮本国への送金が行われた際、香港に登記されている法人を経由させることで、その仲介を行った疑いが出ています。また、この香港の法人はロシアに支部があり、その代表には北朝鮮大使館に住所を置く男性が就任しているという情報も寄せられたということです。国連の専門家パネルは、この男性についての情報の提供を韓国政府に要請していますが、これまでのところ回答はないということです。国連関係者によりますと、韓国では去年の南北首脳会談以降、北朝鮮に農薬を送るなど、制裁決議違反の疑いがある事例が相次いでいるということです。
    ------------------

    ↓日本人の反応ニダ

    3 2019/01/19(土)
    ちょっと待って。
    これ、日本のヤクザ組織や総連、芋づる式で出てこない?

    21 2019/01/19(土)
    >>3
    立民も連鎖反応で誘爆しそうだなwww

    6 2019/01/19(土)
    朝鮮総連も解体だなw

    11 2019/01/19(土)
    レーダー照射問題の時、韓国海軍は北朝鮮の工作船と何をしていたかも
    調査する必要がある。

    24 2019/01/19(土)
    >国連の専門家パネルは、この男性についての情報の提供を韓国政府に要請していますが、これまでのところ回答はないということです。
    こういうの見てもさあ・・・

    31 2019/01/19(土)
    韓国人は国際社会の敵

    39 2019/01/19(土)
    これ下手したら韓国の在日切りじゃねw
    日本に罪をなすりつけるために在日を利用するとかw

    反省しない日本、容赦しない韓国 韓国人による対北朝鮮制裁の違反を調査 国連専門家パネル NHK  北朝鮮に対する制裁決議の実施状況を

  • >>26996

    お前のような屑の要求には答えないと言ってる事すら
    理解できないんだな(笑)

  • >>26995

    >人に要求ばかりでこちらの要求には応えない下らない人間の質問に何故答えなければならないのか理由を教えて(笑)

    李氏朝鮮、高麗、新羅(百済・高句麗)を無視できないんでしょ。キミはまたしてもバカなこと言ったってことだね。

  • >>26993

    人に要求ばかりでこちらの要求には応えない下らない人間の
    質問に何故答えなければならないのか理由を教えて(笑)

  • >>26992

    ↓日本人の当然の反応ニダ

    4 2019/01/19(土)
    あちらさんの反応見ると、簡単に他から輸入できたり
    自国で生産できると思っている節があるからおもしろいw

    5 2019/01/19(土)
    さあ在日排除も
    さようなら在日

    9 2019/01/19(土)
    韓国から仕掛けて来たんだ覚悟はあるだろう
    日本中が敵国民在日の敵だ
    スワップや漁業協定や地位協定が終わるだけで困る国が

    10 2019/01/19(土)
    瀬取りや工作船が事実だったら何の障壁も無くなるな

    11 2019/01/19(土)
    制裁っていうかそもそも敵国に軍事転用可能な物質を輸出するのはわりと危険だから普通に輸出禁止にすべきなんじゃないの?

    12 2019/01/19(土)
    日本は十分に我慢した経済制裁や在日排除の大義名分はアル

    13 2019/01/19(土)
    在日韓国人の資産凍結と特別永住権の廃止をセットでドーンといっちゃぃましょうよ。

    16 2019/01/19(土)
    日本は本当に韓国が困る事をするネタだけは溢れてるな
    日本のお情けで生きて来た韓国と在日どうなるか

    35 2019/01/19(土)
    一度足腰立たなくなるまで叩きのめして、
    お互いの立場を解らせた方がいいだろうな。

    39 2019/01/19(土)
    制裁するなら今回の一撃で息の根止めるつもりで十重二十重の制裁を同時に課すんだぞ

    40 2019/01/19(土)
    経済制裁は一気にやった方が効果的
    小出しにしても「慣れ」が発生するので

    反省しない日本、容赦しない韓国 ↓日本人の当然の反応ニダ  4 2019/01/19(土) あちらさんの反応見ると、簡単に

  • >>26990

    >なぜ建国100年の国が主張する海の名前の言い分を2200年以上前に存在する国家が聞かなければならない?

    李氏朝鮮、高麗、新羅(百済・高句麗)を無視する理由を教えて。

  • 韓国制裁、官邸決断か…半導体原材料「フッ化水素」輸出禁止の声も
    夕刊フジ
    日本政府が韓国への「制裁発動」に踏み切る可能性が出てきた。いわゆる「元徴用工」訴訟で異常判決を出したうえ韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題について「日本が謝罪しろ!」などと“傍若無人”の限りを尽くしているからだ。官邸は、河野太郎外相と韓国の康京和外相が23日に行う会談結果を踏まえ、28日召集の通常国会前までに「(対韓関係に)ケリを付けろ」と関係省庁に指示しているという。自民党内では、韓国経済を支える半導体製造に不可欠な「フッ化水素」など、素材・部品提供の禁輸を主張する声も強まっている。「主権国家であるわが国に対して、極めて不適切で遺憾だ」「われわれは確固たる証拠を持っている。韓国側は真摯に受け止め、事実を認めて再発防止に努めてほしい」 自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は17日の記者会見で、韓国国防省の崔賢洙報道官が、レーダー情報の相互開示を求めた日本に対し「非常に無礼」と発言したことについて、こう言い切った。普段は「冷静・温厚な武人」として知られ安倍晋三首相の信頼の厚い河野統幕長だが常軌を逸した隣国の姿勢に「異例の批判」を放った。だが、韓国の暴走は止まらない。 崔氏は同日、レーダー照射問題に関する韓国の反論動画の閲覧回数が増え続けているとして「国際社会は、日本の虚構性についてはっきりと認識しているだろう」と語った。文在寅大統領が10日の年頭記者会見で日本を平然と批判したように、加害者が被害者を装う「無法国家」ならではの虚言・妄言といえそうだ。聞く耳を持たない隣国に対し日本では「国際司法裁判所への提訴」や「韓国人の入国ビザ差し止め」といった対抗措置が本格検討されており国内世論も怒りの声で満ちあふれている。対抗策でひと際、注目されるのは韓国への「フッ化水素」の輸出禁止だ。 経産省安全保障貿易審査課などによると、フッ化水素は半導体の洗浄に使われる戦略物資だ。ウラン濃縮工程にも欠かせず核兵器製造に転用されかねない軍事物資でもある。安全保障に関する高度な技術を海外に流出させないと定めた「外為法」(外国為替及び外国貿易法)の下にある「輸出貿易管理令」で指定されている。日本企業は高い純度のフッ化水素を独占的に生産しており輸出するには経産相の許可を受けなければならない。(後略)

    反省しない日本、容赦しない韓国 韓国制裁、官邸決断か…半導体原材料「フッ化水素」輸出禁止の声も 夕刊フジ 日本政府が韓

  • 関東育ちで現在、関西に単身赴任中。
    関西のTV番組は朝鮮の話題が好きというか、関西人は朝鮮が大嫌いだね。
    身近に朝鮮人がいて、様々な嫌な面を見てきて、犯罪や生活保護の悪用もある。
    おまけにやくざの構成員も朝鮮人だらけだ。

    しかた無いと思うけど、関東とは違うね。

    あと、関西人や西日本は朝鮮半島のDNAが強いことも、
    自分の中にある嫌な面、本質を見るようで余計に嫌うのかな。。

  • >>26987

    なぜ建国100年の国が主張する海の名前の言い分を2200年以上前に存在する国家が聞かなければならない?
    どう考えても無理。

  • >>26988

    その冷静になれ、大人の対応をしてきて結果が今の日韓関係だ。
    それと同時に韓国の赤化が文によって進み日韓共通の敵であった北朝鮮と
    南朝鮮が一体化していくことにより同時に北朝鮮の敵である日本を敵視し始めたのだから
    今の自民党議員の発言ではまだまだ生ぬるい。
    文はひたすら在韓米軍を追い出すことに頭を使い米軍から撤退するように仕向けている。
    去年結んだ条約をさっそく破って背乗りを行いばれたのがレーザー事件だし、
    思いやり予算も組まない、作戦統率指揮権も返上してもらうのも、軍の上層部の首を
    挿げ替えるのも統一のため以外の何物でもない。
    各国の県政や自国民の反発があるが、すでに南朝鮮政府は高麗連邦になっていると思ったほうが
    良い状態。過去の日韓関係など考えたところでなにも参考にならない。
    ただ乞食は乞食だからネタが有ればタカリに来ている。
    それだけだ。

  • 北原みのり「韓国の“反日感情問題”」
    週刊朝日  2019年1月25日号
    K?POP好きの友人が韓国スターの話を職場でしていたら、「そんなに韓国好きだったら韓国と日本が戦争になったら韓国につくのか?」と言われたという。あまりの頭の悪さに友人は言葉を失いながらも、こう教えてあげた。「そんなことを選べないのが、戦争なんだよ」ここ数年、日韓関係を問うニュースがじわじわと増えている。「慰安婦」問題しかり徴用工問題しかり、そして年末からの韓国軍によるレーダー照射問題だ。“日韓関係を問うニュース”と書いたが、正確に言えば「韓国の反日感情を問うニュース」なのかもしれない。“悲しい過去”は全て清算済みなのに、韓国がいつまでも“反日感情”を忘れずに日本を責めてくるんですよ、といった報道姿勢や、「韓国は感情的な国で困ったものですね」「政府も国民の反日感情を利用しているんですよ」と言いたがるコメンテーターは後を絶たない。レーダー照射(したかどうか)問題は“反日感情問題”が十分にあたたまった上で落とされた爆弾のようなもので日本の反応は、どうしたって過剰になるだろう。現に「嘘に嘘を重ねる、そういった韓国」(山本朋広議員)と一国家を公然と嘘つき呼ばわりしたり「『協議をする』これでは弱い」(小野寺五典議員)と協議以上に何を求めているのかわからない恐ろしいことをテレビカメラの前で堂々と言う自民党議員たちが出てきた。こんな無意味な勇ましさ必要なのか。むしろ、あなたたちの発言が危機ではないか。政治家に私の日常を守ってもらえてない感、長期の安倍政権のもとで深まっている。私にとって安倍さんのイメージは長らく「反フェミ」な人だった。“行き過ぎた男女平等”とフェミニズム批判を強烈に繰り広げた2000年代のバックラッシュの先頭に安倍さんはいた。“行き過ぎた”と主張することで、“ちょうどいい男女平等”があるような錯覚を促し、“行き過ぎた”先には、まるで恐ろしい社会が待っているかのように危機を煽るような反フェミキャンペーンだった。危機感を煽り緊張を強いる。それは自由に発言できない空気を作ることだ。私は自由だ。私は私の権利を求める。私は私の語りをやめない。私は私の見ているものを信じる。そういうことが言えなくなるのが「戦争」状態なのだと思う。今の日本が、やっぱりそういう方向に行こうとしているのだと思う。冷静になれ。

    反省しない日本、容赦しない韓国 北原みのり「韓国の“反日感情問題”」  週刊朝日  2019年1月25日号

  • 韓国国防省「日本が合意を破った」と逆抗議 レーダー照射問題
    産経デジタル
    韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題で、防衛省が16日にシンガポールでの日韓実務者協議をめぐって韓国側が事実と異なる内容を非公開の取り決めに反して公表したとして抗議したことに対し、韓国国防省は17日、韓国に駐在する日本の防衛駐在官を呼び、厳重に抗議したと明らかにした。韓国国防省は15日の会見で、哨戒機の飛行で駆逐艦の乗組員らが脅威を感じたとの主張に関し、「実務者協議で日本側が一部うなずいた」と説明。これに対し、防衛省は「全く認めていない」と反論していた。国防省は17日、メディア向けに発表したコメントで、韓国側の説明は「正確な事実だ」と強調。逆に日本メディアの報道を持ち出して、「協議終了前には報道しないという事前合意を破った」と主張し、防衛省に再発防止を求めた。
    -------------
    日本海呼称「韓国と協議を」国際機関が強く要求
    読売新聞
    韓国が日本海の呼称に「東海」を併記するよう求めている問題を巡り、日本海の単独呼称が国際的に認知されている根拠のひとつである国際水路機関(IHO)の指針について、同機関が、改訂を望む韓国との協議を日本に要求していることがわかった。日本は併記につながりかねない改訂論議に消極的だったが、IHOは強い態度で迫っているといい、厳しい状況に追い込まれる恐れがある。IHOは、世界の海洋名や境界などが記され、各国の海図作製の指針となる刊行物「大洋と海の境界」を出版している。外務省によると、1929年の初版から現行版(1953年作成)まで日本海の海域には「Japan Sea」と一貫して記載されている。一方、韓国は92年に国連の会議で日本海の名称を批判し、呼称問題を国際社会に初めて提起。以後、「日本海は日本の植民地支配の結果広がった呼び名」などと主張し、当初は「東海」への改称を、近年は併記を訴え続けている。日本は「日本海の名称は19世紀から国際的に使われており、韓国の主張に根拠はない」などと反論。2004年には、国連が日本の問い合わせに「日本海が標準的な名称」と回答した。韓国は近年、指針が1953年から変わっていないことに着目し、改訂を求めるようになった。

    反省しない日本、容赦しない韓国 韓国国防省「日本が合意を破った」と逆抗議 レーダー照射問題  産経デジタル  韓国駆逐艦による海上自

  • 申し訳ありませんが、200年以上先のような気がいたします。ただ、独島=竹島が両国どちらに帰属してもあまり問題ではないのではないのではないでしょうか?仮に韓国に属しても日本にとってあまり大きな問題のように思えません。私は非国民かもしれませんが・・・。ただ、徴用工と慰安婦は真実が判りづらいですね。おそらく追跡は無理と思われます。
    ただそれでは韓国は納得できません。故、交渉が続きます。
    もう寝ます…時々お話ししましょう。貴方がお嫌でなければ時々こうして語り合いたく思います。

    貴方は韓国人で、良い人のように思えます。

  • お気持ちは解ります。しかしながら、貴方のおっしゃることを全て了解とは申し訳ないですが言えません。何故ならば歴史の本当の真実を知らないからです。又お会い致しましょう。ごきげんよう。

    敬具

    井上義章

  • 55歳の男性です。日本人です。在日の友達もいます。皆良い方々です。
    韓国へはもう5/6度行ったでしょうか?ここ数年は行っていません。
    何か、とんでもなく険悪な二国間ですが、民間の友好を大切に致したく思いいます。
    これは「良心」からです。

    敬具

  • >>26981


    (続き)党関係者は「ここまで殺到するとは予想できなかった」と話す。ツイッターが炎上する一方、党所属の国会議員は沈黙を守った。これを破ったのが、阿部氏だった。阿部氏は6日、自身のツイッターに「今も続く野党解体の危機の中で、立憲民主党こそ頑張らねばならない時に、枝野代表を始めとする執行部を先頭にした伊勢神宮参拝はとても残念です」と書き込んだ。さらに「多く指摘されるように個人的な参拝や宗教心を否定するものではなく、打ちそろってとなると祈りとは違う意味が生まれます」とも続けた。「公式参拝」と誤解される可能性を危惧したのだろう。実際、党の公式ツイッターには「公式アカウントの広報は、あたかも立憲民主党としての『公式』参拝みたいな図に見えます」などの指摘が相次いだ。福山氏は15日の記者会見で「個人としての資格で参拝した。党代表の行動、活動を(公式ツイッターで)お知らせしたということだ」と説明した。ツイッターでは、政調会長に内定した逢坂誠二衆院議員が昨年1月、政府に「安倍総理の伊勢神宮参拝に関わるLINEでの発信」に関する質問主意書を提出し、首相の伊勢神宮参拝を批判していたことも指摘されている。枝野氏は日頃から「保守本流」を自任している。今回の参拝には左に広がりがちのウイングを引き戻そうという判断が働いたのかもしれないが、ネットでの広報戦略を駆使してきた同党にとっては予想外だったろう。一方、枝野氏らへの批判に対し、ツイッターでは擁護する意見も多かった。「立憲民主を支持する気にはなりませんが、初詣したぐらいでここまでたたく自称立憲民主の支持者を見ていると彼らが殊更に言い立てる多様性とは?って思いますね」「伊勢神宮参拝いいじゃない。批判している人たちはもっと寛容になろうよ」右や左の路線闘争よりも真っ当な意見を持つ支持層をいかに多く獲得できるかが、夏の参院選での同党の躍進につながりそうだ。

  • 立憲民主党・枝野幸男代表のお伊勢参り、ネットで炎上したが…
    産経デジタル
    立憲民主党の枝野幸男代表が4日、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝したことが波紋を広げている。平成29年10月の結党以来初めての参拝だったが、旧社会党出身の阿部知子衆院議員や支持者がツイッターなどで公然と批判。参拝には夏の参院選に向け保守層にも支持を広げる思惑があったようだが、党の支持層の左派体質が改めて浮き彫りになった。「本日4日、枝野代表は福山哲郎幹事長らと伊勢神宮を参詣し、一年の無事と平安を祈願しました」立憲民主党は4日、枝野氏らの伊勢神宮参拝をツイッターの党公式アカウントで報告した。蓮舫副代表や芝博一参院国対委員長ら党幹部も同行し、一緒にかしわでを打つ写真もアップした。福山氏は冬晴れに恵まれたことに触れ、自身のツイッターに「春から縁起がいい」と書き込んだ。同日は安倍晋三首相、国民民主党の玉木雄一郎代表も伊勢神宮を参拝した。29年衆院選で、立憲民主党はツイッターなどのSNSも駆使して選挙戦を戦い、結党から1カ月足らずで野党第一党の座に就いた。ネット上では「枝野、立て」の呼びかけがあふれ、安倍政権への批判票を集めた。ネットを使った広報戦略にたけていたはずの同党だったが、枝野氏の参拝を投稿したツイッターは思わぬ事態を招く。支持者と思われるフォロワーから、参拝を猛批判する投稿が殺到したのだ。「支持層に背中を向ける行為です。どなたかがツイートされていましたが、伊勢神宮なんか行かず、辺野古に行くべき」「自分たちが保守であることを強調したいようだが、それが支持拡大に貢献するとは自分は思わない」「政教分離はどうするの? 内閣総理大臣になったら参拝する? 」これは一例に過ぎないが、枝野氏らの参拝を批判する投稿は瞬く間に1000以上に達した。(続く)

    反省しない日本、容赦しない韓国 立憲民主党・枝野幸男代表のお伊勢参り、ネットで炎上したが…  産経デジタル  立憲民主

  • >>26971

    セドリスト国家でも有ります。
    序にセドリ号は韓国海洋警察所有の様ですね。

  • <<
  • 27000 26980
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順