ここから本文です
  • 事件が発生した場合、それを金銭で賠償するにあたっては、被害の度合い、被害者の数などを考慮して、賠償金が算定され、支払われる。

    そして日本での多くの事例では、それらは警察や裁判所などの公正かつ客観的な調査・算定によって決定されている。

    しかし、韓国からの多くのニュースやブログなどから察するに(すみません。韓国に行ったことが無いので推測しかできませんが)、韓国の多くの人は、平気で嘘をつき通す、自分の責は隠して相手を責める、お金の亡者、相手の非が自分の利益になると見たら便乗する、関係のない第三者にさえも訴える、といった個性も強いように思われます。
    (ちなみに、引揚途中の日本人強姦被害の件では、韓国人が強烈に「もみ消し」活動を行ったことは有名な話です)

    そうであれば、もし日本が公式に謝罪するとなったら、「謝罪するなら賠償金をはらえ」となり、「私の母が被害者だから私に払え」「私の妹が・・」「私の姉が・・」「私の妻が」「私も(実は無関係)」「私も(実は現在20才)」というように、際限の無い「底なし沼状態」に陥ることが容易に想像されます。

    そう考えたら、安易に「謝罪します」と言えるはずがないですよね。

    もし、韓国人の国民性が「正直な国民」として認められていたならば、日本政府から正式な謝罪が出ていた可能性は今より高かったのではないでしょうか。

  • <<
  • 26 6
  • >>
  • 慰安婦問題で日本が韓国に謝罪しない理由?
    今まで何回も謝罪を繰り返してきた。
    何度も何度も何度も。
    政府からも直接的にでは無いものの、NPO法人などを通して、元慰安婦に金銭的な謝罪を行ってきた。
    韓国大統領の任期末が近付いて来ると、どう言う訳だか反日が加速し、慰安婦問題が反日のシンボルにされてきた。
    そしてパククネの
    「千年怨む」
    発言。
    日本国内で嫌韓が進む中で、この発言は致命的なミス。
    謝っても意味がない事に感付き始めた頃、今後も許しませんと言ってしまったのだ。
    3年半振りの日韓首脳会談での日本の要求は
    「今回で本当に最後にする確約をすれば、言葉や金銭的な謝罪をする用意がある。」
    韓国の答えは
    「今回で最後にする確約はできない。」

    ここからは俺の推測だが、日本政府が要求を文面化して韓国に突きつけたのではないかと思う。
    今まで隣国を信用し、口約束を交わして来たが、必ず韓国政府は裏切る。
    ならば、言った言わないの水掛け論にならないように、ちゃんと証拠を残そう。
    戦後70年で、日本が学んできた事を実行に移そうとするのは、当然の流れのように思える。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 慰安婦問題の本質は、北朝鮮による日韓分断政策であると考えられる。

    挺対協は、北朝鮮の関与が疑われるし、憲法裁判所において、違憲判決を書いた5名の裁判官も北朝鮮の息のかかった者たちとの指摘もある。

    韓国政府に日韓基本条約を無視して慰安婦問題の解決を促している主たる者は、これらの者たちだ。

  • 謝罪の前に、戦時賠償がすでに終わっていて、その後の女性基金からの現金の支給を拒否している事から考えれば
    個人への賠償ではなく、韓国政府自体に金をを入れろと言っている事が推測できる。
    戦後の条約締結時に支払われた、個人賠償についても全て国の予算として使い切ってしまい、おまけに自国民には賠償をされていないと声高らかに言っている韓国政府自体のモラルの問題ではないか?
    国の予算が危なければ、日本から賠償金をもらえば良い(借金だと返済しなければならない)卑しい考えがいまだに存在している。自分達は、戦勝国だから敗戦国の日本から幾らでも搾取出来ると思っている事が大きな問題であると思う
    終戦後の教育を行った韓国政府の罪は、非常に重いと思う。
    自分達も敗戦国だと世界の常識が通用しないのだから。

  • >>17

    >だが今となっては話は平行線で双方証明は難しい。

    「軍の関与」を主張しているのに朝鮮(韓国)に「命令書」はおろか何も残っていないのが確たる証拠。
    単純に「証明する物がない」という次元の話ではない。
    日韓併合があっても「植民地化」ではなかったから「教育」「登用」ということは朝鮮人に対して行われていたのでかなりの数の朝鮮人が軍関係に所属していた。
    最近の低レベル教育しか受けていない日本人は「朝鮮植民地化」などというが、「搾取対象」としか見ていないのが「植民地化」であり教育・登用など行わない。
    搾取対象は「生かさず殺さず」が鉄則で、敵となる可能性のあるもののレベルアップなど断じてさせない。
    対象を能率良く「使う」ために地元有力者を表に立てたりはするが後ろから常に銃を突きつけている。
    アフリカ等は「愚民教育」と「徹底的な搾取」をされた「植民地」だからこそ未だに「国中貧困状態」が続いている。

    要するに該当の時代にも「日本に信頼おいている朝鮮人」「おのれが実権握ろうと虎視眈々狙っていた朝鮮人」「米国のスパイとして教育受けた朝鮮人」等全て「大日本帝国国籍」で軍や施政関係に勤めていた。
    「朝鮮半島を純粋な日本人だけが治めていた」「軍等に勤めていた朝鮮人は皆信用できる」などというのはただの妄想。
    隙あらば実権握ろうとしていた「心の中は反日派」も多数いた。だから日本敗戦後、米国の侵略戦争隠蔽工作に素早く対応し、相当数の日本人殺しまくって平気だったわけ。

    そんな「裏切り十八番」の朝鮮人が「自分や米国に有利な材料になる*大日本帝国軍の汚点となりうる人権問題的暴挙の証拠*を保存していないわけないだろう(米国軍は内部から麻薬がらみが出てきて混乱しとったぞ)w

    日韓国交正常化時に反日政府が提示できなかったのは*そういう事実(軍関与の証拠となる書類等)がなかったから。
    普通に*立派な証拠*ということw

  • >>15

    >ネットに韓国の元慰安婦の方は「軍票を沢山持っています、今この軍票が金になれば今の生活が楽になります何方か助けて下さい」
    と日本の方に援助を求めに来たそうです

    「軍票」=「戦時の遺物」=「戦争時のあらゆる問題の中の一部」=国交正常化時に金払い解決済み
    「軍相手に商売していた売春婦」=「生計たてるための職業」=賠償対象にならないと韓国政府が却下

    戦時中のことは韓国政府に申し立てするのが*馬鹿でもわかる理屈*なのに、「自国の政府に却下・門前払いを喰らったから日本へ」ということ自体*弁護士どころか売春婦も「日本相手なら何でもごねれば思い通りになる」という確信犯*ということ。

    そこに*老人婦女という弱者の部分を強調さえすれば、中身がどうでもどう転んでも最低日本にマイナスイメージは突く*と*表面はきれいに装っているが裏では利益の為なら手段を選ばない欧米*が陰で後押ししただけ。
    そこに群がる朝鮮の追いはぎ達w

    生活が苦しいのは「自分の親達」と「自国(韓国)政府」と「自分自身」の責任。

    いくら周りからああだこうだ言われたとしても*大嘘ということはは自分で判断できるのにそれを受け入れた*ということは全て自分自身の責任。

    もともと朝鮮の馬鹿共は*まず好き勝手やって都合が悪くなればなかったことに出来る*と軽く考えている(これは朝鮮人の性質由来)。
    全く同情の余地なしw

  • 朝鮮人(南北)は自分から応募して慰安婦になった者が多いんだ。貧しい生活をするより手っ取り早く金をもらえるからさ。今、賠償を求めている婆さんは、皆そんな奴。日本は朝鮮(南北)に戦後賠償を済ませている。金が欲しけりゃ自国政府に要求すべきだ。個人賠償なんてした国はどこにもない。相手にしなければいいのだ。

  • 慰安婦問題は韓国国家戦略の一環だから解決不能。
    ムービングゴールがまさに証明してる。
    本来韓国の敵は北朝鮮。朝鮮動乱停戦中、ソウル火の海、原爆開発など。
    だが、経済発展と共に北との戦争をしたくない韓国は対北プロパガンダを弱めた。
    代りに国内世論を統一する為には北に代る敵を作る必要性から対日批判を強化(批判されても反論しない弱腰日本を標的)
    そこで慰安婦問題や竹島問題を曲解し対日戦略とした。
    慰安婦問題や竹島問題を取り上げると政権支持率が上がるのがその証明。

    さて、慰安婦だが江戸時代を見れば分かるが貧しい時代には娘を売るのが当たり前だった(儒教の影響も有ったのだが)
    慰安婦婆さんもその事は良く分かっているが親に売られたと言うより日本軍に強制されたと言うほうが世間受けする事に気付き、また国家戦略に合致するので話に乗ったのだろう。
    そう言ってるうちにそれが真実のように思いこんでるボケ婆さんもいるだろう。
    だが今となっては話は平行線で双方証明は難しい。
    従って、今後も解決不可能に思える。

  • 日本を貶め韓国が勝っているとした李承晩の捏造歴史にも慰安婦の話は入って無い。
    中凶の走狗の夕日新聞が広めた出鱈目の話で全く謝罪の必要は無い。

  • 皆さんの、記述は大方正解だと思いますが
    少し私の考えて下さい
    20年ぐらい前(詳しくは分かりません)ネットに韓国の元慰安婦の方は「軍票を沢山持っています、今この軍票が金になれば今の生活が楽になります何方か助けて下さい」
    と日本の方に援助を求めに来たそうです
    その時ネットで見たのはそこまでの記述でした
    その後、某弁護士(福島瑞穂の先生)が相談に乗り
    貴方の話だけではお金を取る事が出来ません、お金を取るには強制的に連行された、又は、酷い目に遭った等の策便が必要ですと言われたそうです(後日ネット検索で見た文章です)
    その後、ニュースで強制連行の話が出て、その後、挺身隊と混同した話になり今に至る・・・
    私個人は吉田清治の本の事は知りませんでしたが
    色んな所で、この内容を書きましたが余り反応がなく話が
    朝日新聞・吉田清治・河野談話・宮沢総理の謝罪、等の内容ばかりです
    年配の方なら知っていると思いますが、元凶は某弁護士(福島瑞穂の先生)で有り
    後の人は付録です、吉田清治はもういません、朝日新聞は瑞穂の先生に輪を掛けただけです
    宮沢さんは何も知らずに謝っただけです
    追求するべきは某弁護士です福島瑞穂です
    今、弁護士協会は在日に乗っ取られています
    もう少しすると別の弁護士団体が出来るのでは無いかと思いますのでその時には
    みんなで、集団訴訟をし某弁護士(生きているのかな?)と福島瑞穂を
    訴えるべきです

  • 慰安婦問題の発端は、ただの売春婦が戦時中に貯めた貯金を取り立てに日本へ来たことから始まっている。

    当然日韓国交正常化の際、日本から支払われた補償金に対して売春ばばあ共は韓国政府に自分達も受け取る権利があることを主張したが認められなかった。

    そこで戦争中に貯めたままの金を日本へ*被害者づらして*取りに来た。
    要するに「私たちは売春していた」ということを金と秤にかけて公にまで晒した恥知らずの行為。

    それを*日本をある程度叩いておきたい欧米*と*かつての自分達の先祖の無能っぷりを消し去り、さらに馬韓国内の求心力アップと何でも集れば金になる(特に対日)と思っているキムチョン*が盛り上げていっただけの程度の低い寸劇。

    朝鮮という国は中国の下請けで生計立ててた貧国(資源もなく技術も中国からのもののみ。清国属国)。
    世界の博物館等に行って「東アジアブース」見ればわかること。
    ろくに生産性がないのに見栄だけはって借金まみれになった最低の国。
    戦時中では日本人でも売春しなければ生計立てられないものは多数いたのだから朝鮮人なんてなおさら。
    親が泣き叫ぶ女子を売ったおかげで生活できるレベルの者が大多数の朝鮮。
    「売春しなければ生きていけない朝鮮の当時の生活状況」かつ「朝鮮人の親が我が子を売った」のになぜ日本が非難されなければならないのかw
    泣き叫ぶ原因を作った朝鮮人の親自体には非難も何もなしかw

    前面には出たくない欧米が朝鮮人を操り、「もともと日本は無理矢理開国させられ不平等条約押しつけられた」「原爆投下直後、人命救出には無関係の学者がデータをとっていた事実=実戦的な核実験」等*欧米自らが行った侵略的かつ非人道的行為*を記憶から消すため戦後いつまでも繰り返される茶番劇w

    朝鮮戦争時の売春ばばあまで出てくるお粗末さw

    「老人」=「弱者」=「敬い、保護すべき者」ではない。
    大嘘つきは、老人・婦女子であっても徹底的に卑下すべき。

  • 論点がずれているように思います。また韓国人に対し、差別意識が読み取れますね。情緒的には同意できる部分はありますが。

  • >>8

    1933年6月30日付 東亜日報↓
    http://file.sikoken.blog.shinobi.jp/kiji1.jpg

    1939年8月5日付 東亜日報↓
    http://file.sikoken.blog.shinobi.jp/kiji6.jpg


    http://file.sikoken.blog.shinobi.jp/bosyu.jpg
    (右)1944年10月27日「毎日新報」慰安婦募集広告
    (左)1944年7月26日「京城日報」慰安婦募集広告

  • >>8

    >"강제로 끌려가거나, 혹은 위안부인줄 모르고 돈을 벌 수 있다는 말에 지원해,
    >모진 일을 당했다"고 주장을 하는 할머니들이 계셨었고,

    その通りです。当時、そういう娘がいたことを忘れてはいけないと思います。

    彼女たちは誰に強制的に連れて行かれたのか? 彼女たちは誰の言葉に騙されたのか? ここが日本政府と韓国政府の決定的な違いです。

    韓国政府は日本帝国軍が強制的に連行したと主張しているのですが、事実を調べてみると 慰安婦を募集していたのは民間人なのです。慰安所の経営も民間人が行っていました。

    民間人が慰安所を経営するにあたっては日本軍の許可が必要でしたし、そこで働く女性に対して定期的な健康診断も軍医が行っていました。 慰安婦として募集された娘たちが、戦場にある慰安所まで行く交通機関は日本軍の輸送船でした。

    ただし、慰安婦を募集したのは民間人で、慰安所を経営していたのも民間人。慰安所を利用する日本軍は料金を支払って利用していたのです。これは慰安所を利用していたおじいさんたちの証言が証拠ではなく、証拠資料で証明される事実です。

  • >>7

    조금 잘못 알고 있었던 부분이 있었던 것 같아요!
    아사히 신문 관련된 문제는 제가 잘 모르고 있었던 듯 하네요!

    하지만 실제로 한국에서는

    "강제로 끌려가거나, 혹은 위안부인줄 모르고 돈을 벌 수 있다는 말에 지원해,
    모진 일을 당했다"고 주장을 하는 할머니들이 계셨었고,

    지금은 거의 다 돌아가시고 제가 아는 한 한분내지 세분이 살아 계신줄 알고 있습니다!

    정말로 정부차원에서의 강제징용이 없었다면 굳이 위안부 동상을 철거해야한다고 주장할 필요가 있다고 생각되지는 않고 더더구나

    그 할머니의 말이 완전히 거짓이라는 일본정부측의 주장이 옳다고 하더라도,

    위안부 자체가 있었다는 사실은 인정한 만큼,

    강제적인 징용은 없었지만 위안부로 동원되어 전쟁에 희생된 자체는 사과함이 옳지 않나 하는게 제 개인적 생각이네요 :)

  • >>6

    私は韓国語を知りませんが、グーグル翻訳機であなたの投稿を理解しました。

    >본문중에 언급하셨던 그런부분들이 실제로 어떨지.. 그건 역시 잘 모르겠지만,
    >최소한 한국이 감정적으로 대응할 수 밖에 없는 건 아마도

    > 위안부 역사 자체를 없었던 일로 하려는 듯한 일본정부의 태도가 아닐까 싶습니다.

    日本政府は 兵士のための慰安所があったこと、そこで慰安婦が働いていたことを認めています。

    ただし、日本軍が民間人を拉致したこと、強制的に慰安婦にしたことは認めていません。 そういう事実がないからです。

    そもそも“従軍慰安婦”は朝日新聞に勤めていた在日韓国人記者が捏造した物語で、朝日新聞は従軍慰安婦に関する記事が嘘であったことを認めています。

  • 한국사람으로서 ... 딱히 뭐 직접 겪은 일이 아니니 굳이 고개를 숙이고 사과한다거나 뭐 그런것을 바라지는 않습니다.
    (물론! 개인적으로)

    아마 대다수의 한국사람들이 일본, 더 정확히는 일본정부에 바라는 바는... 무릎꿇고 머리숙이고 (도개자 같은) 그런 사과를 해야만 한다-하는 것도 아니고, 돈으로 내 청춘을 돌려줘! 같은 부분은 더더욱 아닐 겁니다...(일단 나는 당사자가 아니므로...)
    일본이 무조건 나쁘다는 식의 생각도 개인적으로는 없습니다. 제국주의라는 사상? 뭐 .. 아무튼 그런 사상 자체가 위험하기 그지 없는 사상이니 딱히 그부분에 대해서는 언급하고 싶지도 않고요.

    본문중에 언급하셨던 그런부분들이 실제로 어떨지.. 그건 역시 잘 모르겠지만,
    최소한 한국이 감정적으로 대응할 수 밖에 없는 건 아마도

    위안부 역사 자체를 없었던 일로 하려는 듯한 일본정부의 태도가 아닐까 싶습니다.

  • <<
  • 26 6
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順