ここから本文です
  • ネットで、韓流ドラマや、K-POPを問題視する人がいるらしく、以前、テレビ局にデモをした人達もいるようです。

    友人に聞くと、韓国政府から、日本のテレビ局に巨額の資金が流れていて、ドラマに出てくる、韓国企業の宣伝になる、そうなると、日本の企業が面白くない。だから問題だと。。。。

    それを聞いて、私は「はあ?それのどこが問題?何も問題ないじゃない」と、答えました。

    私は、昔から映画が好きで、邦画、ハリウッド、韓国、中国、インド、フランス、イラン、国籍を問わず、何でも見ます。

    私にとって、唯一の基準が、私が面白いかどうか?です。

    役者が、日本は嫌いだと発言したところで、気にする人は居ますが、私は、まったく気になりません。

    エンターテイメントに対して、韓国政府が関与する事を心配しているから問題なんだろうな。。。と、自分なりに、想像していますが。。。。、

    だけど私の中国人の嫁の話を聞いて、さらに調べて、民衆は、そこまでバカじゃない。面白ければ、見る。それだけだと、確信しました。

    2例を上げます。

    嫁は、中国に住んでいた時に共産党政府が意図的に頻繁に流す、反日ドラマよりも、日本のドラマのほうが好きで、そちらを好んでみていました。

    嫁の友人達の反応や調べて見ると、日本人が思ってる以上に中国人は日本のドラマや音楽が人気があり、詳しい人が多い印象を受け、驚きました。

    それと、ある本に書いてあったのですが、台湾出身のテレサ・テン、かつて、中国では、敵の音楽と言う事で、聞くことが一切許されませんでした。

    しかし、彼女の素晴らしい歌声に、感動した民衆の多くは、政府の統制を無視して、多くの海賊版で聞いていたとか。。。

    今はどうか知りませんが、韓国国内では日本の音楽や映画の上映に政府の規制があると聞きました。

    ならば、日本の韓国のドラマ放映を問題視するよりも、少しでも、日本の素晴らしい、音楽、映画を韓国人に伝えて、多くの韓国人を感動させる努力のほうが良い気がします。

    国債結婚をしている立場から言わせれば、隣国を嫌いと言ってる人は、相手の国を理解していない人が多い印象があります。

    私は、規制よりも、交流のほうが大切だと考えます。

    だから、私は、韓流ドラマ、K-POPを、問題視する人が理解出来ないのです。いったい、何が問題なのでしょうか?

  • <<
  • 48 27
  • >>
  • 48(最新)

    fuk***** 5月20日 14:31

    【竹島のアシカは韓国が絶滅させた!】=韓国の慶尚毎日新聞(ネット版)のチョウ・ヨンナム記者

    チョウ記者は、日本人が竹島のアシカを絶滅させたとする“定説”に異を唱えたのだ。
    彼は、1950年代半ば、竹島に上陸していた独島義勇守備隊の複数の隊員から
    「当時、アシカは最小限700頭余りが生きていた」との証言を得ている。
    これは1960年代も同様で、竹島に駐在した海洋警察隊員と漁民が「数百頭が棲息(せいそく)していた」と証言している。
     1970年代初頭も変わりがなかった。工事のため竹島に渡った韓国・欝陵(うつりょう)島の住民が
    「当時、数百頭が生きていた」と証言しているからだ。1970年代の初めまで、竹島にはアシカが生存していたのである。
    チョウ記者は、竹島のアシカが絶滅した背景について、「アシカの『海狗腎(かいくじん)』(生殖器)と肉を得るためで、独島(竹島)を警備していた隊員が(アシカを狙って)独島の東島頂上から機関砲を撃ち、射撃訓練をしていた」とした。
    さらに、隊員の中には、「海狗腎を政府の高官や軍の上層部に上納していた」と証言する者もいたという。
    また、竹島周辺では韓国によるイカ漁などの漁業が盛んになり、集魚灯近くにアシカが出現すると魚が逃げるため、漁師らが追い払ったという。
    このように竹島に群棲していたアシカは、韓国側が乱獲したことに加え、漁師によって棲息地から追い出され、
    その繁殖地を失って絶滅したというのが史実に近い。

  • 【世界卓球:伊藤美誠、「正々堂々と戦うって素晴らしい」の発言の裏に在日からの負けるよう脅迫があった!】

    世界卓球終了後、伊藤美誠は、記者会見で「正々堂々と戦うって素晴らしい」と発言した。多くの日本人はその発言の真意がよくわからなかったに違いない。実は、韓国戦直前に在日勢力から受けた『敗北指示』の脅迫されたことを暴露!概要は、統一コリアに対して、植民地化した日本は責任があり、融和ムードのために負けろ!というもの。

  • 散々、中立国で日本の悪口を言いまくりたしなめられた韓国人女優。日本のドラマの主演が決まった途端
    手の平を返した様に「日本、大好きです。」と制作発表会で白々しい発言。
    こいつの本性を知っていたマスコミは、しらけまくっていた。当然ながら、視聴率も悪く打ち切りで今や
    無かった事に。
    韓国人タレントは日本で良い顔し、国に戻ると悪口三昧。日本人の悪口を言えば人気が出るので言いたい
    放題。韓国人は息をするように嘘をつくとは有名な話。
    こんな奴らの出たテレビあなたは見たいんですか?
    自分は見たくないので、芸能ニュースで韓国人が出たらテレビ消します。胸くそ悪いので。
    当然、ゲストで出てる場合は、好きな番組でも絶対見ません。
    それに、K−POPは日本語で歌ってる限り、J-POPを韓国人が歌ってるだけです。
    日本人が作った歌なんですから。間違えない様に。

  • 人気がなくて視聴率が取れなくても放送できることが大きな問題
    韓国政府が資金を出して架空の韓国ブームをでっちあげる
    日本のテレビ局をはじめとする「進歩的」マスコミが協力する
    低視聴率でも日本のテレビ局にはカネが入ってくるカラクリ
    そんなのは日本のテレビ局とはいえないだろう

  • 韓国が問題なのは海外で日本を誹謗中傷していることだ。史実でないことを政府だけでなく民間人まで一緒になって侮辱している。

  • >>37

    あなたは自分の悪口ばかり言いふらす友人は嫌いでしょう、日本の悪口ばかり言いふらす隣国を嫌いになるのは当然でしょう。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>37

    こいつは「日本の男は『日本の女がなんで俺たちより下の韓国の男に夢中なんだ』とやっかんでいる」などの呆れた‘珍説’で注目を浴びている。

  • >>36

    >1930年頃に「日本に於いて犬肉が普通の食材」というのは聞いたことないがなw。

    ですよね。当時日本には今より数多くの農村がありましたが、そこでは肉自体今ほど食べられていませんでした。どちらかというと魚を食していました。

    犬肉はごく普通に流通されて肉屋で売られるものではなかったでしょう。
    私の父親談では犬は変わり者が食したとか。

    栄養価が高い卵も欲しがって鳥を飼っている農家も多かったので、食べるのなら犬より鶏ですよ。

    こういう風にレスしていますが、韓国の犬食文化を否定はしませんよ。
    犬はヒツジや牛に比べ飼いやすいから朝鮮半島では手ごろな肉だったと聞いていますから。

  • >>1

    僕も‘韓流’の一部は好きでファンだけど、「韓流芸能普及政策」を推進している韓国政府は並行して「反日ヒステリー活動」も推進・煽動していることを忘れないようにしないといけない。
    やつらは‘韓流’を普及させれば日本人を篭絡できて自分たちのメチャクチャな歴史観を通すことができると勘違い?(あるいは確信犯?)しているフシがある。これは日本人が正しい歴史認識(韓国政府の言う歴史認識じゃないよ!)を持っていれば十分防げることです。
    「隣国を嫌いと言ってる人は、相手の国を理解していない人が多い」と言うけれど、「隣国を好きと言ってる人も、相手の国を理解していない人が多い」とも言えますが。

  • >>18

    >さらに、私の父親の兄貴(80歳)が、柴犬(もちろんペット)のブリーダーをしているのですが、彼が言うには、日本では普通に犬肉を食べていたと・・・・・。

    「近代医療が成立していない時代」「貧困層」は、「薬として」「手に入る食料として」食べていただろうがそれを*一般的*とは言わないがなw。
    「犬というものはかわいい愛玩用」という観念を持つ現代でも「犬肉の精がつくニダ」と言って「ポシンタンという立派な料理」として食べているのが韓国。

    1930年頃に「日本に於いて犬肉が普通の食材」というのは聞いたことないがなw。
    普通日本では「ブリーダーは犬をかわいがる職業だから愛情ある犬を、どのような理由でも、食用と考える行為自体を許さない」と考えるが、韓国では「ブリーダーだから犬食の歴史、おいしい食べ方も知っていて当然」と思うのかなw。

  • >国債結婚をしている立場から言わせれば、隣国を嫌いと言ってる人は、相手の国を理解していない人が多い印象があります

    「匿名掲示板での*例え真実としても*たった一人の、しかも分別ないとされてきている韓流押し(韓流の問題部分すら理解できていないレベル)のお花畑としか言いようない投稿」と「現実に確認できる韓国の異常な反日行動と、(ウリナラファンタジーではなくw)学問としての歴史から学べる日韓の歴史」。
    さてどちらに信憑性があり、考察する価値があるでしょう。

    隣国といっても*嘘をつくことがが悪いことではなく、法治国家でもない。すぐに切れて殺人もお構いなし。そのような信用ない野蛮国家*と「ただお隣という理由だけで友好的になれ」なんてちょっと常識はずれではw。

    「国際結婚している」ことと「国際情勢を理解している」こととは全く別の問題w。

  • >2例を上げます。

    「韓流」の問題を論じている時に「中国内での日本文化に対する評価」を説いても意味あるとは思えないがw。
    中国の快速電車で徳永英明が流れても(但し、イントロ)、柳州のバスターミナルで「日本語アニソン」が流れても関係ないのではw。

    韓流の場合は「韓国国益の為ミスリードを誘う意図が見え隠れする」ということが意識されだし、現実「嘘でも100回言えば真実、やった者勝ち方式で現代の日本と日本人の評価を下げる行為が韓国という国を挙げて行われている」ことも判断根拠に加えられ結果、「純粋な文化ではなく宣伝要素」と*日本の知識人*は判断してきているのだが。

  • >「はあ?それのどこが問題?何も問題ないじゃない」

    韓国*歴史*ドラマ(チャングム等)では、「当時の実情とかけ離れた描写(煌びやかさ等『いかにも当時韓国(朝鮮)は裕福』とミスリードするやり方)」「事実と全く異なる人間性の描き方(汚職天国で歴代の王など大した集約力もなかった。全て自分さえよければ良いという野蛮な人種そのものであった)」等*さも当たり前のように*嘘を取り入れる。

    そして*問題なのが*「昔から朝鮮半島は裕福で平和な生活を送っていたのに、日本によって植民地にされ全て奪われた」という*イメージの後押し→真実化*を助けていること。
    さらに「国家間で対立がある→真実は自分で検証しなければならない」ということがわからない程度のレベルの低い者が「現在でも韓流押しをしている」結果、自分だけでなく「自分に植え付けられた『嘘』を*強制的にまで*他人に説く」ことにより同類の無知な輩が生まれ出て、国益を損なう行為をするということ。

    だいたい、韓流スターが*韓国国内で*日本に友好的なことを聞いたことがあるか?w。
    「韓流押し」「交流を主張する」ことは勝手だが、「事実を自分自身で調べもせず、『韓流が好きだから韓国とは友好的にすべき→嫌韓は差別』という人間が存在する」ということは十分問題だと思うが。

  • >>18

    >これ、間違いです!オリジナルではありません。

    確かに「犬肉を世界初に食べた」という意味では間違えですね(そんなものわかるわけありませんし)。
    ただ、近、現代に於いて「犬肉を事が野蛮とされる」のは「ペットとかの『愛玩』という観念が広がってから」のこと(日本では明治頃の、『肉』が高級品として定着ある時期に、朝鮮系が『牛肉』と騙して売っていたらしいが。日本人は元来犬は『友』の意識あり『食材』とは見ていなかった)。
    この意味に於いては「愛玩という観念が一般的なのに、それでも犬肉を食す=現代に於いての犬肉食の起源」は韓国でしょう。

    中国は未だに「犬という動物は愛玩用である」という認識が一般的とは言えないレベルであり、普通に市場で食材として売っている。
    いずれにせよ「順番」は韓国が初めてなので「現代に於ける犬喰いは韓国が起源」ということ。

  • ベトナム戦争中、韓国人兵士は現地のベトナム女性を大量に襲い強姦した。
    その後パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、ライタイハンは「敵軍の子」として迫害された。ライ「𤳆(チュノム表記)」はベトナムで軽蔑の意味を含めた「混血雑種」、タイハンは「大韓」のベトナム語読みである。
    韓国の金永寛という牧師はライタイハンはベトナム在留のビジネスマンと地元女性の子供だと言っているが、それだと何も問題はないはずなのにベトナム戦争に参加した退役軍人団体が韓国のマスコミに圧力をかけて報道させていないのが事実である。当然日本では日教組やマスコミや電通が自称被害者の韓国が国際問題の加害者と露呈すると困るので教えることがタブーにされている。

    韓国の起こしてる性的被害者の国際問題はベトナムのライタイハンの他にもコピノ(韓国とフィリピンのハーフ)コレコレア(韓国とキリバスのハーフ)等がある他、ベトナムやカンボジアでは韓国人との国際結婚が法律で禁止されている事実がある。

  • そりゃ韓国って悪国を美化してしまうから問題大有りでしょ!


    あんなレイプ大国に君は安心して娘を旅行になんか行かせられるのか?

    君は客の食事を使いまわす国で安心して食事ができますか?

    あそこの国は外見重視で中味は無い!

    無いだけならまだしも反日教育されているから日本人には特に悪質で危険極まりない。



    確かにたまにいい映画があったりするけど

    韓国にたいしてまともな知識が無い奴は見てはいけない。

  • 慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者だという事実を報道していた。その後、朝鮮人事業者だという事実は隠されてきた。

    これが当時の報道だ。
    http://www.news-postseven.com/archives/20130901_208638.html

  • 視聴率取れない、コンサートのチケット売れない、商品売れない、・・・

    それでも韓国タレントがTVに出続けるのは裏金が出ているから。表面上儲からなくてもまったく問題ない構造になってる。

  • <<
  • 48 27
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!