ここから本文です
  • まず、私は韓国人です。
    現在、韓国のメディア、政府を信じていない状態です
    来年、日本に語学研修に行きます。
    韓国市民の意識がかけ離れているということを確かに知っています
    日本での歴史を学ぼうとします。
    韓国の市民意識、政府、無責任さ、暴力的な性向に疲れました。
    もし日本の歴史の中で現実を悟って帰化をしようとするなら、私はどのように映るでしょうか?
    独島、慰安婦、植民地に対して正しく知りたいです。
    もし今までに学んだことがすべて嘘だとすれば、韓国は国民にまで嘘をことになります
    されます。あなたの周りのすべてを日本の方に立って代弁する韓国系日本人がいる場合
    良くなく見えますか?まず、韓国の天皇陛下事件、独島、反日教育については、まだ分からない状態でもお詫び申し上げます。私の立場でもそのようなことをしたら確実に嫌いになるから。 そして韓国は今、民主主義ではなく、考えています。
    私は日本が好きです。いわば親日派だと思います。
    しかし、韓国では気づいてくれて悪い人扱います
    好きなことさえ不可能にする政府嫌いです。

    皆さんの意見を聞きたいと思います。歴史について韓国人が間違っている情報も教えていただければ幸いです。

  • <<
  • 80 47
  • >>
  • 80(最新)

    jpn***** 3月6日 22:21

    >>1

    私は、帰化を歓迎します。

    ただ、今のところ親日である必要も、政府を嫌う必要もありません
    祖国を愛することは恥ではありません

    ニュートラルな状態で様々な過去の遺物を調べてください
    そしてその周りの時代背景、歴史。
    戦争にかかるものであれば日米韓の当時の紙ベースの物的証拠
    噂は証言は残念ながら無視してください

    そしてノートとして自身のWEBサイトを開設してください
    確固たるソース、どちらの肩を持つわけではなく事実を書くのです

    我々が韓国を叩くように、大日本帝国を叩くことはあまりにも容易いです。
    例えば白馬事件も表面的に見れば日本が最低ですが、上官が裁いておりますし、政府も軍もこの様な行為を決して許しておりませんでした。
    つまり、この事件では悪いのはサイコ士官です。
    国家が命令、容認した場合は国家を叩くことが正常です。
    慰安婦問題に関してもこれと同じで、日本は高給の公募にて慰安婦を招集しました。(ソースはネットに転がってます)
    この中でおこった様々な事件は韓国と日本の「民間業者」がこの仕事を悪用したから起こりました。
    日本を叩くも良し、韓国を叩くも良し、ただし物的証拠があれば。です


    誰にも事実を話す必要はありません、事実を勉強がてら匿名で拡散するのです。
    個人として恨まれないようにしてください。

  • >>78

    両班にとっては、階級社会の上に胡座かいてたわけで、これらが朝鮮民族として一括りにされた
    ことで立場を失い、今まで下に見てこき使ってた平民達から殴る蹴るされたことが相当な恨みに
    なったのでしょうねえ。
    本懐では、朝鮮民皆平等となったので、民主主義のキッカケのハズなのですが、アンジョングンの
    ような両班の輩に都合よく誘導されて、階級社会を今に残すような事になってる
    財閥の人間は、どんなにバカでも上流に居て、平民達は、どんなに有能でも下流に置かれる
    こんな社会で何がノーベル賞だか。そうして上流社会に命までも弄ばれる。
    こんな不平等社会を、表向きだけ民主主義、自由、平等だとのたまう
    さすがは整形大国だというところですね。

  • 書き忘れました
    創氏改名は その当時 朝鮮人が 仕事上 信用がないので
    日本名に改名したというのが事実です!
    一般人は改名してもしなくても どちらでも良かったのです!
    然も 今まで 肉屋のなになにと 呼んでいたのが 肉屋が姓になっただけです
    その呼び名で今まで 姓のあった両バンが猛反発して恨んでいました
    それが 今も永遠と続いているかも知れませんね?
    今の経済界は その子孫が…

  • 貴方のような方も居るのは 韓国にとって 良い事か悪い事か 受け取る方達の考え方次第でしょうね! 事実を知り 行動することが大事だと思いますよ(^o^)
    ただ今の韓国の政治家経済界でも 事実を知っている50代以上の方々結構いますよ!
    然し 国内向けには 絶対認めません。 公式に認める事は出来ないのです。ですから 今まで 非公式に あうんの呼吸でやってきた事が殆どです! 米国からの要請があったからです。軍事的な問題が大きかったんですがね。
    その軍事問題が 方向転換しつつあるのです! その意味合いもあり 日本は韓国に遠慮しすぎなくても良い状況になりました。これから更にいろんな意味で日韓関係は変化しますよ。 ちなみに伊藤公を殺害したとされる安何某は親日家でしたよ。暗殺は⬆️の方の国の可能性が高過ぎます。ケネディ暗殺と同じですかね

  • >>74

    日本人の名前は 【氏】+【名】
    朝鮮人の名前は 【姓】+【名】

    【氏】と【姓】の違いをちゃんと理解しなければ創氏改名の意義がまったくわかりません。
    【氏】は家族の名前であり家族全員が同じ【氏】を名乗るから鈴木家の家族は全員鈴木さんです。【姓】は父親の【姓】を受け継ぐものであって要するに男系の血統を証明する標識です。女性は(男性も同じですが)結婚しても自分の血統が変わるわけではないので【姓】が変わらない。朴さんと李さんが結婚したとしてもどちらの苗字も変わらない。普通の日本人にはなかなか理解しにくい部分です。

    朝鮮に日本式の家族と戸籍の制度を導入しようとすれば朝鮮人に【氏】を持たせる必要がありました。朝鮮には【氏】がなかったので強制的に【氏】を創らせた。これが『創氏』です。このとき日本風の名前に改めてもよいというのが『改名』です。

    『創氏』は強制、『改名』は任意。

    強制的に【氏】を創らせましたが【姓】を廃止したわけではありません。新たに作成された朝鮮の戸籍には【氏】と【名】の他に【姓】も並記された。朝鮮貴族である両班は自分が貴族であることを証明する【姓】を命よりも大切にしていたから【姓】を廃止することなどできるわけがない。一方で奴婢や白丁であった者は自分の出自を証明する【姓】を捨てたいからみんな改名するわけです。

    現在の韓国大統領の父親である朴正煕は創氏改名で高木正雄と改名していますが、戸籍には【姓】も記載されています。つまり
    【氏】=高木,【名】=正雄,【姓】=朴 と記載された。
    仮に朴正煕が改名しなかったとすれば戸籍には
    【氏】=朴,【名】=正煕,【姓】=朴 と記載された。

  • >>54

     創氏改名は強制ではない。日本人名を使って日本人みたいなふりをしていれば、①それまで朝鮮人を一段下に見ていた中国人に対して優位に立てる。②「賤民」だったとう出自を隠せる。という打算に基づいて競って改名したに過ぎない。朝鮮人は己の利益のために総督府の政策に乗ったのである。そのことは同じく創氏改名を呼びかけられた台湾においては改名率が極端に低いことからも分る。
    (出典:水間政憲著「ひと目でわかる『日韓併合』時代の真実」平成25年・㈱PHP株式会社刊)

  • >>1

     私は70代の日本人。あなたの疑問や意見にああだ、こうだと言うほどの見識を持ち合わせていると自惚れてはいません。ただ、あなたに対して以下のように私の希望を述べさせていただきたい。
     先ず、日本で出版されている韓国人の著作物に目を通して下さい。例えばキム・ハンソブさん、オ・ソンファさん、シンシアリーさんらです。これらは「内から見た韓国」です。次いで日本人の韓国関連著作を読んでください。「外から見た韓国」を知るためです。日本では嫌韓、親韓、知韓、唾棄韓の本が沢山出版されています。偏った選択をせず右翼の物、左翼の物と広く読みこなしてください。
     あなたの投稿はあなたの日本語でしょう?立派なものです。読む方の力も相当お有りになるのでしょう。その力を駆使して科学的かつ客観的な知識とものの考え方を身につけて日韓友好に貢献してください。ご健闘を祈念します。
    (蛇足:研修期間が短かかったり、書籍購入費用に余裕がないときは神田の古本屋街を歩いてみてください。いい本を200円、300円の整理値で店頭に晒していますから。研修期間が長期ならば図書館の利用を勧めます。選り取り見取りでお金もかかりません。)

  • 歴史の違い。教育の違い。立場の違い。環境の違い。敵だと認識させて、させられて、恨んで、憎んで、言葉と暴力で人を傷つけて、自分達が正しいと主張する。

    でも、気づいた時には遅くて、みんな泣いて、過ちを認めて手を取り合う。

    もう日本も韓国もアメリカも中国もやめてくれ。私は日本人だけど争いは一切望まない。

  • >>68

    朝鮮貴族はたしかに朝鮮庶民の敵だが
    貴族であろうが庶民であろうが日本人を蔑視しているのは同じ
    日本人が朝鮮人に親切にすれば必ず痛い目を見る
    日本人の立場から見れば朝鮮貴族と朝鮮庶民を区別するのは無意味

  • しかし誤字、脱字が多いスレだな。朝鮮人は日本人に話を聞いてほしいなら先ずはまともな日本語話せよ。

  • あなたがどのように教育されたか知りませんが、李氏朝鮮は酷い国でした。
    貴族がすべての権力を持っていたし、庶民は徹底的に搾取されていました。
    更に悪いことには、儒教の影響で「汗を流すことは卑しいことだ」と考えたので、貴族は全く働きませんでしたし、国をよくしようと努力もしませんでした。したがって、ろくな道路もないし、通貨も発達しなかったので、商業も産業も発達しませんでした。
    法律もなかったので、庶民は貴族から拷問をうけても殺されても文句を言えませんでした。庶民は生きる気力さえなくしていたと、当時半島を旅した外国人が書いています。

    日本が半島を支配したとき、日本はこの身分制を解体しましたので、庶民は喜んだが、貴族は日本をとても恨んだと聞いています。貴族出身の初代大統領李承晩も日本を恨んでいました。

    私は、最近の韓国の「反日」について次のように考えています。
    旧貴族は李氏朝鮮での無能・悪政を隠すために、そして身分を剥奪された恨みを晴らすために、「李朝は素晴らしい国だったが、日帝が全てを壊した」と、教育やマスコミや法律を使って、韓国人全体のマインドコントロールをし、反日を扇動しているのだと。

    日本はこれまで韓国が好きでなかったにしても、嫌ってはいませんでした。
    しかし、最近の韓国の異常な「反日」をみて、多くの日本人は怒り、本当に韓国を嫌っています。決して一部の右翼だけではありません。
    多分韓国の人が考えているより、深刻な状態だと思います。

    だが、もしかしたら私たちが敵とするのは貴族の子孫達であって、韓国の庶民とは仲良くできるかもしれない。これは私の推測です。
    もし私の推測が正しいとすれば、日本は韓国の庶民=普通の人とともに戦う戦術もあるのではないでしょうか。

    あなたはどう思いますか。

  • >まず、私は韓国人です。
    >現在、韓国のメディア、政府を信じていない状態です
    >もし日本の歴史の中で現実を悟って帰化をしようとするなら、私はどのように映るでしょうか?
    あなたの感じる通りだと思います。
    私も韓国のメディア、政府はすでに北朝鮮に占拠されていると思います。
    また、近日中に在韓米軍は撤退もほぼ決まっています。
    南北統一は時間の問題でしょう。
    さらに、もはや日韓関係が元に戻ることはあり得ません。

    韓国の法律とくに改正国籍法と兵役法を確認しましたか?
    その後、今後施行される予定の日本の法律を確認することをお勧めします。
    特に注意すべきは、日韓関係は修復不能であることを、理解し覚悟しておかないといけません。
    もし、朝鮮戦争になれば韓国に強制送還される可能性が高いと推定されます。
    韓国の法律(不備のある総動員法)を見れば分かると思います。

    名前も話題になっていますが、もうすぐ本名しか使えなくなる予定です。
    日本名は当然使えません。
    帰化についても徐々に条件が厳しくなると推測します。
    帰化するためには、犯罪の前歴がないこと、また日本に税金、国民年金(既に納付済み)を納めるだけの経済的な基盤ができていることが最低条件でしょう。なお、韓国と異なり兵役の義務はありません。しかし、帰化しても韓国の兵役からは決して逃れません。従って、兵役の義務を果たした後に、元の状態に戻れることを確保しておくなど経済的な基盤が十分にある大変重要と思います。

    重要なことを忘れてました。兵役を受けた人は、条件により日本に入国できなくなるんでした。
    現状を考えると、歴史の勉強なら、留学でいいじゃないでしょうか?
    韓国でも歴史資料のオリジナルは大学にあると思うので、留学も必要ない気もします。韓国にもチェ・キホ 伽耶大学客員教授のような方もいますよ。

    まともに回答しすぎちゃいましたかね。

  • 韓国の歴史でなく朝鮮の歴史が全て幻想小説で、過去の戦いで、中国に勝ち、日本にも勝ったように書いているが、これもすべて、全てですよ、負けてしまったので、その後の歴史は負けたので属国になったんです。それを買ったことにしているんです。
    檀君からして中国にも日本にも、世界でも歴史に出てこない人物です。
    ある説では、歴史で日本にも負けていたので、日本の日本書記や古事紀をまねをしたということにもなっているんです。
    一番間違っているのは、1910年以降の36年間の歴史です。
    最近、朝鮮人もわかって来たのか、1910年以前の朝鮮の写真とその後の写真が比較されていて、日本が言ってる歴史のほうが本当のようだという理解が増えてきたんです。
    なぜ、こんなに朝鮮が本当の歴史を教えないかというと、全てがコンプレックスなんです。
    コンプレックスをなくすために作り話をせざるを得なくなり、それが上乗りされて、いまじゃ
    友達にもなれなくなってしまったんです。
    これを元に戻したいということであれば、政府と大学教授が本当の歴史を発表をすることと、
    昔の両班という権力者がまだはびこっているので、時代が変わったので、両班なんかの権力者を打倒しない限り、朝鮮は先進国になれない。
    もう一つ付け加えれば、本当のキリスト教徒になることと、仏教をも採用をしたら朝鮮は変わります。

  • >>55

    それは無理です。
    中国・韓国は能力はないです。昔の日本のようなものです、まだ日本のほうがよいでしょう。日本は、今はだめだけど、昔、安保闘争したり、学生ががんばった。
    中国、天安門事件・・・すぐ終わり。韓国大統領選挙で盛りあがるだけ、そんな国なんですよ。

  • >>55

    いや、日本国でも学べるでしょう~。

    日本国の言い分と世界での言い分~。

    南朝鮮でも朴ハナ?と言う女性教授が正論を言い始めましたね~。これで変わってくれれば良いものを~。親日法と言う悪法で断罪されるんですね~。

    親日法作って日本憎しの民度を育んでいる以上、日本人は南朝鮮人を敵と見なして良いでしょう~。
    それなのに、朝鮮通信使の祭りを行うとはですね~!

  • >>53

    基本的な知識として押さえておいてほしい。

    日本人の名前は【氏】と【名】で構成されるが、朝鮮人の名前は【姓】と【名】で構成され【氏】が存在しない。

    佐藤や高橋など日本の【氏】は家族の名前(ファミリーネーム)であって家族全員が同じ。男女が結婚するとどちらかが相手の名前に変わる。

    朴や李など朝鮮の【姓】は男系血統を示す標識であって家族の名前ではない。したがって女は結婚しても血統が変わるわけではないから名前が変わらない。

    朝鮮人に日本式【氏】を強制し日本と同じ戸籍や家族制度を導入しようとしたわけだが、日本名に改名することは任意であり改名しなければ現在の【姓】が自動的に【氏】として使用されるだけであった。

  • >>51

    <確かに日本人は帰国に対し悪いことをしました。

    貴国に良い事をした筈だが、それで、寿命が倍に伸び、人口も倍になったんですが~。

  • 竹島について 勝手に李ラインを引いて日本の漁船を拿捕、多くの日本人が苦しんだ。勝手に占領して韓国のものだと教科書、歌まで使って国民を洗脳。
    慰安婦
    日本人の食えない時代に多くの日本人女性が慰安婦となった。
    わずか16人のいい加減な聞き取り調査を反日の旗印にし、アメリカにまできたならしい像を建てる。普通ではない
    韓国有事の際、日本は絶対助けないようにしたい。

  • >>46

    総督は日韓朝鮮友好の基礎を築いたのに、戦後の出鱈目教育でオジャンにしてしまった。共産主義や啓蒙主義に洗脳された民族に明日はないであろう。

  • 無視リストに入れたったら、すっきり!

    スレが「無視リスト対象です。」だらけに・・・

  • <<
  • 80 47
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン