ここから本文です
  • まず、私は韓国人です。
    現在、韓国のメディア、政府を信じていない状態です
    来年、日本に語学研修に行きます。
    韓国市民の意識がかけ離れているということを確かに知っています
    日本での歴史を学ぼうとします。
    韓国の市民意識、政府、無責任さ、暴力的な性向に疲れました。
    もし日本の歴史の中で現実を悟って帰化をしようとするなら、私はどのように映るでしょうか?
    独島、慰安婦、植民地に対して正しく知りたいです。
    もし今までに学んだことがすべて嘘だとすれば、韓国は国民にまで嘘をことになります
    されます。あなたの周りのすべてを日本の方に立って代弁する韓国系日本人がいる場合
    良くなく見えますか?まず、韓国の天皇陛下事件、独島、反日教育については、まだ分からない状態でもお詫び申し上げます。私の立場でもそのようなことをしたら確実に嫌いになるから。 そして韓国は今、民主主義ではなく、考えています。
    私は日本が好きです。いわば親日派だと思います。
    しかし、韓国では気づいてくれて悪い人扱います
    好きなことさえ不可能にする政府嫌いです。

    皆さんの意見を聞きたいと思います。歴史について韓国人が間違っている情報も教えていただければ幸いです。

  • <<
  • 95 73
  • >>
  • 다른 자리에서도 썼는데...여기에서도 씁니다.
    (他の場所でも書いたのですが…ここにも書きます)

    잘 못하는 한국말인데 읽주시면 다행이네요)
    (よく出来ない韓国語ですが、呼んでくだされば幸いです)

    徴用문제나, 慰安婦문제나 일-헌의 문제는 별으로서
    南北統一문제에 대해서 제 생각을 씁니다.
    (徴用問題や、慰安婦問題や、日韓の問題は別として、南北統一問題に対して私の考えを書きます)

    옛날에는 한 나라 있었는데 지금은 별별의 나라에 되버렸던 것을 가슴이 앞을 거에요란 생각해요.
    (昔はひとつの国だったのに、今は別々の国になってしまった事、胸が痛むだろうな、と思います)

    제가 일본인인데 한국의 어떤 가수를 좋아해요.
    (私は日本人ですが、韓国のある歌手を好きなんです)

    그 가수의 노래중에서 너무너무 좋은 統一song가
    있으니싸 여기에 소개합니다.
    (その歌手の歌の中で、とても良い統一ソングがあるので、ここで紹介します)

    저는 南北統一이 평화적으로 해결 할 수 있으면 얼마나 좋은데요 란 항상 생각하고 있습니다.
    (私は、南北統一が平和的に解決できたら、どんなに良いかと、常に思っています)

    이런 일본인도 있는 것을 아시겠으면 다행이네요.
    (こんな日本人もいることを分かって頂けたら幸いです)

    마지막에 南北統一을 할 수 있을것을 기도하면서....
    (最後に、南北統一が出来ることを祈りつつ…)

    이승철「그 날에 」
    (イ・スンチョル 「その日に」)

    https://youtu.be/kyyBOXFS288

  • なぜ いつも韓国は 日本に対して反対ばかりするのですか? 過去は戻れないけど 未来は作るものでしょ? 憎しみあって楽しいですか? 一部の馬鹿野郎共のせいで 韓国 日本 サヨナラしたいですか? 悲しいですよ

  • 私が韓国が一番問題だと思う事は学校教育だと思っています。韓国は日本人を憎むだけの歴史教育をしているだけです。
    それ故に真実の歴史を国ぐるみで教えてはいません。
    そんな教育を受けてまともな人間になる道理がありません。
    あるのは恨み、嫉妬、憎しみだけです。
    日本ではそんな教育は100パーセントしません。
    まず日本が子供達にどういう教育をしているのか調べてみて下さい、そこから日本人の本質が見えてくるはずです。

  • 研修頑張ってください。私は韓国と日本が友好の関係になる事を望んでいます。日本人はいろんな人がいますが、みんな親切なので安心してください。

  • 私自身、韓国での反日の動きがあるまでは、正直韓国の方に対して、特に悪い感情は抱いていませんでした。
    私は韓国に行ったことがないので、日本のメディアの報道により(それしかわからないので)、段々不快に感じていったのも事実です。
    しかし、韓国の方がたくさん日本に旅行に来られることから、果たして何が真実なんだろう?と考えるようになりました。本当に嫌いなら日本に来ないと思うので…。
    ネットで調べてみると、韓国に旅行や観光に行かれた日本人は、韓国人は日本人に親切だったと言われる方が多いと聞きます。

    中国もそうかもしれませんが、韓国も、政府が国をまとめるために、反日という手段を使ったとの見方もあります。

    世界が近くなった今、個人が直に現地で色んな良い経験をしたことを、マクロレベルでお互いが発信していければ、少しずつ解消して行くことも可能かもしれませんね。

    せっかくのお隣同士、お互いの国の良い面を見て、関係が修復できるのが1番いいですね。
    日本の中では、まだまだ韓国が嫌いな人も多いと思いますが、めげずに頑張ってくださいね。

  • まずあなたが、インターネットで調べてください貴方の国は、ネット利用が盛んな所なんでしょ。韓国の独立、歴史、文化、発明、それらを調べてから意見を言ってくださいね。宜しくお願いしますぬ。ちなみに、独立と入れると、どこにも、どこの国から独立したか出てきませんでした。貴方の国が一体どこから独立したか貴方もくれぐれも調べてくださいね

  • あなたがどのように考えようとも幼き日から受けてきた反日教育との間で悩むだけだと思います。
    ネットで充分史実は学べますし日本にわざわざ来る必要はないと思います。
    悪い事は言いません。破産し荒廃する祖国又は北朝鮮に統合される国で生涯を全うしてください。
    結局韓国人は強いほうに付くだけですぐ裏切るというだけなので、あなたのような人に来てほしくは有りません。

  • 貴方が本当に韓国人なら、日本人として心無い投稿をお詫びします。

    貴方が言うように韓国の歴史は歪みがおおきいです。どの国でも歴史に関しては愛国心がはいってます。
    大切なのは証明された歴史と解釈の歴史です。韓国は証明されている歴史にまで歪曲して国民に教育します。
    日本は敗戦国です。みな知っています。韓国は戦勝国ですか?韓国人はそう思ってますよね。
    連合国に戦勝国にいれてくださいって嘆願しつ、軽く韓国は違いますって断られたのがファクト。
    もう一度、南北の線引きからやり直さないとむりですね。それも無理ですが

  • > しかし誤字、脱字が多いスレだな。朝鮮人は日本人に話を聞いてほしいなら先ずはまともな日本語話せよ。

    誤字や脱字があっても、思いを伝えることが大切と思います。私は投稿者を評価します。

  • >>1

    私は、帰化を歓迎します。

    ただ、今のところ親日である必要も、政府を嫌う必要もありません
    祖国を愛することは恥ではありません

    ニュートラルな状態で様々な過去の遺物を調べてください
    そしてその周りの時代背景、歴史。
    戦争にかかるものであれば日米韓の当時の紙ベースの物的証拠
    噂は証言は残念ながら無視してください

    そしてノートとして自身のWEBサイトを開設してください
    確固たるソース、どちらの肩を持つわけではなく事実を書くのです

    我々が韓国を叩くように、大日本帝国を叩くことはあまりにも容易いです。
    例えば白馬事件も表面的に見れば日本が最低ですが、上官が裁いておりますし、政府も軍もこの様な行為を決して許しておりませんでした。
    つまり、この事件では悪いのはサイコ士官です。
    国家が命令、容認した場合は国家を叩くことが正常です。
    慰安婦問題に関してもこれと同じで、日本は高給の公募にて慰安婦を招集しました。(ソースはネットに転がってます)
    この中でおこった様々な事件は韓国と日本の「民間業者」がこの仕事を悪用したから起こりました。
    日本を叩くも良し、韓国を叩くも良し、ただし物的証拠があれば。です


    誰にも事実を話す必要はありません、事実を勉強がてら匿名で拡散するのです。
    個人として恨まれないようにしてください。

  • >>78

    両班にとっては、階級社会の上に胡座かいてたわけで、これらが朝鮮民族として一括りにされた
    ことで立場を失い、今まで下に見てこき使ってた平民達から殴る蹴るされたことが相当な恨みに
    なったのでしょうねえ。
    本懐では、朝鮮民皆平等となったので、民主主義のキッカケのハズなのですが、アンジョングンの
    ような両班の輩に都合よく誘導されて、階級社会を今に残すような事になってる
    財閥の人間は、どんなにバカでも上流に居て、平民達は、どんなに有能でも下流に置かれる
    こんな社会で何がノーベル賞だか。そうして上流社会に命までも弄ばれる。
    こんな不平等社会を、表向きだけ民主主義、自由、平等だとのたまう
    さすがは整形大国だというところですね。

  • 書き忘れました
    創氏改名は その当時 朝鮮人が 仕事上 信用がないので
    日本名に改名したというのが事実です!
    一般人は改名してもしなくても どちらでも良かったのです!
    然も 今まで 肉屋のなになにと 呼んでいたのが 肉屋が姓になっただけです
    その呼び名で今まで 姓のあった両バンが猛反発して恨んでいました
    それが 今も永遠と続いているかも知れませんね?
    今の経済界は その子孫が…

  • 貴方のような方も居るのは 韓国にとって 良い事か悪い事か 受け取る方達の考え方次第でしょうね! 事実を知り 行動することが大事だと思いますよ(^o^)
    ただ今の韓国の政治家経済界でも 事実を知っている50代以上の方々結構いますよ!
    然し 国内向けには 絶対認めません。 公式に認める事は出来ないのです。ですから 今まで 非公式に あうんの呼吸でやってきた事が殆どです! 米国からの要請があったからです。軍事的な問題が大きかったんですがね。
    その軍事問題が 方向転換しつつあるのです! その意味合いもあり 日本は韓国に遠慮しすぎなくても良い状況になりました。これから更にいろんな意味で日韓関係は変化しますよ。 ちなみに伊藤公を殺害したとされる安何某は親日家でしたよ。暗殺は⬆️の方の国の可能性が高過ぎます。ケネディ暗殺と同じですかね

  • >>74

    日本人の名前は 【氏】+【名】
    朝鮮人の名前は 【姓】+【名】

    【氏】と【姓】の違いをちゃんと理解しなければ創氏改名の意義がまったくわかりません。
    【氏】は家族の名前であり家族全員が同じ【氏】を名乗るから鈴木家の家族は全員鈴木さんです。【姓】は父親の【姓】を受け継ぐものであって要するに男系の血統を証明する標識です。女性は(男性も同じですが)結婚しても自分の血統が変わるわけではないので【姓】が変わらない。朴さんと李さんが結婚したとしてもどちらの苗字も変わらない。普通の日本人にはなかなか理解しにくい部分です。

    朝鮮に日本式の家族と戸籍の制度を導入しようとすれば朝鮮人に【氏】を持たせる必要がありました。朝鮮には【氏】がなかったので強制的に【氏】を創らせた。これが『創氏』です。このとき日本風の名前に改めてもよいというのが『改名』です。

    『創氏』は強制、『改名』は任意。

    強制的に【氏】を創らせましたが【姓】を廃止したわけではありません。新たに作成された朝鮮の戸籍には【氏】と【名】の他に【姓】も並記された。朝鮮貴族である両班は自分が貴族であることを証明する【姓】を命よりも大切にしていたから【姓】を廃止することなどできるわけがない。一方で奴婢や白丁であった者は自分の出自を証明する【姓】を捨てたいからみんな改名するわけです。

    現在の韓国大統領の父親である朴正煕は創氏改名で高木正雄と改名していますが、戸籍には【姓】も記載されています。つまり
    【氏】=高木,【名】=正雄,【姓】=朴 と記載された。
    仮に朴正煕が改名しなかったとすれば戸籍には
    【氏】=朴,【名】=正煕,【姓】=朴 と記載された。

  • >>54

     創氏改名は強制ではない。日本人名を使って日本人みたいなふりをしていれば、①それまで朝鮮人を一段下に見ていた中国人に対して優位に立てる。②「賤民」だったとう出自を隠せる。という打算に基づいて競って改名したに過ぎない。朝鮮人は己の利益のために総督府の政策に乗ったのである。そのことは同じく創氏改名を呼びかけられた台湾においては改名率が極端に低いことからも分る。
    (出典:水間政憲著「ひと目でわかる『日韓併合』時代の真実」平成25年・㈱PHP株式会社刊)

  • >>1

     私は70代の日本人。あなたの疑問や意見にああだ、こうだと言うほどの見識を持ち合わせていると自惚れてはいません。ただ、あなたに対して以下のように私の希望を述べさせていただきたい。
     先ず、日本で出版されている韓国人の著作物に目を通して下さい。例えばキム・ハンソブさん、オ・ソンファさん、シンシアリーさんらです。これらは「内から見た韓国」です。次いで日本人の韓国関連著作を読んでください。「外から見た韓国」を知るためです。日本では嫌韓、親韓、知韓、唾棄韓の本が沢山出版されています。偏った選択をせず右翼の物、左翼の物と広く読みこなしてください。
     あなたの投稿はあなたの日本語でしょう?立派なものです。読む方の力も相当お有りになるのでしょう。その力を駆使して科学的かつ客観的な知識とものの考え方を身につけて日韓友好に貢献してください。ご健闘を祈念します。
    (蛇足:研修期間が短かかったり、書籍購入費用に余裕がないときは神田の古本屋街を歩いてみてください。いい本を200円、300円の整理値で店頭に晒していますから。研修期間が長期ならば図書館の利用を勧めます。選り取り見取りでお金もかかりません。)

  • <<
  • 95 73
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順