ここから本文です

南朝鮮 失敗事例集

  • 4,139
  • 1
  • 2014/07/08 01:10
  • rss
  • 1

    *****

    この国と共に事を起こすと必ず失敗。
    こんなドジ踏みました、
    と書いてください。

  • <<
  • 4139 4118
  • >>
  • 4139(最新)

    dor***** 2014年7月8日 01:10

    反乱軍、40k mの前都市まで占領…経費(警備)人材すでに撤収して‘無主空山’

    韓国公企業がイラクで開発している数千億ウォン台ガス田が反乱軍武装団体に移る危険に置かれた。 4日アメリカ ニューヨークタイムズなど主な外信によればイラク第2の都市モスルをはじめとしてカイム、ハディタなどイラク中北部都市が皆急進スンニ派武装団体‘イラク-Levantイスラム国家(ISIL)’の手中に入った。 この中カイムは韓国ガス公社がイラク国営会社とともに開発中であるアッカス ガス田と40kmほど離れている。

    ガス公社は探査作業を進めた職員8人を先月20日ドバイに撤収させた。 現地媒体であるイラク オイル リポートも“このガス田を守ったイラク政府経費(警備)人材が1日撤収した”と明らかにした。 ガス公社は“まだガス田がISIL手中に移りはしないことに知っている”と伝えたが経費(警備)人材がないだけに反乱軍の無血受付も可能な状況だ。 当初ガス公社は2017年までこのガス田持分の49%を売却する計画だった。 ガス公社は売却する持分の価値を4000億~5000億ウォン台で見ているが交戦が長期化するならば売却に支障が予想される。

    チェ・チャンボン記者ceric@donga.com   
    世宗(セジョン)=ムン・ビョンキ記者weappon@donga.com


    http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.donga.com%2Ffbin%2Fmoeum%3Fn%3Dsociety%24c_116&wb_lp=KOJA&wb_dis=2


    そのうち良いこともあるニダ

  •  韓国鉄道公社(KORAIL)が、莫大(ばくだい)な負債に苦しむ経営状況を改善するため、仁川空港鉄道の売却に向けた作業に着手した。鉄道公社は「今月9日に臨時理事会を開き、仁川空港鉄道の持ち分88.8%全て売却することを決定した」と13日発表した。同鉄道を売却した場合、年間3000億ウォン(約300億円)に及ぶ政府からの補助金の支出も大幅に削減できると予想される。

     鉄道公社は以前、企画財政部(省に相当)に「公共機関(国営企業)正常化に関する方策履行計画」を提出し、今年中に空港鉄道を1兆8000億ウォン(約1800億円)で売却して負債を削減する意向を表明していた。売却が実現すると、鉄道公社の負債比率は556.2%(今年末の予想)からに397.4%まで減少するとみられる。鉄道公社は今月中に売却を主管する会社を選定して資産価値を算定し、国土交通部は韓国開発研究院(KDI)を通じて資産価値が適正かどうかを判断、売却に向けた作業を進める方針だ。

    ソース(Yahoo・朝鮮日報) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000773-chosun-kr


    リニアニダ!ホルホルってやってたやつ? 壊れたんだな。

  • >>4134

    在特会が襲われ重傷者続出して警察が動き、しばき隊幹部が根こそぎ雲隠れしたらしい

    有田芳生参議院議員逮捕まで是非いってもらいたい

    http://hosyusokuhou.jp/archives/38542016.html

  • >>4132

    在日は人材不足と思う人は多いけど、韓国人のリーダー像はこんなのです。

  •  大阪府警警備部は15日、生活保護費を不正受給したとして詐欺の疑いで、ヘイトスピーチ(憎悪表現)への反対行動を行っていた市民団体「友だち守る団」(昨年5月解散)の元代表林啓一容疑者(52)=大阪市西成区橘=を逮捕した。

     警備部によると、守る団は「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などの右派系市民グループに対抗するとして、昨年2月に結成。最大で約30人のメンバーを抱え、ヘイトスピーチが行われる場所に行き、非難の言葉を浴びせてきた。

     逮捕容疑は無収入とする虚偽の申告書を大阪市に提出し、2011年6月~12年2月に生活保護費約110万円をだまし取った疑い。

    47ニュース  2014/04/15 16:51 【共同通信】
    http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501001749.html

    恥ずかしいという概念が欠落してるね。

    南朝鮮 失敗事例集  大阪府警警備部は15日、生活保護費を不正受給したとして詐欺の疑いで、ヘイトスピーチ(憎悪表現)への

  • 【ソウル=蒔田一彦】中国の王毅(ワンイー)外相は26日、韓国を訪問し、ソウルの韓国外交省で、尹炳世(ユンビョンセ)外相と会談した。

     王外相は会談の冒頭、「新たな地域、国際情勢の深刻な変化により、我々は韓国をより緊密なパートナーとして選択する」と述べた。日本への対抗を念頭に中韓の連携強化を呼びかけたとみられる。

     韓国政府筋によると両氏は、習近平(シージンピン)・中国国家主席の初の訪韓日程についても論議。尹外相は「年内の早い時期」を提案したが「双方の調整が必要」な段階という。

     尹外相は会談冒頭、「過去1年間、両首脳間の4回の出会いと2回の電話(会談)を通じて意思疎通を図っている」と緊密ぶりをアピールし、王外相も「中韓関係は最も良好な時期にある」と応じた。

     韓国は、日本の集団的自衛権行使に警戒感が強く、首相の靖国神社参拝など歴史認識問題をめぐっても日本に反発する。中国は、こうした韓国を習主席の訪韓を機に一層取り込む構えとみられる。

    http://www.yomiuri.co.jp/world/20140526-OYT1T50199.html

    お似合いカップルだな。

  • http://www.prophetiksoul.com/context-is-everything/

    「とある韓国で英語を教えたアフリカ系アメリカ人女性のブログを見つけました。 彼女が店に行くと、このシャツを着ている釜山商人が普通にいました。」

    南朝鮮 失敗事例集 http://www.prophetiksoul.com/context-is-everything

  • 「100年前と同レベルとは」

    珍島沖で起きたセウォル号沈没事故で、乗船者の救助率は17日までに37.8%にとどまっている。1912年に北大西洋で沈没した豪華客船タイタニック号の事故では生存率が32%だった。
    このため、国民からは「(陸の近くに沈没した)セウォル号の救助率は(大西洋の真ん中で沈没した)100年前のタイタニック号の事故と同じ水準だ」「今の韓国でこんなことが起きるなんて信じられない」といった怒りの声が上がっている。

    乗船者475人のうち、179人が脱出、救助されたセウォル号の救助率は、2224人中710人が救助されたタイタニック号事故の救助率を5ポイント上回っているだけだ。「無能な大韓民国はいまだに後進国だ」という嘆きと自嘲(じちょう)が聞かれる中、韓国を「キムチスタン」などと皮肉る表現も登場した。

    今回の惨事が典型的な「後進国的人災」だった状況が続々と明らかになり、インターネット上は「2時間にわたり沈みゆく船を眺めているだけで、子どもたちを失った国に希望はない」といった嘆きの声であふれた。

    ソウル大のインターネットコミュニティーで、ある学生は「『事故共和国』だった1990年代に時計が逆戻りした。聖水大橋と三豊百貨店の崩壊、大邱地下鉄放火などを経験しても、人災を繰り返すわれわれに答えはない」と憤った。会社員Lさん(28)は「韓国は惨事を経験しても、その場の収拾が精一杯で、何の教訓も得ない。経済的には少々成長したかもしれないが、社会システムは後進国レベルだ」と書き込んだ。

    事故当時、乗客に「船室で待機するように」と船内放送を行った後、乗組員とともに船を脱出したイ・ジュンソク船長(69)が17日午前、ぬれた紙幣を乾かしながら、「自分は乗組員だ。何も知らない」と語ったことが報じられると「あいつらは正気か」「自分の息子が乗っていてもああいう態度を取れたか」などと厳しい批判が集まった。

    あるネットユーザーは「壬辰倭乱(文禄・慶長の役)では(日本が攻めてくる前に)王が土城を捨てて逃げ、6.25(朝鮮戦争)のときには指導部が漢江の橋を落として逃げ、今回は船長が乗客を捨てて逃げた」と書き込んだ。

    こうした中、タイタニック号の沈没事故で、船長、航海士、船舶設計者らが最後まで乗客の救助に当たり、船と最期を共にした事実も話題に上った。

    「これが1912年の英国と2014年の韓国の差だ」「為政者がいつも口にしていた『国格(国の品格)』が実際この程度だった」といった皮肉が相次いだ。

    セウォル号に常備されていた救命ボート46艘(そう)のうち使われたのは1艘だけだった理由について「引き揚げてみなければ分からない」と説明した船会社、清海鎮海運に対しても「乗客の生死を決定づける救命ボートに異常がなかったかどうか、引き揚げてみなければ分からないなんて、船会社が言うせりふか」「それさえも確認せずに出航したのではないか」という非難が相次いだ。

    タイタニック号の事故では、乗組員は乗客の半分しか収容能力がなかったものの、救命ボート20艘を全て使い、救助に当たった。

    ネットユーザーは、事故直後に安全行政部(省に相当)、海洋警察、教育庁が被害規模や救助者数をめぐり混乱したことについても「三流政府の仕事はこんなものだ」「朝には『全員救助』というので安心していたら、現実は大惨事だ」「安全行政部は看板を下ろせ」などといった書き込みが相次いだ。

    ソウル大社会学科の鄭根埴(チョン・グンシク)教授は「韓国人の『パルリパルリ』(急げ、急げ)という民族性のおかげで短期間に高度成長を成し遂げたが、その裏で短期で物事を完成させようとしたり、安易な方法を選んだりすることを当然と考える『テチュンテチュン』(適当に、だいたいの意)の傾向があった。セウォル号の惨事も船長と乗組員が原則通りに行動していれば、被害を最小化することができたはずだ」と指摘した。

    鄭教授は「船長ら責任者数人を処罰するだけでなく、われわれ全体が『テチュンテチュン』の文化を深く反省すべきだ」と呼び掛けた。

    ウォン・ソンウ記者

    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/04/18 11:08
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/18/2014041801308.html


    さっさと救助しろ、カスども!

  • 韓国は経済政策も反日政策も全部失敗

    なんでも偏ったら失敗する

    韓国人は斜視だから、自分が偏ってるのが認識できない

  • 13日午後3時40分頃京畿(キョンギ)加平郡(カピョングン)、加平邑(カピョンウプ)、北漢江(プッカンガン)街に設置されたあるバンジージャンプ台でカン某氏(34・女)が安全装置を着用しないまま45mの下川の水に落ちた。 カン氏は直ちに近隣病院に移されて治療を受けたが16日午前4時頃亡くなった。 カン氏は両親弟などと共に北漢江(プッカンガン)に遊びにきて弟と共にバンジージャンプをしようとしたが被害に遭った。

    警察がバンジージャンプ台の閉回路(CC)TV映像を確認した結果カン氏はバンジージャンプをするのに先立ち上・夏服個人装具を着用した後ジャンプ台に上がった。 しかし安全要員が装具2ヶ所にゴムひも輪を連結する前に飛び降りた。 カン氏が自殺する理由がなかったし動画で非常に緊張した姿を見せた点から推測してゴムひもを連結したことで勘違いして安全装置を着用しないで飛び降りたことで警察は見ている。 警察はバンジージャンプ業者代表と安全要員を業務上過失祝辞などの疑惑で立件する方針だ。

    酷評=ナム・ギョンヒョン記者bibulus@donga.com


    http://textream.yahoo.co.jp/message/1835396/fndabaafa1a1bcbagtbbvncbd8


    本人がバカなだけだろ。

  • 大変なように見えた。 ソチ オリンピック開幕式を見ながら4年後平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック開幕式が心配になったためだ。 ソチは立派だった。 巨大なスタジアムを舞台でロシアの歴史と伝統、文化芸術を感動的に見せた。 行事途中オリンピックを象徴する5個の円で一個をまともに展開することが出来なかった失敗を忘れてもかまわない程長官だった。 私たちがどれくらいもっと上手くやることができるか懐疑を持った。 平昌(ピョンチャン)開幕式に対する憂慮はソチ閉幕式を見ながらさらに明らかになった。

    ソチ閉幕式はロシア文化芸術の集合体であった。 シャガールの図が空を飾ってラフマニノプのピアノ旋律が場内をいっぱい埋めた。 トルストイ、ドストエフスキーなどロシア文豪12人を登場させた後彼らが書いた数多くの本ページを目(雪)のように公衆(空中)に飛び散るようにした。 派手だったし興味深く壮厳だった。 チャイコフスキーのピアノ協奏曲に合わせて出てきた花火のフィナーレは感嘆の声を上げた。

    反面この席で韓国、平昌(ピョンチャン)が次期オリンピック広報のためにリリースした公演はみすぼらしかった。 カヤ琴とアリラン、チョ・スミ、イ・スンチョル、ナ・ユンソンを前に出したが‘味見パフォーマンス’という点を勘案しても力不足だった。 これらと共に出てきた韓国式雪だるまは離別の物足りなさに涙まで流したロシアの北極グマ マスコットと最初から比較対象がならなかった。

    オリンピック開幕式で開催国の歴史を見せることが大勢になっている。 2008年北京オリンピック開幕式では中国が初めて作り出した制止術、万里の長城、孔子をリリースして人類文明を先導してきたことを誇示した。 2012年ロンドン オリンピック開幕式で英国は産業革命を主題で世界の近代化を牽引したことを自慢した。 ソチ開幕式は30億人の世界の人が視聴した。 全世界を相手に自分たちの歴史を知らせること以上で効果的な広報戦略はないためだろう。

    平昌(ピョンチャン)開幕式をどのように整えるのかに対する構想はまだあらわれなかったがソチ閉幕式でアリランをリリースした点から推測して私たちの伝統と歴史を念頭に置いているということがわかる。 しかしソチ閉幕以後国内インターネット空間には悲観論が大きくなっている。 平昌(ピョンチャン)開幕式にサイ少女時代など韓流スターらとアリラン サムルノリ カンガンスレ、韓国料理程度を登場させることでは歴代最悪の開幕式になるのが常だとの主張だ。 十分に共感するに値する。

    製作費をたくさん入れると解決されることでもない。 ソチ開幕式に投じたお金は2年前ロンドン開幕式と似た480億ウォンだった。 ロシアは1000億ウォンを入れた北京開幕式の半分程度を使いながらもはるかに洗練されて硬い内容をリリースした。 映像照明舞台技術面では韓国も最高水準の情報通信能力を保有しただけより良ければより良かったところで落ちはしない。 問題はやはりどんなものを開幕式に入れるかだ。

    ソチ開幕式は前部からロシアを輝かせた人物を前に出しながら一座を圧倒した。 名前だけ聞いても分かるほどの芸術家科学者政治家たちだった。 行事中間にも‘ワシリー聖堂’ ‘戦争と平和’等ロシア コードを前に出しさえすればそれだけだった。 北京開幕式はきらびやかだった中国歴史のあちこちで素材を取ってくれば良かった。 強大国らと比較して私たちは相対的貧弱だということを認めるほかはない状況だ。

     略

    産業革命を扱ったロンドン開幕式の動画を再びねじってみた。 産業革命は人類の生活水準を向上させた功労がある反面、労働問題を引き起こした両面性を持つ。 私たちの現代史と似た側面がある。 ロンドン開幕式は油汚れで汚された勤労者と資本家を共に前に出す。 スタジアムにいくつかの工場煙突が立てられて溶鉱炉から出たとけた鉄が一つずつ円を成し遂げて空に昇って鮮明な五輪マークを演出する。 人々は共に自負心いっぱいである目で眺める。 平昌(ピョンチャン)開幕式もこのような光景を作り出すことができるならば現代史素材採択が可能か分からない。 平昌(ピョンチャン)に対する憂慮がむだな心配で終われば良い。

    ホン・チャンシク首席論説委員chansik@donga.com


    http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.donga.com%2Ffbin%2Fmoeum%3Fn%3Dsociety%24c_116&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

    想像以上にしょぼいし、人類になんの貢献もしていない民族だかな。

  • 韓国メディアによると、大雪に見舞われた同国南東、慶州郊外の山間部リゾート施設で17日夜、大人数を収容できる建物の天井が崩落した。

    建物内には当時、学生ら100人前後がいたとの情報があり、聯合ニュースは50~60人が建物と雪に埋まっている恐れがあると報じた。

     現場付近は最近大雪があり、雪の重みで天井が落ちた可能性があるという。(共同)

    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/02/17/kiji/K20140217007611900.html

    韓国人は丈夫だからケンチョナよ!

  • ソウル、永登浦(ヨンドンポ)警察署はヒロポンを多量所持して常習的に投薬した疑惑(麻薬類管理に関する法律違反)でソン・某(50)氏を拘束したと11日明らかにした。

    ソン氏はヒロポン100gを保管しながら昨年10月から2ヶ月余りの間合計4回にかけてヒロポンを投薬した疑惑を受けている。

    ヒロポン100gは市価2億3000万ウォン相当に3300人余りが同時に投薬できる量だ。

    同種前科3犯だったソン氏は懲役1年を服役して満期出所して2ヶ月ぶりにソウル、永登浦区(ヨンドンポク)ある地下鉄の駅お手洗いでヒロポンを2回投薬してこの時使った使い捨て注射器を南部拘置所お手洗い椅子式便器に捨てて首根っこが捕えられた。

    注射器で発見した血痕を国科捜に感情依頼した結果、検察から提出させたソン氏のDNAサンプルと一致したと警察は伝えた。

    ソン氏は警察調査で"ヒロポン投薬後注射器を捨てる所がふさわしくなくて財布に保管してきて知人を面会行って拘置所お手洗いに捨てた"として"(血痕が)物に洗われて降りて行くことと考えたし朝鮮族男性から無償でヒロポンを渡されただけ売ったことはない"と述べた。

    警察はソン氏がヒロポンを購入した正確な経緯と共犯の有無などを解明している。

    【ソウル=ニューシス】

    http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.donga.com%2Ffbin%2Fmoeum%3Fn%3Dsociety%24c_116&wb_lp=KOJA&wb_dis=2


    韓国のヒロポン汚染は深刻

  • 内浦新都市、世宗市などで建設労働者事故...「政府が改善策を出せ」

    チョン・ジェウン記者 2014.01.24 11:09

    建設現場でタワークレーンが立て続けに崩壊したり鉄のワイヤーが切れるなどの事故が発生して、安全不感症に対する警鐘を鳴らした。

    1月23日午前11時30分頃、世宗市コウン洞のアパート建設現場のタワークレーンが崩れ、30mのクレーンの上で働いていたファン某(52)氏など2人が墜落、頭と肩などを骨折するなどの傷を負った。

    ファン氏などは建設会社下請企業所属労働者で、タワークレーンの高さ調節作業中に事故に遭った。

    わずか二日前には忠南道洪城郡の内浦新都市アパートの建設現場で一部タワークレーンが崩壊し、オム某(58)氏など労働者3人が重傷を負った。

    また昨年12月27日にはソウル市の恩坪ニュータウン工事現場でタワークレーンの鉄製ワイヤーが切れ、落ちてきた鉄筋にあたり、作業をしていた労働者イ某(52)氏が死亡した。

    連続するタワークレーンの事故に対して民主労総全国建設労組は、国土交通部がタワークレーンの検査を民間に任せているが、この民間検査が雑だからだと指摘した。

    タワークレーンは現行法上、2年に1回定期検査を受ければ中間検査を受けなくても良く、その間、あらゆる抜け道を使って老朽部品を使いまわしたり、中古装備を新型装備に変身させたり、無人タワークレーンの無資格者操縦など、多くの問題が発生して事故につながるということだ。

    建設労組は、タワークレーン事故のもうひとつの原因として、大型建設会社が装備を直接保有せずに外注化し、タワークレーンのリース会社間で「ダンピング受注」が蔓延している点を指摘する。

    労組は「15年間タワークレーン装備賃貸料は停滞している」とし 「乱立した零細タワークレーンのリース会社がダンピング受注を続ける慣行が改善されていない」と明らかにした。

    また各種のクレーン事故が起きている。

    1月23日には京畿道安養市東安区のある教会の新築工事現場でクレーンの双方の側面を支えていた支持台が折れ、キム某(52)氏など労働者2人が20m下に墜落して死亡した。

    二日前には慶南道南海郡のソミョンでコンテナを運んでいたクレーンが中心を失って倒れる事故が発生し、運転していたハン某(47)氏が死亡した。

    一般クレーンの場合、大型運転免許さえあれば誰でも操縦できる点が問題として提起され、安全事故の危険が大きい職種には専門資格証制度を導入すべきだという声が高まっている。

    建設労組は1月23日「数十メートルの上で稼動するタワークレーンは、都心のように一般市民の移動が多い工事現場で崩壊事故が発生すれば、大型人命被害につながりかねない」と憂慮した。

    それと共に「政府は一日も早くタワークレーンの民間検査廃止と中間検査強化、無人タワークレーン建設機械登録など、追加の制度改善を急げ」とし 「また、一般クレーン事故に対して当事者だけの責任を問うのでなく、各種装備の事故に対して専門資格証制度、専門信号手制度などといった根本的な安全管理改善策を立てなければならない」と要求した。

    http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/issue/wacc/1390631603257Staff

    あらあら


  •  オートロックのマンションの無施錠の部屋に侵入し、現金を盗んだとして、警視庁は4日、いずれも韓国籍の住所不詳、自称大学生の金東憲容疑者(37)と、弟の無職●元兌容疑者(30)の2人を窃盗と住居侵入の疑いで逮捕したと発表した。(●は曹のたて線が1本)

     同庁幹部によると、2人は昨年11月11日未明、東京都渋谷区内のマンションのオートロックの玄関ドアを誤作動させて建物に入り、鍵のかかっていなかった70歳代の男性の部屋に侵入。室内からクレジットカードや現金約5500円などを盗み、カードを使って現金自動預け払い機(ATM)で11万円を引き出した疑い。

     調べに対し、2人は「オートロックのマンションは、無施錠の部屋が多く、狙っていた」などと容疑を認めている。同庁では、2人が昨年9月以降、同様の手口で、渋谷区や品川区などで約40件、総額約1000万円の余罪があるとみて調べている。
    (2014年2月6日07時30分 読売新聞)

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140205-OYT1T00167.htm

    南朝鮮 失敗事例集   オートロックのマンションの無施錠の部屋に侵入し、現金を盗んだとして、警視庁は4日、いずれも韓国籍

  • <<
  • 4139 4118
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン