ここから本文です
  • 1

    *****

    穴埋めです。

  • <<
  • 1345 1325
  • >>
  • 韓国・ソウル市東部の現代百貨店で29日、1階の天井の一部が崩れ落ち、消防によると、売場にいた子供ら6人が軽傷を負った。被害者に日本人がいるとの情報はない。百貨店は事故後営業を続け、国内で批判が出ている。

     聯合ニュースによると、百貨店は事故後、客に退避も呼び掛けなかった。駆けつけた消防隊員が1階の客約120人を退避させた。消防によると、天井の石こうボードが約24平方メートル分落ちた。

     百貨店は現場をカーテンで覆い、1階の他の店舗では営業を続けた。百貨店は聯合ニュースに「大きな事故ではない」と主張。記者が現場を撮影するのを妨害した。

     韓国では、4月の旅客船セウォル号沈没事故で安全管理意識の低さが浮き彫りになった。29日は1995年に500人以上の死者を出した三豊百貨店崩壊事故の発生から19年にあたることもあり、メディアは現代百貨店の安全管理や隠蔽行為を批判している。(共同)


  • 京畿(キョンギ)安山市(アンサンシ)、始華湖(シファホ)海岸で発見された頭ない死体に対する警察捜査が事件発生3ヶ月目をむかえているけれど決定的な端緒を探せなくて未解決事件で人を可能性が大きくなった。

    今回の事件を捜査中である平沢(ピョンテク)海洋警察署は頭が切断されたまま発見された羽毛(42)さんの昨年8月家出以後行跡を追っているけれど決定的な情報提供と端緒を探せなくなっていると20日明らかにした。

    先立ってウさんは去る3月26日午前安山市(アンサンシ)、檀園区(ダンウォンク)、城谷洞(ソンゴットン)詩化MTB(マルチテクノバレー)工事現場近隣海岸で頭がない死体で発見された。

    事件発生以後警察は刑事20人余りで専門担当班を設けてウさんが居住した安城市(アンソンシ)内日雇い職業紹介所と近隣工事現場周辺CCTV分析を根拠に聞き込み捜査を行ったが明確な端緒を探せなかった。

    また、ウさんの電話通話と銀行口座内訳に基づいて家族と知人など4~5人を呼んで嘘発見器を動員して調査したが特異点を探せなくて心配をかけている。

    警察は国立科学捜査研究員の解剖検査結果でもウさんの死体が長くて3ヶ月以上海水に露出した状態でひどく腐敗して正確なサインを知らなくて困難を経験している。

    警察関係者は"ウさんは数年目特定職業なしで家出を繰り返して性格も内省的に人々と付き合わなくて捜査に困難を経験している"として"現在その間捜査した内容に基づいて初めから再調査している"と明らかにした。

    【平沢(ピョンテク)=ニューシス】

    http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.donga.com%2Ffbin%2Fmoeum%3Fn%3Dsociety%24c_116&wb_lp=KOJA&wb_dis=2


    「米帝に残るか」翻訳機ガンバレ


  • 一山や坡州(パジュ)などの地域で強い竜巻(トルネード)が発生して被害が相次いだ。

    10日午後7時50分ごろ、京畿道高陽市一山西区(キョンギド・コヤンシ・イルサンソグ)の地域に突然強い竜巻が発生した。この竜巻は1時間ほど吹き荒れた。突然発生した竜巻によってビニールハウス21カ所が破損し、道端にあったトラクターが畑の中に埋もれた。
    一部地域は停電になり、電気がショートしたように強い花火が散った。また、近くにいた80歳のキムさんが飛んできたパイプに当たってけがをした。

    一山の住民らは「10分ほどで周囲は跡形もなくなった」と当時の状況を伝えていた。

    ソース:中央日報
    http://japanese.joins.com/article/373/186373.html


    仏像恐るべし。

  • 仁川(インチョン)、南洞区(ナムドング)南東公団近隣のある会社塀の下スーツケースの中で両足がない30台と推定される男性の死体が発見されて警察が捜査に入った。

    31日午前8時18分頃仁川(インチョン)、南洞区(ナムドング)のある会社塀の下でスーツケース中に男性が亡くなっているのを近隣会社で勤務を終えて退勤した勤労者A(39)さんが発見、警察に申告した。

    Aさんは警察で"夜間勤務を終えて退勤している間会社の前塀の下に黒い色スーツケースが置かれていて確認してみると血がありビニール中に人類似したものが見えて警察に届けた"と述べた。

    身元が明らかにならなかった男性死体は発見当時下半身が切断されてない状態でカバンの中で発見された。

    警察はこの男性を外国人で推定して指紋を採取して身元確認と共に正確な事件経緯を調査中だ。

    【仁川(インチョン)=ニューシス】


    http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.donga.com%2Ffbin%2Fmoeum%3Fn%3Dsociety%24c_116&wb_lp=KOJA&wb_dis=2


    怖い国だな。

  • ソウル市は蚊発生の可能性を指数化して市民に教える‘蚊予報制’を来る21日から施行する予定だ。

    ソウル市は16日“地球温暖化にともなう気候変化でマラリアなど蚊を通じて伝播する病気の対比次元で導入することになった”と明らかにした。

    蚊予報制は蚊が発生する環境要因を反映した予測算式を開発、蚊活動指数を算定する。 これを土台に蚊発生予報を4段階に設定して市民が体感できる情報を提供する予報システムだ。

    蚊活動指数値により合計4段階にかけて蚊発生予報段階を発令して、これに伴う市民の行動要領を共に提示する。

    1段階である‘快適’(蚊活動指数0~250)段階は蚊活動が非常に低かったり殆どない段階をいう。

    2段階である‘関心’(蚊活動指数251~500)段階は野外に蚊生息地ができ始める段階で、この時、市民は家防虫網の破損の有無を確認して周辺のウィーンあき缶などに淀んだ水を除去した方が良い。

    3段階である‘主義(注意)’(蚊活動指数501~750)段階は蚊の野外活動がしばしば確認される段階で、市民は登山など野外活動をする時蚊忌避制を使って蚊対比を徹底して家周辺下水口などに蚊幼虫書式が確認される場合、蚊生息地をあらかじめ除去するなど周辺環境を改善する。

    最後の段階である‘不快’(蚊活動指数751~1,000)段階は野外に蚊生息地がたくさん分布する最も高い段階だ。 市民はできるだけ夜間活動は自制して家庭でも玄関のドアを出入りする時蚊の出入り防止のために出入り口周辺にも蚊忌避制をばらまくなど積極的な行動が必要だ。
    ソウル市は蚊発生情報とこれに伴う主な行動要領を21日からソウル市ホームページとソウル市感染病気管理事業支援団ホームページを通じて毎日午前10時に一日予報する計画だ。

    ソウル市蚊予報制に接したインターネットユーザーは“ソウル市蚊予報制、なかなか良いアイディアだ” “ソウル市蚊予報制、予報参考にすればそれなりにより良いのか” “ソウル市蚊予報制、なぜかソウル地域ごとにちょっと大いに違うようだ”等の反応を見せている。

    東亜ドットコム映像ニュースチーム
    (写真=東亜日報DB)

    http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.donga.com%2Ffbin%2Fmoeum%3Fn%3Dsociety%24c_116&wb_lp=KOJA&wb_dis=2


    相変わらずの未開地ぶりだな。

  • 京畿(キョンギ)安山市(アンサンシ)、檀園区(ダンウォンク)、城谷洞(ソンゴットン)詩化MTV(マルチテクノバレー)工事現場近隣始華湖(シファホ)で頭がない死体が発見されて警察が捜査に入った。

    平沢(ピョンテク)海洋警察署は27日前日午前10時頃詩化MTV人工島4工区建設現場と海水が触れ合った地点石ころの上でウ某さん(42・安山市(アンサンシ)・無職)の死体を発見したと明らかにした。

    死体は詩化MTB工事現場で仕事をしていた勤労者Aさんが発見して警察に申告した。 申告を受けて出動した安産団員(単元)警察署は海で事故がおきたと判断して事件を海上警察で渡した。

    発見当時ウさんは青ジャンパーと検定ズボンを履いたまま空に向かって横になっていたし下半身は海水にロックされていた。 現場には財布や携帯電話、遺書など持ち物がなかった。 海上警察は死体の指紋を採取して身元を把握した。 海上警察は切られていった頭を探しているがまだ発見できなかった。

    調査結果ウさんは昨年8月家を出て行った後帰宅しなくて同じ年10月失踪新高値なった状態であった。

    海上警察は死体が毀損された点を考慮して他殺の可能性を念頭に置いて家族と知人たちを相手にウさんの行跡を調査している。 ただし死体左側手首に5㎝ほどの凶器でベン跡に先送りして自ら命を絶ったりシル族事故に遭った後船舶によって死体が毀損された可能性も排除しないでいる。

    海上警察はウさんの死体が毀損された原因を把握するために国立科学捜査研究員に死体解剖検査を依頼した。
    平沢(ピョンテク)海洋警察署関係者は"解剖検査結果は早ければ28日遅れれば一週間後に出てくるようだ"として"解剖検査結果が出てみても捜査方向を定めることができるようだ"と明らかにした。

    東亜ドットコム デジタルニュースチーム記事情報提供dnews@donga.com

    http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.donga.com%2Ffbin%2Fmoeum%3Fn%3Dsociety%24c_116&wb_lp=KOJA&wb_dis=2


    頭のない韓国人は普通に多いからな。

  •  ロシア軍の戦略核爆撃機(Tu95)2機が24日、独島(日本名:竹島)および離於島(中国名:蘇岩礁)付近の韓国防空識別圏(KADIZ)を相次いで侵犯したことが確認された。これまでロシアの爆撃機や偵察機が独島付近のKADIZを侵犯したことはあったが、離於島の上空までやって来るのは極めて異例で、昨年12月に韓国が離於島上空をKADIZに編入してからは初めて。

     またこの時、ロシアの早期警戒管制機(A50)1機も東海(日本海)北東部上空を飛行していたという。これに対し韓国空軍は戦闘機を緊急発進させ、警告通信を行った。日本も、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進させたと産経新聞が報じた。離於島の上空は、韓・中・日の防空識別圏が重なる空域だ。

    朝鮮日報日本語版 2月26日(水)8時6分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000589-chosun-kr

    容赦ないな。

  • >>1332

    見つかったのは原版だから好きなだけ印刷して高く売ればいくらでも大儲けできると絶対考えてる

  • ソウル、方背(パンベ)警察署は7年余り前亡くなった夫の葬儀を行わないで死体を保管した疑惑(死体遺棄)で祖母(47・女)種を不拘束立件したと12日明らかにした。

    警察によれば薬剤師であるチョ氏は2007年肝臓癌で亡くなった夫シン某(当時44才)氏死体を亡くなった直後から昨年12月までソウル、瑞草区(ソチョグ)、方背洞(パンベドン)の居住したマンションに保管してきた疑惑を受けている。

    昨年12月機密情報を入手した警察がチョ氏家を押収捜索した当時シン氏は居間で横になって寝るようにふとんに覆われたまま発見された。

    警察関係者は"死体の腐敗が若干進行された状態だったけれど特別な冷蔵装置もない状態で7年の間保管された死体だと見るのは難しいほど腐敗が進行されなかった"と説明した。

    警察はチョ氏が"死体を防腐処理しなかった"と述べたと伝えた。

    死体を居間に保管しながらも薬局営業などを継続してきたチョ氏は警察で"とうてい死亡したと考えられなかった"と述べたと伝えられた。

    チョ氏だけでなく10~20代子供3人も外出したり家に入ってくる時亡くなったお父さんに挨拶をするなど普段と同様に生活してきたことが分かった。

    警察は"死体を発見した後シン氏に対する葬儀は払った"として"チョ氏に対する調査も仕上げ段階"と話した。

    (ソウル=ニュース1)

    http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.donga.com%2Ffbin%2Fmoeum%3Fn%3Dsociety%24c_116&wb_lp=KOJA&wb_dis=2


    韓国には腐敗しない死体の話が多いが解明する気がない。

  • >>1332



    戸曹兌換券は1893年に大韓帝国初代皇帝の高宗が経済近代化に向け貨幣改革を行った際、旧貨幣の回収を目的に発行した一種の交換券。実際に流通することはなかった。

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/27/0200000000AJP20130827002900882.HTML?input=www.twitter.com

    価値ないだろ。

  • 韓国最初の紙幣である「戸曹兌換券」がオークションに出される。

    戸曹兌換券は1893年に初めて発行された韓国最初の紙幣。高宗(コジョン)皇帝の時代に作られたこの紙幣は朝鮮戦争当時に米国に渡り、昨年9月に韓国に持ち込まれたという。

    貨幣収集専門業者の禾東洋行は15日にソウル市内で希少貨幣オークションを開く計画だ。

    戸曹兌換券は2010年に9250万ウォンで取り引きされたことがある。このため今回のオークションでも同水準の金額を記録するものとみられる。

    韓国初の紙幣のオークションについてネットユーザーらは、「歴史的価値がすごい物なのにオークションにかけられるのは残念だ」「だれかが買って博物館に寄贈してくれたらよいのに」「100年を超える紙幣があるとはすごい」などの反応を見せた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000004-cnippou-kr


    おもいっきり「見本」って押されてますやん。

    北韓国・南朝鮮 超常現象 韓国最初の紙幣である「戸曹兌換券」がオークションに出される。  戸曹兌換券は1893年に初めて発行さ

  • 障害者施設30台女敗血症亡くなるとすぐに…院長“医療事故”死体引き受け拒否
    対策委仲裁出て23日葬式、安置料2億ウォン余り…病院“訴訟出すこと”

    亡くなった以後法的親権者が死体引き受けを拒否して12年間霊安室冷凍庫に放置されていたある障害者の‘数奇な葬式’がついに行われる。

    江原(カンウォン)、原州市(ウォンジュシ)未申告障害者施設である‘クィレ愛の家’で生活したA氏(死亡当時33才・で)は原州(ウォンジュ)医療院で入院治療を受けている間2002年敗血症で亡くなった。 しかしA氏を養子にしたクィレ愛の家前運営者チャン某院長(69)は医療事故だと主張して死体を買収しなかった。 以後A氏の死体は霊安室に安置されていたし12年の間の安置費用だけ2億5800万ウォン余りに達する。

    A氏の葬式は‘クィレ愛の家事件解決のための共同対策委’が積極的に推進したし原州(ウォンジュ)医療院がこれに対し同意してなされた。 対策委は23日午前7時頃原州(ウォンジュ)医療院で死体を収容して葬儀を行った後午後3時頃ソウル、光化門(クァンファムン)広場ヘチマダンで追慕祭を開く予定だ。

    対策委関係者は“A氏の死体は化粧して水原(スウォン)の奉安当たりに安置する予定”としながら“くやしく亡くなった故人の魂が多少ながら慰労になるように願う”と話した。

    原州(ウォンジュ)医療院はその間A氏の詩である処理のために努力したが法的親権者であるチャン前院長の許諾がなくて任意に処理できなかった。 チャン前院長を相手に訴訟を起こしたりもしたが裁判所は調整を通じて‘チャン前院長と協議して死体を処理しなさい’で決めて12年の歳月を送らなければならなかった。

    しかし昨年7月春川(チュンチョン)地方裁判所原住地院が1審判決を通じてチャン前院長の死体遺棄疑惑に対して有罪を認めながら原州(ウォンジュ)医療院が任意に葬儀を行うことができるようになった。

    原州(ウォンジュ)医療院関係者は“たとえ長時間が流れたが故人のために葬儀を行うのが合うと判断して市民団体などと協議して死体を引き渡すことにした”として“安置費用を受けるためにチャン前院長を相手に訴訟を起こす方針”と話した。

    チャン前院長は数年間障害者を虐待したことはもちろんで詐欺(士気)と死体遺棄などの疑惑で拘束起訴されて8日控訴審でも1審と同じように懲役3年6ヶ月の実刑を宣告された。

    原州(ウォンジュ)=イ・インボ記者imlee@donga.com

    http://textream.yahoo.co.jp/message/1835396/kl4z9qa1a6fndabaafa1a1d6beo8bdbedd


    韓国らしい

  • 精神異常症状がある40台がおばけ追う巫俗行為(巫女祭り)中暴力を振り回して巫女が亡くなって一家族3名が負傷を着た。

    忠南(チュンナム)公州警察署は15日妹婿(巫女)を暴行して亡くなるようにした疑惑(暴行致死など)でソ某(46)氏を捕まえて調査中だ。

    警察によればソ氏はこの日午後6時50分頃公州市(コンジュシ)、反浦面(パンポミョン)ボン曲リ自身の家で妹婿である巫女イ某(41)氏が自身におばけを追う巫俗行為をしている間突然イ氏を打ち倒して亡くなるようにした疑惑だ。

    ソ氏はまた、これを止めた妻の母ナムモ(77)氏と妻イ某氏(42)等妻が家族3人を暴行して傷害を負わせた疑惑も受けている。

    家族は"ソ氏が普段精神以上症状を見せて家族どうしおばけを追うトェマウイシクを進めている間突然暴行事件が起きた"と警察で説明した。

    警察関係者は"精神分裂症傾向があるソ氏が犯行経緯を尋ねた質問にでたらめにしゃべっていて調査に困難を経験している"と明らかにした。

    警察は亡くなったイ氏の正確なサインを糾明するために国立科学捜査研究所に解剖検査を依頼する一方ソ氏に対する精神鑑定も依頼する予定であり、調査を終え次第傷害致死疑惑で拘束令状を請求する予定だと明らかにした。

    (公州=ニュース1)


    http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.donga.com%2Ffbin%2Fmoeum%3Fn%3Dsociety%24c_116&wb_lp=KOJA&wb_dis=2


    お化けより韓国人の方が危険

    北韓国・南朝鮮 超常現象 精神異常症状がある40台がおばけ追う巫俗行為(巫女祭り)中暴力を振り回して巫女が亡くなって一家族3名

  • >>1325

    >韓国社会には多くの正常でない慣例が存在する。

    借金を踏み倒せる慣例は少しうらやましい気がしないでもない。


  • ニワトリ型世界地図が公開されて話題になる中、地図の中の日本が消え関心を集めている。

    15日、ニワトリ型をした世界地図写真が海外SNSにアップされた。不思議な形のニワトリ型世界地図がインターネット上で人気を呼び韓国内でも知られた。ニワトリ型世界地図は五大陸を再配置しあたかも雄鶏の外観と似た形に再生した。

    ニワトリの頭は南アメリカとオーストラリア大陸、ニワトリの胸から前肢は北アメリカとアフリカ大陸、ニワトリの胴はアジア大陸から成る。まだ誰がこの地図を作ったのかは明らかになっていないが、一部ネチズンらを中心に日本人が作ったという疑惑が提起された。

    本来なら、日本はユーラシア大陸に属し、日本列島をあえて移さなければ日本はニワトリの肛門の部分に位置していなければならないということだ。実際、この写真を詳しく見ればニワトリの尻尾側になければならない日本がニワトリの頭の部分に移されているのを確認できる。

    この写真に接したネチズンらは「本当に創造力良い。よく作った」「ところで、本当に日本がニワトリの頭になっている」「日本の本来の位置はニワトリの肛門=排泄物」等の反応を見せた。
    (インターネットニュースチーム)

    ソース:EBN(韓国語) ニワトリ型世界地図‘日本が消えた’…「日本人が作って?」
    http://ebn.co.kr/news/n_view.html?id=655826

    北韓国・南朝鮮 超常現象  ニワトリ型世界地図が公開されて話題になる中、地図の中の日本が消え関心を集めている。  15日、ニワ


  • Record China 2013年12月31日(火)16時36分配信

    31日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領はメディアを通じて新年に向けてのあいさつを行った。

    2013年12月31日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領はメディアを通じて新年に向けてのあいさつを行った。

    朴大統領は「韓国社会には多くの正常でない慣例が存在する。今後、政府は引き続き正常な社会を建設するための改革を行っていく」と述べた。

    また、「国は経済の活性化と民生の安定に重きを置く。全国民が一丸となって経済の発展に貢献することを期待している」とした。

    朴大統領は、韓国経済の発展の最も重要な前提は国家の安全だと強調。政府は危機管理体制を強化し、積極的に朝鮮半島の平和を守り、平和的統一の基礎を作るとした。(翻訳・編集/北田)


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000023-rcdc-cn

    “異常な慣例”  間違いじゃないが、大きく間違う気がする。

  • <<
  • 1345 1325
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン